日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 32 )


2009年 12月 21日

リク写真

リクエストのあった角田騎手の写真です。
他にブログみてると勝春騎手のことも書いてあったので安田記念のウインラディウスに乗ってくれたのが
あったのでそれも追加で。

角田騎手
d0089433_1828241.jpg
d0089433_18281712.jpg
d0089433_18282432.jpg
d0089433_18283299.jpg


田中勝春騎手
d0089433_18285846.jpg
d0089433_1829525.jpg


おまけ
なんかのセレモニーででてきてたターフィー君
d0089433_18335731.jpg

[PR]

by lastblaze | 2009-12-21 18:29 | その他
2009年 08月 12日

写真記事だけ

アメブロのブログが写真表示は不便になったので写真UPする記事に関してだけは
こっち使って更新していくかもしれません。
[PR]

by lastblaze | 2009-08-12 09:26 | その他
2008年 10月 08日

次こっち

http://ameblo.jp/winday/

これが新しいブログです。
[PR]

by lastblaze | 2008-10-08 21:20 | その他
2008年 08月 27日

手抜き

出走などもほとんどなくネタがないしアズンちゃんのリクエストもあったんで犬の写真をば。

d0089433_19304684.jpg

d0089433_19314034.jpg

d0089433_19342256.jpg


うちの犬は会社が家族経営なのもあり親父と一緒に通勤してきてます。
んでこれは会社にいるときの写真ですね。

来客があると遊んでもらえると思いとにかくまとわりつきます。
時々間違って踏まれたり蹴っ飛ばされたりしてますがめげてないのか馬鹿なのかまた来客があると
まとわりついてます。

唯一の例外がダスキンの兄ちゃん。
大きい音やモップ、脚立などのものが大嫌いでモップを交換に来る兄ちゃんだけは足音が聞こえたら
いつもの寝床から私の机の近くまで退避してきます。
賢いのやらバカなのやら…。


あと3枚目の写真はうちの会社周りの近所が縄張りの半分飼い猫?な野良です。
とにかく人懐こい猫で良く寄ってきて足に体を擦り付けます。
毛代わりの時期だけは誰もブラッシングしてくれないもんだから抜け毛が凄く服に毛が付き捲って
半分迷惑だったりするんですがね。

もう大分の年のはず。
いつまでこの猫の姿も見かけられるのやら。
[PR]

by lastblaze | 2008-08-27 19:42 | その他
2008年 05月 28日

また1社

うーん。
また大手の建設会社が民事再生法適用の申請しましたか…。
56億の負債で県内では過去最高とのことで。

次から次へとバタバタ倒れていきますね…。
今回の倒産でまた影響受けそうなのがその会社から仕事を下請けしている業者さん。
支払いを100%してもらえるとは思えないわけで。
連鎖倒産というのが発生しそう。
うちの会社と付き合いのある会社もその会社と付き合いあるのがあるのでそれが心配です。
[PR]

by lastblaze | 2008-05-28 18:31 | その他
2008年 04月 14日

白蟻シロアリ白蟻ーーーー

今日午後からフローリング張替えの工事の下調査。

行ってみてちょっと見た感じ下地のコンパネからフロアパネルが浮いてる感じで
下地は触らなくてもよさげ。
ということでそのままフロアパネルを剥いでました。

フロアパネルにまともに糊つけてなかったので簡単に剥がれます。
調子よく剥いでると白い物体が…。
題にあるようにシロアリ。
掃きだしのサッシが開いてる時に雨が入ってきてフロアが湿りそこにシロアリがやってきたようで。
そうあちこちやられてたわけではありませんでしたが1枚食われてた下地のコンパネを剥ぐと巣が…。

そんなに苦手なものはありませんがシロアリだけはなんか駄目。
木を食ってるってのが駄目なんでしょうかね?

ただ苦手といってもシロアリ相手にしないと仕事にならんわけで。
とりあえずフロアパネル、食われたコンパネ剥いで巣を壊して今日はお終い。
シロアリ駆除の業者呼んだのでその時に全部処置します。

今回は1部屋しかいじらない仕事ですがそこのマンションこういう箇所他にも結構ありそうだなぁ。
フロアパネルを剥ぐとシロアリがわらわらと。

















いやーーーーーーーーーーー


考えたくなーーーーーーーーーい。


管理してる人にはシロアリいるよって言っておいたけどどうするのかな?
役所が持ってるマンションなんでシロアリいました、なんとかしましょうで予算出るものでもないわけで。
その辺は難しい問題です。
住人がこれ見たら誰も住まなくなるな。


競馬伝説の発走除外の件は返事返ってきてたようです。
明日それに関して書きますね。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-14 23:39 | その他
2008年 01月 15日

色々

1週間も更新サボると書くこと色々ありますわ。
思い出しながらつらつらと書いてきます。


まず仕事。
見積もりが日曜におおよそ完了し後は今日来たのを入れていって金額出すだけ、だと思ってたら昨日の夕方5時近くにFAX来ていたようで。
空調の図面の抜け。
これに関してはたいしたこと無かったので空調会社にFAX送って新たに見積もりしてもらって完了。
後は他のを金額入力して全体金額出せば完成です。
午後入札いってきます。

ただ多分設計見積もりと業者見積もりの額が結構差がありそうな気がします。
その時は不落になるんでしょうかね。
ま、その辺はうちが気にしても仕方ないんですが。


次は一口。
ウインスペンサーが正月開催で惨敗し、今年も先行き不安だなぁ、と思っていた今年の一口成績。
先週はマゼランが出走していました。
結構メンバーは揃っていたようで人気は割れていました。
その中でマゼランは1,2人気辺りだったのでしょうか。
レースは始め好位にいたのですが後ろから2頭目まで下がっていてやばいかなぁ、と思ってましたが
4コーナーあたりで捲り先行馬を差し切り1着でゴール。
最後は流す感じでしたのでまだちょっと余裕あったのでしょうか。

今年一口初勝利となりました。
早速今週京成杯に特別登録。
多分登録だけで出走はしないでしょうけど、角居さん意欲的ですね。
個人的にも出走せずに次開催まで待ってもらいたいです。


高知競馬。
日曜に見積終了し昨日休みだったので高知競馬へ。
目当ては今年から1月実施になった全日本新人王争覇戦。
高知からは石本騎手が参加してました。
他に中央500万下の交流競争であるはりまや盃も同日開催でありました。
はりまや盃には中央の騎手はユーイチと川田騎手が騎乗しに来てましたが他は高知の騎手騎乗。
普段と勝負服が違う高知の騎手を見るのは(得に高知競馬場で)やっぱり違和感がありました。

新人王争覇戦は大体毎年前がガリガリやりあってハイペースとなるのですが今年はそれほどでもなかったような。
勝った馬も逃げたカクショウで騎手は石本騎手。
西内、森井の2騎手に続き3人目の地元優勝となりました。

写真の方は大失敗。
ゴール前は追い込んだ馬を撮るかカクショウを撮るか迷ってたらどちらも撮れずという失態。
残り100くらいの写真がかろうじで撮れてた位ですかね。
人のせいにするわけじゃありませんが(というなら書くなってことでしょうが)残り50くらいのところから石本騎手が
追い込んできた馬見ながら追ってるんですよね。
それに惑わされました。
何とか石本騎手勝てたから良かったですけど前向いてしっかり追いましょうよ。
これで負けてたら大変でしたよ。
一応かろうじで撮れた写真は4つ切りにプリントして持っていこうと思います。

唯一といってもいいまともな写真
d0089433_20195999.jpg



競馬伝説の方は七福神が3つのアカウントとも揃ってます。
7枚揃っていても必ず金枠持ってくるというわけじゃなく高麗人参とかも持ってくるようで。
聞いたところによると7枚揃っていてもアイス持って来たこともあるとか。
出来ればそれは勘弁してもらいたいです。
といってもプーアル茶とか使わないお茶系統のカードもいらないですけどね。

生産のほうは愚痴の書き込みのときにも書きましたけどまだ終わってません。
7,8頭繁殖が残ってるのかな?
なんとか時期が遅れても生産しようとは思いますが。

他に今日七福神が全相馬眼持って来てくれたので1頭に使用。
パラがいいヘッポコライブですが馬主会ではいい仔が出てない感じで。
ジューンムーンにその種つけていたのでそれに使いました。
それによると相変わらずダート適性は高いのですが芝適性はついてこず。
(それでもCまでは改善されてますが)
んで距離適性は父が中なのに対して短距離に出ました。
成長型は早熟。
ということはダート短距離適性ですか。
早熟なので古馬になってのドバイはまず出走は無理でチャンスはJBCスプリントかBCスプリントのワンチャンスのみ。
結構しんどいですね。
パラは持続がSで他は全てSSと申し分無し。
牝馬ですしまたダートに関してはいい繁殖牝馬が出来ることとなりました。
この馬は今日入厩し調教後時計を計ったらダート1200mを1.12.1。
伸びシロ次第でしょうけど期待していいのかな?

レースの方では期待していたドバイは3着。
ややハイペですから完全に力負けでしょうかね。
まだピークですからピーク落ちするまで面倒みます。
他に年明けて7歳になったバタフライフェザーはまだ元気でピークが続いております。
OPでは通用しないのでそろそろピーク落ちしてもらいたい気もありますが。
どこまでピーク続きますか?

他に新たに1頭種牡馬入り。
はぎさんとこで現役を送っていたフェニックスカラー。
父はブイフェニックス。
短中適性、そしてパラも向上したので大分使いやすくはなったのでしょうか。
ちょっとちぐはぐなところもありますが芝、ダート兼用の種牡馬(ダート寄りではありますが)になりそうです。
d0089433_11504334.jpg

[PR]

by lastblaze | 2008-01-15 11:51 | その他
2008年 01月 12日

ちょい久しぶりの更新

来週の火曜以降から更新するつもりでしたがちょい今日書きます。
つっても愚痴みたいなもんですが。


昨日で大体見積もりも計算が終わりこれからパソコンに入れて値段打っていく作業にはいるところ。
一昨日までにあげた質疑書が夕方6時くらいに入ってきました。

これに関しても文句があってまずうちに「FAX届きました?」と連絡が。
うちはFAX来てないんで「いや、来てませんよ」と返事。
「ならもう一度送ります」とのことで電話切りました。
そうしたら20分くらい後にFAX。
ようやく届いたかと思ってFAX受信した旨返信して完了………と思いきやまたJAから10分後くらいにFAX。
何で?と思ったのですが良く考えたら思い当たるフシが。
多分一度に何件もFAX送っててうちは後ろの方だったんでしょうね。
で機械がFAX送信する前にFAX届いたかどうかという電話したんでしょう。


機械音痴か、あんたは。


いまどきこんなことやる人いたんですね。
その結果うちは質疑書2回受信させていただきましたよ。
全部で64枚も。
受信するタイムラグ考えなさいっての。


その後その質疑書見ててたまげました。
普通工事の見積りの質疑書は2,3枚で片つくんですけどね。
31枚もの質疑回答書。
それだけ図面がおかしく現地調査も出来てないということなんでしょうね。

あとこの見積もりに参加した業者9社らしいのですが各業者が同じ質問を聞いてることがあります。
普通はそれは設計事務所がまとめて1つの質問にして質疑書回答するのですがそれもなし。
しかも同じ回答ならいいのですが違う回答してる質問事項もあり、と無茶苦茶。
別紙参照という回答もありますが別紙はないし。
他に仕様、寸法を聞いているのですが工事する場所を答えていたり。
やる気あるの?
こんな見積もりで仕事とって見積もりの値段しか出さないって言っても通用しませんよ。

昨日VIPのメンバーには愚痴りましたが質疑書見てて腹立ったの初めてですよ。
正直この見積やめたいんですけど。
こんなんじゃまともに仕事できるとも思えませんし。
解体やら色々あるというのに事務所は平常営業で工程自体も結構無理ありますし。

それは親分が判断することでとりあえずもう一度質疑書で発生した仕事や変更になった事項を拾っていく作業に入ります。
けどもう一度現地見ないと何ともならないこともあるのですがそれはどうするつもりでしょうかね。
外部の工事が増えたのに外部(立面図など)もともと入ってないから。
図面自体には外部鉄塗装なんて項目ありませんでしたからそのつもりで現地調査も外は細かく見てません。
2階の格子の塗装なんて足場がないと出来ませんが。
内訳だけでもの言うのはおかしいですよ。
あくまで図面第一ですから。


競伝はエプはまだ生産終わりません。
何とかしたいけど何ともならないです。

札幌の方は早くも飽きてきた感じ。
どうするかね。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-12 10:47 | その他
2008年 01月 08日

ちょいとお休み

昨日仕事始めでいきなり熱発しました。
その状態の中見積りやってます。
ちょっと忙しいので入札の終わる来週の火曜日まで更新お休みします。
なんか喜ばしいことや聞いてもらいたいことあったら書き込むかもしれませんが。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-08 22:12 | その他
2007年 12月 25日

生ゲーセンCX(ネタバレ注意)

会社で使ってる車を1台洗車。
靴が濡れて気持ち悪いです。
後2台残ってますが明日は長靴でも用意しないと駄目かな。


昨日は生放送でゲームセンターCXがスカパーで夜の8時からやってました。
どんな内容かというと以前ギブアップしたドルアーガの塔のスピンオフ的なゲームである「カイの冒険」を
97面までクリアして残り3ステージだから生放送でクリアしようという番組です。
3ステージだけだからという理由なのか放送枠は3時間でした。
その後The Alfeeのコンサートやらアイドリング(だっけか?)という番組が予定されてました。

が、課長の有野(よゐこの片割れ)が全く98面目をクリアする気配すら見せず2時間が経ちました。
その時この後どうなるのかな、と思ったらThe Alfeeのコンサート番組辞めにしてそのまま生放送続行の決定が
番組内で下されました。
PM11:00には有野自らお詫びのコメント。
その後また延々とゲームプレイしてました。
私は流石にクリアするまで起きてるわけにもいかず11時半くらいで就寝。
DVDレコーダーで録画してました。

たまたま5時くらいに一度目が覚めたのでTVつけてみたら終わってました。
朝録画したのを見てみるとクリアはしたようで。
ただタイムアップ5分間前にクリアとの事。
結局夜8時から始めて朝5時までゲームやり続けたようです。

いつもは何時間クリアするのにかかろうと放送枠は1時間で編集しているため結構楽しく見ることが出来ます。
が生放送だとゲームをやってる方はもちろん辛いでしょうけど見る方も辛いですね。
延々とゲーム開始から10秒も持たずに1機やられるのを見せられるわけですから。
正直生放送は向いてない番組です。

さて、いつもはゲームセンターCXは再放送があるのですが今回のほぼ9時間くらいの生放送は放送されるのでしょうか?
それとも編集されて短くして放送されるのでしょうか。
ある意味楽しみです。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-25 16:10 | その他