人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

引退させました

今日は高知競馬行ってきます。
7月頭にも行こうかと思ってましたが誰もうちにおらず犬の相手もしなければならなかったのでお留守番。
今日は行って来ますよ。

競馬伝説
エプソム
昨日の天皇賞は何とか牝馬補正も発生しなかったようで好走でき、結果2着。
あそこまでいったら勝ちたかったなぁというのが本音です。
このパフォーマンス見せられるとやっぱり秋華賞の不利枠が痛かったですね。
まず勝ち負けしてましたから。

今日フラワーフェスタを引退させました。
まだピーク落ちしてませんでしたけど1つ2つ重賞勝ってもレベルアップしませんし2歳作っておいて
その馬で楽しめればいいかなと思ったので。
パラは予め現相馬で分かっていましたがやっぱり化け物パラ。
最近繁殖入りした馬がそれ以上の化け物揃ってたんで若干見劣りはしますけど。
何とか仔馬にクラシック制覇の悲願を託します。
引退させました_d0089433_11552384.jpg


今日のメールではピーク落ちはおらず。
仕上がってきた馬とかがいるので牧場間で馬の移動してました。


札幌
昨日は未勝利戦1着で44勝目。
ちびちびと勝ち星あげています。

今日は6頭使いですが不利枠に放り込まれたりとなかなかうまくいかず。
勝てる馬ちょこちょこいるでしょうけどいくつ勝てるかは分かりません。


昨日のマイルCSは馬主会のワンツースリーとなりました。

1着が忍さんのヘリオスナイト。
この馬は父がコイン種牡馬のホクトヘリオスでヘイルトゥリーズン系。

馬主会対抗戦で系統確立したヴィラロージアのニックスがノーザンダンサー系(オストマルクの系統が合致)
、ヘイルトゥリーズン系でそれにあう種牡馬を作るということで忍さんが作った馬。
初っ端から化け物パラの産駒が産まれてました。

GⅠ勝てなくても馬主会公開できるので系統伸ばすには問題ありませんでしたけどGⅠ勝って
全体公開できるようになりました。
多分遺伝がB前後ということになるでしょうから遺伝パラがネックではあるでしょうが他のパラは良いものがあります。
引退した時どれくらい産駒が集まるか分かりませんけど馬主会だけでやるよりはずっと頭数集まるはず。
何とか遺伝パラとかを上げて使い勝手のいい系統になればいいですね。

by lastblaze | 2008-07-19 12:06 | 競馬伝説


<< いろいろお祝い事等      キャロの話が主ですが >>