日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

むーん

結局昨日は会社へ荷物まとめて帰る事できませんでした。
10時くらいに役所から電話があり午後から防水の検査するとか何とかで現場いましたし、
今日は今日で昨日やった検査で見つかった補修箇所を補修しています。
それ終わったら会社帰りますけどね。
今回の仕事、担当している監理官もほとんど監理するの初めてのようで普段だったら出さない書類(出す必要のない書類)も提出しろだの、
この工法はどうやるのかだの一から説明しなくてはならないから本当に大変。
ある程度慣れた人がやってくれればこちらの方も向こうが筋道立てて方向性示してくれるんで楽なんですけどね。

それから現場の今いるところ、飲んでない缶コーヒーが散乱しています。
誰のかというと全部自分が買った温かかった飲み物。
何で飲んでないかというと、現場に20分前くらいに着くんですがそれからパソコンなど使用するもの準備してさあ飲もうかと思ったら職人さん到着。
そこから職人さんと今日の予定などの打ち合わせ。
戻ってくると冷めた缶コーヒーが机の上に。
んで飲まずにそのままということです。
10本以上ありますかね。
3,4日で1本温かいうちに飲めるか飲めないかという感じですか。
買うなよってことですけどやっぱり現場寒いですからね。
どうしても買ってしまいます。
また今日も飲めずに冷たくなっています。


昨日はウインディ厩舎が3勝目をかけて出走しましたが5着。
平場の1000万下タイム補正がかかるとしたら勝ち馬2.23.2で走ってますから重賞クラス?
騎手パラ上げる為に使っているのですけどここまで勝ち星あげられないのであれば別の相手軽いところに使おうかな、とも思います。
昨日は辛抱強く使い続けたおかげで芝パラがAからSに上がりましたけど。
まだ先行C、差しS、中長B、長Cとまだまだの騎手ですので鍛え上げたいとは思いますが。
勝ち星2つ欲しいです。

エルシエロ厩舎も仕上がっていたのでメモリーラインを1000万下に。
人気はありませんでしたがこちらは1着。
これでエルシエロ厩舎早くも10勝目ということになりました。
この厩舎の今まで1番勝った勝ち星数タイになりましたね。
51勝目、後シーズン5ヶ月ありますけどどこまで勝ち星伸ばす事できるでしょうか?


それからちょっと時計見せてもらったのですがジューンムーン多少疲労残り、調子○でダート2100mを2.10.0で走ります。
ダート適性Eの騎手らしいのですがこれなら調子がピークになった時結構なタイムで走るかもしれません。
脚質が逃げですので不利枠ぶち込まれた時はどうしようもありませんけど戦える状態にはありそうです。


新人の働いたら負け(無料、= Doutei課金)さん昨日で2勝目あげました。
Doutei厩舎も2勝ですが無料アカウントが追いつく格好になりましたね。
今日も出走していますが人気が上の馬に多分初期馬がいます。
今日は勝てないでしょうね。
課金のDoutei厩舎も頑張りなさい。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-31 09:37 | 競馬伝説
2007年 01月 30日

今S3勝目をかけて

今日も現場に来ていますが職人さんは来ません。
もう少し太陽が高く上がり建物に赤っぽい光があたらなくなったら完了写真を撮りそれから荷物まとめて会社に一度帰ろうと思います。
これからは一度週末に塗装屋がくるのにあわせて現場に来る以外は会社で書類整理。
現場で寒い思いしていましたがましになります。


今日はワイルドライドが2勝目をかけて菊花の500万下のレースに出ています。
紛れかどうかは分かりませんけど昨日2400mを2.22.9で走っています。
枠も普通枠でしたのでその時計で走れればチャンスはあると思います。
印は上3つが全て◎ですがオッズは9倍台。
ここら辺このゲームの良くわかんないところですね。印とオッズが直結しません。
今シーズン馬がいなくなり2勝からまったく勝ち星動いていませんけど何とかここら辺で3勝目が欲しいです。


遠征しているジューンムーン、昨日ピークになったようです。
後はそのピークがどれだけ持つか、ですね。
メルヴィーユ位もってくれると3歳下半期は走れると思います。
何とか馬主さんに貢献して欲しいですね。


後は昨日上太郎さんがアイビスサマーダッシュに出走していました。
印は上2つが◎で3番人気、追込み馬の15番枠と力は発揮できる状態。
一気に重賞勝ちまでいくかと思いましたが残念ながら4着。
ミフミさん曰く「古馬は印がつきやすい」とのこと。
それで印はついていたんでしょうか。
まだチャンスはありますからね。
どんどん使っていきましょう。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-30 08:09 | 競馬伝説
2007年 01月 29日

夜が退屈

また昨日の日記はサボり。
パソの前には座っているのですが日曜日はよっぽど嬉しいことないと何か書く気が起こらないというか…。
そんなことじゃいけないんですけどね。


現場の方は今日で屋上の防水も終わりの予定。
工期雨も見込んで2月7日まで取っておいたんですけど1週間以上早く終わりましたね。
これは工程見込み違いではなくほぼ防水工事始める予定より1週間ほど前倒しで職人さんが入ってきてくれたおかげ。
後は職人さんが通路にしていた階段、タラップのペンキ塗りなおしですかね。
汚れてもいいように養生はしていたんですが階段の塗装工事と防水工事がかち合う日がありその日は養生できませんでした。
次の日に急いで朝から養生やったのですけどやっぱり汚れましたね。
ここまで防水工事が早く終わるって分かってたら塗装工事後に回したんですけど。
職人さんも予防線張っていたため工程がこれくらいに終わるとは言ってくれずこういう状態になりました。
工期的には2月20日くらいに役所の係長検査が終わればいいので楽なんですけど鉄骨塗装が今週末くらいになりそう。
それまで現場か会社で書類作業することになります。
出荷証明などまだ発行してもらわないといけない必要な書類などがありますので書類整理はすぐに終わりませんけど。
11月15日から始めた現場もそろそろ終わり。
次はしばらくこのような仕事はなさそうですね。
修繕に回るか会社でボーっとしている状態に戻りそうです。


競馬伝説の方は昨日ジューンムーンを他のオーナーさんのところへ移籍。
最後に昨日メールで言われて足りていなかったスタミナ調教を2本みっちりやって送り出しました。
一応移籍先ではオープン、重賞をオーナーさんにプレゼントできるよう頑張ってもらう予定。
ダート適性がまったくだめな騎手が騎乗するということですがオープンとか重賞取れれば適性上がるんじゃないかと思っています。
パラ上昇と馬自身の能力の伸び次第ではそこの厩舎に重賞だけではなくG1もプレゼントできるかな、と思っていますがどうなるでしょうか?
まだレベル8ですのでまずはオープン優勝へ向けて頑張りましょう。

それから力のある馬を移籍させてそこでレベルあげる条件であるオープンや重賞を勝たせることに賛否両論あるようで。
馬主会でもどーよ、という声が聞かれました。
私としてはこのことに関してはありかな、と。
場合にもよりますけど結構長い間やっているオーナーさん、苦労しているの分かるんですよね。
流石にレベル8なりたてのオーナーさんが「協力してください」といっても「ちょっと独力でやってみなさい」っていうでしょうけど。
(もっとも協力できるような馬がいてはじめてなりたつのですし今うちは最下級条件馬ばかりで無理ですが)
重賞勝ってレベル10になると繁殖枠も6頭に増えますのでチャンス増えますからそこから自力で勝ちにいけばいいと思います。
感激の度合いということを考えると若干喜びの具合も違うでしょうけど。


後近況メールが来て1番期待していた馬など結構な数の馬がやんちゃから徐々へ。
これで調教で伸びればですが3歳上半期も走ることができそうな感じになりました。
ちょっとのんびり構えていたのですがスパルタ調教に切り替えて早く初勝利あげてもらえるようにします。


んで今大体2歳がメインで3歳は2,3頭しかいないんですよね。
しかも1勝馬。
夜チャットは楽しいのですがレース見ることがないわけで。
その意味では退屈で寂しいものです。
早く朝出馬表見たり、夜レースまで待ったりするのが楽しみになるようになってもらいたいですね。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-29 09:45 | 競馬伝説
2007年 01月 28日

馬さんおめでとう

さっき終わったジャパンダートダービー結果ハナ差の2着でした。
勝ったのはVIP馬主会の馬うめぇwwwwさんのレバーウメェ。
不利枠だったのですがそれをものともせず2.02.3のタイムでうちの馬を差しきり優勝しました。


レースは逃げ馬4頭もいてちょっとペースは速くなるかなと思っていたら最初は団子状態でしたがジューンムーンがハナを切る展開に。
結構2番手以下を離しての逃げとなりました。
最後直線に入ってもジューンムーンが後続を引き離してなかなか追い込みの馬が近づいてこない状態。
残り200を切ってから1頭凄い脚で追い込んでくる馬が。
誰の馬だ?と思って実況見てみるとレバーウメェ。
ゴール寸前きっちりハナだけ差し切られていました。
3着は芝で連勝していたセアラ。
ダート専用馬の1,2着馬には敵わないまでも上位の力はあるようですね。

不利枠でどうかと思っていたようですがタイムも速かったですね。
まだスタミナが伸びるみたいですのでもう少しタイム詰められるのでしょうか?
ピークさえ持てば3歳ダート路線引っ張るだけの馬になれそうです。
うちのジューンムーンは明日から他の厩舎にしばらく遠征しますので多分ダービーグランプリへは出走しないと思います。
G1連勝といってください。

馬さん、イナバ厩舎ではG1勝利ありますがこの厩舎では初めて。
本当にG1初優勝おめでとうございました。


後種牡馬のアクティオンノハナこれでG1馬3頭目の輩出。
もし自身G1勝っていて公開種牡馬になっていればミスプロ系の代表種牡馬になれていたでしょうね。
頭数はディアデグランデより少ないですがG1勝ち数上ですし。
VIP馬主会至宝の種牡馬です。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-28 00:10 | 競馬伝説
2007年 01月 27日

1番人気とカワカミプリンセス

今日は2頭出走。
ウインディ厩舎のワイルドライドが函館の芝2600mに。
エスケープハッチ厩舎のジューンムーンがジャパンダートダービーに。
函館のレースは16頭立てですが登録時は30頭近く。
長距離戦は出るだけでも大変です。
これで勝ち星や騎手のパラ伸ばすのも大変ですね。

もう一方のジューンムーン。出走順位でいうと13番目(私が確認した最後の時で)でしたのでそう出走に関しては心配してませんでした。
問題は逃げ馬ですので不利枠。
今まで勘違いしていたようで出走頭数÷3(端数切り上げ)が不利枠のようです。
それによるとジューンムーンは16頭立ての10番枠ですのでぎりぎり不利枠じゃないのでしょうか?
それであれば力十分発揮してくれると思います。


驚いたのが人気。
500万下勝ったばかりの馬なのですが1番人気。
まあ、重賞じゃ人気関係ないっていうの身をもって知っていますので1番人気であっても勝てるわけじゃありませんけどね。
同じVIPから出走している馬さんのレバーウメェとミフミさんのマインドレンデルは不利枠っぽいのでどこまでという感じでしょうか?
2番人気がセアラという芝で5連勝している馬です。
うちのはダート専用馬ですので芝でいいタイム出してるからダートでも通用するだろうという感じでここに来ている馬にだけは負けたくないです。
うちの看板馬だったメルヴィーユに匹敵するくらいの特化したダート馬ですし。


んで、1,2番人気の母馬を見ているとうちの馬、セアラ、2頭とも母がカワカミプリンセスです。
最初にイットー、スイープトウショウ、ロジータ、カワカミプリンセスとすさまじいパラの繁殖牝馬が当たり馬券で交換できていましたが今までの産駒(VIP内だけですけど)を見てみるとカワカミプリンセスが当たりの繁殖牝馬だったような感じですね。
まだ2歳デビュー戦なので器どうこうは言えませんがカワカミプリンセスを母に持つアンパン工房さんの馬がデビュー勝ちしています。
他に新規の馬主さんにあげた馬ももう伸び代はないみたいですが初期騎手のパラで2400mを2.23.6あたりで走ってます。
両方とも外れということはないでしょう。

うちでスイープトウショウ、イットーがいるのですがそれはどこかパラが足りない馬を出してくるような感じ。
(持続と芝適性は完璧の馬は産まれてきますけどフリレのタイムがそれほどでもない)
今馬主会の中では2頭カワカミプリンセスがいますがここから活躍馬どんどん出てくれるといいのですが。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-27 08:23 | 競馬伝説
2007年 01月 26日

レベルアップ

昨日レベル10をかけて出走したのですが何とか1着取ってくれました。
これにより最後取り残されていたエルシエロ厩舎もめでたくレベル10です。
全ての牧場も6頭繁殖牝馬を繋用することが出来ることになり繁殖の質も上げることが出来ます。
エルシエロ、エスケープハッチ厩舎ともあと20勝しないとレベル11には上がれませんからここからはのんびり行きます。

今日はこれだけ。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-26 10:34 | 競馬伝説
2007年 01月 25日

あと1勝

今日は晴れ。
昨日出来なかった屋上の防水工事も何とか進んでいます。
ただ明日そして日曜日と天気が思わしくありません。
ある程度予備日見込んで工程組んでますけど来週の天気次第では少ししんどくなるかもしれませんね。
来週1週間は雨も降らず天気だといいのですが。


昨日はエルシエロ厩舎無事に1勝あげることが出来ました。
これにより49勝目。
今日500万下に出走している馬が勝ってくれればレベル10になります。

今までのシーズンとは逆で今シーズンはウインディ厩舎がこれ以上ないくらい低調。
他の厩舎が8勝ずつしているのに対してまだ2勝しかしていません。
超早熟馬が多かったというのが原因ですね。
レベル11まであと2勝というのに足踏みしています。
現状戦力になりそうなのが3歳500万下の2頭。
問題は騎手が育っていない中長距離の適性馬ということ。
仕上がり次第使っていきますが勝ち星に結びつくのでしょうか?
今シーズンレベル11上がることができるかどうかはこの2頭次第です。
2歳は1頭以外すべてまだやんちゃでしたし。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-25 10:49 | 競馬伝説
2007年 01月 24日

引退

流石に朝から写真整理と物書きはしんどいです。
右の手首が痛いですわ。
ちょっと休憩がてら書き込みしてます。


題の引退というのはエプソムサーバーのプレイを引退することではなく無料でマッタリやっているニューマーケットのほうです。

2シーズン目だったか3シーズン目だったかそれくらいからはじめて40勝以上してるのかな?
オープンはまだ勝っていないのでレベル8なのですが。
GⅠやオープン2着とか最近あったので惜しいところまではいってるんですけどね。
自家製種牡馬はまずまずの感じのが2頭いますが繁殖牝馬がついてこず。
マッタリやり続けてもいいのですがエプソムの方が全部レベル11まで上げられる状態になっているのでそちらに専念しようと。
ちょうどアカウント引き継いでくれる人もいましたし。
お金も100億以上、宇宙食も40食以上その他餌たくさんありましたので普通のアカウント持ってる人より楽にプレイできるとは思います。
馬の質は別ですけどね。


馬主会に入って交流していた人たちとは切れるわけですからやっぱり何か寂しいものはあります。
まあ、エプソムではやかましいくらいの仲間たちがいますからその寂しさもすぐにまぎれるかもしれませんけど。
エプソムも引退する時はどうなるんでしょうね。
習慣になっている夜のチャットもなくなるわけで。
多分ゲームの提供をジークレストがやめない限り続けるとは思いますけど夜やることなくなりますし寂しくなるでしょうね。
その分パチ行って大負けして泣いて帰ってくる姿が目に浮かびますけど。


まだエプソムサーバーは辞めませんのでVIPの皆、そして馬主会以外でも付き合いのあるオーナーさんたち、
鬱陶しいと思われているかもしれませんけどこれからも宜しくお願いします。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-24 14:07 | 競馬伝説
2007年 01月 24日

お祭り継続

今日は朝まで雨降ってました。
工事の方は内部のアスベスト除去、外部の外壁塗装も終わり残す工事は追加の屋上防水工事のみ。
雨が降ったら出来ない仕事ですので今日は現場には渡し一人取り残されているような感じです。
工事写真なども撮る必要なくのんびりやってます。
写真整理の仕事あるのでそれを少しづつ片付けていってる状態ですね。
明日は外部足場の解体。
いつも外壁に傷つけたらすぐに言えと鳶にはいっていますがなかなか人間ミスは報告しませんね。
内部の足場解体の時も1箇所傷つけていたらしく後で発見。
手が届くところだったから良かったのですけどね。
明日はミスの隠蔽、それ以前に外壁に傷つけることのないようお願いしたいですが。


競馬伝説の方は不良馬場がどうかと思いましたが何とかジューンムーンが2勝目をあげてくれました。
馬さんの邪魔できるかな、と思ったら馬さんとフリレやって返り討ちにあいました。
東京の2100しかフリレできませんので2000mはどうか分かりませんけど賞金加算できる2着入れれば後々ローテーション楽なのですけど。
馬さん1着でうちが2着が理想?
馬さんのもまだちょっと伸びるようで2頭ともどこまでタイム伸ばせるのか楽しみですね。


エルシエロ厩舎が今日は1頭出走。
マイルで1分31秒台出せるので流石に今日の未勝利戦は負けないかな、と思っていますが。
今日勝てば49勝目。
早くレベル10にしたいです。


生産の方は諦めました。
どうやってもダート馬産まれませんから。
12連勝で引退したマスーオが公開種牡馬になっていればそれつけるのですが今シーズンは公開種牡馬になっていません。
公開するつもりがあるのかないのか分かりませんけどちょっと残念です。
今の頭数でエスケープハッチ厩舎は今シーズンはやっていきます。


それから一昨日からスタートしたカードリサイクルシステム、昨日もVIPではお祭り騒ぎ。
ダンクさんが露店のバナナの叩き売りのごとく宇宙食売りさばいてました。
全体チャットでも発言していたのでVIP以外でも恩恵預かれた方はいるのかな?
大体相場が1食2億のところ1億で200食ほど投売りしていました。
うちもトレードで2つの厩舎は宇宙食90食集まっていたのですが残りひとつの厩舎は60食だったため30食購入。
恩恵に預かれました。
また在庫少なくなった時に頼みますよ、ダンクさん。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-24 09:29 | 競馬伝説
2007年 01月 23日

GⅠ出走をかけて

今日はジューンムーンがGⅠ出走をかけて500万下に出走します。
これ勝ったとしてもJDDは2勝馬での抽選になるでしょうから確実に出走できるというわけではないんですけどね。
現状GⅠじゃちょっと足りないくらいの力なのかな?
馬さんがJDD優勝かけて出走するみたいなので邪魔しようかな、と思っています。
結構有力馬らしいので邪魔できるか分かりませんけどね。
肝心のレースの方は逃げ馬としては不利のない枠に入ることが出来ました。
後は自分の力を出し切るだけなんですがひとつ心配事が。
不良馬場がどう影響するか。
そのパラがどうかはぜんぜん知りませんし騎手は逃げ騎手は重馬場パラはまだまだ育っていません。
その辺もクリアして勝ってくれるといいのですけど。


あと昨日はある意味お祭りでしたね。
今まで不要と思われていたカードがトレードできるようになっていました。
馬具一式(白、黒以外)と宇宙食や脚質変更餌と交換できるようになりました。
馬主会の皆も宇宙食ほぼ一杯一杯まで交換したようです。
うちも3つの厩舎とも60食を超える宇宙食を備蓄。(ウインディ厩舎は90食ほどあります)
後は中長距離専用騎手は先行、差しを中心に鍛えているのでラベンダーとローズマリーをトレードで手に入れました。
トレードで高値で取引されているこれらの餌(宇宙食は2億、脚質変更餌は大体5億前後)値崩れおこしてしまうでしょうか。
まあ同額でケール買えますので宇宙食でなくケールを取引すれば今までと変わりなく資金調達できるでしょうけど。
ケールは確かいらないカードとトレードできませんし。

他にファンタスティックライトが欲しいという人がいて、私も500番台の種牡馬も持っていたのでそれをコインに替えました。
んで、関西競馬場のカー伝を。
最初はルールオブローが出て次にデビッドジュニア、そしてまたルールオブロー。
その後ようやくファンタスティックライトが出てきました。
ファンタスティックライト欲しい人に協力するだけのつもりだったのがコンプリート。
ロックオブジブラルダルまでついてきました。
今回のコンプは1銭もお金使っていません。
コインと交換のことだけはジークレストに入ってくるお金が減るでしょうから何かしら対策考えるかもしれませんね。

ファンタスティックライト、ザロックは無理ですがルールオブロー、デビッドジュニアつけたいという方いれば繁殖トレしていただければつけますよ。
1:1のチャットやメール、この記事にコメントでもつけていただければ誰でもOKですので。
[PR]

by lastblaze | 2007-01-23 09:13 | 競馬伝説