人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

除外食らった~

今日からセレクションセールが開催されます。
先週セレクトセールが終わってからちょっと書きましたけど非社台の落札率が酷い事になってるんで
こちらの落札率も酷い事になるんじゃないかなぁと思っています。
今日は録画予約してませんが明日の当歳に関しては録画しておこうかな、と思っています。


今日あちこちで海物語の新しいのが導入されています。
カリブで派手にコケたんでもう海=稼動がつくというわけではないのですが最初のうちは客はつくでしょう。
1,2週間してからの客付きがどうか。
ここでコケたら三洋は出す機種出す機種コケてますからまずい事になるでしょう。

それから昨日DREAM見てたんですが相変わらず格闘技系のCMパチ関係が凄いですね。
昨日のでは平和とフジ商事ですか。
さっきの海もそうですが最近はCMに力入れて客寄せしてるせいかホント最初っから釘が渋いです。
CMこういう風にバンバンうってるという事で案外機械代にもそのCM代がある程度のっかってるかもしれません。
客としてはそういうところにお金使うなら店に安く仕入れてもらってその分還元してくれたらいいのですけどね。


競馬伝説
エプソム
今日はハッチからクイーン賞にパヴィヨンルージュが出走しています。
OPは勝ってますけど重賞となるとどうか?
重賞1つも勝ってないので何とか勝ちたいのですけどね。

こちらのアカウントはGⅠ級でフラワーフェスタが他に重賞やGⅠに挑戦してましたが勝てず。
なかなか重賞勝つのは大変ですよ。
化け物パラの馬がいても巡りあわせで勝てないこともありますし重賞にはちょっと足りないかな、と思う馬でも
時々勝ったりしますしね。


考えてみるとうちは積極的に重賞へ使っていくタイプではなくどちらかというと1段階1段階
ステップを踏んでいく慎重型。
それで重賞勝てるチャンスをいくらか逃しているのかもしれませんね。
勝ち星はそれだけあげられているんでしょうけど。
これだけ頭数いて距離適性がはっきりしなくなり、なおかつフリレでなかなか持ちタイムを直に計測できない現状だと
余計にチャンス逃してるようなきもしますが正直各馬の特徴これだけいると掴みきれません。
頭数減らした方がいいのかなぁ?
減らしてもフリレの今の仕様が変わってくれないとあんまり良化しないかもしれませんけど。


札幌
昨日は勝てず。
何とか50勝ちたいと思ってるんですけどね。
残念な結果となりました。

今日は阪神カップを含め何頭か出走。
阪神カップはそこそこやれるとは思いますけど勝ち負けか、と聞かれるとう~ん、という感じ。
やってみないとわかんないですね。

痛かったのはヴァルヴァロッサの除外。
昨日最後確認した段階では10/12でしたが。
もうちょい登録頭数増えたんでしょうかね。
出られさえすればこちらはいい勝負できてたと思いますので残念です。
ゲート調教して若干調子落ち気味なんでゲートを完璧にしておいて放牧出すかもしれません。


調教してて放牧に出すため併せをやったところアビリティ覚えた馬がいました。
「骨太」「ウルトラタフ」の2つを一度に。

骨太のコメントが
「体質的に丈夫になりましたね。
疲れにくくなったのは、育成やレースにもいい影響があるでしょう。」

でウルトラタフが
「体質的にとても丈夫になりましたね。
ハードな調教もタイトなスケジュールも、疲れ知らずの馬体で乗り越えられそうです。」

ということで多分体力に関してのレアアビリティなんでしょうね。
ただ同じ体力系のアビリティって1つだけしか覚えないかと思ったら2つも覚えるんですね。
まあレアアビリティは普通のプラスアビ、マイナスアビとは別物としているのかもしれませんけど。

一応確認のため同一系統のレアアビリティとプラス(もしくはマイナス)アビ一緒に覚えるもんか
問い合わせしてみました。
あと覚える場合はアビリティが各々発動するか判定しているのかそれとも同系統のアビは
全部ひっくるめて発動するかしないか判定しているかも聞きたかったので。
SSで状況も残してるんで変えられたら分かると思います。


昨日鳴尾記念で闘将姉妹Ⅱさんの馬が勝ち重賞初優勝となりました。
着差もハナときわどい勝負。
逆だったら目も当てられませんでしたね。
まだレベル10のままのようで。
昨日の馬で経験値どんどん稼いじゃってください。

人が開催しているフリレであゆまゆさんがいてネタに関してのお礼(?)ありました。
そこで話しててエリ女の勝ち馬は結構な馬のようですね。
有馬記念の後は中長のGⅠ海外じゃないとありませんからそちらに目を向けるようで。
中長の海外は化け物そろいですが何とか勝てるといいですね。
この後のあゆまゆさんの目標はクラシック。
それを勝てればレベル17へのリミッターが外れます。
クラシック狙ってる馬主さんはたくさんいるでしょうけど頑張ってくださいね。

by lastblaze | 2008-07-22 09:27 | 競馬伝説


<< 5S最終日      出られるかなぁ >>