人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

2日分色々と

世間一般で言う今日は祝日なのですが仕事しています。
とはいっても現場作業はなく、塗装業者が腰壁の吹付け材の色合わせに来るだけ。
これも私が明日に段取りしていれば今日職人相手の作業はなかったのですが現場やってると
休みが基本的に日曜だけになりカレンダーの祝日とかの感覚がまったくなくなります。
そのせいで今日色合わせの打合せになってしまったのですが。

他にデスクワークというものも余りなくなんかのんびりしています。
塗装業者の打合せ明日にしてれば休めるじゃん、と思いましたが私はこういう現場の時に
祝日休み取るとなんとなく仕事の進捗に不安になり(職人こないから影響ないんですが)
強迫観念みたいなもので仕事してないと駄目なんじゃないかと思い出社してきます。
出てきてもどうなるものでもないのですけどね。


今一番の心配事は台風です。
それで今週一杯くらいは悪天候。(といってもお湿り程度の雨かも)
まだ屋根の笠木がついておらず内部で作業するには困る状態。
大体予定通りで週末には屋根作業完了するのですがそれがどうなるか?です。


体の方はやっぱりしんどいですね。
昨日は日曜で休みだったのですが寝てばかり。
普段どおりに目が覚めましたが昼から3時近くまで昼寝。
また起きてTV見たりしてましたがまた寝てたりと。
今週は週末以外はあんまりバタバタしない感じなので体力的に少しは楽になるような気はしますが
休みなしってのがね。


体の方でもう一つ。
以前から喉に若干違和感(というより何か出来物?)あったのですが最近その出来物みたいなのが
ちょっと大きくなってるような。
痛みとかはないんですけど。
今はちょっと手が離せませんけど現場が終わる10月の半ば位に耳鼻咽喉科行って来る予定です。


一口の方では昨日ウインスペンサーが出走。
ハンデ戦で2kgほど見込まれた感じでした。
レースは今までハナにいっていたのが逃げ宣言してた中舘騎手の馬とかいたんで4番手ほどでレースを進めます。
直線に入って前を捕えにかかったのですが最後伸び切れず4着。
内容は本当良かったですね。
今まで最後諦めていたりしていたのがなかったですし番手でレース進める事も出来ましたしね。
これならこのクラスでも十分やれます。
阪神より京都が良さそうなので次は京都で使うかもしれませんけど結構楽しみになりました。

ウインメルサより転載
阪神 9R 野分特別 芝 1800 56kg 藤岡 佑介 4/13 着
藤岡佑介騎手
 中舘さん(ドリームキューブ騎乗)が、「叩いてでもハナへ行くからな」って、スタート前の輪乗りで
言ってきたので、それなら無理に競り合うこともないなって。
フタを開けたら、あの人ったらハナに行っていなかったですね。驚きました。
でも、好位に控える競馬でも立派に対応できましたよ。
直線に向いたところでは手前もきれいに換えて、勝ったなと思ったぐらいです。
そのあとは決め手のある馬にやられてしまいましたが、一つ芸を広げた感はあります。
あと、阪神より京都の方が絶対によさそうですよ。

池江泰郎調教師
 なにも指示はしなかったんですが、本人の判断で大事に乗ってきたんでしょう。
こういう競馬でもやれることがわかりましたが、理想はやっぱりハナに行く競馬でしょう。
まあ、勝ち上がりにメドは立ちましたから、ヨシとしましょうか。
このあとは一旦ミニ放牧に出すかもしれませんが、続けて使っていくつもりです。

片山の目
 逃げない競馬で、それでも一瞬勝ったかと思わせたのですから、明らかに力をつけています。
藤岡騎手は「直線に坂がない京都が一番いいでしょうね」とも言いますから、このコンマ3秒差4着は価値ありです。
以前なら途中で競馬を投げてしまう面があった馬ですから、得意の形にならなかったにもかかわらず、
それでも踏んばったことをほめたいと思います。
この走破時計も優秀です。


競馬伝説
エプソム
今週末はこれといってないですね。
明日でシーズン終わりますので明後日辺りにでも総括を。

御大、昨日の打合せ出ないでゴメンナサイ。
体力的に昨日はちょっときつかったんで。


札幌
新シーズンになりました。
昨シーズンは勝ち星は45勝となり一昨シーズンから3勝減少です。
この辺は40近く勝ててれば構いません。
内容は仏1000ギニーとエルムS。
内容もまずまずでしょう。
GⅠは恵まれた感が強いですけどね。

新シーズンの目標は40勝で、出来ればどこかでレベル19になるためにGⅠ1つ狙えたらいいな、と思っています。
重賞も経験値稼ぐためと馬がGⅠ出走への過程でどこかで使うでしょうから1つ勝てればいいですね。
後はヴァルヴァロッサの後継を作ってノーザンダンサーを5代目にして使い勝手良くしたいです。


一昨日の記事で撒くかもといってましたが体力的に無理でした。
またなんかの機会があったら撒く様にします。
その時には0001番のサンデーも撒いたりするようにしますので宜しく。


昨日のシーズン初めに2勝。
500万下卒業した馬がいるのは嬉しかったのですが、この時期ダートの短いところがないので
使い場所がないのが頭痛いところです。


生産の方は枠自体あまりないのでちびちびと。
特典レベル2がどんなもんかと期待しながらの配合です。

種牡馬の公開状況見ていたら公開されてないのもいるようです。
公開するしないは馬主さんの権利ですし、それはそれでいいと思いますよ。
産駒頭数は馬主、もしくは馬主会限定になるためその後継を作るのには結構苦労しそうな感じですので
何とかいい仔出るといいですね。

by lastblaze | 2008-09-15 09:57 | 競馬伝説


<< 1000万下使えないのか…      共に4着 >>