日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:中央競馬( 2 )


2008年 06月 30日

危ないから止めて下さい

昨日の宝塚記念はエイシンデピュティが逃げ切りでした。
2着はメイショウサムソンで3着インティライミ。
2,3着の馬はアサクサキングスが内へ外へとヨレまくった被害馬。
これがなければ多分どちらかが勝っていたでしょう。
馬券も雨予想でインティライミ買ってたんで結構悔しかったりします。

内田騎手はJRA所属になって初めてのGⅠ。
中央移籍した当初は地方にいて中央で乗っていた頃の凄さが見えなかったです。
ただそれでも勝ち星あげてますしGⅠ初年度で勝ちますか…。

一つ内田騎手で気になったのはダービーの騎手紹介の時にもやっていたらしいんですけど
今回の表彰式後のインタビュー終わってからバック転やってました。
今日の新聞見ると「何回もやってると飽きられるんで~」とあったのでひねりをつけるんじゃないか、
とか書かれてましたね。
あんた職業は何ですか?と聞いてみたくなりましたよ。
コメディアン、体操選手なら納得しますけど騎手でしょ?
あの後騎乗なかったのか知りませんけどやっちゃいけないことだと思います。
仮に失敗してどこか打撲したり骨折したらどうするんですか。
それで騎手変更などになったら騎乗依頼した関係者に失礼ですよ。

特にダービーの日は昼休みだったのでしょうか?
ダービーの前に騎手紹介やったと思います。
そこで失敗してダービー乗れなくなったらどうするんですか。
サービス精神があるのは結構ですけどもうちょっと考えてもらいたいと思いますが。


競馬伝説
エプソムも札幌も出走ほとんどありませんでした。

札幌の方は今日近況メールが届き5,6頭ピーク落ちしていました。
その中で結構期待していたアイコノクラズムがピーク落ち。
今日出走していて人気はありますけど勝ちきるにはちょっとしんどいでしょうか?
この馬でレベルアップ見込んでいましたがもしかしたら今日は経験値稼げないかもしれません。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-30 11:14 | 中央競馬
2008年 06月 28日

まずまず

POGのローズバンクとウインスカイハイが出走し8着,4着でした。

ローズバンクはスタートは五分だと思ってましたがついていけず。
最後詰めてきてましたけど届くわけもなく。
社台HP見る限りだと今後のことを考えて無理に行かせなかったようですね。
距離は1200より長い方が良さそうとのこと。
次どの辺りの距離使ってくるか楽しみにしたいと思います。

ウインスカイハイの方はスタート後バタバタして出脚がつかず。
最後は併せ馬の形で詰めてきていましたのでメルサ通りだなぁといった感じでした。
次は中1週でマイル戦に使ってくるようで。
指名した意図のとおりどんどん使ってくれそうです。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-28 21:07 | 中央競馬