人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

25S総括

いつも使っているシャープペンの芯が廃盤になってしまいました。
ぺんてるのBの芯でちょっと特殊なの使ってたんですがちょうどいい固さ。
uniだとちょっと柔らか過ぎでぺんてるのメジャーな芯だとちょっと固すぎ。
ちょうど中間くらいの固さで良かったのですけどね。
また色々芯使ってみて気に入ったの探さないといけません。


競馬伝説
エプソム
昨日はウインディで2勝。
1勝出来るかどうかと思っていたナリタブライアンの仔が何とか勝ってくれました。

今日近況メールが来て何頭かピーク落ち。
GⅠ馬のイットープリンセスも今日ピーク落ちしていました。
高松宮記念まで持ってくれてればGⅠ2勝目も夢じゃなかったのですが。
早速繁殖入りさせました。
生産計画は全く立ててませんので何つけるか分かりませんけどいい仔出るように考えてみたいと思います。
25S総括_d0089433_953097.jpg




昨日何とか勝ってくれて今日ピーク落ち宣告受けた馬がパラ見てみたらEEジャンプと。
馬場適性のパラもほとんどMAX近い繁殖馬ばかりなのでしょうかね。
結構最近EEジャンプ食らうことが多いです。
25S総括_d0089433_9283840.jpg



こちらの方の総括。
ウインディ 27勝(GⅠ2勝 重賞3勝)
エスケープハッチ 32勝(重賞0)
イナバとダンクさんとこは割愛。

勝ち星がガクッと落ちました。
これは全体的なレベルとしていい馬生産できてなかったので仕方ないでしょうね。
その中でGⅠを含む重賞5勝をあげることが出来たのはまずまず良かったかな、と。

26Sも現3歳がちょっとやばそうな感じなので相変わらず勝ち星は伸びないでしょう。
何とか2歳でいい馬生産して重賞取れるようにしたいですね。


セリの方は相変わらず盛況ですね。
LEGEND、遊眠民、Godolphinとセールの告知をしています。
うちも2頭上場で1頭は何回かネタにしたように決定していますがもう1頭はまだ未定。
今日の夜に決めてBBSに書き込むようにします。


あとうちの全体公開種牡馬2頭種付けが集まるか心配。
特に昨シーズン中途半端なところで引退したアルトキューモラスは昨シーズンは頭数ゼロ。
GⅠ3勝はしていますけどタイムは今となっては平凡なのでつけてくれる馬主さんがいるか本当に心配。
何とか2桁…いや1頭でもつけてくれる人いればいいんですけど。


札幌
相変わらず生産が遅々として進みません。
嬉しいことにケイオスワールドの仔に期待できるのがいました。
昨シーズン全使って凹みまくりましたからあまり使わないと決めていたのですがやっぱり我慢できず。
1頭に全使ってみたのですがその馬がパラが良かったです。
これなら重賞戦線でやれるでしょうし初期タイムとか実際のパラとかも良ければGⅠ狙えるかも、と思っています。
今シーズンの2歳は昨シーズンのように2歳戦を眺めているだけ、ということにならなくて済みそうでほっとしています。

やはり遺伝SSなのがいい方向に転がっているのでしょう、ケイオスワールドの仔は全体的にいい仔が多い気がします。
早熟タイプの父ということでオストマルクより挑戦できるGⅠは多い仔がでるはず。
父のオストマルクのように重賞やGⅠ勝ってくれる仔が何頭かでてくれればいいのですけど。

by lastblaze | 2008-06-05 09:54 | 競馬伝説


<< セール出しました      1000万下の現状 >>