日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )


2008年 05月 14日

まとめ勝ち(うちじゃないけど)

昨日は1日雨。
しかも豪雨といってもいいくらいの雨でした。
夜は雷もなってましたし竜巻注意情報も出てました。
飛んでいる飛行機にも落雷あったようで。
乗客には異常なかったようですが機体点検のため出発地の伊丹空港にUターンしてました。

夜のTVでは時間70mm降る危険性もありとのことでした。
結果的には11時くらいには雨も止んでましたけどね。
浸水被害など出なくて良かったです。


競馬伝説
エプソム
昨日はダンクさんのところでまとめ勝ち、3勝あげることが出来ました。
内容自体も重賞1つ準OP1つありましたので申し分なしです。

函館記念をゲキリュウノツガイが優勝。
タイム的には紛れっぽい気がしますけど。
4歳時にOP勝ててましたが重賞は初。
使い続けてこそチャンスありというのを証明した感じですね。
父は早熟のトゥヴァシュトリ。
やや早熟以降の成長型に出ました。
パラも良ければロベルト系の種牡馬として期待できるのですけど。

準OPはクリムゾンゴート。
はぎさんに1シーズンだけ借りて里帰りしていたウッズウインドの仔。
ちょっと出世するのが遅れましたが期待通りに成長してくれました。
放牧に出ましたが次はOP、重賞狙います。
何とか重賞いけるといいんですけどね。


明日はダンクさんところからエース格のキングテスカブレイが関屋記念に出走予定。
マイルはうちにいるミントフレーバーとほぼ同タイムで走ります。
層が厚いマイル戦線ですけど期待していますよ。


うちの方は相変わらず低調。
出走がないのもありますけどね。


札幌
昨日は勝ち星なし。
今日はスターシャイン他勝ち星稼げそうな馬がいます。

スターシャインはゴーギャンが登録してこなかったのでほぼ勝てるのではないかという感じ。
印もついてますしね。
オッズの方は2番人気ですが人気しているのが古馬のほうで。
だいたい古馬混合戦では古馬のほうがオッズは人気しますからこれは気にしなくてもいいかと。
ここの所常にピーク落ちとの戦いですし一戦必勝体制です。
[PR]

by lastblaze | 2008-05-14 09:05
2007年 08月 02日

ちょっと寂しいかな

また台風が近づいてます。
今日の夜資格学校あるのですけど他の日に振り替えてくれませんかね。
暴風の中スクーターで行くのは危険ですので。


昨日のうちの結果はハッチが毎度のごとく未勝利で1着、1勝しました。
今日も出走ありますけどどうでしょうかね。
健闘してお終いって感じになりそうです。

川崎記念の方は勝ったのはぱおさんのヘルダイン、人気どおりの結果でした。
ヒゲちゃんは3着、不利枠でまずまず良くやったというところでしょうかね。
そのヒゲちゃんの馬、血統的につけづらいのもあり続戦の予定。
古馬ダートGⅠというと帝王賞まで間開きますのでピーク落ちの危険がありますがそこら辺は他の馬も同じ。
何とか生き残れればまたGⅠ挑戦できます。

勝ったぱおさんのヘルダイン、父がハリケーンラン、母の父がミスプロと結構つけやすい血統構成をしています。
ミスプロ系が繁栄しているエプソムですが血統表にミスプロがいる種牡馬というと数頭。
遺伝がどうかということがポイントになって来るでしょうけど異系の種牡馬として期待しています。


生産の方は昨日ウェディングベールをお借りして2頭生産してお終い。
諸事情でもう借りることが出来ないと思われますので後継種牡馬が必要になってきます。
先に産まれた馬たちと昨日産まれた馬の中でいいのいればいいのですけどね。

ゴドルセールの方にも手を出してみようかと思いましたが異系の欲しいような馬はおらず。
まだ2歳が入厩するまでに時間ありますので良いのいたら入札してみようと思います。
馬主会の中でダチョさんが長距離馬欲しいということで参加していました。
私が思った感じではそう高くならないと思っていましたがやっぱり皆枠余ってるんでしょうかね。
高値での落札となっていました。


馬主会内ではハジェット君がどうやらINしてない感じ。
私が金枠種牡馬で半分釣ったような感じで馬主会に入会させたもので、こんなに短期間に辞めるとやっぱり寂しいですね。
競馬に興味薄いと長く続きませんか。
学生さんで夏休みということでまた戻ってきてくれるといいのですけど。

他に雰囲気的にやばそうな感じなのはシェウさん。
INして調教はやってるのですけどすぐ落ちる状態。
2歳も生産しているので辞める感じは見受けられませんが以前辞めた時もこんな感じだったとか。
単に忙しいのであればいいのですけど。
シェウさん、時々はチャットにも顔出してね。

あとちょっとやばかったのは私です。
引退ということではないのですけど。
チャットが静かなせいもあり夜ちょい寂しいことが多かったです。
ネガティブシンキングなのでしょうけど私はチャットが楽しくてこの馬主会にいるのですからチャットがなくなればここにいなくてもいいかな、と思い始めたり。
馬主会の特典自体も意味があるのかないのかはっきり分からない感じですから独立することを考えたり他に移ろうかとも思ったり。
とりあえず昨日仲間にこのこと話して少しすっきりしました。
(ウザいと思われたかもしれませんけど)

VIPの他にチャットが活発な馬主会ってあるのでしょうかね?
[PR]

by lastblaze | 2007-08-02 12:40
2007年 03月 29日

クラブ馬の辛さ(社台除く)

03/28(水) CW 稍 助手 6F ~80.8~64.9~50.8~37.9~12.6 (8) 一杯追う
併せ馬/ 4F併せの外、内3歳500万下ブルーリッチ一杯追うに1馬身先着。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温9度、天候は曇りのち晴れ。先週とは全然違う暖かい出だし。
その後は日差しも強くなり、昼前には上着を脱ぎたくなるような陽気となっています。馬場は先週の雨が残っていて、芝コース以外は「稍重」でしたが、速い時計の出やすいコンディションでした。
 来週の競馬で戦列復帰予定のウインスペンサーは、先週末の日曜日にもモヤで真っ白になった中をDWコースで半マイル15~15秒より速いところを乗られていたそうです。ソエが良くなった帰厩後は、まさに文句なしの順調さで来ています。
 今朝は例によって川辺調教助手を背にすると、角馬場を経由してDWコースで追い切りをかけられました。
すでに勝ち上がっている3歳500万下ブルーリッチを先行させて、堂々の外から追い上げる併せ馬を行いましたが、4F標識を通過したところで楽々と並びかけ、直線の追い比べではサッと1馬身抜け出す動きの鋭さを披露しています。これには池江郎調教師もニッコリでした。
 スペンサーは来週の阪神日曜4R芝2400mに武豊騎手で出走という基本線に変更はありませんし、「間違いなく勝ち負けでしょう」と強気の構えです。
ただ、同じ厩舎のケイアイケイマンという馬が先週の中京で武豊騎手が騎乗して2着に惜敗しており、こちらの矛先もこの鞍に向いています。
代案として同じく来週の福島土曜5R芝2600mという選択肢もあり、ここへどちらかが向かうということになるかもしれません。
同調教師も頭を悩ませるところで、「少し時間をください」と結論を先送りにしています。


今週のウインスペンサーの調教メールです。
順調のようですが使うレースに関しては順調とはいかない様で。
メール内にあるように個人馬主の馬でケイアイケイマンという馬が同じレース使いたいようですね。
こうなるとクラブ馬は立場弱いです。(社台は別ですけど)
たいていが個人馬主優先。
特にこのようにダブルブッキングしたとある時は大概こちらが割を食う形になります。
こちらも譲れません、という姿勢見せてくれると出資する方としても安心して出資できるのですけど。
ま、まだ来週まで時間ありますしこちらが福島向かうと決まったわけではありませんのでここに書いたことが杞憂に終わるといいのですけどね。
もしこれが現実のこととなった時は福島でいい騎手確保してくれてるといいのですが。

もしこちらが割食った時はウインの出資自体も去年から成績悪く今年は魅力もなく出資してませんし、社台系(社台、キャロット)オンリーにする踏ん切りがつけられるかもしれません。
[PR]

by lastblaze | 2007-03-29 09:39
2007年 02月 07日

余計な心配

昨日車で午後走り回ったせいか分かりませんが体がだるくてしょうがありませんでした。
帰ってから鼻がちょっと具合悪いところを見ると花粉症が顔を出してきたのかもしれません。
今日朝起きたときも頭痛いってわけではありませんけど頭が重かったですから。
事務所で作業しているのではっきりしないのですが時期的にはそろそろです。
1日外で作業すると花粉症かどうかはっきりするんですけど書類整理ばかり。
毎年鬱陶しいんで発症しなくていいんですが。


今日はウインディ厩舎の方は70勝目をかけて3歳が1頭出走しています。
1番人気になっていますが2400mは層が厚いですからね。
どこまでやれるか。
自分のところはこれくらいの話しかありませんね。


VIP馬主会のほうではかいちょのジューンムーンと馬ちゃんのレバーウメェがダービーグランプリに出走します。
前走負かされた馬がいつまでたっても登録してこないな、と思っていたのですが今日出馬表見ると登録していました。
他は馬主会の2頭以外は芝でトップ張ってる馬が多いですね。
セアラという連勝していた馬がJDD来たときもそうなんですけどダートの一戦級張ってる馬たちですからちょっとGⅠ取りにダートに矛先を向けてきたというような馬たちには負けて欲しくないですね。
人気の方は今回もジューンムーンが1番人気。
心配なのは枠。
レバーウメェの方は今回は不利枠ではありませんでしたがジューンムーンの方が不利枠。
ここら辺がどう響いてくるか。
展開はどうでしょうね。
逃げ馬5頭いますが速くなるのでしょうか?
ほとんどが外枠にぶち込まれていますが。
昨日プレダービーグランプリ5頭立てでやった時はそんなに離さなくてもいいのに毎回大逃げかましてハイペース演出してました。
平均以下のペースであればジューンムーンにとってはいいのですけど。
かいちょの複垢としては今日勝てればエスケープハッチ厩舎でやった初OP=初GⅠということになります。
何とか今回勝てればなぁ、と思っていますが。
勝てなかったときはGⅠ戦線から離れ、そして脚質転換も考えているようで。
その方が騎手の質が上がるようですからね。

個人的には勝っても調子落ちするんですし脚質転換した方がいいのかもと思っています。
それでもう一度時計計ってみてJCDとか行けば勝負できると思うんですけどね。


にしても一度ジューンムーンJDDで記事になっている馬なんですよ。
余計な心配ですがかいちょがDGP勝ったらどういう記事になるんでしょ?
それでなくても1番人気になっているので記事に載るとは思いますが。
エプスポのDGPの記事が結構楽しみです。
自分が思っているような心配スルーされて普通の記事になりそうな気はしますけどね。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-07 08:33