日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

何とか繋がりました

何とか競馬伝説には繋がるようになりました。
ただあんまり解消されていないみたいで騙し騙しってところですかね。
本気で新しいパソコン買うの検討してしまいましたよ。


ゲームの方は本当かどうかわかりませんが昨日から騎手に入る経験値が普段の4倍だそうで。
それにあわせてではありませんが何頭か出走。
勝ち負けまでには行かないでしょうね。
(ウィーピングオウルとブラッドレーは既に負け)


馬の状態の方では今日メールが来る日でした。
んで、ブラッドレーがもう伸びないよと宣告されてしまいました。
長所が完璧で調教も完璧、伸びる余地あるとするとゲートと騎手のパラでタイムアップさせること位。
重賞、あわよくばG1と思っていただけに結構凹みます。
とりあえずはピーク落ちするまで騎手の為に頑張ってもらいます。

アガートラムの方はまだ伸びるみたいですね。
長所も短所も指摘されました。
今日が調子6、7割で1.31.6。
何とか30秒台に届いて欲しいと思っているのですがどうなるでしょうね。


あと一口の話では今週は今まで一口やって初めての5頭出し。
出走投票していた馬が全馬出走していれば7頭出しだったのですが2頭除外食らいました。
明日以降に時間と書く気が残っていれば5頭について書こうと思います。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-30 22:58 | 競馬伝説
2006年 11月 29日

再インストールかな

昨日の朝から競伝、そしてADSLの具合がおかしい。
競伝の方はしょっちゅうゲームサーバーとの接続が切れる、それからADSLの方も接続が良く切れると言う現象が起きはじめました。
いろいろいじってたら競伝につながらなくなりました。
明日プロバイダの方に連絡してADSLが混んでないか聞いてみます。
もしプロバイダが原因でないのなら再インストールするのも覚悟しないと。
そうなるといろいろなソフトの設定全部やり直さないといけないんですよね。
それが面倒くさい。

競伝の方はノートパソからデータそのままコピーして上書きすれば何とかなると思いますが。


再インストール、嫌だなぁ。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-29 23:19 | その他
2006年 11月 28日

種牡馬入り

また今日もばたばたしていましたよ。

種類提出しに行ってすぐに現場に戻るつもりが2時間くらい拘束されました。
挙句の果てに忘れ物してまた役所に取りに行きそれで時間また食う始末。

あ、やんなきゃいけないこと思い出した。
急ぐのにな。
明日役所行く前に会社戻ってやってしまおう。
っとにもう…。


こういう状況だと競馬伝説やる気もあまりおきない訳で。
今日も正直調教やんなくてもいいか~なんて思いましたから。
この状況続くと引退するかもしれませんね。
もし引退するときははお金やらカードやら馬をばら撒きますので。


とかいいながら競馬伝説の話です。
今日フローラルミントの初仔であるインスマウスが引退しました。
同期にダブルカンヌなど強力なライバルがいたせいでG1は勝てず。
こんなパラです。
d0089433_22571370.jpg


芝適性が良ければサーバーレコードもうちょっと更新できていましたね。
産駒が適性と走れる距離が短めになり他は父のパラ引き継げば化け物が出そうな感じ。
うちでも来シーズン産駒作ってみます。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-28 23:03 | 競馬伝説
2006年 11月 27日

1勝(記事追加)

昨日は書くことも何もなかったので書かず。

今日は午前中は役所関係に書類提出、午後は工事現場でばたばたとやっていました。
んで定時後会社で書類整理とちょっと忙しい感じ。
書類を現場で処理できると楽になるんですけどね。
電気もきてないしプリンタも持ってきてないしで今はまだ現場で書類できません。

現場に持っていくとしたら理想はカラーのA3が出力できるレーザープリンタなんですけど重量が30kg。
重さ自体はそうたいしたことないんですが取っ手が2人で運ぶための取っ手で一人じゃ無理なんです。
なんでコンパクトなサイズのプリンタを物色中。
サイズ的にはインクジェットでA4印刷できるやつがコンパクトでいいのですが。
できればA3出力ができるのが欲しいところ。
自分の懐からお金出して個人所有物にするんで値段がかかるのは無理だし自宅で場所取るのがね。
もうちょっと悩んでみます。


競馬伝説の方は今日はエスケープハッチ厩舎のウィーピングオウルが500万勝ち上がり。
ただもう伸びしろないんでどうするか考え中。
短中、短のパラ上げる為にしばらく付き合ってもらうのが濃厚ですが。


今日の天皇賞(春)はうちのフローラルミントの初仔であるインスマウスが出走。
ダブルカンヌがいなくなって長いところはこの馬の天下かと思ったらまた強い馬が出現。
G1には手が届かないのかな、この仔。


2番仔のブラッドレーは調子9割でスプリント1.06.6。
とりあえずは重賞でやれる感じではありませんね。
昨日は結構手応えあったと思ったのですが。
調子を後1回転させてどうかというところでしょうか。


あとちょっとさっきまでうとうとしてたら馬主会チャットが騒がしい。
何事かと思ったらシェウさんが重賞を勝ったとのこと。
重賞に手が届かないだろうか、とブログに書かれていたアルハンブラが重賞を勝っていました。
引退させずに使ってて良かったですね。
これでレベル10まではノンストップです。
次の目標はは重賞3勝。
これもシェウさんならすんなりいくでしょう。
撒きフリレやってたようですが1回だけって…。
もっと盛大にやりましょうよ。
明日私がいる時間帯にさ。

憎まれ口はこの位にして、と。
シェウさんこのアカウントでの重賞初勝利おめでとうございました。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-27 21:53 | 競馬伝説
2006年 11月 25日

1勝

昨日5頭出ししていましたが結果は1勝。
そんなに甘くはありませんでした。
勝ち星見込んでいた馬が惨敗というのは私の出走させる判断が間違っていたのでしょう。
勝った馬は逃げ馬のスプリントに出走させた馬で今日騎手の短距離パラが上がっていました。
次からはオープンもしくは1000万下の出走になります。
まだこの時計では勝負にならないと思いますので調教積まないといけないですね。


今日ブラッドレーが帰厩しました。
まだちょっとガレているのですけど飼葉食わせて早速ゲート練習。
大分上手になったとのこと。
ロケスタ覚えて後コンマ1伸びるくらいですか。
今は調子半分以下ですが試しにスプリントの時計を計ってみたところ1.07.2。
調子がピークになったときは6秒前半出るのでしょうか?
もしその通りになってくれれば何とか重賞でもやれそうな感じ。
調子がピークになった時の時計が楽しみです。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-25 10:16 | 競馬伝説
2006年 11月 23日

手も足も出ません

今日走ったダービー卿CTは3着。
勝った馬はマースイーバイサン、東風Sの雪辱を果たされてしまいました。
けど向こうが出した時計は1.30.8。
いい方に紛れないとこちらは30秒台出せませんので完敗ですね。
これで一度放牧にだします。
放牧明けてからまたがんばってもらいます。


あとマーガレットSにオープン初勝利をかけてヒゲ牧場さんが挑戦。
今回は1番人気でした。
ヒゲキンタロウからオープン挑戦を始めて2着は6回。
サニーブライアンの大西騎手ではありませんが「1番人気はいらない、1着が欲しい」と言う言葉がぴったり。

レースの方は先に抜け出して後はゴールに飛び込むだけという所でしたがゴール前差しきられました。
これでオープン挑戦して2着が7回目。
勝てませんねぇ。
超早熟馬生産するのがネックなのでしょうかね。
結構長いこと持つやや早熟馬生産したほうがチャンス多いのかもしれません。
引退させるか迷っていたようですがピーク落ちるまで走らせる方がいいと思いますよ。
次こそがんばってください。


後悩んでいたブラッドレーは脚質転換。
今は牧場で馬体回復に励んでおります。
厩舎に戻ってきて調子がピークになったときどれくらいの時計が出るのか楽しみです。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-23 23:53 | 競馬伝説
2006年 11月 23日

力試し

今日はグランドクルスがダービー卿CTに出走という事で出馬表見てみました。

前走追い込み届かずのマースイーバイサンが1番人気。
7枠、先行馬という事で不利枠なのでしょうか。
続く2番人気がグランドクルス。
差し馬で大外14番枠、脚質的にはいい枠だと思います。
どこまでいけるか楽しみですね。


明日は3つの厩舎で合計5頭出走です。
勝ち負けできる馬もいますしどんなものか試しで出走する馬もいます。
1つでも多く勝ち星あげられるといいのですけど。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-23 11:31 | 競馬伝説
2006年 11月 22日

やっぱり駄目でした。(記事追加)

サクセサーの今後を占う意味でも大事だったテスコガビーの仔。
まず芝適性を見てみる。
☆印がだんだん埋まっていく、と思ったら2つ目で停止…。
次はダート適性。
今度は☆印が埋まっていき☆4つ。
繁殖牝馬との相性もあるのでしょうけどどうも昨日認定した地雷種牡馬というレッテルは絶対取れないようです。
痛いなぁ。

ついでに見た持続パラは☆5つだったので他のパラがよければダートで走りそう。
ただ中距離適性の超早熟ダート馬は使い勝手が良くないのですよ。
今後も何頭か種付けしていくつもりですけど…。
あーあ。

エルシエロ厩舎の方は昨日勝ったグランドクルス、若干調子落ち気味ですが中1週でダービー卿CTというマイル重賞ありましたので出走させます。
力試しですね。

地雷地雷いわれているクールブラッド、フローラルミントとの仔であるブラッドレーがやれそうな感じ。
長所のスタミナは完璧になりましたが短所がスピードであとちょっと。
ゲートも確か完璧でなかったのでもうちょっとタイム伸びますね。
これをあわせるとうまくいけばコンマ5くらい縮められないかな、と。(甘いかな)
そうなると現状スプリントで1.06.7出していますので重賞で十分勝負になります。
あと脚質が今追い込み脚質で騎手パラが距離、脚質、芝の順でE、SS、SS。
短距離がEということを考えると騎手さえ良ければ。
なんか短期間に効果的な方法ないかと色々調べてみたところ、先行騎手が上の順でB、SS、SSでした。
これでコンマ2、3はなんとかなるのでしょうか?
まだ徐々の馬ですので1分5秒台突入できるかもしれないですね。
上でも通用するということであれば大目標はスプリンターズS。
ここに胸張って出走できるよう色々手を尽くしてみます。


他には馬主会のはてなさんが初勝利を飾りました。
血統的にちょっと遅い時期に活躍する仔を出す種牡馬だったので一番望み薄だな、と思っていた仔が初勝利。
ちょっとびっくりしました。
無料でゲームやっているのでいきなり10勝とかはなかなか難しいと思いますが、マイペースでゆっくりやっていってください。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-22 09:03 | 競馬伝説
2006年 11月 22日

オープン勝ち

今日はウインディ牧場の方で2頭種付け。
1頭はテスコガビーにサクセサーを、もう1頭レッドリーフにはマカロニピッツァをつけました。
時期的に超早熟では間に合わないかもしれないのとやや早熟馬作りたいからでした。
両親のいいところ引き継げばいい馬できると思うのですけどね。
明日産まれるこの2頭、楽しみです。

今日は昨日、朝書いたように東風Sにエルシエロ厩舎初オープン優勝をかけ出走していました。
平均ペースでレースは進み最後の直線へ。
先にグランドクルスが抜け出しそれをマースイーバイサンともう1頭が(名前忘れました)追いかける展開。
差し切られるか、と思ったところがゴールでした。
アタマ差で1.31.1の決着時計。

これでエルシエロ厩舎もレベル9への条件の一つ、オープン勝ちを達成しました。
エスケープハッチ厩舎の方がオープン勝つのは早いんじゃないかと今いる馬たち見て思っていたのですけどね。
思ったよりグランドクルスの力があったのと騎手もそれに応えられるだけ育っていました。
これで34勝目、後6つ勝てばレベル9です。
グランドクルスは明日メールが来てピーク落ちしていなければもう少し使います。
重賞へは30秒台出せないときついでしょうけどチャンスはあると思いますので。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-22 00:08 | 競馬伝説
2006年 11月 21日

地雷認定

昨日書いたようにちょっと今日はバタバタしています。
休憩と現実逃避も兼ねてブログ書いています。


今日はエルシエロ厩舎でオープン挑戦。
4枠の差しって微妙な不利枠?それとも普通枠なのでしょうか。
グランドクルス2番人気です。
1番人気のマースイーバイサン、先行馬で3枠4番と絶好枠。
60kgの酷量がどうでるかですがそれでもこのゲーム勝っちゃいますからね。
斤量はそう影響ないのかも。
いい方に紛れないと多分勝てませんね。


さて、題にもあるようにサクセサー、やばいことになりつつあります。
うちで3頭生産しました。
後1頭いのさんが生産してくれているようですがそれは未確認。
今までも何回か書いてあるように芝とダート適性は厩舎分けするため相馬眼で調べています。
それで調べた結果

カワカミプリンセスの仔(アウトブリード) 芝適性 ☆1 ダート適性 ☆4
シーザリオの仔(ニックス) 芝適性 ☆2 ダート適性 ☆1
アザヤカナアオ(ニックス+シルバージルコニアの3×3) 芝適性 ☆1 ダート適性 ☆4

とダート馬もしくはどっちつかずの適性低い馬が出ています。
サクセサー自体どっちでも走れる馬でしたがこの遺伝は…。
他の能力がどうかは分かりません。
まだサンプル数少ないのでなんともいえないのかもしれませんが芝走る馬作るのには向かないかもしれませんね。

とりあえず地雷認定しておきます。
もし馬主会の中でつける方いたときは駄目元というつもりでつけてください。
苦情は一切受け付けませんので悪しからず。
[PR]

by lastblaze | 2006-11-21 10:52 | 競馬伝説