日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:競馬伝説( 644 )


2008年 10月 08日

ブログ変更予定

昨日ウインドウズのアップデートがあり、インターネットエクスプローラー7インストールしました。
まだ慣れてないのもあるかもしれませんけどなんか使いづらいです。


競馬伝説
エプソム
昨日出走させていたオークスは勝ち馬とコンマ2差の3着。
まあ勝てるとは思ってない状態での出走でしたから負けは当然でしたけど僅差だったのでちょっと惜しかったかな、と。
特にクラシック3勝にあと1勝ですからね。


今日はダービーにミントバレットを出走。
出馬表を見てみると不利枠?
青葉賞勝ち馬も不利枠でしたね。
その辺どう出るか。

ちなみにダービーには放牧をはさんでの出走なのですがそれでコンマ3,4遅くなっているようで。
放牧前に計った時計(3回ほど計ったので多分それが持ち時計)で2.21.9だったのが、
昨日また3回計ってみたら2.22.3を連続して計時、なのでこれが現状の持ち時計だと思われる感じ。
一叩きして本番というのがパターンとしてはいいような感じがしますがどうなんでしょうか?
ダービー等のようにトライアル使ってというのは賞金的に苦しい馬はなかなか余裕残しには出来ず調子の維持が大変です。

今回は私が馬の力を把握してなかった、というのが一番の原因なのですが。
そう期待せず…とはなかなかいかないですからちょっと期待しながらレースを迎えたいです。

ミントバレット自体はピークになるのは早かったのでやや早熟でも3歳時期が勝負っぽい感じ。
海外なども視野に入れて(まだOP勝ってませんけど)何とかGⅠ勝たせたいなぁと思います。

他ではミフミさんがヴィクトリアマイルを勝ました。
その馬の父がうちのオールドコース。
地雷種牡馬のレッテルがほぼ確定していた状態でのGⅠ勝ち馬輩出は本当に嬉しかったです。
ミフミさん、ありがとうございました。


札幌
昨日は白百合S勝ちでエプソムカップは2着。
何か最近馬の成績が上がるようになったような感じがします。
エプソムカップは不利枠で勝負にならないと見ずに寝たんですけど。
後は上のクラスでパラの割にタイムが出ないんでそれだけ何とかなってもらいたいのですが。


こちらは今日から新馬戦。
まだ出走できそうな馬はいませんね。


それからオールアウトが先月のメールでピークアウトしてましたので種牡馬入り。(書いてたかな?)
パラの割にボッタ価格つけてます。
まあ今シーズンはつける人いないでしょうしとりあえず安い価格で下の方で埋もれてしまうと一切目に入らないで
いなかった事になる、というのをエプソムの方で経験してますので目に入る感じのところで。
とりあえず来シーズンは価格調整するか種牡馬枠の問題もありますのでそのまま乗馬送りになるかします。
万が一この値段で種付けした人いたら産駒一覧で分かりますしお金返しますね。


後エキサイトで書いてきましたけどちょっとブログ変える予定。
こちらへは多分今日で書き込み終了となると思います。
コメントでエロ関係など書き込みがあり承認してからでないと書き込めないようにしたいので。
ここでももしかしたら承認制に出来るのかもしれませんけどちょっと見た感じでは
そういう設定できるようではないみたいなんで。

ここへのアクセスは1日200ほど。
リンク元見てみると60%位がHP。
30%位が一口関係のサーチやヤフー、グーグルからでした。
あとの10%がブログからのリンクでした。
またブログのアドレス確定したら書いておく予定です。

ちなみにどこで書くつもりかというとアメブロで。
あそこがみた感じですが色々充実している感じです。
[PR]

by lastblaze | 2008-10-08 09:21 | 競馬伝説
2008年 10月 07日

3日ぶり?

今日の現場仕事はお終い。
会社でのんびりしています。

先週の金曜日から解体の手伝いなどバタバタしてました。
日曜日は日曜日で壁のボードを剥いだらまた蟻の巣があり、「殺虫剤殺虫剤~!」とか言いながら走り回ってたり。
今回はシロアリではなく黒蟻。
元の外部が花壇でその近くの外部シールが切れてたので入ってきて巣を作ってたんですね。


メイショウサムソンはスタートしてから前が詰まったり直線でぶつけられたり、と不利は色々ありましたが力負けですかね。
今年で引退でJCが目標のようですが天皇賞も使うかも、との事。
天皇賞は層が薄くなりそうな感じなので使ってくれるのであれば楽しみですが。


競馬伝説
エプソム
3歳馬で2頭ほど結構楽しめそうな馬が出てきてました。
とにかく最近は忙しかったため調教で手一杯、適性などは見てられなかったですからね。
何とかGⅠ使えさえすればいいところありそうなので除外を食らわないように賞金加算していきたいですね。


生産の方はレンタルに出したりということでほぼはけました。
が、まだ2頭残ってます。
それらは何とか馬を整理してうちで生産します。

ここ最近の調教だけで手一杯って状を考えてみると全なり何らかの相馬眼使って選別して
数抑えた方がいいのかも、と思ったり。
ただそれやるとシーズン最初で面白くなくなりますしこれは期待できそうっていう予想外の喜び、みたいなのがなくなります。
これ以上しんどくならないのであれば生産した馬全て育てていく今の状態続けていくつもりですけど。


それから先週も打合せをすっぽかし。
疲れてて調教やるだけで手一杯でした、すいません。
今度の週末が本番との事ですがどこまでお手伝いできるやら。
役に立たないかもしれませんがご容赦ください。


あとかいちょの馬が恐怖新聞に掲載されてました。
他のサーバーでは知りませんけどこの新聞に掲載された馬が直にピーク落ちしたり、活躍ができなかったりと
恐怖新聞、とこのサーバーでは言われているLiveスポーツ。
かいちょの馬はどうなりますか?


札幌
週末、週明けに出したGⅠは勝てず。
そう甘くはないですね。
プリークネスSはクシロキングさんの馬が完勝。
ブログによると最初からここが目標だったとの事。
芝ダート兼用の強い馬で羨ましいです。


馬主会ではパンダ牧場さんがオークスを制覇し初GⅠとなりました。
おめでとうございます。
[PR]

by lastblaze | 2008-10-07 12:38 | 競馬伝説
2008年 10月 05日

また明日

土日のことで書くこともあるんですけど金曜の残業から結構疲れてます。
また明日。
[PR]

by lastblaze | 2008-10-05 22:34 | 競馬伝説
2008年 10月 03日

レベル18へ

午前中現場。
残仕事を済ませたので完全に増築部分移管しては引き渡し完了です。
今はATMの設置を専門業者がやっているようですが予定よりちょっと長引いてる感じ。
利用客に前から今日の午前中は使えませんよ、と張り紙していましたが滅多にこないお客さんもいて。
「あー、使えないの」といいながら帰るお客さんもちらほらいます。


大分前の話になりますがギャロップでウインデュエルが種牡馬廃用という事になってました。
多分乗馬としてどこかにいるとは思いますが。
種牡馬としていたスタッドが社台系とかだったら産駒がでてくるまでは種牡馬としていられたのかな、と思ったりします。
出資馬でまだ種牡馬としているのはウインラディウスのみ。
産駒が出てくるまでは何とか種牡馬のままいてもらいたいものです。


競馬伝説
エプソム
それなりに出走してそれなりに走ってる、その状態が相変わらず続いています。
今日近況メールで多少ピーク落ちしたのがいたりするかもしれませんね。


札幌
昨日は3勝、2着1回という結果でした。
3勝のうち2勝がNHKマイルC、都大路SとOP以上となりました。
2着は1000ギニー、やはりジェラートさんが強かったですね。
NHKマイルCに関しては実力なのかアビの大駆けなのかは分からないところ。
けどこれでGⅠ4勝目となり、レベル18へもレベルアップできました。
レベル19へもこれで後は経験値を積み重ねていくだけ。
楽になりましたよ。
これからはレベル20への昇格条件であるクラシック3勝、というのが目標となります。
この条件に合う馬を生産していかないといけませんね。


にしても昨日は一応考えていた思惑、その通りに結果が出た珍しい日となりました。
滅多にこんな結果でないのですけど。
良かったです。


今日はプリークネスSにベルバンセを出走させています。
ここへは一昨日1000ギニーに出走したクシロさんの馬と立崎さんの馬が出走してきています。
ダート実績がある立崎さんの馬は結構速いのではないかと思います。
クシロさんの馬は戦績では分かんないですね。
2人の馬は海外2戦目となり餌で見えない疲労を取ってない限り大体合計でコンマ2くらいはタイムが落ちるはず。
その辺どう出るかでユーザー馬との着順は変わってきそう。
システム馬は………走ってみないとなんともいえませんね。
[PR]

by lastblaze | 2008-10-03 12:42 | 競馬伝説
2008年 10月 02日

クシロさん、おめ

増築分の役所完了検査終了。
ATMのブースということもありあっさりとした検査で終わりました。
もうちょい色々と難しい検査やるのかと身構えていた部分もありなんか拍子抜け。
今週末からは既存の建物の改修。
後1週間ちょっと休みはありませんが頑張りますか。


近頃お気に入りのスロはバイオハザード。
近くの状況がいい店は台数も少なくなかなか勝てないんですけどね。
それでも結構面白くてやってます。

他に昨日は新しいキャッツアイやってみました。
いい加減ハマってたんで設定悪いだろうなぁ、と思いつつ初打ち。
たまたまキャッツタイム?というARTが300G続いてたのとボーナスの連チャンで一気に1200枚。
結構な出玉感はありますね。
バラエティでの1台だけということでなかなか打てないでしょうし打てても設定があるかどうか。
ツボに嵌れば関係ないとは思いますけど。
なかなか楽しい台でした。(出ればみんな楽しいですが)

新しいエヴァは個人的にはどうかな、といった感じ。
設定低いと何引いても当る気がしないかんじなのでちょっときついですかね。
もうちょっと打ち込んでみないとなんともいえませんけど。


昨日のK-1は個人的には判定にちょっと不服あり。
なんかホームタウンデシジョンがあったような感じも見受けられたり。
魔裟斗が盛り返したのは分かりますが何かダウンのポイントが安っぽく見えました。
あくまで個人の感想なんでそれは違うんじゃ、といわれても返答できませんけどね。


競馬伝説
エプソム
昨日の桜花賞は惨敗。
一つでもパラがBくらいのがあったら正直今のレベルじゃ何ともなりませんね。
もしなんかの間違いが起こって、という感じでの出走でしたので納得の結果です。


札幌
昨日は出走なく、人の馬の出走見てました。
海外はLEGACYさんが1000ギニー勝ってましたね。
さすが桜花賞馬、あれだけの時計出せるならどこ使っても勝てるでしょう。
おめでとうございました。

他には元オールインワンのクシロキングさんが2000ギニーを勝ってました。
クシロさんはGⅠ初勝利。
これでレベル12以上となり調教も楽になりますね。
レベル14になれれば厩舎枠も気にすることなくなりますので次はそこが目標ですか。
(今のレベル分かってません)
次はGⅠ2勝目、そしてクラシック制覇が目標となります。
頑張ってください。


今日は1000ギニーにうちの馬が出走。
最低人気でしたね。
まあうちは経験値稼ぎで出してるので(多少は色気持ってますよ、GⅠ出すからには)2着取れればいいかな、と。
昨シーズンは同日の2000ギニーで今日一緒に出走しているジェラートさんの馬を負かしてGⅠ取れましたが
今回は勝てないでしょう。

他にNHKマイルCにも出走があります。
こちらは思ったより印もついてますし人気もしてます。
が、GⅠの人気ってそうアテになりませんからね。
こちらもどうでるやら。
[PR]

by lastblaze | 2008-10-02 10:37 | 競馬伝説
2008年 09月 30日

札幌も重賞勝ち

今日は小雨ですけど雨が降ってます。
台風を見る限り明日までは影響ありそうですね。
2日は過ぎている感じなので何とか晴れてくれるといいのですけど。


今日キャロットの募集馬の最終申し込み状況が発表されます。
申し込んだ馬は何口分の申し込みがあったのかがちょっと心配。
まず間違いなく抽選にはなるでしょうけど。


競馬伝説
エプソム
朝のうちに調教済ませていたのもあり夜ほとんどINせず。
これといってありませんね。


札幌
昨日は2勝。
1勝が500万下でもう1勝がマイラーズカップ(GⅡ)。
毎シーズン何とか重賞勝ちたいとは思っていますのでとりあえず目標クリアです。
この後は勝ち負けにはならないでしょうけど安田記念の予定。
とりあえず使ってみないと勝つ事も出来ないですしね。
経験値の方は重賞勝ちで70%超え。
何とか今シーズン中にレベル18になれるかもしれません。


近況メールでは3歳期待馬の1頭がピーク落ち。
NHKマイルC使ってみたかったのですけどね。
残念でした。
他の馬に関しては何とかピーク中なのでGⅠ使えそう。
いい成績あげてくれればいいのですけど。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-30 13:04 | 競馬伝説
2008年 09月 29日

これだけアビ覚えるのもいるという事で

今日は雨模様。
また台風が近づいてるとの事で今週一杯は天気が悪いかな?
まだ外でやる仕事も残ってるんですけどこればっかりは仕方ありませんね。


競馬伝説
エプソム
近況メールのピーク落ちや見切りをつけた馬がいたので3頭分枠空き。
早速種付けしました。
が、後7頭残。
後のお楽しみという感じで2頭のGⅠ馬の繁殖にまだ種付けしてませんけどどうなるやら。
昨日も書きましたけどちょっと繁殖レンタルをマジで検討します。
条件はうちとチャットした事ある人という事で。(馬主会内外問わず)
1:1で話しかけてみてください。
ちなみに残ってる繁殖は

リジェール
ムーンロック
ルージュシャイア
スカーレットライラ
ブライトルージュ
フラワーエトワール(GⅠ馬)
イットープリンセス(GⅠ馬、産駒重賞勝ち)

です。


人の事で嬉しかったのは昨シーズントウシバブユウデンの仔をセリとは別にプレゼントしたのですが、
その仔が重賞を勝っていた事。
こうやってセリの仔やあげた仔がOPや重賞、GⅠ勝ってくれていると本当嬉しいですよ。
適性距離が中距離寄りのようなので次どこ使うのかわかんないですけどまた重賞などで活躍して欲しいですね。


札幌
明日の近況メールでGⅠ出走させたいと思っている馬たちが踏ん張ってくれているかどうか。
それで今週楽しめるかどうか変わってきます。


一つネタとしてこれだけアビ覚える馬もいるというところを。
途中で個性変化があり現状悪いアビも含めて6つ覚えています。
速い馬だったかは馬の情報SS取ってないんで調べないと分かりません。
d0089433_10262113.jpg

[PR]

by lastblaze | 2008-09-29 10:29 | 競馬伝説
2008年 09月 27日

重賞勝ち

今日は休み。
腰壁の吹き付け工事予定だったのですが昨日の雨で午後コンクリートが濡れていた為延期。
そのために休みとなりました。
久しぶりの連休、結構嬉しいです。


競馬伝説
エプソム
生産は全く進んでません。
ちょっと今日、明日で馬の整理して進めたいとは思っていますが。
生産終わるか、というと多分無理でしょう。


昨日はチューリップ賞勝ってました。
父がたまたまラストイヤーだということに気がついてつけたレインインブラッド。
ラストクロップで重賞勝ててよかったです。
放牧出してビタシロでもやれば桜花賞使えるので勝てないでしょうけど使ってみます。


札幌
3歳OP馬のミスティハイツやベルバンセが戻ってきました。
勝ち負けは別としてとにかくGⅠ使っていくように調整していきます。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-27 09:37 | 競馬伝説
2008年 09月 26日

経験値は稼いだ

雨の為現場作業は無しで会社。
体力的にちょっと辛かったんで良かったです。


キャロットクラブの出資申し込みは確か今日必着のはず。
現状22日段階での申し込み数になっていますが最終どれくらいまで申し込みした馬に集まるか。
まあ抽選必死であろう馬2頭ですからそんな心配しても始まらないとは思いますが。
他には入会検討している人の注目している馬がどうなるか。
2次まで満口にならずにいてくれれば入会するかも、といっていたので何とか残っていて欲しいのですけどね。

競馬伝説
エプソム
昨日出走していた重賞は不利枠で沈んだり、普通枠でも沈んだり。
期待している馬なんですけどなかなかうまくいきません。

生産も遅々として進まず。
早いとこ馬を見切って枠作っていかないと…。


札幌
昨日はフラワーカップが2着、スプリングSが3着という結果。
この時期はちょうど桜花賞や皐月賞に向けて調整がしづらく、結構手薄になる重賞があったりします。
昨日のフラワーカップは桜花賞まで中2週となりまだ調整はしやすいので結構強い馬が出てきますが。
個人的な印象で一番調整しづらいのはフィリーズレビューですかね。
中3週は放牧にも出せませんし調子維持するのに大変です。

昨日の重賞の結果で5%ほど経験値も稼げています。
レベル18へは経験値だけでいいのでどんどん重賞使っていった方がいいでしょうか。


近況メールでは何とかピーク落ちした馬はおらずほっとしています。
後1回ピーク持ってくれれば勝てる勝てないは別にしてNHKマイルC使えるので
何とかピーク持っていてください。

2歳ちょこちょこ入厩してきました。
やや早熟確定の馬でもう徐々になっている馬もいたりしてます。
馬主会特典のおかげ(?)で全体的にいいコメントもらった馬ばかりですので
この中から活躍馬出てくれるといいですね。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-26 09:53 | 競馬伝説
2008年 09月 23日

化け物種牡馬登場

今日も仕事。
今週は日曜に休めそうなのでとりあえず良かったです。
その次の3週間はぶっ続けの仕事ですがね。


先週の土曜日にウインレーシングクラブの1歳馬募集のパンフが届きました。
気に入ったのはダイヤモンドビコーの仔。
初仔はゼンノエルシドでしたが今回はクロフネの牝馬。

他にもウインディアナの仔も気になりましたかね。
父がアグネスタキオンというのもありましたし。

まあ特別募集とかでなければ直に満口になるというクラブではないのでしばらくは様子見です。
(直に出資したのはウインラディウスの時位)


最近デジタル一眼レフの為に安くなってるSDカードの4Gを2枚購入。
(DVD-Rが4.7Gなのでそのサイズが一番適当)
届いてからパソやデジタル一眼に使ってみたのですがうんともすんともいわず。
何でかな、と思っていたらSDHCカードだったんですね。
あいにく今持ってるデジ一眼やパソのリーダーでは反応してくれません。
EOS-1DMark3買えば使えるので解決するのですが、新しい1Dまで待つつもりなのでカメラでは使えませんね。
たまたまそのSDカードはUSB端子も持っているやつだったので今は4GのUSBメモリとして使ってます。


競馬伝説
エプソム
生産?何それ?というくらい手をつけてません。
何回も同じ事いってますが枠自体がきついんですよね。
とりあえずセリ馬がいなくなったので2つ枠増えてますからその分生産しようと思いますが。
後は入厩時期の手前に時間取れたら現役馬の見切りつけて枠作らないといけませんね。
ま、毎シーズンこんな感じなので慣れてはいるのですが。

勝ち星の方は昨シーズン勝てなかったウインディの方で8勝目。
いつ見切ろういつ見切ろうと思いながら使ってた馬が3勝目、かな?
あげてくれていて嬉しい誤算というところです。

ハッチの方はフローラルリングが不利枠に入り重賞惨敗と面白くない状態。
フェブラリーSにはスペースゲイトが出走予定していますのでそこでは普通枠をお願いします。


札幌
昨日は3重賞に馬を出走させていましたが勝てず。
1レースが普通枠で残り2レースが不利枠でしたけどね。

中山記念の方は僅差の3着でしたので惜しかったなぁ。
その中山記念に出走していたオールアウト、成長型早熟なんですよね。
未だにピークのまま元気です。
とはいえ早熟ですからそろそろピークアウト宣告されそうなわけで。
何とか後1レース勝たせてあげたいですけどね。

阪急杯の方は普通枠での出走でしたから力負けですね。
ただ使い続けていればいつかチャンスが巡ってきそうな感じです。

アーリントンCも不利枠がありましたけど力負けの感もあります。
次どこ使いましょうかね?


昨日の近況メールで馬主会仲間のGⅠ馬がピーク落ちしてました。
ルーントリガーという馬。
成長型はやや早熟でしたのでちょい早めのやや早熟なんでしょうね。
パラは凄まじいものがありました。
ほとんどのパラが良い上に遺伝もSS。

今のところゴーギャンが同じ父でリーディング走ってますが来シーズンからはルーントリガーに
繁殖取られちゃうかもしれませんね。
種付けしやすさで言えば牝系にサンデーサイレンスやノーザンダンサー入ってないゴーギャンなんでしょうけど。

とりあえずうちはまだ生産終わってなくて種付け可の繁殖が何頭かいますので血統的にあいそうなのがいれば
今シーズン中に2歳作ってみるつもりです。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-23 18:04 | 競馬伝説