日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

いたずら、荒らしは良くないですよ

昨日VIP馬主会のかいちょのところへ20ほど来ていた匿名の「しね」「うざい」などのメール、夜にかけてたくさん来ていたようで。
全部内容が同じところを見ると同じ人がコピペしてる感じですね。
あのHPは(うちのHPトップやブログ自体もそうですが)アクセス解析する機能がついております。
それを見るとご丁寧に串をかけているようで。
そういうことに手間かけるんだったらもっと有益なことに手間かけましょうよ。
むかついているの分かってますから。


後これは余談ですがそれら見てると結構楽しいですよ。
アクセス解析いろいろ機能があって(カウンタとか)どうやってここに辿り着いたかとか検索ワードで分かるんです。

大体ブログにこられる方は「ウインディ」とか「馬なり」とかで来られる方が多いようです。
時々うちに来る目的だったのかわかんないような検索ワードの方もいます。
特にHPのTOPへ来られている方で妙な検索ワードが見つかりますね。

ブログに来られる方は競馬伝説中心、HPに来られる方は一口の馬関係の方でしょう。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-28 15:40 | 競馬伝説
2007年 02月 28日

何とか勝ち

昨日はクラウンティアラが新馬に出走し無事に1着でした。
必勝体制でしたのでとりあえずほっとしています。
これからは調教に専念して抽選覚悟で皐月賞へ直行するか間に合えば毎日杯に使おうと思います。


東京新聞杯のデッドリードライブは3着。
これはどうしようもないですね。
持ちタイムは31秒台ですから。
勝った馬は1.30.6で走っていますし。
勝った馬はダンクさんの馬とVIPの馬でしたのでよかったですよ。
出走していればチャンスありますので使い続けます。


この間も書きましたけどジューンムーンが川崎記念勝ったことによりまた馬のレンタルの話が再燃していますね。
VIPのHPには簡単に投稿出来るものがありそれを使って「うざい」だの「しね」だのと無記名で投稿ありかいちょのところに20ばかり届いているようですね
正直そういう投稿どうかと思いますよ。
せめて人を批判するなりするときは堂々と自分の名前出して意見を言うべきだと思います。

以前この件に関して意見などあるときはここ、もしくはHPの掲示板に書いてくださいと書いたのですが今回に関しても同じです。
意見や批判ある方はこちらにお願いしますね。
ただ誰かが書いた某掲示板の書き込みのように喧嘩上等というわけではありませんのでお手柔らかに。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-28 08:00 | 競馬伝説
2007年 02月 27日

生産馬2連覇!

昨日はウインディ厩舎、エスケープハッチ厩舎から出走がありました。
結果はウインディ厩舎から出走したキースパイクが1勝しただけに終わりました。
エスケープハッチ厩舎の馬はしょうがないですね。
差し騎手の中距離パラ育てるために中距離の馬とは条件合わないレース使ってますし。
何とか1段階中距離パラ上がって欲しいのですが無理ですかね。
ウインディ厩舎の3人目の騎手は順調。
今日のメールで芝に関しては完璧ですよ、との報告がありました。
これで後は中長距離S、先行B、差しSですのでそれらをあげれば中長距離の騎手が完璧になります。
他にもう1つ距離適性SSに出来ますのでそれは中距離にしようかな、と思っています。


今日はウインディ厩舎からクラウンティアラが新馬戦に出走。
人気面では2番人気でしたがどうでしょうか。
タイムは1800mを1.44.8で走りますので何とかデビュー戦飾って欲しいのですが。
もし勝てれば少しある伸びしろを伸ばしてタイムがどこまで縮むか、ですね。
一応皐月賞目標にやっていきたいと思っています。

あとはエルシエロ厩舎よりデッドリードライブが東京新聞杯に出走。
マイルは一番いいですので何とかここで結果出せればいいな、と思います。
勝てばアガートラムが昨シーズンも勝っていますので同一馬主2連覇になるのですが。


あと昨日一口の申し込み結局間に合わず出資できませんでした。
それに腹立ててなぜか(今になって思うとですが)コインを11枚セットで購入。
カー伝の関東回してました。
1枚目にお内裏様が出、3枚目にもお内裏様、7枚目にもお内裏様、11枚目にお雛様というとんでもない引き。
馬主会の仲間にエアグル欲しい人いたらあげても良かったのですがちょうどその時板仲間と話してみてサルを飼うことに決めました。
Pディープも1枚、それで産駒成績見ると種牡馬にあがっていないんでしょうか。
今シーズンアクアレリストにPディープ使っていますがこの馬か、まだ使ってないカードで後継の種牡馬作れるといいな、と思います。


それから昨日は川崎記念が行われました。
昨シーズンはメルヴィーユが制したこのレース、今年は生産馬が出走ということになりました。
某掲示板でネタになっているジューンムーン、人気も1番人気でした。
正直出走メンバー見たときにこれは負けるわけには行かないと思いました。
騎手も前いた厩舎よりいい騎手でしたしね。
レースの方は後方待機で結構後ろから。
これで届くのかな、と思ってみてました。
直線結構大逃げかましていましたのでどきどきしましたが最後大外ぶん回して差しきってくれました。
これにより生産馬が川崎記念2連覇してくれました。
これで今いる厩舎もお役御免。
今日元の厩舎に戻ってきます。
騎乗する騎手は完璧な騎手ではありませんがメルヴィーユでGⅠ3つ勝っている騎手ですので問題ないかな、と思います。
ピーク落ちしていなければこのままドバイへ向かいますがそこにはダートGⅠ2勝しているマリーキュリーも向かうことでしょう。
直接対決では一度負かしていますが力つけているでしょうし手強い馬。
万全の状態にして出走したいですね。

後これによりサーバー間対抗戦出走も決まりました。
各サーバーのダート強豪馬との対戦は楽しみです。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-27 08:37 | 競馬伝説
2007年 02月 26日

あれれ?

昨日オンリークイーンに二コレットつけてみました。
今シーズン初の超早熟種牡馬の種付け。
今日きれいな芦毛馬として産まれてきてました。
早速いつものとおり適性を見ました。
すると芝適性が伸びない。
やばいなぁ、と思いながらダート適性を見てみるとダート適性の方があるようです。
持続の方はSSと文句ありませんでしたので、パワーを父親から引き継げばダート馬として活躍できそうですね。
メルヴィーユの仔が芝馬でしたのでかえって良かったかな、と思います。
芝厩舎とダート厩舎それぞれ楽しみが出来ました。


エプソムスポーツの方で16Sの代表馬選定が始まったようですね。
エプソムスポーツというのはエプソムサーバーのスポーツ新聞的な役割果たしているブログでG1の記事が全て掲載されています。
年度がわりにはこうやって昨シーズンの各部門代表馬の選定を行います。
(JRAの選定と同じ部門があります)
投票はエプソムサーバーでこのゲームを遊んでいるオーナーさんたち。
いつもは無縁のこの記事、16Sは違います。
川崎記念、ドバイWCを勝ったメルヴィーユ、JDD、DGP2着、JCD1着のジューンムーンがいるからです。
早速代表馬に選んでくれている方がいるようで嬉しいことです。
メルヴィーユは4歳時負けなしとはいえドバイWCまでしか走れていませんし、GⅠ2勝馬はイッツジャストラヴ、マリーキュリーといますしね。
正直不利だと思っていました。
今週末に代表馬の結果出るようですのでその時を楽しみにしたいと思います。
ジューンムーンに関してはピーク落ちの時期次第ですけど今シーズンも走りますので今シーズンも対象馬になれるよう頑張って欲しいですね。


後これはカメラの話。
22日にキャノンがEOD-1DMarkⅡの後継機種として5月末にEOS-1DMarkⅢ発売するようです。
いろいろ改良はされていますね。
値段は40万円台といったところでしょうか。
競馬場遠征した時は重いですけど2台体制で写真撮りたいと思っていますので(現状だとEOS-1DMarkⅡとEOS-20D)これは朗報の部類ですね。
ネックは値段と初期不良。
多分購入するんじゃないかと思いますがすぐに買うかどうかは分かりません。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-26 10:22 | 競馬伝説
2007年 02月 24日

サクセサー産駒生産計画

ここの所行っていたサクセサー産駒生産計画、牝馬が増えてきて繁殖枠がなくなってきたのでちょっと中止します。
毎シーズン1,2頭でも作っていれば良いのできるでしょう。
とりあえず一段落。

その結果できた代表産駒3頭。

まず牡馬。
スベントゥランテ。
イタリア語で意味はサクセサー(英語)と同じ意味で後継者という意味。
超早熟だったのが残念ですが父の後継となれる馬だと思います。
母は今回のカード伝説で登場した強化エアグルーヴです。
血統的にコロラドダンサー、ラフィアン、ダリア、ハイトオブファッション消えましたしね。
前にも書いたようにシルバージルコニア、ウクライナがいるので使いづらいかとも思いますが3代目ですし薄くはなりました。
d0089433_22183084.jpg


次にカーリーフェザー。
これも母は強化エアグルーヴ。
エアグルーヴの姉妹にカーリーエンジェル、カーリーパッションという名前の牝馬いますのでそのカーリーという名前いただきました。
これは前述のスベントゥランテよりいいパラ。
いい仔馬出来そうです。
d0089433_22221281.jpg


最後にオンリークイーン。
これは繁殖牝馬リストで買ったマックスビューティとの仔。
凄まじい馬が出来ました。
今までうちで一番凄まじいと思っていたフローラルミントよりもいいパラ。
びっくりしましたよ。
2歳の前半に生産していたら重賞戦線沸かすことの出来る馬でしたね。
GⅠの夢は仔馬に果たしてもらいます。
d0089433_22253481.jpg



当たり外れ激しい感じありますが地雷という評価は撤回します。
これだけの馬が出てくるのであればもう地雷とは言えません。


そんな奇特な方いないとは思いますがこれを見て一度サクセサー使ってみたいという方いればお貸ししますよ。
連絡ください。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-24 22:30 | 競馬伝説
2007年 02月 24日

生産始めました

一口の方は今週は出走ありません。
他に今度の月曜日にキャロットのキャンセル馬募集があります。
これは電話での早い者勝ち。
キャンセル馬の中には抽選で外れたブロードアピール、ビッグモンロー、ドラゴンマリーンがいました。
早い者勝ちなので出資できるか分かりませんけどビッグモンローかドラゴンマリーンに申し込めればな、と思っています。


競馬伝説の方ではまだ今シーズンの出走はありません。
フリレでタイムを計りながら出すレースを決めていっています。

その中であまり期待はしていなかったのですがサクセサー×イットーのクラウンティアラがまずまずの時計を。
成長は徐々、調子はピーク、疲労は1/3くらいの状態で2000mを1.57.1。
重賞戦線で走るためにはまだこれから1秒詰めないといけませんがこの感じだとそこそこやれそう。
楽しみが一つ出来ました。

後はリジェール。
まだやんちゃの状態で調子ピーク、疲労は1/3、太いといわれている状態でマイルを1.33.2。
これからの伸びしろ次第と言うこともありますが重賞ではやれそうな感じです。
これも楽しみ。

ちょっとトーンの落ちているクルーシヴルも現相馬眼見る限りではまだタイム伸びそうですしこの3頭で今シーズン格好はつけられそうですね。


今シーズンは枠ありましたのでちょこちょこと生産をしております。
ウインディではまだ生産していませんがエルシエロでは2頭、エスケープハッチでは3頭生産しました。

エルシエロはスイープトウショウと昨日繁殖入りしたばかりのカーリーフェザーに種付け。
スイープトウショウにはブラッディサンデーをカーリーフェザーの方にはブラッドレーを種付け。
厩舎分けのため芝とダート適性見たのですがいい感じです。

エスケープハッチの方はサクラルドルファー、メルヴィーユ、借り物のバンシューウェーに種付け。
この中ではやはりメルヴィーユに期待がかかります。
母親はダート馬だったのですが父のキリングフィールドに似たようで芝馬です。
エスケープハッチ厩舎はダート厩舎ですのでウインディ厩舎に転厩ということになります。
母がエスケープハッチにGⅠプレゼントしてくれたのですがこの馬がウインディ厩舎にGⅠプレゼントしてくれるといいのですが。
なかなかそうはいかないでしょうけどね。

今シーズンはカワカミプリンセスとポートジルコニアが他のオーナーの牧場で仔馬を生産しています。
今まで産まれた兄姉に負けないような馬が出来るといいのですけど。


最後に重賞初制覇のことを。
VIPオーナーズクラブのHP、そして他の馬主さんのブログに書いてありますのでもう知ってる人がほとんどでしょうけど。
アンパンマンさんが昨日京都金杯をアンパンピッツァで1.31.1の勝ち時計で勝ち、重賞初勝利を成し遂げました。

レースは後方待機。
直線2着の馬と併せ馬で追い込んできました。
最初はモンキーボウヤのほうが脚色がよく離されそうになるのですがそこから勝負根性を発揮してまた並びます。
残り100位になってからアンパンピッツァの方が切れる脚を使いモンキーボウヤを交わして1着でゴールしました。

プライムマキシムでオープンを勝ってから長かったですね。
重賞を勝った馬も牝馬。
この馬からまた重賞勝ち馬、GⅠ勝ち馬を生産していければ一気に波に乗れますよ。
おめでとうございました。

アンパンピッツァの父はマカロニピッツァ。
この馬も21頭の産駒しかいませんが重賞勝ち馬は3頭目。
いい馬が産まれる確率は高そうですね。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-24 16:12 | 競馬伝説
2007年 02月 23日

あけましておめでとうございます(あくまでゲーム中ですよ)

競馬伝説の中では今日シーズンが変わり1月1週になっています。

早速メールチェックを。
エアグルーヴにサクセサーつけた牡馬は3月に入厩しての初日と12月に入厩しての初日でパラの初期値というんですかね、
入厩時のパラが変わりなければ結構いい馬だったようですね。
マイラーだったのですが2本追いで1.34.5でした。
ただ父に良く似たのか今日のメールで既にピーク落ち。
種牡馬にあげましたよ。
パラ見てみると父よりダート走る能力と気性が落ちてますが芝を走る上では父と同等の能力を有しているようです。
遺伝もSSに上がってくれていれば文句なしだったのですが。
血統的にディアデグランデ、シルジルと入ってますから種付けはどうかな、と思いますがちょっとおいておこうかな、と思っています。
他にもう1頭エアグルの牝馬いるのですがこれもまずまず。
もしかしてカワカミプリンセスに続いて当たりの繁殖かもしれませんね。

まだ個々の馬に関して引退するか続戦するか決めていません。
これからメール見ながら決めて行き、空いた枠で生産していこうと思います。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-23 08:19 | 競馬伝説
2007年 02月 22日

またまた踊らされ

昨日はエルシエロ厩舎からデッドリードライブ、エスケープハッチ厩舎からアースギルドが出走。
結果デッドリードライブが阪神カップアタマ差の2着で、アースギルドは3歳未勝利優勝。
デッドリードライブは僅差でしたね。
あそこまでいったのであればかって欲しかったというのが本音ですがいいほうに紛れて2着ですから実力差ということでしょう。
アースギルドのほうは騎手経験積ませるつもりだったのですが勝っちゃいましたね。
ただこれからも中距離使い続けます。
これにより3厩舎で30勝、数だけで言えばノルマ達成です。(ウインディ厩舎が5勝と低調なのは見なかったことにしておいてください)

今日は有馬記念にディレイドスチールが出走。
そこそこの人気のようですね。
不利枠にも入りませんでしたしどこまでやれるか。

もう一つのGⅠ東京大賞典には馬ちゃんのレバーウメェ、青髭牧場さんのヒゲマチルダが出走。
「強い馬クンナ」との馬ちゃんの願いもむなしくマリーキュリー、コスタガヴラスとダートGⅠ馬が出走。
他にも天皇賞馬ハートオブポゥムも出走しております。
さて、レバーウメェ、ヒゲマチルダはどこまでやれるでしょうか。
ダートGⅠ馬に負けるのは構わないですが芝のGⅠ馬には負けないでね。


あと昨日クライアントソフトのバージョンアップがあり各馬のノート機能が変更されていました。
これにより各能力の表示がSS,S,A,B,C以下の5段階からEまで表示できる7段階に。
今までの星の表見慣れていたせいもあるのでしょうがちょっと見づらいかな。
それに伴い現相馬眼と言うカードも新カードとして登場。
各アカウント1枚づつ提供されていましたね。
現状どこまで調教で鍛えたか表示するカードのようです。
早速使ってみましたがこれって今日、明日、明後日~と調教していったらどのくらい調教詰めたかと動くのでしょうかね?
それとも使用した時の状態を示すだけ?
日毎に動いてくれると良いのですけどそこまでのカードでもなさそう。

これでちょっと希望持てたのが使った馬。
長所スピードで完璧と言われていたのですがグラフを見るとまだほんの少し伸び代があるようで。
瞬発力も鍛えること出来ますのでタイム少々伸びますね。
レース使うよりも調教優先で行きます。


あとこれと平行して更新されていたのが毎度のごとくカード伝説。
バレンタインの後は雛祭りですか。
強化繁殖牝馬ブルーアベニュー(クロフネの母)、マンファス(キングカメハメハの母)、そしてエアグルーヴが登場しました。
これ見て馬主会の一握りの人達(私含む)が踊らされました。
はじめ交換所でパラ見れるのですが年齢がネック。
確か14歳、13歳、11歳だったのかな?
いいパラではありましたが種付け頭数の制限までつけ始めたのかと思いました。
結局年齢は全て3歳に修正されたようですが。
結局馬主会でそれなりの数のエアグルーヴが繁殖牝馬に。
うちの牧場にもいます。
繁殖の入れ替えのため3頭繁殖売ったのですがこれによりまた繁殖枠が埋まってしまいました。
サクセサー産駒の繁殖用牝馬も何頭か牧場で草食ってるんですがどうしましょうかね。
昨日生産したエアグルーヴの仔も牝馬でパラ良ければ繁殖あげられますし。
頭痛いですよ。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-22 08:30 | 競馬伝説
2007年 02月 21日

どちらを使うか

これは競馬伝説のはなしではなくてリアルの競馬。
今日サンスポで見たのですがブルーコンコルド次は名古屋大賞典か黒船賞とのこと。
東京大賞典勝ちましたので中距離も視野に入れているということでしょう。
安定して走る短距離路線選んでくれるといいのですけどね。
黒船賞の出走メンバーどうなるか分かりませんけどGⅠ馬が来てくれるのであればお客さんも入ってくれるでしょうし出来れば黒船賞走ってもらいたいですね。
他はどうなるのかな?
ほとんど昨年走ったメンバーまだ現役でしたっけ?
メンツはあまり変わらなさそうですね。
またディバインシルバー来たら先に本馬場入場しますので置いていかれて苦笑いで馬を追いかけていく騎手の姿が見られるかもしれません。
一昨年のアンカツさん、昨年の蝦名騎手とも「聞いてないよ~」と笑いながら馬を追いかけて行ってました。


競馬伝説の方は昨日はウインディ厩舎からクルーシヴルが出走しましたが3着。
追込み馬の最内枠、それだけで終わりです。
調子が持てば使いますし持たないのであれば調教して調子1回転させます。

他はディレイドスチール、今日ベスト体重、疲労なしになりましたのでタイム計測。
2.30.3でした。
本レースをこの時計で走っている馬何頭かいますのでいい方に紛れないと勝ち負けちょっと厳しいかもしれませんね。
どこまでやれるか楽しみではありますが。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-21 08:30 | 競馬伝説
2007年 02月 20日

ノルマまであと少し…

昨日はウインディ厩舎からディレイドスチールが、エルシエロ厩舎からリティズナが、エスケープハッチ厩舎からアースギルドが出走しました。
結果はアースギルドだけ2着で後は勝利。
これにより ウインディ…5勝、エルシエロ…15勝、エスケープハッチ…9勝 となりました。
3つの厩舎合せて29勝、ノルマの30勝(本当は各厩舎10勝)まであと1つ。
あと3日で何とか達成できるといいのですが。

ディレイドスチールは勝ったことにより準オープンへ。
調子もこれでピークになりましたし出すところないので有馬記念出してみます。
その後はピーク落ちするまで騎手育成ですね。
3人目の騎手は物覚えが悪いのか勝っても全然パラが上がらないので苦労しています。

リティズナは500万下、もしくはオープンに挑戦しようと思いますけど多分歯が立たないでしょうね。
ピークで調教完璧になっているので繁殖にあげるかもしれません。

アースギルドはしょうがないですね。
中長距離適性の馬を騎手の中距離パラ育成の為中距離に無理やり使ってますから。
これからも馬には申し訳ありませんけど騎手パラ育成の為走り続けてもらいます。


それから一昨日のJCダートをジューンムーンが勝った辺りから某掲示板でいろいろと議論になってます。
GⅠ馬(レンタル時点ではGⅠ取れる能力のあるオープン馬)レンタルの件。
それに関して貸し元である私の考えを。

以前にも書いたように私はレンタルで重賞勝つ(今回はGⅠまで突き抜けましたが)のは別に構わないと思います。
ただ重賞の壁に跳ね返されたりしてある程度苦労していないとこちらも貸しませんけど。
(騎手が育ってないとハナから勝負にならないと言うのはありますが)

今はシステムが変わって経験値制になりましたけど今までの勝ち星でレベル上がっていく制度の中ではまだ50勝、GⅠ3勝ということでレベル14かな?
そこまではとにかく内容より勝ち星あげないとどうしようもなかったのです。
システム変わったので経験値稼げばいいのではと思いますが施設一通り揃いましたしね。
そんなに慌てる事もないと思っています。
他の厩舎で使えと言う意見に関してはごもっともだと思いますがなにぶんウインディ、エルシエロ、イージスの3厩舎、騎手がダート騎手ではありませんので。
コンマ1秒争うGⅠではこの差は大きいですからまず勝てません。
これらのことがあり希望者がいればレンタルしようということです。

奇特だと言われる方もいました。
確かに奇特でしょうね。
GⅠだなんだとあんまり固執してないんですよね。
エスケープハッチのアカウントでGⅠ勝ってるのが大きいんでしょうけど。


この件に関して意見などある方こちらの投稿のコメントに書いていただくかHP(ウインディ‘s Stable)の掲示板の方に書いてください。
それに関する返事はさせていただきます。
[PR]

by lastblaze | 2007-02-20 08:33 | 競馬伝説