日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

まだ迷い中

昨日は講習会で1日吹っ飛びました。
講習後に試験があったのですが意味はないそうで。
ならやってもしょうがない気がするのですが。
また来週の火曜日に1日講習。
面倒くさい。


阪神競馬場遠征のことまだ悩んでいます。
高速バスで阪神入りするならチケット売り場が閉まる18時がタイムリミット。
明日飛行機で大阪入りするのであればまだまだ悩めますが1万割り増しになります。
どうするかな……。
いくことになった時のためにデジ1眼のバッテリーは全て充電済み。
すぐに動ける態勢にはしています。
赤岡騎手の騎乗はWSJSの4鞍だけかと思ったら他にも騎乗依頼があったようで。
土曜日は3,5,6、8,9,11Rと騎乗があります。
日曜日は1,2,3,4,8,10,12R。
結構集まりましたね。
騎乗手当てだけで結構稼ぐこと出来ますよ。

写真撮りにいく人もいるようなのでちょいアドバイス。
パドックは阪神撮り辛いのであらかじめ1,2R辺りでどこがいいか試し撮りしておく事をお奨めします。
私が大体撮ってるとこは東の馬主席のすぐ横、3,4段目くらいのところ。
そこで撮るとパドックのラチも邪魔にならず真正面から馬が撮れます。
でっかいカメラを持った人がちょこちょこ同じ位置で撮ってるので大体分かりますよ。
それから土曜日の8,9R、日曜の1~4Rのように連続騎乗の時はパドックでは馬にまたがりませんのでいても騎手の写真は撮れません。
(間に昼休みを挟んだ後のレースは騎乗します)
土曜の9RはWSJSの1R目なのでもしかしたら連続騎乗でも騎手がパドックでまたがるかもしれませんが。

本馬場入場は芝はウイナーズサークルから馬場入り。
なのでウイナで待ってると騎乗した状態の写真が撮れます。
ダートはたすきコースと障害コースの交わってるところくらいからの入場なんでスタンドからは撮れません。
これを撮りたい時は内馬場の馬券売り場の屋上が観戦できる所になってますのでそこから撮りましょう。
返し馬に向かう方向はスターティングゲートがある方向。
スタンド前でスタートする時は4コーナー向けての返し馬、向こう正面でのスタートの時は1コーナー向けて返し馬を行います。
なのでスタンド側でスタートする時は返し馬の写真を撮るチャンスです。
スタンド側でのスタートの時は輪乗りの状態でも写真撮れますので。

後レース。
芝のレースでゴール前というのはラチや植え込みが高くスタンドの一番前に陣取って写真撮ると余計なものが写ってしまいます。
禁止されている箱乗りして高いところから撮らないとまず無理です。
この馬、この騎手と決めているのであれば直線に坂があり200m付近の所で坂を上りきるのですが
上りきった辺りのところから4コーナー向けてカメラを向ければちょうどラチや植え込みも邪魔にならず写真が撮れます。
一方ダートのレースはどうしても芝コースとダートコースを隔てるラチが邪魔になります。
望遠レンズの性能のいいのを持ってる人はスタンドから撮るのも手です。
他にダートコースを撮るのであれば内馬場の馬券売り場の屋上ですね。
あそこだと結構きれいに撮れます。
ただ狙った馬が外を回ると撮れない場合がありますのでその辺は馬の枠番と展開を予想してどうするかを決めるようにした方がいいです。

どんな写真が撮れるのかサンプルを見てみたい方はうちのHPの写真館に阪神競馬場での写真がありますのでそちらを見てください。
大体言った位置で撮るとこんな感じで撮れます。


競馬伝説の方では一昨日プレイオブカラーがOP優勝。
昨日僚馬のプリケリマと放牧に出ました。
目標は帝王賞となります。
脚質変更も視野に入れていたプリケリマ、先行脚質に変えました。
これが吉と出るか凶と出るか。
まず影響してくるのはごっそり減った馬体重。
ある程度調整期間はありますが特盛飼葉などの高級餌で一気に馬体重戻さないといけませんね。

今日来た近況メールでは全馬元気。
6歳のバタフライフェザーはほぼ3シーズンピークが続きます。
どこまで頑張れますか。


札幌の方はちょっと嬉しいことが。
2歳でスタミナがCで止まると思っていた馬がそれを超えてBの領域まで伸びました。
森林馬道無しで調教していてダート、芝ではなく坂路とウッドで調教していたためスタミナは伸びずに
パワーが突出して伸びていたようです。
スタミナが何とかA辺りまで伸びてくれると嬉しいですけどね。
[PR]

by lastblaze | 2007-11-30 14:06 | 高知競馬
2007年 11月 28日

もうすぐ2歳戦

まずはリアル競馬の方。
今週阪神競馬場に遠征するか悩んでます。
一番の目当ては高知競馬所属騎手である赤岡騎手のWSJS。
なのですが以前のようにほいほい東京だ、小倉だ、中京だ、と夜行の高速バスで行ってたころと比べると体力の衰えを感じるわけで。
もうちょい踏ん切りがつけるような馬の出走あればいいんですけど。
一応ビリーヴの仔であるファリダットが出走予定しているようですね。
まだそれでもちょい動機付けには足りない状態。
明日出走馬確定してからまた検討してみましょうかね。


競馬伝説の方ではエプソムではハッチが2勝、イナバが1勝してました。
ハッチの方はプリケリマが好タイムでダートの2000mOPを快勝。
ちょっと紛れっぽい気もしますけど。
ダート戦線は2枚看板ということになります。
ただ脚質的に1人の騎手を取り合っているわけで。
脚質変更でもしない限り2頭出しは出来ません。
2頭出しするためにプリケリマのほうを脚質変更考えてみますかね。
そういうことやってるとすぐにピーク落ち来たりするんですけど。

これでハッチは21勝。
古馬に勝てる馬がいるのが大きいんでしょうね。
40勝、いけたらいいなぁ。


札幌の方はのんびりやってます。
クラシックでは皐月賞、NHKマイルCとユーザーが勝ちました。
が、頭数がフルゲートを割った時はシステム馬が出走してきて勝ちをさらっていきます。
今日はダービー。
キョウエイマーチが出走していますから多分ユーザーの馬は勝てないでしょうね。

そろそろ2歳戦も始まります。
うちで生産した馬は多分超早熟に化けたのでしょうね。
最初のプレゼントで貰った現相馬をその馬に使ってみたのですがスピードがSを超えたりと結構もう伸びていて
あまりこれからの伸び代は期待できない状態。
中距離馬ですので開幕1、2週目の2000mを使う予定。
相手が軽そうなら短いところで勝たせることも視野に入れていきます。
相手が薄いうちにOPも勝てれば勝ちたいのでそれを見越したローテ組んでいこうと思っています。
んで他の人で強い2歳持ってるかな、と昨日2歳の中距離のフリレやったところ1頭強い馬発見。
エリ女のEXホクトベガが母の馬でした。
現状うちの馬よりちょい速いですかね。
上のクラスになったら一緒にレースしなきゃなりませんけどとりあえずは直接対決避けていきます。
他にもこの馬主さんはサンデー×フレミも持っていてこちらも結構速そうです。

それから札幌含めた3場、ちょうどエリザベス女王杯イベが行われていた時にオープンしたサーバーです。
これによりプラチナ牝馬など繁殖牝馬は質がいいのが揃い、マイルCS、JCイベなどで種牡馬もいいのが揃います。
もしかしたら今シーズンの2歳から結構時計面ではハイレベルになるかもしれませんね。
(既存のサーバーより時計1つから1つ半くらいは落ちると思いますが)
[PR]

by lastblaze | 2007-11-28 10:11 | 競馬伝説
2007年 11月 27日

ミフミさん、おめ

昨日はウインディで2つ勝つことが出来ました。
これでウインディは13勝となっています。

カフェグレインが出走したクイーンエリザベス2世Sはやはりちょいハイペースとなりました。
大逃げかましていたイクリプストーチが残り200を切ってからもまだ先頭。
後続も追いかけてはいるのですがまだちょっと差がありました。
どの馬が一番最初に追い込んでくるか、と見ていたらミフミさんのリーチフォーザサン。
この馬がイクリプストーチを残り50くらいのところで差し切り1着でゴール。
うちのカフェグレインはゴール寸前イクリプストーチを捕らえて2着。
時計的にはミフミさんの馬には敵いませんのでこれは完全に力負けです。
ミフミさんのリーチフォーザサンは前走のドバイでの9着の雪辱を晴らす快勝。
ミフミさん、おめでとうございました。

これで公開種牡馬の権利も得ました。
リーチフォーザサンの父は馬主会種牡馬のオーバープレゼンス。
地雷地雷いわれたスキールニルの血脈です。
ミフミさんはトキノラセン(シルバージルコニア-ジャックカルチェ)、キリングフィールド(アクティオンノハナ)
そしてこの馬と馬主会種牡馬でGⅠ馬を輩出しています。
今回のリーチフォーザサンは残念ながら母系にキリングフィールドやトキノラセンの母が入っているので
ちょっとつけずらいのではないかと思われます。
タイムでいうと持っている能力は確かなものがあるのでいい仔出してくれると思うのですけどね。
トキノラセン、キリングフィールドと今までの2頭はリーディングを賑わせましたが今回はどうなるでしょうか?
[PR]

by lastblaze | 2007-11-27 08:37 | 競馬伝説
2007年 11月 26日

頭数が…

まずはリアルの方。

先週はJC,JCDが行われました。
JCDの方はヴェーミリアンが完勝。
カネヒキリが持っていた従来のレコード、2.08.0を1秒3も更新する2.06.7で駆け抜けました。
来年から阪神にJCDが移る事もありますがこの時計はまず破られることがないでしょう。
ヴァーミリアンは歴代のJCD優勝馬としてだけでなくレコードホルダーとしても記録に残る馬になるでしょう。
次は東京大賞典、その後は今年負けたドバイと続きます。
この時計で走りぬけた反動のない様調整していって欲しいです。
ちなみに社台RH,サンデーRの馬は重賞勝ったらクオカード作成します。
この前のJBCC、JCDとクオカード実費は支払いますが手に入ることになったのは嬉しいことです。

JCの方はアドマイヤムーンが優勝。
近藤元オーナーは好きじゃないのでちょっと諸手をあげての祝福は出来ませんが
高橋力さんのことを考えればいい結果が出たかな、と。
最近ダーレージャパンごたごたしてましたしね。
ただこれですぐ引退と発表されたのにはちょっと残念な気持ちがあります。
今日のサンスポ読んでみると馬場が荒れた中山で走らせてもメリットないとの事。
確かにそうではありますけどね。
JCで大将格のディラントーマスが出走できなかったとはいえ国際グレードのGⅠに勝ったのですから
有馬に出してもメリットないでしょうし。
来年から500万の種付け料で種牡馬を始めるようで。
母の父のサンデーがちょっとネックになってくるかもしれませんけどいい繁殖集められればいいですね。


一口の方は2頭出走し、10着と2着。
ウインプログレス。
まだレースは見てませんがちょっ太かったようで。
次得意の中京のレースがほとんどないので無事に出られるか分かりませんけど
今度は一叩きの効果もあるでしょうからいいレースを期待。
ウインイージス。
もともとこれくらいは走ってもおかしくない馬。
鞍上のコメントでは手応えの割に伸びなかったとの事。
太かったのかまだトモが緩いのが解消されてないのか分かりませんけど。
調教師は調子のいいうちに使うようで連闘も視野に入れているようです。
その際の鞍上はルメール騎手を予定。
無事に出走してどういうレースしてくれるか楽しみなところです。


競馬伝説。
先週末はカフェグレインが重賞出走し2着と本賞金だけ加算という最悪のパターン。
勝ち星の方はそこそこ順調でウインディ11勝、ハッチ18勝、イナバ3勝となっています。
ハッチは順調ですね。
まだ勝ち星見込める3歳もいますし。

今日はカフェグレインがKG&QE2世Sに出走。
人気はそこそこで普通枠。
シス馬が全部先行だとすると12頭中逃げ2頭、先行7頭と前にいく馬が多くなってます。
この前のドバイWCの時のようにペースが速くなるとチャンスがあるのですがどうなるでしょうか?


それから今日は近況メールが届きました。
ピーク落ちした馬はなし。
2歳で早速ピークになった馬が1頭という感じ。
ダンクさんのところを含めてほとんどの馬が入厩。
これにより調教可能な馬が4つのアカウントで80頭以上いることになります。
後2,3週すれば全ての馬が入厩果たすでしょうから調教頭数100頭超えになりそう。
調教することすら大変になってきますね。

遊んでる札幌サーバーの方は繁殖牝馬も枠一杯揃い、競走馬も枠一杯。
今は調教してその後フリレでカード集めることばかり。
宇宙食は90食以上集まり、馬具の方も集まってます。
種牡馬のほうがなかなか。
金枠はなかなか出ないのは覚悟してますからでないのはいいのですが
星5つの普通枠種牡馬がもうちょい集まって欲しいところです。
[PR]

by lastblaze | 2007-11-26 09:49 | 競馬伝説
2007年 11月 23日

馬主会レベルアップ

大挙して出走した昨日のドバイデーと高松宮記念。

まずはシェウさんのドバイゴールデンシャヒーン。
最近特に海外のシステム馬が短距離に限ってはバカっ速いのでどんな感じになるか。
枠は普通枠だったので結構期待していました。
レースはバズフィートがハナを切れたのですがペースがちょいハイペース。
それが災いしてか直線では下がっていき6着に終わりました。
逃げ馬1頭であとは先行馬ばかりなのでハイペもないと思うんですけどね。
シェウさんのブログにもありましたがこれなら宮記念行けばよかったとも思ったり。
あくまで結果論ですからなんともいえないところですがシェウアカウントでは初GⅠがかかっていたので
やっぱりちょっと悔いは残りますかね。

次は高松宮記念。
ここにはアンパンちゃんのアンパンポイント、かいちょのクリスタルラグーン、うちのオンリーマジックが出走。
先に抜け出したキャロルビーナスを追うアンパンポイント、残り少しのところで競り落として勝ったか、と思ったところに
高遠さんのサブアカウントの馬であるシンデレラシューが強襲。
ちょうどアタマ差し切った所がゴールでした。
アンパンちゃんもシェウさんと同じく初GⅠかかっていたのでこの僅差の負けは悔しいところです。
けどアンパンちゃん良くこの馬育てきったと思いますよ。
確かルージュポイントが引退して若干中途半端な時期に生産したと思いますから。
ピークさえ持てば何とかSS狙ってみてください。
アンパンポイントの血統はうちのジューンムーンの孫。
この系統もまずまずいい馬出すようです。

この2レースに出走していたサンマウメェ産駒3頭は2着、6着、9着となりました。
頭数が少ない馬主会種牡馬ですので良くやったと思いますよ。
十分いい成績だと思います。
これで地雷種牡馬撤回、といきたい所ですがコンスタントにいい馬輩出してください。

最後はドバイWC。
ここにはミフミさんのリーチフォーザサンとうちのプレイオブカラーが出走。
ミフミさんもうちも不利枠にぶち込まれ苦戦が予想された今レース。
スタートして12頭が前に行くハイペースと後ろの馬に有利な状況が出来上がりました。
先行していたリーチフォーザサンには辛い状況。
直線に入りイクプリストーチが先に抜け出しそれをカミーユクロ-デ、プレイオブカラーが追いかける。
先にイクプリストーチを捕まえたプレイオブカラーがそのまま1着となりました。

今回は朝の段階で諦めてただけに嬉しかったですね。
ハイペになった時点で多少色気は持っていましたがまさか勝てるとは。
何より嬉しかったのはこの馬の母のメルヴィーユもドバイWC勝ち馬で母娘制覇ということ。
メルヴィーユは仔出しが悪くようやく出した走る馬だっただけに本当に嬉しかったです。
今度はこの娘がいい仔出してくれるといいな、と思います。
d0089433_9143233.jpg

d0089433_915052.jpg

2歳もプレイオブカラーの全弟、いい仔だといいのですが。

にしてもハッチで勝ったGⅠ馬全てドバイWCを勝ってるってのも凄いものです。
ダートばかりの勝ち星のせいで馬主レベルは16のままですけどね。

これにより4月末くらいになるかと思われていた馬主会レベルも一気にレベルアップ。
今度こそ特典がつけられると思います。
今繁殖牝馬が8頭残ってますので特典ついたら種付けしたいと思います。
(枠があるかは調べてみないとわかりませんが)
[PR]

by lastblaze | 2007-11-23 09:12 | 競馬伝説
2007年 11月 22日

色々

まずはリアルの方。
何日か前にもう知ってたのですが黒船賞が来年は行わないということ。
本当かどうか分かりませんが再来年はやるとかやらないとか。
賞金全てをJRAが負担してくれるわけでもなし。
これはこれでいいと思いますよ。
同日行われている新人王が続いてくれてれば私的にはそれでいいです。


一口の方では今週土曜の中京で2頭が出走。
ウインプログレスとウインイージス。

イージスはトモが甘くそれが影響している感じ。
調教を見る限りでは500万下にいるような馬ではないので何とか次に繋がるいいレースを。
(勝ってくれと言いたいですがそこまでは無理かな、と)

ウインプログレスは久々。
軽度の屈腱炎で休養していました。
何とか立て直してまた使えるようになりました。
こちらはとにかく無事に廻ってきてくれればそれでいいです。


競馬伝説の方はウインディ9勝、ハッチ13勝、イナバ2勝となっています。
イナバの方の中長騎手はガタガタ。
追い込みはSSのままずっと動かず差しがBに下がりまた差しで出走させてAにあげ、先行で出走させたらBに下がりの繰り返し。
使わない戦法が下がるんじゃなかったの?
なんともなりません。


今日は近況メールの来る日。
バタフライフェザーはまだピーク。
もう6歳になってるんですけどね。
もうちょいピークが持てば3シーズンピークになります。
正直4歳が速くてOPでは荷が重いので引退させたい気もしますがどこまで持つか面倒見てみます。
他にはハッチで3歳1頭ピーク落ち。
他は元気です。
2歳は6頭くらい入厩しているのかな?
いずれも徐々です。
札幌のフリレが忙しくこちらの馬の能力は把握していませんが超早熟にも1頭はいいのいたら嬉しいんですけどね。

今日はドバイと高松宮記念。
馬主会からも3R出走があります。
うちは宮記念とドバイWC。
宮記念は問い合わせしまくったせいか最近半端ない不利枠率になっていてオンリーマジックも不利枠放り込まれました。
ドバイの方も後1つずれてたら不利枠じゃなかったのですがこちらも不利枠。
どうしようもありませんね。
不利枠でなければそこそこだったと思うのですが。
うち以外の皆がんばれ。

GⅠ出走でぱおさんところでサンマウメェ産駒のことが話題に上がってました。
バズフィートとアンパンポイントのことは上がってましたがうちのオンリーマジックのことは一言も触れられず。
そりゃ~記念出走ですけど。
ちょっと寂しかったり。
[PR]

by lastblaze | 2007-11-22 14:17 | 競馬伝説
2007年 11月 21日

札幌始めました

ここのところ低調。
ちょこちょこ勝ち星は拾えてますが相変わらず下のクラス。
上のクラスにいくと掲示板すらのれない状況。
まだ仕上がっていない3歳もいますからそれに期待かけたいのですがどんなもんでしょうかね。

2歳はそこそこいそうな感じですのでそちらのほうが期待できるかも。


明日はドバイと高松宮記念。
ドバイWCと宮記念に出走あります。
ドバイの方は不利枠にさえ入らなければそこそこだと思いますけど。
宮記念の方は記念出走みたいなものですね。
勝ち負けは期待してません。

馬主会経験値は後3億5000万くらい。
4月の後半には何とかなるでしょう。(ドバイと宮記念が好成績なら一気もありえますが)


それから新しいサーバーにアカウント作るつもりはありませんでしたが、以前はてな嬢と話した時になんとなく札幌に作っちゃいました。
開始時期は1月3週。
馬券をちびちび買いながらやっています。
大体1億5,6千万くらいの黒字になるのでどうにかこうにかお金は貯まっていってます。
最初繁殖揃えないとしんどいのでちょうどエリ女イベントあったので少しだけKP買って御神籤代わりに買ってやってみました。
籤運が良く繁殖は揃いましたよ。
ホクトベガ以外の3頭とダリアがいます。
他にリストで買えたりしてます。
課金はしてません。
とりあえず無料でやっていこうと思っています。
現状1勝。
今はひたすらフリレでカード集めてる毎日。
エプではこういうことほとんどやらなくなりましたからかえって新鮮。
エルコンが出た、ダンシングブレーヴが出たと一喜一憂しています。
馬具で宇宙食に交換できますので森林馬道ができるまで宇宙食食わせまくることも出来ますし。
2歳もいいのか分かりませんけど結構速そうな馬がいますので楽しめそう。
上に書いてる内容で分かるか分かりませんが見つけたら声かけてやってください。
(エプで使ってる名前ではありません。)
[PR]

by lastblaze | 2007-11-21 11:17 | 競馬伝説
2007年 11月 19日

ありがとうございました

先週の出走でウインディ8勝、ハッチ11勝となりました。
馬主会のほうではレベルアップまで後6億を切る所まで賞金稼ぐことが出来ました。
あともうちょいです。
残りの繁殖はレベルアップしてからの生産に決めましたのでそこでパラどう出るか。


レンタルしていた種牡馬、ダバマイロードとヴァンウインクルが昨日帰っていきました。
貸してくれた高遠さん、ぱおさんどうもありがとうございました。
何とかこの2頭の血もVIPで根付くよう頑張ります。


セリの方は土曜日の深夜に終了。
全馬売れてくれてほっとしています。
入札してくれた方どうもありがとうございました。
来シーズンもやれたらやりますので。
1頭は競る人が多かったようで3桁突破しました。
父は地雷地雷と仲間内からいわれてる馬ですがGⅠレベルの馬も出してます。
何とか価格に見合った馬だといいんですけどね。

入札に参加した方では狙う馬狙う馬全て高騰。
2頭は落札したかったのですが結局1頭だけ落札。
うちに来て早速そこそこコメと酷い仕打ちを受けてますがまずまず走る仔だったらいいな、と思っています。
[PR]

by lastblaze | 2007-11-19 13:33 | 競馬伝説
2007年 11月 16日

仕事にならん

2時くらいに現場から帰ってくると犬が拗ねてる感じ。
抱いててやるとそのままうとうとと。
今は机の上で寝ています。
d0089433_14491935.jpg

仕事になんないんですが。








ま、暇だしたまにはいいか。
[PR]

by lastblaze | 2007-11-16 14:49 | その他
2007年 11月 16日

入札有難うございます

相変わらず下のクラスばかりですがそこそこ順調に勝ってくれています。
昨日の段階でウインディ6勝、ハッチ8勝となりました。
ハッチは現状5位。
ここがピークでしょうから後は落ちるだけです。
にしてもうちがトップ10の中で獲得賞金が一番少なく、いかに下のクラスで勝ち星かせいでいるかを示してます。
上のクラスで勝ち負けしたいのですが馬がいません…。
そこそこ勝負になるとふんでいた馬も昨日のように不利枠にぶち込まれたり…。
何とか今シーズンも1つでいいですから重賞勝ちたいとは思っていますが無理かも。


レンタル種牡馬はまだ母馬のお腹の中にいる仔もいますのでどれくらい産駒がいるかはっきりしませんが好評だったようで。
ヴァンウインクル、ダバマイロードとも現状5頭づつ産駒がいます。
ヴァンウインクルは4頭が牡馬ですのでVIPで後継種牡馬出来ると思います。
ダバマイロードは牡馬2頭、こちらも血統的に残っていってくれると嬉しいのですがどうなるでしょうか?
この2頭の種牡馬は今日の夜遅くに公開取り消ししますのでまだ種付けしてない方はお早めに。
ちなみにうちの許可なんかは必要ないですからどんどん種付けしてあげてください。
一つ注意があるとしたらいい仔が産まれなかったとしても「地雷」「金かえs」等とVIPでは挨拶代わりのこの言葉、
全チャで言い放たないようにしてくださいね。
あくまで自己責任で。


生産はダンクさんのアカウントで2歳を置いておけるのでほとんど終了。
あとちょこちょこハッチにいるだけです。
ただダンクさんのを使っても枠がもう一杯一杯。
セリ終わって枠が出来てからの生産になるか、時期が遅れるのは承知で特典ついてから生産するか。
そのどちらかになりそうです。


駄目なのかもといわれていたサンマウメェ。
ここに来て活躍馬がちらほらと。
まずはシェウさんのバズフィート。
短距離でGⅠ級の力を持っています。
うちのオンリーマジックも短距離馬。
時計的には重賞ではちょい荷が重いかな、という感じですが。
馬ちゃんはボッタ価格で売りつけると言ってましたが置いておいたほうがいいかもしれませんね。


セリの方では現状6頭中4頭に入札ありました。
うちが出している3頭にはいずれも札が入っています。
とりあえず売れることが決まって一安心。
セリの締め切りである明日またどう動くか分かりませんけど全馬売れてくれるといいですね。
[PR]

by lastblaze | 2007-11-16 11:20 | 競馬伝説