人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

私にとってはちょい改悪

昨日は講習に行ってました。
ただ講習の中で矛盾点も発見したり。
最近の入札では会社や配置する人員の評価をしたりして決定する工事がありますがその中で
建築に関してだけですが建築士の人だけが受けられる講習で獲得できるポイントが入札の評価に
反映されるということがありました。
まあ大体の人は1級建築施工管理技士を持っています。
その下の資格は2級建築士だったり2級建築施工管理技士だったり。
施工管理技士だけしか持ってない人は建築士に関する講習は受けられないわけで。
なのにそのポイントで差をつけられるのはどうかと思います。
まだこれからの方式ではありますけどこういう矛盾点が見つかりました。


アドマイヤオーラは骨折が判明。
全治3ヶ月くらいだったかな?
レース中なのか厩舎に帰って来てからなのかは分かりませんけど。


競馬伝説
エプソム
昨日は馬場適性の悪い馬(DDもしくはEE)がデビュー。
頭数少なかったせいもあり何とかデビュー勝ち出来ました。
とりあえず残りの伸びシロ潰していってどこかで使っていきます。

近況メールが届いており、1頭ピーク落ちしてました。


札幌
昨日は2頭勝ち、24勝となっています。
このまま勝っていければ今までの最高勝数の38は超える事が出来るでしょう。


明日は2歳OPに出走登録しています。
ちょい能力が足りないと思いますけどどれくらいのものか判断するため出してみます。


昨日仕様変更がありチャットと距離適性の表示が変更されました。

チャットに関しては名前の横に説明書きみたいな物が書けるようになりましたね。
他に離席中、取込中とかINの状態を選べるようになってます。
名前の横の説明書きで昨日VIPの方で色々と遊んでましたね。
なかなか楽しかったです。
後今日見かけたので名前の横に「減量茶募集中」とか書いているのもいたり。
結構こういうので馬主会メンバー集めたりアイテム集めるのに目立つ様には出来るので結構便利
かもしれませんね。

個人的に鬱陶しいなぁと思ったのが右上のチャットのところが全、馬主、1:1どの発言でもちかちか
表示される事。
フリレのメンバー集めている人を見つける時にはいいのですけど普段は結構鬱陶しいです。
馬主会メンバーがいってましたけどこれはON,これはOFF、とか出来ればいいのですけどね。

フレリストは承認制となりました。
メール送っても向こうに!マークがつかず気がついてないときもあるようなのでそれがどうなるかな、
と思います。
多分バグなんでしょうけどね。


距離適性のほうは今までの短中とかではなく1000-1900などのように距離表示されるようになりました。
まあ相馬眼使わないといけませんけど。
運営の方によるとこの距離の間は適正距離となりプログラム上(?)悪い補正を受けないということです。

まあそれはいいとしてこの距離感全て速いかというとそうでもなく。
今まで計った事のある馬でいうと特定の距離だけしか一線級じゃないという事があります。
(ほとんどの馬がそうだと思いますが)
それをフリレで調べるとなると大分時間がかかります。
以前のようにきちっとタイムが出る仕様であれば良かったのですけど今のフリレはタイムのブレ幅が
大きいので1秒近くあるのかな?
そうなると1頭のタイムを掴むのに1つの距離で何回もフリレやらなくてはいけません。
1頭当たり相当な時間が取られそうです。

うちは管理頭数が多くとてもじゃないですけどそういうことはやってられません。
実際にレース出してその後距離が短い、長いのコメント待ちになりそう。
適性距離のどの辺が得意なのか分かりませんからね。
表示された距離の中間が得意なのもいれば短い方に偏る馬もいるでしょうし。

例:以前いたブラッドレーという馬は適性が短中
速いのは1000,1200
  運営の説明からするとこの馬の適性は短中が選ばれてた事からすると
多分1000-1800~2200辺り

何とかフリレ前のようにブレ幅ほとんどないようにしてもらいたいのですけど、本レも同じロジック
使ってそうなんで多分無理なんじゃないかなぁと思います。


後今回のカー伝酷い事になってるようですね。
先週までだとカード何枚セットでっていう繁殖は余り良くないの分かってましたが単品でトレ出来るEX繁殖に関しては
少なくとも今まではSS3つ以上はある結構いいパラの繁殖でした。(中身はどうか知りませんけど)
それが海外のEXにしても日本の3頭のEXにしてもSS2つとか1つとか。

これはどうみても今までなら金枠の繁殖でしょう。
それをEXとしてるんだから…。
もし今回だけでなく来週以降もこういうカー伝の繁殖なら多分回す人いなくなると思いますよ。
これならセレクトセールで出てくるシス繁殖買うか課金している人であればセリに出てくる繁殖
買ったほうがずっといいですもの。
運営は自分で自分の首絞めてる様な気がしますけど…。

個人的には適性距離の事も含めて運営にあきれてしまいました。

by lastblaze | 2008-07-03 10:16 | 競馬伝説


<< 調教大変      秋華賞使いたい >>