人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

化け物種牡馬登場

今日も仕事。
今週は日曜に休めそうなのでとりあえず良かったです。
その次の3週間はぶっ続けの仕事ですがね。


先週の土曜日にウインレーシングクラブの1歳馬募集のパンフが届きました。
気に入ったのはダイヤモンドビコーの仔。
初仔はゼンノエルシドでしたが今回はクロフネの牝馬。

他にもウインディアナの仔も気になりましたかね。
父がアグネスタキオンというのもありましたし。

まあ特別募集とかでなければ直に満口になるというクラブではないのでしばらくは様子見です。
(直に出資したのはウインラディウスの時位)


最近デジタル一眼レフの為に安くなってるSDカードの4Gを2枚購入。
(DVD-Rが4.7Gなのでそのサイズが一番適当)
届いてからパソやデジタル一眼に使ってみたのですがうんともすんともいわず。
何でかな、と思っていたらSDHCカードだったんですね。
あいにく今持ってるデジ一眼やパソのリーダーでは反応してくれません。
EOS-1DMark3買えば使えるので解決するのですが、新しい1Dまで待つつもりなのでカメラでは使えませんね。
たまたまそのSDカードはUSB端子も持っているやつだったので今は4GのUSBメモリとして使ってます。


競馬伝説
エプソム
生産?何それ?というくらい手をつけてません。
何回も同じ事いってますが枠自体がきついんですよね。
とりあえずセリ馬がいなくなったので2つ枠増えてますからその分生産しようと思いますが。
後は入厩時期の手前に時間取れたら現役馬の見切りつけて枠作らないといけませんね。
ま、毎シーズンこんな感じなので慣れてはいるのですが。

勝ち星の方は昨シーズン勝てなかったウインディの方で8勝目。
いつ見切ろういつ見切ろうと思いながら使ってた馬が3勝目、かな?
あげてくれていて嬉しい誤算というところです。

ハッチの方はフローラルリングが不利枠に入り重賞惨敗と面白くない状態。
フェブラリーSにはスペースゲイトが出走予定していますのでそこでは普通枠をお願いします。


札幌
昨日は3重賞に馬を出走させていましたが勝てず。
1レースが普通枠で残り2レースが不利枠でしたけどね。

中山記念の方は僅差の3着でしたので惜しかったなぁ。
その中山記念に出走していたオールアウト、成長型早熟なんですよね。
未だにピークのまま元気です。
とはいえ早熟ですからそろそろピークアウト宣告されそうなわけで。
何とか後1レース勝たせてあげたいですけどね。

阪急杯の方は普通枠での出走でしたから力負けですね。
ただ使い続けていればいつかチャンスが巡ってきそうな感じです。

アーリントンCも不利枠がありましたけど力負けの感もあります。
次どこ使いましょうかね?


昨日の近況メールで馬主会仲間のGⅠ馬がピーク落ちしてました。
ルーントリガーという馬。
成長型はやや早熟でしたのでちょい早めのやや早熟なんでしょうね。
パラは凄まじいものがありました。
ほとんどのパラが良い上に遺伝もSS。

今のところゴーギャンが同じ父でリーディング走ってますが来シーズンからはルーントリガーに
繁殖取られちゃうかもしれませんね。
種付けしやすさで言えば牝系にサンデーサイレンスやノーザンダンサー入ってないゴーギャンなんでしょうけど。

とりあえずうちはまだ生産終わってなくて種付け可の繁殖が何頭かいますので血統的にあいそうなのがいれば
今シーズン中に2歳作ってみるつもりです。

by lastblaze | 2008-09-23 18:04 | 競馬伝説


<< 2歳が早い      結果報告 >>