日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

昔の写真その2

2003年8月パレスシャトーと堅田騎手
d0089433_229121.jpg


2003年10月マルサントウショウと堅田騎手
d0089433_22102122.jpg


2003年10月アラブの女傑コウエイエンジェル
d0089433_2212741.jpg

d0089433_22122092.jpg


2003年10月アラブの強豪の1頭ダスティー
d0089433_2213641.jpg


明日最多勝更新が期待されるエスケープハッチの荒鷲賞時の写真
d0089433_22155592.jpg

[PR]

by lastblaze | 2006-09-30 22:23 | 高知競馬
2006年 09月 30日

レベル8

昨日の出走は1頭だけ。
何とか未勝利戦勝利を飾ることが出来ました。
これによりエスケープハッチ厩舎も30勝到達、これでレベル8です。
現役3歳馬期間限定オープン馬2頭だけですので31勝目はしばらく先でしょう。
その2頭はダートの中長距離が適性なのでオグリキャップ記念に出しますが出るだけになりそうな感じ。
2歳もまだ入厩していませんので勝ち星望めそうもないですね。
のんびりいきます。

ウインディ厩舎は今日で2歳全馬入厩しました。
現状時計に一番速いのはフローラルミントの仔。
他は超早熟馬でしたら用無しばかりですが父馬はやや早熟馬ばかりですので
まだ全く力出せてないという事だと思います。(希望的観測)
2歳に関しては今シーズンは超早熟血統いませんしゆっくり目の始動になりそうですね。

エルシエロ厩舎はレッドリーフの仔がまだ牧場に。
成長ちょっと遅めなんでしょうかね?
これも期待馬ですので期待に応えられるよう頑張ってもらいたいです。

さて、そろそろ高知競馬行って来ます。
[PR]

by lastblaze | 2006-09-30 11:01 | 競馬伝説
2006年 09月 29日

昔の写真

今古川騎手の写真探すついでに色々写真見つけました。

ちょっとUP。

イブキライズアップ(16連勝目花本騎手も珍しくパフォーマンス)
d0089433_2211790.jpg

セレモニー(?)のため出てきたイブキライズアップ
d0089433_2221686.jpg

リンゴもらって食べてるイブキライズアップ
d0089433_223856.jpg


さてこれはなんて馬でしょう。
ヒント:ナリタブライアン、オースミレパードの同期の中央重賞勝ち馬
d0089433_2242551.jpg

d0089433_2244026.jpg





答え:ナムラコクオー
脚の故障と付き合いながら何とかかんとか走ってました。
脚の故障が楽になっていれば高知で敵う馬はいないのではないかと言われてました。
(ライズアップといい状態で走らせてみたかった)

2003年当時の赤岡騎手
d0089433_2274276.jpg


まだまだいいの見つけたらUPしますのでお楽しみに。
[PR]

by lastblaze | 2006-09-29 22:08 | 高知競馬
2006年 09月 29日

また一人…

明日から2日間高知競馬の開催があります。
エスケープハッチの最多勝新記録なるか、ということもあるのですが、
その日鞭を置く騎手がいます。
それは古川文貴騎手。
つい最近堅田騎手も引退したのですがまた一人高知競馬を去ります。

細かい事情は知らないのですが辞めたくはなかったのではと思います。
ただ現状色々しんどいのでしょうね。
以前武豊騎手が自分のHPで高知競馬での騎乗手当ての事言ってましたけど
やはり危険と隣り合わせの仕事ですが騎乗手当てが雀の涙ですし。
高知競馬関係者皆さんが高知競馬をなくしたくないとの思いで一生懸命やっているのも
知っていますがきついですよね。

2日間高知競馬行こうと思っています。(日曜はちょっと用事あって遅くからになりそうですが)
古川騎手の写真たくさん撮ってこようと思います。
撮った写真はここにUPしますね。
それから昔の古川騎手の写真も探してUPしようと思います。
[PR]

by lastblaze | 2006-09-29 20:55 | 高知競馬
2006年 09月 29日

1つ

今日はウインディ厩舎で1頭出走でした。

印は良かったのですが単勝は8倍くらいのオッズで7番人気。
夜餌付きフリレで時計を計っていてそこでは1400を1.19.2。(最速1.19.0)
まずまず勝負になると思ってレース見ていました。
自分の時計分きっちり走って見事1着。
期間限定ですがオープン入りしました。
超早熟の馬っぽいのであとどれくらい持つかですがまだ調教が完璧でないので
まだちょっとはタイムが伸びそうです。
調子をあと1回転して1400のレース出せるのであればオープンでも勝ち負けできそうです。
何とか我慢して欲しいです。
ウインディ厩舎はこれで38勝目。
あと2つでレベルアップ。
3歳すぐというわけにはいきませんが勝ち星を計算できる馬がいますので
そう遠くない時期にレベルアップは果たせそうです。
[PR]

by lastblaze | 2006-09-29 00:01 | 競馬伝説
2006年 09月 28日

やんちゃ

昨日はウインディ厩舎で2頭、エスケープハッチ厩舎で1頭出走しました。
結果はウインディ厩舎で1頭勝ち上がりのみ。
こんなもんでしょうね。
エスケープハッチ厩舎の馬は続戦します。
何とかこの馬で30勝到達したいですね。

セリに出していたホシノハナは1万円、ではなく1億円で売れていきました。
G1も勝ったことのある馬主さんが買っていってくれました。
見所あると思ってくれたのなら嬉しいですね。
いい繁殖買ったと思ってもらうためにも2歳馬に頑張ってもらいます。

3つの厩舎とも課金しているのですが、昨日支払方法を変更しました。
操作方法間違うと厩舎が消えてしまうのではないかと思ってドキドキしていましたが、今のところ大丈夫。
今月末に期限が切れるのですぐにお金払って厩舎なくならないようにします。
厩舎消えちゃうともったいないですし。

それから一昨日入厩を果たしたフローラルミントの仔、今日のメールではやんちゃでした。
入厩時期が早かったのでもう徐々に~じゃないかな、と思っていたのですが良かったです。
これなら希望持ってもいいのかな?
上が化け物ですがそれにちょっとだけでも似てくれればいい馬になると思うのですけどね。
[PR]

by lastblaze | 2006-09-28 09:06 | 競馬伝説
2006年 09月 28日

ピンとこず

昨日ウインのパンフ眺めてみたのですがピンと来る馬はいなかったですね。
安い馬で個人的にはローレルディライトの仔が楽しめるかもなーなんて思いました。
どっちにしてもすぐには出資しませんし、キャロットの抽選次第です。
来月あたりに来るロードは今いる馬の面倒見て退会することを決めているのでスルーしますが。
唯一レディパステルの当歳が池江先生のところに入るので魅力的ですが、
それに付き合うと6年位退会できずにいますので。
[PR]

by lastblaze | 2006-09-28 08:48 | 一口
2006年 09月 26日

やっと届いた

ウインのパンフがやっと届きました。
ただ、昨日会社から帰ってきたときには配達されてなかったので郵便が配達されていたのは6時以降ということに。
週はじめだから数が多かったのでしょうかね。

あと特殊郵便のお知らせの通知が来てました。
しかも3通。
一緒の差出人からだから3通郵便局に来てるのでしょうか?
もし1通だけの郵便に対して3通お知らせが届いているのであれば無駄なことをしてることになります。
取りに行けばわかることですので今日取りに行ってきます。

朝チラッと見ただけなんで細かいことは言えませんけど1番の馬、5000万オーバーは高いんじゃないですか?
血統的に値が張るのは分かりますが…。
そこまでの馬とは思えなかったです。
あと会報などで目玉といわれていた馬、値段的にはまずまずなのかな。
馬体的にも個人的には好きな馬。
他は…よく見てないのでまだノーコメントということで。
とりあえず今のところこんな感じの感想です。


競馬伝説
昨日は2頭出走していたのですが勝てず。
なかなか中央開催はきついですね。
まだ調子は持っているみたいなので続戦します。
それから2歳の先陣を切ってフローラルミントの仔が入厩。
父は新種牡馬クールブラッド。
この両親のパラが受け継がれればすごい馬になるのですが。
早速2本調教しておいてフリレ。

1200。
うーん、こんなものか?
1400。
まだ1600計ってないし。(汗)
1600
えー!こんな時計しか出ないの?
と思ったら脚質間違えてた。
もう一回。
終わった………。

まだ初日ですのでなんともいえないところあるのかもしれませんがこの配合は失敗だったようです。
芝適性SSでスタ、根性、持続はかなりのコメントいただいていたのですがスピード、瞬発力が
ついてこなかったか、
それとも全部SとかSSではなく最低のAかときたま出るらしいBなのかもしれません。
いきなり躓いてしまいました。

セリ市に今まで何頭か出したことありますが全部主取りでした。
今回ホシノハナという父シルバージルコニア、母強化ウインドインハーヘアと言う血統の馬を出しているのですが、今回入札ありました。
といっても1万円ですが。
買い手がついて嬉しいのは嬉しいのですが、ここに来てホシノハナの仔のコメントがいいのが揃ってきました。
スピ、スタ、根性、瞬発、持続、芝と芝を走るのに最高のコメントがずらり。
繁殖を手放すのは惜しかったかな、と今になってちょっと後悔気味。
明日が入札締め切り。
どれくらいで売れるか楽しみです。
(このブログ見て入札する人がいない限り1万でしょうけど)
[PR]

by lastblaze | 2006-09-26 09:27 | 一口
2006年 09月 24日

どうなんでしょ?

今日の2頭の出走は13着と7着でした。

まずウインルーシッド。
まずまずいい状態かと思ったのですけど結果は出ず。
地方も入れてこれで4戦。
地方の1戦が除外だとして3戦だけで言えばスリーアウトなのですがやはりデビュー戦は除外?
だったようで続戦出来るようです。
ただ優先出走権は取れませんでしたのですぐの出走は無理。
一度短期放牧に出て出走する予定だそうで。
次勝てる勝てないどっちにしても再ファンド(地方へ行って勝ち星を稼ぎ中央再登録する)出来るかどうかの
能力試験ということになりそうですね。

ウインからのメール
9/24(日) 中京 3R 3歳未勝利 ダ 1700 54 秋山 真一郎 13/16着

秋山真一郎騎手
 返し馬がすごいいい感じの走りで期待しましたが、実戦では必要以上に周囲に気を使って
全力を出し切れない感じでしたね。
集中力が短いのかもしれないので、そういう意味では短い距離で一気に行かせる競馬が
合いそうな気がします。

池江泰寿調教師
 スクミの不安も去って、ようやく全体に良くなりかけているなとは思います。
キャリアを積めば走ってくる馬ではないでしょうか。
そうは言っても次がラストチャンス。
秋山騎手の助言もありますから次は福島の短い距離を使ってみましょう。
少し間隔を開けてやりたいので、水曜日にグリーンウッドに出して再入厩という形を考えています。

栗東TC担当・片山の目
 体調が上向いたこともあるのでしょう。
今日は課題のゲートもスムーズにこなしていました。
しかし、前走の姫路戦でも見せていた気の小ささが垣間見えていたのがここへ来ての課題。
これはキャリアの浅さから来るものでしょうから仕方がありませんが、残り時間の少なさが恨めしく感じます。
次がラストチャンス。
いわゆる「出戻り」にかけるかどうかは、その内容次第で判断されることになります。

ウインの牝馬は走らないと言うジンクスまだ破られないのかな。

次のレディクローリスは7着。
芝の1200を使うと言うことでついていけるかな、と思っていたのですがまずまずのスタート。
二の脚もそこそこあるのかな、と思っていたらついていけないのか最後方へ。
そのまま直線に向いても最後方。
直線はきっちり伸びていたような感じで追い込んできました。
直線最後方という位置取りが全てですね。
何とかこのまま使い続けていってもらいたいのですがどうなるでしょうか。
引退まで後3ヶ月ちょっと。
何とかもう一花咲かせて欲しいです。

出資していませんがオールかマー。
ウインジェネラーレ良くやりましたね。
背中痛めたり右目を失明したりとアクシデント続きでした。
ウインのメールなどでも今回もとにかく無事で回ってきて次、という感じでしたがそれ以上の結果。
やっぱり地力ある馬ですね。
このまま順調にいってもらえればまた重賞でやっていけると思います。
にしてもバランスオブゲームはG2は走りますね。
そして鉄砲駆けします。
こういう馬一口にいないかな。
[PR]

by lastblaze | 2006-09-24 16:42 | 一口
2006年 09月 24日

ネタなし

今日はこれといってネタがないです。

今日は3厩舎で4頭出走させましたが1勝のみ。
エスケープハッチ厩舎はこれで29勝目。
あと1つ未勝利馬もいるし早めに30勝達成できるかも。
3歳オープン馬は昨シーズンと一緒で中長距離馬2頭。
早熟血統のようなのでオグリキャップ記念が最初で最後のチャンスかな。
何とかそこに向けて調整していきます。
[PR]

by lastblaze | 2006-09-24 00:11 | 競馬伝説