人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

凹む方が多いのに…

ユキチャンはJDDに登録ありますけどスパーキングレディーCとの両睨みのようで。
JDDに使ってもらいたい気もしますけどダートの一線級とぶつかるのはきつい気も…。
牡馬の一線級とあたるのはまだ後でも出来ますしここは牝馬限定の重賞のほうがいいのかもしれません。

競馬伝説
エプソム
昨日はウインディとハッチで2勝づつ、各々14勝となりました。
パヴィヨンルージュが1000万下を1.34.5という時計で勝ちました。
結構速いのかな、と思っていたのですがかしわ記念見るとそうでもなく。
まだ以前の時計が頭に残ってますね。


今日の近況メールではピーク落ちした馬はおらず。
結構調教が大変だったりします。


昨日かいちょとチャットで話してる時になんとなくですがイベントでもらった全相馬眼を使ってみようかと
いう気になり使ってみました。
ミントフレーバーの仔は若干母には劣りますがほぼ母似。
適性距離が中距離と出ていますので力があれば、ですけど秋華賞狙いになりますかね。
そうなった場合、もしかしたらウインディでクラシック3勝目を狙わずハッチでクラシック1勝目狙うと思います。
あのアカウントはGⅠ11勝してるんで多分クラシック勝てれば一気に19までジャンプアップするでしょうし、
繁殖枠が2つ増えますからね。
問題は騎手が100勝出来てないこと。
現状73勝で騎手差考えるときついのかなぁ、という感じも。
まあGⅠ出られるような馬かどうかまだわかんないですけどね。

調子に乗ってクロスローズやカーリーグルーヴの下に全相馬を…。
あらら、馬場適性が悪いですわ。
ここのところ毎シーズンEEジャンプの馬がどこかしらにいる状態。
能力あってもこれでは何ともなりません。

全相馬使って嬉しい結果が出る事なんてほんのわずかだっての分かってるはずなんですけどね。
また凹まされました。


他にちょこちょこ種牡馬成績などを調べてました。
うちのオールドコースは3歳が初年度産駒でやや早熟の馬ですからまだまだこれからなのですが一番上のクラスで1000万下。
3歳世代にいい馬いるのかなぁ?
種牡馬失格の烙印押されかけている様な気がしてなりません。
来シーズンは種付け頭数減りそうですねぇ。

他に気になった種牡馬というとパラコート。
あれも3歳が初年度産駒でやや晩成の種牡馬なのでどうなってるかな、と。

種牡馬一覧にいなかったので公開取り止めになってました。
頭数的にもほとんど増えてないので昨シーズンだけの公開だったようですね。
所有している馬主さんもデビュー当初使っていた馬主さんに戻ってますし。

肝心の成績の方は成長型考えると当然ですがまだ1勝。
もう引退している馬たちも少しいます。
そりゃ2,3歳とほぼ用無しですからね。
リアルで100日以上枠食うだけでそれを我慢できないとなかなか成長が遅い馬育てられませんよ。
来シーズン辺りは勝ち星もついてきて上のクラスでも勝ち負けできるのが少しはいると思います。


札幌
昨日は未勝利1着。
経験値も0.6%増えて97.6%となりました。
条件クラスでの勝ち星でのレベルアップだと後4勝は必要な計算となります。
まだ先ですねぇ。


今日は2頭出走。
OPクラスの方は人気ありませんけど着拾って経験値稼いでもらいたいですが。


安田記念では3歳ながらレオファンキーが優勝。
2着にもコンマ4秒差をつけているので完勝ですね。
これでGⅠ3勝目となりました。

他に一昨日リズンスタァが地方のOPに出走してましたね。
今シーズンから賞金別定になっていたので賞金持っている馬はなかなか出辛くなりました。
リズンスタァも斤量背負っていてなんと70kg。
それでも1着取ってました。
リアルの競馬で考えると騎手が50kg前後として鞍に重りを20kg近く入れてる事になりますね。
鞍持ってあちこち移動するだけで大変そうです。



アビリティの方は昨日運営のアドバイザー的な感じになりつつあるぱおさんのコメントなどを見て
おおよそ予想できました。
まあ的外れということもありえますけど。

併せ×が一生付きまとう可能性大ということは逆に言うと叩き合いのアビが消えなさそうだという事も
言えるのではないかな、と思います。
間違ってるかもしれませんし全部はっきりいってしまうのも面白くないんでとりあえずこの程度で。
夜ぱおさんと話してみてぱおさんが思ってる感じと大体同じか、それとも的外れなのか
答え合わせしてみます。


後ここ最近の話ではありませんけどエプソムでは馬主のホーリーさんが消えると同時に
エスプリドパリという種牡馬も消えてしまいました。
今シーズンの3歳がラストクロップかな?
かいちょがGⅠ馬を出してましたが。
種牡馬になった当時から重賞級、GⅠ級の馬を次から次へと輩出した優秀な種牡馬でした。
このようにして種牡馬が16歳にならずに消えていくのは残念ですね。

他にやばそうなのはエプソムではロスラゴス、札幌ではエアフォースワン。
いずれも馬主さんが活動していないようです。
引退したのかアカウント停止処分食らっているのかその辺は定かではありませんけど。
何とか消えてしまう前に後継種牡馬出てくるといいのですけどね。

by lastblaze | 2008-06-25 11:46 | 競馬伝説


<< 調教助手      申し込み完了 >>