日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 29日

重賞勝ち

今日も年末に入った見積もりで会社に出てきてますよ。
とはいっても内容把握するだけで見積になってませんけどね。
多分家に持って帰って年末年始も図面と内訳書眺めてることでしょう。


エプの方は何にもありません。
来シーズンのことはまだ何にも考えてませんし。
明日くらいからどういう感じにするか考えてみます。


札幌の方はラジオNIKKEI杯2歳S。
無事に勝つことが出来ました。
タイムは1.56.3。
2着とはコンマ5秒位差があったのでしょうか。
まだ今日調子を維持していたので明後日の京成杯も使います。
それから後も現状多分中距離でトップクラスなのが改めて分かったのでピーク落ちまで使います。

重賞勝ちによりレベル11UP条件をクリア。
後はなんかGⅠ勝ってレベル12条件クリアすることですけどこちらは現3歳が主力なのでしばらく無理でしょうね。
実際のレベルの方はレベル8でしたがGⅢ優勝で100%の経験値をいただいてレベル9へ。
あと1とっととあげたいですね。
そうすれば厩舎の枠が増えますので大分楽になります。

年が変わって近況メールが届きまして、超早熟の疑いがあるアガートラムはまだぴんぴんしておりました。
これからは他の馬との戦いもありますが自身のピーク落ちも気にしなければなりません。
現状皐月賞へ一番近いのではないかという感じですので何とか皐月賞、欲を言えば宝塚記念あたりまで
ピークが持ってくれれば2,3回GⅠ使えるでしょうから楽しめるんですが。
2000、2200限定ですが芝、ダート兼用なので使い勝手はいいですから。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-29 10:41 | 競馬伝説
2007年 12月 28日

祝と祈願

昨日工事の見積もりが入ってきました。
こういう年末にかけての見積もりは勘弁してくださいよ。
メーカーの方が最近は休みたっぷり取ってるんで動きが取れないんですが。
おまけに改修工事で現地の写真撮りに行ったりして構造やらなにやら確認しないとやり様がないのに
現地視察OKが出るのは来年の7日からですと。
入札が1月15日と1週間しか見積期間ないってどういうことですか。

図面は図面であちこちの箇所の構造こっち任せで図面書いてないし。
鉄骨の階段撤去して新しい鉄骨の階段つけるならその脚元の構造考えないといけないと思いますが。
どんなでもいいってわけじゃないでしょうに。

内部改装するのに営業してるって…。
週末だけでそうそう簡単に終わるもんでもないっての。
JAの設計した人間がどういう風に考えてるか知らないけど無茶だと思うけどなぁ。
単に私が経験不足なだけかもしれんけど。

見積もりはやってみるけどさ。
正直どういう工程組んでいいやら私には分かりかねるんで親分が見積タッチしない気なら見積無理。

それに取れたと前提として工事場所5箇所。
うちの会社監督2人しか稼動できないのに現場捌けるのかな?


愚痴はこれまでにして競伝の話。
まずエプソム。

力勝負だと思っていたJCダート。
結果から言うと勝っちゃいました。
タイムは2.08.4と今までの2.08.6をコンマ2更新するサーバーレコード。

レースは逃げ馬は確か3歳ダート2冠馬のタキオンカイザーが逃げると思っていたら先行馬の馬群に飲まれて逃げることにならず。
ペースは速いのかな、と思っていたら平均ペースでレースは進んでました。
残り600過ぎてから差し、追込み馬が追い出しを開始。
d0089433_1058277.jpg

400mハロン棒手前くらいから先行、逃げ馬も追い出しを始めタキオンカイザーが抜け出しました。
その後をうちの馬が追いかけ残り200辺りで並びかけ抜き去ることが出来、1着でゴール。
d0089433_114319.jpg


これでハッチでは4頭目のGⅠホースです。
牝馬の優勝でしたので印税生活には入れませんでした。
その代わりメルヴィーユ、ジューンムーン、プレイオブカラーそしてこの馬と繁殖入りした時は4頭GⅠ馬揃うので
この馬の仔達で印税生活を目指したいと思います。

血統は父クラウドオブダスト、母ケイティーディド(EXヒシアマゾン)です。
この父からはプレイオブカラーが出ています。
他にもOP馬でプリケリマもおり、うちと相性がいい血統といえるでしょうね。

これでハッチの方はGⅠ7勝目となりましたが、残念ながらまたダートのGⅠ勝ちだったためレベルは16のままです。

今日近況メールが届き1頭ピーク落ち。
さっきクラウドオブダスト産駒で話が上がっていたプリケリマです。
引退前に現相馬でどれくらいの器を持っている仔か見てみました。
ほとんどのパラは良かったのですが持続が致命傷だったようです。
d0089433_1120495.jpg

d0089433_11212685.jpg

持続のいい種牡馬何頭か掴んでますからそれで持続パラの底上げをしたいと思います。

他ではミフミさんがピーク落ちはしていませんが1頭引退させました。
リーチフォーザサン、以前書いたGⅠ馬です。
d0089433_11263879.jpg

ミフミさんは本当中距離のいい馬出しますね。
来シーズン公開種牡馬になると思いますので良かったらつけてあげてください。
あと実際にやるかはわからないようですがラセンイベントも企画してるとか。
それも楽しみです。


札幌の方。
今日は札幌はシーズン最終日。
うちは初重賞をかけてラジオNIKKEI杯2歳Sに出走しています。
馬柱を今日見たところ不利枠に入ってなかったので一安心。
有力馬ではタキオンシックは普通枠でしたね。
フェルヴォーレやキティホークは不利枠となりました。
これだけ見るとタキオンシックとうちのアガートラムの一騎打ちみたいな感じです。
何とか初重賞となるといいのですけど。


クリスマスイベの2日目。
エプソム
サンタ   高麗人参
トナカイ  ヘイキューブ
靴下  蜂蜜、ウコン茶

札幌
サンタ   ビタミンシロップ

となっております。 
[PR]

by lastblaze | 2007-12-28 11:36 | 競馬伝説
2007年 12月 27日

サンタの贈り物

エプの方は今日はJCダートの日。
何とかクラウドインスカイは普通の枠に入れました。
他の強豪も普通枠に入っているようなので力勝負ということになりそうです。
何とかこの馬にGⅠ取らせてやりたいんですけどね。
それが今日のレースになると嬉しいんですがどうでしょうか?


札幌の方は昨日2歳未勝利で1着、5着となりました。
結果騎手パラが1つ上り

差し S  芝 SS  中 SS

となりました。
明日はラジオNIKKEI杯2歳S。
やれるだけやってほぼ完璧な下準備できましたし後は不利枠に入らないことを祈るだけ。
現状登録しているメンバーで強そうなのはタキオンシック、フェルヴォーレ辺り。
他も違う条件使ってるので強いのが潜んでいるかもしれませんが。
サツワベガレスはホープフルSに登録ありこちらには出走なさそうです。
今日辺りキティホークやマリンサイレントなども登録あるかもしれません。

現状の2歳中距離馬決定戦と言ってもいいと思います。
楽しみですよ。


先週のメンテ後サンタフリレなどがあり昨日アイテムが配布されました。
千夏サンタを含め3種類全てトレ可能でしたね。
エプの方はウインディに全て集めました。
札幌は1つしかアカウントないので集めようがありませんでしたが。

まず初日。
アイテムプレゼントは両方のサーバーとも千夏サンタのほうはありませんでした。
札幌は靴下でヘイキューブ、トナカイがアイスクリームを持ってきました。
エプの方は靴下がヘイキューブ、アイス、特盛カイバ、トナカイが角砂糖2つと現相馬眼。
やっぱり複数これらのカード持っているならまとめた方が良さそうですね。
けど靴下の中に特盛カイバやヘイキューブって。
どれだけ大きい靴下なんだろう…。
おまけに干してた靴下の中にそんなの入ってたら普通迷惑の一言なんですが。
リアルな考えしてるとやってられませんがふとそう思いました。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-27 09:21 | 競馬伝説
2007年 12月 26日

番組表やらなんやら

エプのほうでは昨日の浦和記念は最高3着でした。
ダービーグランプリの時計が紛れでなければ普通に走れてれば勝ってる時計なんですけどね。
明日のJCダートでは普通枠お願いします。

それから馬主ランクの総合の方で今100位が230勝。
うちも今日230勝になりました。
2着の差でまだランクに掲載されませんけど来シーズンにはランク載ると思います。
GⅠ成績なども載りますから頑張ってGⅠ勝ち負けできるようにしたいですね。


札幌の方は昨日未勝利2着2回、準OP2着1回取ったおかげで騎手パラが上がりました。
2つ上がって芝騎手のパラはこうなりました。

先行 B  差し S  短 C  短中 D  中 SS  芝 S

大分育ちましたね。
後は先行、短中を伸ばせれば2,3人目の騎手育成に力が入れられます。
で、そのおかげかアガートラムのタイムがまた伸びてます。
まだ調子は完璧じゃありませんけど前のピークの時計より速いタイムで2000mを走ってくれます。
これなら十分勝ち負けになると思います。
ラジオNIKKEI杯2歳Sと京成杯使いますのでどちらかで重賞取れればいいのですけど。


えぷはまだ11月4週ですが、札幌の方は今日12月3週です。
もうそろそろ来シーズンの番組表来ないとまずいんですが。
今日辺り来るのでしょうか。
後今日の昼行われるメンテようやく告知がありましたね。
今日の朝まで全く告知無かったので告知せずメンテするかと思いましたよ。
14:00~18:00ですか。
サンタカードの配布やら色々ありますから時間かかるのでしょうか。
先週みたいに17:00までメンテといいながら16:30くらいにはIN出来たみたいに早く終わってくれればいいんですが。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-26 10:14 | 競馬伝説
2007年 12月 25日

生ゲーセンCX(ネタバレ注意)

会社で使ってる車を1台洗車。
靴が濡れて気持ち悪いです。
後2台残ってますが明日は長靴でも用意しないと駄目かな。


昨日は生放送でゲームセンターCXがスカパーで夜の8時からやってました。
どんな内容かというと以前ギブアップしたドルアーガの塔のスピンオフ的なゲームである「カイの冒険」を
97面までクリアして残り3ステージだから生放送でクリアしようという番組です。
3ステージだけだからという理由なのか放送枠は3時間でした。
その後The Alfeeのコンサートやらアイドリング(だっけか?)という番組が予定されてました。

が、課長の有野(よゐこの片割れ)が全く98面目をクリアする気配すら見せず2時間が経ちました。
その時この後どうなるのかな、と思ったらThe Alfeeのコンサート番組辞めにしてそのまま生放送続行の決定が
番組内で下されました。
PM11:00には有野自らお詫びのコメント。
その後また延々とゲームプレイしてました。
私は流石にクリアするまで起きてるわけにもいかず11時半くらいで就寝。
DVDレコーダーで録画してました。

たまたま5時くらいに一度目が覚めたのでTVつけてみたら終わってました。
朝録画したのを見てみるとクリアはしたようで。
ただタイムアップ5分間前にクリアとの事。
結局夜8時から始めて朝5時までゲームやり続けたようです。

いつもは何時間クリアするのにかかろうと放送枠は1時間で編集しているため結構楽しく見ることが出来ます。
が生放送だとゲームをやってる方はもちろん辛いでしょうけど見る方も辛いですね。
延々とゲーム開始から10秒も持たずに1機やられるのを見せられるわけですから。
正直生放送は向いてない番組です。

さて、いつもはゲームセンターCXは再放送があるのですが今回のほぼ9時間くらいの生放送は放送されるのでしょうか?
それとも編集されて短くして放送されるのでしょうか。
ある意味楽しみです。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-25 16:10 | その他
2007年 12月 25日

全部不利枠

まずはブログのコメントに関して。
掲示板にエロなどの書き込みしても見る人少ないんで意味ないですよ、と書き込んだらコメントにリンク貼る人が出てきましたね。
それに関してもコメントの投稿者自体が怪しげな普段見かけない名前ばかりですから誰も見ませんよ。
常連さんばかりですから。
それに見つけたらその都度消していきますし。
こちらのコメント欄に書いても意味ないと思います。


エプの方は今日出走する浦和記念3頭出しなのですが全て不利枠という悲惨なことに。
一番勝ち負けの期待が出来るクラウドインスカイが差し馬の1枠1番。
他も追込み馬で内枠、先行馬で外枠となっております。
目標レースであるJCダートはせmてクラウドインスカイだけでも普通枠で勝負できればいいのですけど。

近況メールではピーク落ちした馬はおらず。
全馬元気にしております。
その中でウインディとイナバにいる中長距離馬合計4頭はシェウさんところに明日移籍。
中長騎手を育てたいようで騎手を育てるための教官役になってもらいます。

他には1頭引退。
もうちょい走ることは出来ると思いましたが。
高遠さんのブログにあるようにTARKUSさんがアカウント無くなったようで。
それに伴い公開種牡馬であったカゼニフカレテ、ヤドリギがいなくなってしまいました。
その血を継ぐパワーハンマーが種牡馬入りしました。
パラ的には芝、ダート適性ともにSSでスピ、スタ、気性、根性もSS。
瞬発力がBと芝を走るにはちょい不向きなパラ。
距離適性も中長となっています。
距離適性が中距離にシフトして瞬発力を補えればいい仔馬になると思いますが。
血統的にはダリアがネックになりますが後はシルバージルコニアやウクライナの血統は一切入っておらず使いやすいかと思います。
(牝系はポートジルコニアの系統ですが5代母で血統表からは消えています)
もしレンタルして欲しいという人いれば私に連絡ください。(いないだろうなぁ)
d0089433_9274918.jpg



札幌の方はアガートラムが昨日帰厩。
シーズン末のラジオNIKKEI杯2歳Sに向けて調整中です。
時間もありますし完璧に仕上げることが出来るでしょう。
現状芝2000mのタイムは1分57秒を切るのは見かけてませんが(全部は調べてませんけど)56秒台での決着になりそう。
怖い相手は京都2歳Sを勝ったフェルヴォーレ(持ちタイム1.57.2)やタキオンシック(1.57.2)、キティホーク、マリンサイレントあたりでしょうか。
サツワベガレスも怖いと思っていますが時計的にちょい落ちる感じ。
一番怖いのはタキオンシックですかね。
フリレで馬主さんと話しているとまだ伸びシロあるみたいでしたし。
もう時間もありませんが騎手パラをそれまでに後1つでもあげられたらと思っています。

その騎手パラ上げ、昨日は1頭出走し5着。
騎手からのメールは来ませんでした。
今日は1600万下のレースを含め4頭出走。
これで騎手パラ上がってくれるといいのですけど。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-25 09:44 | 競馬伝説
2007年 12月 23日

パラアップしませんでした。

昨日マゼランがデビューしました。
結果は5着でしたけど初戦としてはまずまずといった感じです。
500kgを超える馬体の馬ですので叩いて次からが勝負というところでしょう。


競馬伝説
エプの方はうちに関してはこれといったことはなし。
エプソム理事長からちょこちょこ変なのが沸いて出てきてます。
シラヤナギってのが現れたかと思ったら昨日また新顔が。
2ちゃんを見てたらしくエプソムの癌だといわれてた2人のアカウントを組み合わせた名前で出現しました。
馬主ランクの上の方のを片っ端からフレンド登録したようで。
うちもウインディとハッチがフレ登録されてました。
このフレ登録一方的に登録されてこちらには拒否権がない状態。
せめて登録させていいかどうか聞いて来るようにしてください。
普通の人相手ならフレ登録は問題ありませんがこういう妙なのにフレ登録されるのは実害ないとしても迷惑です。

他にはセリの方は今度はうちの看板であるポートジルコニアの仔を出すかもしれません。
大分うちにこの血を持つ馬いますしね。
まだ予定なので変更することはあるかもしれませんけど。
それなりにいい繁殖の仔を出そうと思ってます。
ポートジルコニアの血統、パラ
d0089433_13412676.jpg

繁殖を探さなくてはいけませんが種牡馬に関してはヒゲオーガスタを検討中。
競争成績はダービー2着、京都大賞典、京都記念優勝と優秀。
パラも文句ない馬です。
d0089433_13441441.jpg

血統的にウクライナ系×シルバージルコニア系とつけづらい血統ではありますので繁殖は難しそうですが。
こちらも楽しみにしててください。
なお、ヒゲウイルスが感染して2着ばかりになっても責任は取れませんのでその辺は自己責任で。



札幌の方はまた昨日大挙出走。
芝中距離OP2着が3頭で同じく芝中距離新馬、未勝利2着が2回とまずまず。
馬主経験値はレベル8になってからなかなか上がらずようやく20%超えしました。
目標としているレベル10まではまだ遠いですね。
早くこのレベルになって繁殖枠8頭にしたいものです。
一方せっせとパラアップに励んでる騎手育成。
昨日の結果ではパラがアップするにはいたらなかったです。
昨日ので上がらないという事になると結構しんどいですね。
まだラジオNIKKEI杯2歳Sまでちょこちょこ使っていきますけどどうなるでしょうか?
[PR]

by lastblaze | 2007-12-23 13:36 | 競馬伝説
2007年 12月 21日

いろいろ

さっきジョージアのコーヒー買ったら携帯着信缶というものが当りました。
何でも着信あると「緊急指令よ」と4回いうとか。
結構大きいものなんでポケットから出し入れしてると気がつかないうちに千切れてなくしそうなものです。
多分使わずにどこかにおいておくことでしょう。


一口の方は2頭出走確定。
まずはマゼラン。
デビュー決定しました。
結構評判馬が集まるレースのようでそう人気はしないんじゃないかと思いますが鞍上が鞍上だけに過剰人気するかもしれません。
そうなると馬券的には蹴る一手でしょうね。
個人的にデビュー勝ちも期待してませんし、次に繋がるレースをしてくれれば十分です。

ロードアンセムは日曜の阪神。
休養明けですからこちらも勝ち負けまではどうでしょうかね。

出来れば応援に行ってみたかったのですが断念。
ウインスペンサーの応援に行くのにお金置いておきたいんで。
ただウインスペンサーの出走予定も厄介な時に予定しています。
1月5日の土曜日。
まず夜行の高速バスは空いてません。
となると始発の飛行機で伊丹までいって帰りも飛行機で帰ってくるという交通手段しか取れそうも無く、
そうなると交通費も馬鹿になりません。
ウインのメルサでどう予定が動いていくか見ていようと思います。


競馬伝説。
エプの方は相変わらず下のほうのレースで勝ち星稼いでいます。
ウインディが3勝プラスで32勝、ハッチが1勝で44勝となりました。
ウインディの方はまだ時間はありますけどうちの馬の能力考えると重賞取れそうも無く、12シーズンから続いていた
毎シーズンの重賞勝利が途切れそうです。
(複数勝てるわけでなくようやく1つ勝てるって状態でしたけどね)

今シーズンダチョさん、ミフミさんが参加してくれたセリのこともそろそろ考えていかないといけませんね。
とりあえず来シーズンも2頭は出そうかな、と思っています。
配合はまだ何にも考えていません。
上場時期は他の馬主会のセリの動向を見定めてから1月から上場するのか今シーズンのように2月から上場するのか決定するつもりです。


札幌の方は昨日5頭出走しましたが1頭が1000万下2着、OPは3頭とも5着、未勝利は3着となりました。
2400mの2歳OPは勝ちタイム2.23.6という時計が出ていました。
今日アガートラムは放牧に出し、シーズン末のラジオNIKKEI杯2歳Sに備えます。
他は使っていきますよ。

昨日のレースでは騎手パラ上がらず。
後は2歳をちょこちょこ出していって何とかあげられるところまで騎手パラ上げていきます。


サンタフリレの話。
一昨日は時間的に短かったせいもあり1レースのみで終わったようですが昨日は16:30~23:30間でフリレ予定時間確保していたので
エプも札幌も4レース開催されたようです。
今日ともう1日あるようで昨日と同じ16:30~23:30の時間帯。
いずれも昨日と同じく4レースはやりそうな感じですね。
札幌の方は1度参加したのでもう参加できませんから馬主会の仲間の応援。
エプの方はウインディでIN出来ましたのであとハッチとイナバでチャレンジしてみようと思っています。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-21 10:00 | 競馬伝説
2007年 12月 20日

騎手が順調に育ってます

まずはエプのほう。

近況メールが今日届きました。
その仲で1頭だけピーク落ち。
今シーズンドバイワールドカップを勝ってくれたプレイオブカラー。
その後は成績奮いませんでしたけど期待した繁殖であるメルヴィーユからやっと出たGⅠ馬。
良くやってくれました。
d0089433_940243.jpg

パラ的には馬場適性が芝は最悪。
何とか仔は芝も使える馬が出てくれると嬉しいのでそういう配合考えていきます。

今日競争には使えないでしょうけど種付け。
いい仔が産まれればいいんですけどね。


昨日は秋のGⅠ開幕戦であるスプリンターズステークス。
うちからは最近調教はしてるみたいだけど姿を滅多に見ないアンパンちゃんのアンパンポイントが出走していました。
レースは平均ペースで進んで行き直線へ。
タイガーヒロイントグローリーデイズが抜け出し追い比べ。
タイガーヒロインが残り200辺りまで少し前に出ていたのですがそこからグローリーデイズがちょっと差し。
その態勢のままゴールへ。
グローリーデイズが1.05.6のタイムで勝ちました。
アンパンポイントは力を出し切れないまま馬群に沈んでしまいました。

所有者はぱおさんのサブのアカウントである西丸さん。
この馬で22シーズンGⅠ初勝利を果たしてから3勝目となりました。
残念なのが3歳クラシックを勝ってない為レベル16止まりだということ。
やっぱりレベル17へのハードルは高いですね。
グローリーデイズは1600mのGⅠ2勝にスプリントGⅠ1勝と短い距離なら万能型に近いのでしょうか?
はぎさんがこの馬に興味を示してるみたいですがピーク落ちしたら仔馬あげるんでしょうかね?
この点でもちょっと興味深いです。

ここ最近の短距離GⅠ見ているとブイフェニックスの勝った高松宮記念の1.05.3はそれらより大分速い時計。
そこまでは要求されてないってことなのでしょうかね。


他にははぎさんのメインからシリウスSにフェニックスカラーが出走。
が3着。
60kgというハンデがきつすぎましたね。
重賞勝ったばかりの馬が60kgはないでしょう。
JRAでも出走させるために58.5kgくらいでハンデ抑えて下のほうを軽くすると思いますよ。
その辺のハンデのつけ方のロジックいじらないと無茶苦茶なハンデ馬が背負うのでまともにレースも使えませんよ。


後最近のフリレの交流ということではぱいんさんがフリレのホスト主催してくださいました。
自身の馬の登録はほとんど(全レース?)なかったのかな?
主に有馬記念の話やら競馬新聞の話やらしてました。
結構楽しかったです。



札幌の方は昨日は2歳未勝利馬は勝てませんでした。
勝ち負け期待していた方は3着でこの前2着だった時には言われなかった馬場適性のことをいわれ、ダートがいいと判明しました。
以前フリレで計った時は芝の方が指数とか良かったんですけどね。
調教足りなかったせいなのでしょうか?
勝ちにいくときはダート使ってとりあえず今シーズンは芝騎手育成の為芝使います。
その甲斐あってか今日INすると騎手から芝と差し得意になりましたよ、とコメントが。
調教後騎手パラ見に行くと中距離のパラも上がってたようで3つパラ上昇してました。
差しB→A、芝と中距離A→Sになりました。
もうちょい頑張ればパラ的には中距離では育ちきりそうです。

今日は5頭が出走。
アガートラムは2400mのOPへ。
正直勝てるとは思いませんけど放牧前の小銭と経験稼ぎです。
他初期馬が2000mのOPへ。
こちらも厳しいでしょうね。
ダート馬で中長の馬はユーザー馬はうち含めて3頭ですけど相手が強いですね。
3着に入って騎手経験積めれば御の字というところでしょう。
他は芝騎手育成の為の出走ですので勝ち負け度外視です。


昨日の昼間の更新でフリレではなんかジークレストの主催のフリレイベント立ち上げたようで。
各サーバーで昨日入れて4日間ですがフリレやってくれるようです。
そのフリレに登録できたらアイテムがもらえるかもしれないカードが26日に配布されるとか。

エプの方は会社から犬の散歩しながら帰ってきてその直前にフリレやったみたいで参加できませんでした。

札幌の方はまだ開催してなかったようでパソの前に張り付いて待ってました。
あっという間に枠が埋まりINすら出来ない状態になりましたね。
レースの方は1000mのレースを1レースやっただけ。
やっつけ仕事の典型を見たような感じでした。

今日、明日そしてもう1日は昨日の予定時間17:00~19:00ではなく16:30~23:30と3倍以上の長さ。
なので1レースだけってことはないでしょう。
単純に割って計算すると3レースはやってくれそうな感じですが。
ただ人を落胆させることが得意技のジークレストさん、1レースだけやってはい、お終いってのも十分にありえることですが。
レース立てる前は上の帯のところに「レース立てますよん」って青い帯と一緒に表示されますのですぐ分かるでしょう。
時間帯があえば参加したいと思っています。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-20 10:20 | 競馬伝説
2007年 12月 19日

ネタがない

いやホントネタがないです。

エプの方は昨日早くIN出来たんで脚質や適性距離を調べてました。
それによると期待のカーリーグルーヴの仔の得意距離は多分1400との事。
それじゃいくら速くてもGⅠ取れませんね。
気性の方は本当にEなのか相馬眼で見てみたところCということ。
ただほとんど動きがないので限りなくDに近いCっぽいですけどね。


札幌の方はアガートラムは3着になりました。
下手に本賞金加算されるよりかはこの方がずっといいので結果には満足しています。
レプトンは中距離最強馬決定戦に事実上なっていた感のある芝2000mのOPに出走しその2頭には負けましたが3着確保。
他には空き巣だった3歳上500万下のダート中長で1勝。
これでレベル8に上がれました。
騎手パラは2人目のダート騎手がダート適性がD→Cへ。
芝騎手の方は動きがありませんでした。
その2歳OPではキティホークが2着でタキオンシックが1.57.2で1着。
この2頭とはラジオNIKKEI2歳Sであたるでしょう。
その時アガートラムが勝てればいいんですけど。

昨日走ったメンバー4頭は続戦。
アガートラムは2400mのOPへ。
本当は適距離に出した方がいいんでしょうけど適鞍がないのと適鞍まで待っていたらラジオNIKKEI賞間に合わないので。
この後調子も落ちるでしょうから放牧に出すなり検討します。

他の2歳はとりあえず騎手育成の為にちょこちょこ走ってもらいます。
調教しあがるのが遅くはなりますけど騎手が育ってる有利さというのが捨てがたいですから。

今日は2頭が出走しますが1頭は調子も何も関係なく出走なのでただ回ってくるだけ。
もう1頭は勝ち負けできそうです。
[PR]

by lastblaze | 2007-12-19 10:29 | 競馬伝説