人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 29日

またサボったw

むーん。
バタバタしてるとなんかタイミング逃して書く気失せちゃうんですよね。
こんなことではいけないとは思いつつも…。


現場の方はちょっとトラブルが発生してちょい遅れ気味ですわ。

自分の体力の方は大分慣れたのか楽になってきています。
とりあえず明日頑張れば1日休み。
といっても日曜日は高知競馬の重賞があるのでそちらへ出かけるつもりですが。
プリントした写真も渡したいですしね。
今バッテリー充電中です。


競馬伝説
エプソム
昨日近況メールが来てちょこちょこピーク落ち。
うちのエースであるロスアラモスは何とかピークのまま。
出来れば4歳のうちはピークでいて凱旋門賞とかJCとか使ってみたいです。
まだグランドスラム対象レース一度も勝ったことないですしね。

ピーク落ちした中でダンクさんのガルルガフルスがピーク落ち。
準OPで止まっちゃいました。
時計出していたんですけどね。
引退させてパラ見てみるとなんでこれで重賞を勝てないのか、というくらいのパラ。
やっぱり牝馬補正がまだ影響を与えているのかな、と思ったり。
またサボったw_d0089433_20515711.jpg



他にハッチにクラシック勝たせようと送り込んだフラワーフェスタが勝ちきれず500万下のまま。

牝馬補正などもあるのかなあl。
他に一番このクラスが層が厚いといってもおかしくないと思っていますのでここクリアすれば
トントン拍子で上に上がれるのではないかとは思いますが。
ただ500万下使わずに格上挑戦した方がいいのかも、と思ってみたり。
何とか秋華賞に出せるといいのですけどね。
クラシック勝たせたいですよ。


札幌
昨日一昨日で2歳の早めの成長型で1勝している馬をOPや重賞に出してみました。
結果はミスティハイツがOP優勝でベルエキップが新潟2歳S4着。
ミスティハイツの方は今日コスモス賞へ出走。
1800mは若干劣るような感じですので人気してますけど勝てないんじゃないかな、と思ってます。

ベルエキップの方も調子キープできていますので続戦。
とりあえず2勝目をあげに500万下使います。
2勝をあげていれば賞金除外はありませんしね。
何とか明日結果出してくれるといいのですけど。


人の馬では今シーズン大爆発しているライムライトさんのルーントリガーがムーランドロンシャン賞を
1.31.1で勝ってました。
3歳6月過ぎたんでリミッター外れたんでしょうね。
エプソムで古馬で東京新聞杯を1.31.2とかで走っていた馬がいるのでそれと比較してみても優秀。
パラも大体こうなんじゃないかな、という予想がついてます。
ゴーギャンと同じシーキングザゴールド産駒。
種牡馬入りしたら繁殖の取り合いになりそうですね。
遺伝がSSなら圧倒的に有利ですがそれが判明するのはしばらく先のこと。
それを楽しみにしていようと思います。
他にもルーンシャインというダービー馬もいます。
こちらはEXキングヘイローの仔?
2頭いい種牡馬を公開できるでしょうからゲーム資金には困らない印税生活が待ってますね。

by lastblaze | 2008-08-29 21:04 | 競馬伝説


<< 今週は雨ばっか…      手抜き >>