日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

ちょっとしんどいかなぁ

昨日は工事の入札がありちょいバタバタしてて更新お休みしました。
先週の火曜から見積りやってた仕事は残念ながら取れませんでした。
ただ残念ながらといっても落札した業者の金額とは大きな開きがあり残念とか言うレベルの話じゃなかったんですけどね。
うちがその金額で請け負った場合は間違いなく赤字なのでその金額まで飛び込むことは出来ませんが。
落札した業者も下請けさんが値切られて泣くことになるんだろうなぁ。
ただそうしないと価格競争の入札では取れませんけど何とかならないものかと思います。


リアルの方ではウインプログレスが抽選対象ですが他の2頭、ウインイージスとマゼランは出走が叶いそう。
特にマゼランはいい走りしてくれるとクラシックの時期に競馬がより楽しくなるので頑張ってもらいたいと思っていますが。


競馬伝説
エプソム
一昨日マーキュリーCがありここにはクラウドインスカイが出走。
私が勝手にライバルと思っているパワーゴーストも出走してました。
こちらが1番人気。
レースは残り100mの付近でパワーゴーストを捕え1着でゴール。
これでこの馬に2つ勝つことが出来ました。
次はBCクラシック、JCダート辺りでぶつかることになるのでしょうか。
またそこでもうちが勝てるといいな、と思います。
パワーゴーストは3着と初めて連対も外しました。

それから2歳の方は恐怖新聞馬であるジューンニジュサン改めムーンプラウド、どうやらパラほどの器ではなさそう。
大体仕上がって1回明後日使える状態になりましたがダートスプリントGⅠで勝ち負けできる時計には現状時計1つ足りません。
まだゲート一切練習してないことを含めても勝ち負けレベルには届かないでしょうね。


札幌
ちょこちょこ勝ち星稼いでいる状態。
あまりどうこうということはありませんかね。


主にエプの話ですがうちはダートに強い馬が出て芝ではちょい足りないのがほとんど。
結構各厩舎、馬主で偏るように見受けられるのですがどうなんでしょうかね。
たとえばうちだとジューンムーンはどうやってもダート馬しか産まれないのですが一度御大に貸したら芝馬産まれてましたし。
贅沢な話だと思われるでしょうけどダートでGⅠ勝てる馬が産まれてくるのは嬉しいんですがそろそろ芝のGⅠが欲しいです。
オルガノさんがセアラでGⅠ勝ってからロスラゴスはじめすごい勢いで芝のGⅠ勝ってるのを見てて本当羨ましいですよ。

後繁殖もパラは芝のGⅠ勝ってる馬主さんにヒケを取らないと思っていますが仔馬でいいのが産まれたと思っても
勝ち負けの時計よりコンマ5ほど遅いのが精一杯。
その辺も芝活躍馬出せない原因の一つなんでしょうか?
今度芝のGⅠ馬輩出してる馬主さんと繁殖の1シーズンだけトレードでもしてみましょうかね。


あともう1つネタ。
併せ馬をして限界突破をした場合いつもは「~が一皮向けたようですね」のようなコメントなのですが今回は違いました。
d0089433_941995.jpg

調教助手つけてるとこういうコメントなのでしょうかね。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-31 09:41 | 競馬伝説
2008年 01月 29日

調教忘れ

リアルの競馬の方ではヴァーミリアンが22,3日位におこしたフレグモーネが原因で川崎記念回避することになりました。
サンデーレーシングの情報では23日は出走の意思あったのですが28日に大事をとって回避ということだそうです。
この後はぶっつけでドバイにいくことになるでしょう。
ちょっと苦しくなったかな。
1度どこかでレース使えればいいんですけどね。
と思ったらこれ書いてる最中かいちょと話してヴァーミリアンはフェブラリーS向かうようで。
ぶっつけでドバイよりは全然いいのでこれは良かったと思います。
ただヴァーミリアンが出ないので色気を持っていた各陣営はしんどくなりましたね。
望みはマイルという距離でしょうか。
川崎記念に向かった組は逆に抜けた馬がいなくなった感がありどの陣営も色気を持ってレースに
向かえるようになったと思います。


競馬伝説
エプソム
昨日イナバの調教をやっていてあれ、と思ったことが。
全馬の調子の折れ線グラフの傾きが1日だけ緩やか。
何でかな、と思い調教履歴見たらこのアカウントだけ日曜日調教やってませんでした。
調教してるとき結構バタバタしてたんで忘れてたんですね。
2歳がほとんどのアカウントですのであまり影響はないのですけど…。
まさか調教忘れるとは。
こんなことの無いようにしないといけませんね。

昨日は馬主会6000勝記念ということで撒きフリレ。
帝王賞優勝記念ということも兼ねてたのですがフリレの題名に入りきらず6000勝の題となりました。
その後シェウさんとミフミさんがまきをやってくれてました。
途中うちのフリレにはぎさんが入ってきて1レース宣言どおりりんごの撒きレース。
すぐはぎさんをフリレから蹴り飛ばして(ゴメンな)また普通の撒きレースへ。
はぎさんもその後撒きフリレをやってくれました。
次は7000勝のフリレですがこれはいつになることやら。
しばらく後になりますね。

うちのところはぱおさんと御大がいたので少しはチャットできましたが(といってもその2人とうちの3人で)
他のところはおめでとうの書き込みだけとか無言で入ってくる人いたようでチャットが静かだったようです。
要求するものではありませんけどせめて挨拶やおめでとう位は言ってフリレ参加しましょうよ。
こういうお祝いフリレで無言の人がいるからフリレが廃っていくんですよ。
自分がOP、重賞、GⅠ勝ってお祝いフリレしてるのに入ってくる人は無言の人ばかりって状態想像してください。
撒くの嫌になるでしょう?
その辺もうちょっと考えてください。


他に昨日の出走ではシエラズフィールドが七夕賞に出走しなんと1着。
正直力が足りないと思っていましたが…。
前走の1600万下は55秒台出す馬いましたしもう55秒台でないと勝負にならないと思ってましたから。
嬉しい誤算でした。
これで今シーズンウインディとハッチ共に重賞勝ち出来ました。
ウインディの方は昨シーズン重賞連続勝ちが途切れただけに今シーズン勝てて嬉しかったですね。


近況メールではうちの長老格であるバタフライフェザーはまだまだやれるとの報告をいただきました。
これでピーク5シーズン目に突入です。
いつまでピーク続くんでしょうか、この馬は。


札幌
昨日は1頭出走し3着。
ですが騎手パラは上がりました。
これにより先行、差しはSSになりました。
芝も中距離もSSなので後は短中を上げるだけです。
その後は3人目の騎手を鍛えていこうと思います。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-29 11:21 | 競馬伝説
2008年 01月 27日

週末お休み

JAの見積りは何とか残業しながらやったおかげで何とか数量拾うのは木曜日で終了。
それを金曜日に各業者に流したので週末はお休みになりました。

なので金曜日の夜にエヴァ初打ち。
んで土曜日に犬の散歩行っておいてからパチ屋へ。
金曜日は3連後ノマレ。
土曜日はあれやこれや打ち散らかして台が空いていたエヴァ座って大負けから大逆転となりました。

打った感想としては各リーチや予告の信頼度が落ちてるのかな、といった感じ。
2R確変の割合が増えたせいなんでしょうかね。
土曜日は確率無視したようなバカみたいな当り方したのでまだ判断下せませんけど。

シンクロリーチは今までなら1コマ後外れから暴走モードいくときに背景が赤かったのですが
今回は最初から赤いのがありました。
この背景でないと暴走モードも大当たりもしなさそうな感じ。
まだサンプル数少ないんでわかんないですけどね。

昨日はプレミア結構見れましたね。
零号機、弐号機格納庫、リーチ後に出る白い背景で「人類補完計画」ってやつ、リーチになってから初号機吼え。
他プレミアかわかんないのが2つほどありました。

アクエリオンあたりからTVCMとかで結構評判になってるせいもあり客付がいいですね。
それをホール側が悪用(?)してる感じで回らない、出玉少ないと言った感じ。
春のワルツも出るようですしもちょっとこの騒ぎが落ちつくまでは手を出さない方がいいのかもしれません。


リアルの競馬の方では今日ロードアンセムが出走していました。
放牧前から成績は奮いませんけど1度現級勝ってることもありますし調子さえ戻れば十分やれると思ってました。
騎手はここのところ調子のいい藤岡佑介騎手。
結構乗れる騎手だと私は思ってます。
レースはまずまず前目に位置つけることが出来そのまま4コーナー、直線へ。
前が開き追い出すとしっかりと伸びてきました。
一度抜け出したのですがブラックシャンツェがまた盛り返してきて叩き合いに。
徐々に差を詰められ並ばれたところがゴールでした。
結果ハナ差でしたけど1着。
久しぶりの勝利でしたね。

これで去年1勝だった一口成績を抜いて今年2勝となりました。
次は昇級して準OPとなります。
これからはしんどい戦いになると思いますが何とか頑張ってもらいたいです。

来週はマゼラン、ウインプログレス、ウインイージスが出走予定。
次に繋がるいいレースしてもらいたいです。(イージスは何とか勝ってください)


競馬伝説
エプの方は勝ち星はちょこちょこあげてました。

昨日は帝王賞があり、ここにはクラウドインスカイとブライトルージュが出走。
強いと思っていた筆頭は川崎記念からGⅠ負けてばかりのパワーゴースト。

レースはパワーゴーストが引っ張る展開。
逃げ馬2頭いるからちょっと速くならないかな、と思っていましたが平均でした。
直線に入りクラウドインスカイが追い込んできてましたがマニュアルにしてなかったので画面に映らず。
残り200切った所で先頭に立ったところが画面に映ってました。
最後一馬身以上離して1着でゴール。
ブライトルージュの方は5着。
そこそこやれると思っていましたがまずまずの結果ですかね。
どこかでこの馬も重賞取らせてあげたいと思います。

自身GⅠ2勝目、ハッチではGⅠ8勝目となりました。
タイムはサーバーのダート2000mのレコードとなる2.01.4。
これで2100mの2.08.4と2つのレコードホルダーになりました。
いずれは破られるのでしょうけどしばらくはこのレコード残ってもらいたいですね。

まだピークですのでクラウドインスカイ、ブライトルージュ共に現役を続けます。
どこまでピーク持ってくれるでしょうか。
出来れば今シーズン中に1頭産駒作りたいとは思っていますが…。
特にクラウドインスカイは来シーズンはぎさん所で2歳生産予定なので。
他にジューンムーンがシェウさん所で2歳生産。
共にいい仔を出して重賞、できればGⅠプレゼントできるといいのですが。


札幌
こちらもちょこちょこレースに出して勝ち星を拾ってる状態。
ダートレースに多く出走しているので騎手のパラが大分向上しています。
重賞でやれそうな馬を使う頃には騎手も何とかなりそうな感じです。

現状17勝で昨シーズンの16勝を上回りました。
所有馬のレベルも一気に上がり競走馬枠も19頭あるので上回れないといけませんが。
こちらは今レベル10で経験値50%。
これからOPや重賞に挑戦して経験値稼いでいかないと。
その延長でGⅠ挑戦して取れるといいな、と思ってます。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-27 19:53 | 競馬伝説
2008年 01月 23日

恐怖新聞

また昨日からJAの見積もりが入ってお忙しモード突入。
ちょっと更新滞るかもしれません。
今週一杯頑張れば何とかなるとは思いますので更新無くても気にせんといてください。


エプソムでは1度掲載されてみたいな、と冗談半分に思っていた恐怖新聞ことエプスポ。
とうとう掲載されてしまいました。
2歳でジューンムーンの仔。
これに掲載された馬はその後が悲惨というパターンがほとんどみたいですがうちのはどうなるか。
とりあえず調子1回転させて今はまた調子が上がってるところ。
芝の短距離騎手(ダート適性E)で現在ダート1200mを1.10.5で走ります。
GⅠ勝ち負け云々言うには後2秒は縮めないといけないところ。
ゲートでコンマ3は縮み、騎手パラE→Cとしてコンマ1上がるかどうか。
馬の能力で1秒7上げないといけないです。
とりあえず今回の調子のピークで9秒台へ突入できればいいのですけど。

他は動きなし。
今日ハッチの方で大量出走。
まとめて勝ってくれるといいのですけどね。


札幌の方は昨日1頭出走し2着。
引退も考えましたがまだダート騎手が育ってない現状を考えると育成馬として置いておいた方が賢明と判断。
調子落ちしたので一度放牧に出し調子が上がってきた時に騎手鍛えてもらいます。
今日は2歳新馬を含め3頭出走。
全部1番人気でしたがそのまま1着に繋がるかは分かりません。
何とか3勝の固め勝ちしてもらいたいものです。
他に2歳もまずまず仕上がってきてるので順次使っていきます。

それから生産の遅れた超早熟の馬、脚質変更したりしてて3週しか調教できていません。
調教ほとんど無しでももう能力は器の半分以上発揮できているようで。
調子2/3の◎で2000mを1分59秒台。
アガートラム並みに時計出せるかもしれませんね。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-23 10:08 | 競馬伝説
2008年 01月 22日

やっぱり寂しい

昨日はちょこちょこ出走があり勝ち星をあげることが出来ました。
今シーズンは馬主会ランク現状2位。
アクアカラーズとは16勝離されてますからシーズン半ばですけど追いつくのはしんどいですかね。
逆にクロフネさんとこに追い抜かれそうです。

昨日クロシュドヴァンにフェニックスカラー、スカーレットライラにブラッドレーと自家種牡馬と種付けし今日産まれました。
ブラッドレーの仔は牡馬に出てくれました。
クールブラッドの系統を繋げる事のできる馬だといいのですけど。


昨日アンパンちゃんとは会うことが出来ませんでした。
ブログのコメント見たら1時以降にINしていたようで。
カガヤクアンパンはアンパンちゃんとともにお亡くなりになりました。
今日馬主会リストには名前残っていましたがダブルクリックすると「馬主が見つかりません」とのメッセージが。
引退すると聞かされ日曜にわいわい騒ぎながら送別会みたいなのやったのですがやっぱり寂しいですね。
と思ったらレベル5の新規馬主さんがいます。
見たような名前なので無料でアカウント作ったのでしょうかね。
ただいきなりレベル5?
アンパンちゃんじゃないのかなぁ?
後でかいちょに聞いてみましょう。
もしそうなら日曜の競馬開催の日とかチャットは出てくるかも。


札幌
今日から2歳戦が始まります。
初っ端のシーズンから不本意ながら超早熟生産してしまい(ヒキが悪かったのでしょうが)
今シーズンも有力そうな馬が全て超早熟となっています。
本当はクラシックシーズンに重賞出走だのGⅠ出走だのと話したいのですけどね。

2歳は明日1頭デビューさせます。
アガートラムの仔でダート適性が強く出た馬。
多分勝てるんじゃないかと思ってますがどう出るでしょうかね。

昨日は500万下出走した馬が何とかアタマ差凌いで1着。
調子保っているので連戦します。
昨日の勝ち星のおかげで騎手もダート適性がC→Bにアップ。
ただ中距離差しのパラが悪いのでこの馬等で上げていければいいですね。
昨日勝った馬も騎手さえ良ければ重賞参加するだけでなく勝ち負けまであるかな、と思いますので。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-22 09:38 | 競馬伝説
2008年 01月 21日

お疲れ様

まずは一口の話。
先週ウインイージスが出走していましたが結果5着。
勝てなかったのは残念ですが優先出走権確保できましたしとりあえずは良しとしましょう。
ここのところ出遅ればかりしているゲート。
武豊騎手でも二の脚つかず置いていかれてましたがトモがどうとかという問題じゃなくこういう馬だと思うしかないようで。
出遅れないようにするには偶数枠の外目、ゲートにいる時間が少しだけの枠じゃないと駄目そうです。
最後目を見張るような脚で追い込んでくることが出来たので脚質は追い込み脚質なのでしょうね。
GCでは大外追い込んで来る馬はゴールシーンしか見れないのでどんなもんかはっきりしませんけど。
ゲート難も終い生かす馬ということですから予め頭に入れておけばいいでしょう。
次はもう一度小倉で中舘騎手のよう。
何とか次は決めて欲しいのですけど。

ウインの会報でダンジグウイズウルブズとペンタルビーの近況写真が大きめに写ってました。
それを見るとペンタルビーの方は結構良くなってますね。
パンフの写真だと正直どうかな、という気がしましたがこれなら上等。
すぐには出資しませんが候補の1頭になりました。


高知競馬関係では高知県知事賞、市長賞、新人王争覇戦の写真が出来上がりました。
いずれも4つ切りワイドでプリントしてもらってました。
知事賞と市長賞の写真はまずまずとして新人王の写真がやっぱりトリミングかけて切り抜いたのを4つ切りワイドは無茶でしたかね。
輪郭がぼやけてます。
(もと写真はブログにUPした写真)
これにアンシャープマスクかけたりしたら余計変になるので何とかぎりぎりのところまでいじってみたのですが…。
これなら8つ切りくらいが良かったのでしょうかね。
ま、捨てるのも勿体無いので一応今度高知競馬に行ったときに石本騎手に渡してもらいます。
また今度高知競馬の重賞勝った時きっちりとした写真プレゼントしますので今回はこれでご勘弁を。


競馬伝説
エプソム
自分の近況はこれと言ってありませんかね。
今日近況メールが来ましたが1頭ピーク落ち。
ジューンムーンの仔がピーク落ちしてました。
その馬とウインディ、ハッチで頭打ちの仔を何頭か引退させました。
それでできた枠に生産。
これで後種付け可の繁殖はウインディのファインプリンセスだけが残ることになりました。

またアンパンちゃんから繁殖と2歳馬を貰いました。
2歳のほうは血統的にはそこそこ走ってくれそうな感じですので調教昨日始めたばかりですけどやんちゃですし育ててみます。


それからアンパンちゃんまだ課金は2日残ってるようですが日曜日だということでカードの撒きフリレなどを行い皆への挨拶もしてました。
もうアンパンマンのアカウントではINしないかもしれませんが無料でチャットだけくるかも。
もし今日明日来ることあれば種牡馬のカガヤクアンパンもう1頭引き取ろうかと思ってますので話してみます。
前も書いたと思いますがもう一回。
今までお疲れ様でした。

ちなみにアンパンちゃんの種牡馬でアンパンマリモッコ(ミスプロ系、父アクティレイザー)、
アンパンウイング(リュティエ系、父アンパンヘリオス)はイナバ、
そしてアンパンヘリオス(リュティエ系、父ダイタクヘリオス)はイノコまっくすにいます。
もし種付けしたいという方いればウインディまで連絡ください。


後他に馬主会以外の人ですが気になったのはダイスさん。
INしてない感じがします。
辞めたのでしょうか?
一度カミナリダーをレンタルする時に色々話したこともありどうしたのかな、と思っています。


札幌。
こちらはちょこちょこ出走させて勝ち星稼いでいます。
リストで買った馬からOP勝ち馬が出てくれました。(現4歳)
まずまずの馬引けましたよ。
3歳では1頭ダート重賞いけそうな馬が出てきましたがまだ500万下の為自己条件戦へ。
今日は2番人気。
騎手が芝のパラが育ってる騎手なら1番人気でほぼ勝てるタイム出せたでしょう。
ダート騎手がまだ育ってな育成も兼ねてるんでしょうがないですね。
それでも何とか勝ってくれないか、と思っています。

それから時期外れですが先週末に生産。
七福神が持ってきてくれた全相馬眼にてパラ確認してみました。
するとスピ、スタ、瞬発SS、パワーA、芝、ダートSでしたが父親がやや早熟だったのに対しこの馬は超早熟に出ました。
やや早熟からのシフトのため超早熟の遅めじゃないかな、と淡い期待を持っていますが。
現相馬で本当の力調べますのでレースは二の次で調教しまくります。
その結果レースに間に合えば使ってみますけど。
この馬は1800、2000が得意なので使い勝手は良さそうです。
また超早熟の種牡馬が出来ました。
パラ的には最初に種牡馬入りしたアガートラムよりいいのでタイムがこちらもいいようでしたらアガートラムがいらない仔になりそうです。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-21 14:46 | 競馬伝説
2008年 01月 17日

EEジャンプ再び

今日は遅い時間での更新。

まずは一口。
今週は1頭、ウインイージスが土曜の小倉に出走します。
当初の抽選では2/5だったらしいですが何とか抽選を潜り抜けてきた模様。
騎手も武豊騎手を配し必勝体制。
前から言ってたトモの甘さが心配ではありますが佐々木調教師曰く
「コース追い出来るようになったからバケるよ」と。
その通りになってくれるといいんですけど。
とりあえず目先の目標として今回勝って下さい。
そうでないとメイン開催での出走が出来ませんから。
最悪でも小倉でもう一回使えるように出走権確保できる5着までにお願いします。



競馬伝説の方。

エプ。

今日は近況メールが来る日。
ピーク落ちした馬は1頭もいませんでした。
ただ3歳もまだやんちゃな馬も結構多く能力的に頭打ちだから見切るということがすぐに出来ないところが辛いところ。

ハッチにいるいつピーク落ちするのか待ってる状態のバタフライフェザーは今回も元気でした。
これで19Sの8月3週から3シーズンと9ヶ月ピーク続いています。
以前Marsさんの馬でえらくピーク長く続く馬がいましたがそれに匹敵するんじゃないでしょうか。
正直辛いんですよ、頭打ちですから。
4シーズン前はこれくらいの馬でもOPで十分戦えましたが今時計がその頃に比べるとコンマ5以上速いですからね。

今日出走していて相手が薄いのか分かりませんが人気になっています。
何とかいい結果出して10勝目を達成してもらいたいですが。


それからアンパンちゃんの馬貰ったりしたのもあり繁殖の整理をちょっとしてみました。
かいちょに押し付けてセリに出してもらってたんですがナヴァホプリンセス(ダンシングブレーヴの母でイベント繁殖)、
ファインプリンセス(アルダリ)の2頭で両馬種付け可。
両馬とも昨日上場していて50億即決の条件でした。

そうしたらナヴァホプリンセスだけが即決。
ファインプリンセスに至っては見向きもされてない感じで札すら入ってませんでした。
今日ファインプリンセスの方は上場中止し、うちに戻ってきました。

繁殖も飽和状態になってるようですね。
それでもイベント繁殖に関しては結構な値段で売れているようですが。
競走に使われていてタイムさえ良ければイベント繁殖よりユーザー繁殖の方がいいと思うんですけどね。
その辺は人それぞれですけど。
ファインプリンセスは枠が空いたらうちで使います。


それから昨シーズンのイベントでもらった全相馬眼、またヘッポコ産駒に使ってみました。
繁殖は最初のイベントのカワカミプリンセス。
すると左側の6角形はこの前みた2歳と同様パラは良かったです。
成長型は超早熟とシフトしていました。

次に右側の6角形を見てみると無残。
芝適性とダート適性が………。
両方とも1つだけ動いて終了。
これは以前もいたのですがパラEということ。
ということで芝、ダートともEでありEEジャンプしてました。

ここのところダンクさんとこも含め繁殖50頭繋養している為こういう馬は大体1頭は出てくるのですけど。
しょうがないって言えばしょうがないんですけどやっぱり凹みますね。
特に左の能力が優れている感じなだけに適性が良ければ重賞級でしたから。

この馬は牝馬でしたのでなかなか両適性Eの馬でいい仔が産まれるか分かりませんけど1つ勝たせて(勝てるか分かりませんが)
来シーズン繁殖として使ってみます。
初仔が適性もボロボロでしたら生産後すぐに整理しますけど。


札幌。
ここのところモチベーションが限りなく落ちていて引退の危機でしたが調教が進み3歳をちょこちょこ使うことが出来るようになり
ちょいモチベーション回復。
重賞級のうまがいるかというとちょっとしんどそうですけどね。
まだ課金が1ヶ月以上残ってるのでとりあえず切れるぎりぎりくらいまでは続けてみようかな、と思ってます。
またすぐモチベーション落ちて「辞める~」と言い出さないとは限りませんけど。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-17 18:20 | 競馬伝説
2008年 01月 16日

引退

引退といってもカテゴリにあるように競伝の話で一口とかの話ではありません。

私が引退するわけではなくアンパンちゃん。
今週の日曜、月曜あたりに本当かどうか分かりませんでしたがその話が流れていて昨日当人がINしてきて引退表明。

馬の尻を鞭でひっぱたくのが飽きて、虎や猪を刀で切り殺す方が良くなってきたようです。

昨日は繁殖やカード、資金などを分配していました。
うちもうちにゆかりの血統やうちにいた繁殖を引き取りました。
もう1頭うちの血を持つ繁殖がいたのですがそれは他のところへ。
大事にしてくれそうなので一安心です。

馬ちゃんが書いてましたからうつるゲーム名はいってもいいのかな?
三国志Onlineにうつるようで。
アカウントは教えてもらいました。
うちのパソのスペックが大丈夫なら様子見に行こうと思います。
アカウント知りたい方はアンパンちゃんに聞いてみてくださいね。

昨日は辞めるな、などの引止めや色々引退を惜しむ声が続出。
最後の方は財産の取り合いみたいな感じでしたが(笑)。
うちが引退する時も出来ればこうやって引退を惜しんでくれる人がいるといいのですけど。

まだ課金のこってますので顔は出すようで。
課金切れてもリアルの競馬の話とかできるといいので無料でアカウント作って日曜の競馬の時にでも顔出してください。

んであんまり有益なことかいてるブログではありませんけど時々でいいから遊びに来てやってください。

今まで競伝でお世話になりました。(まだINするのでちょっと早いですけど)
三国志でもし会ったら宜しくです。
会った瞬間切り殺さないでね。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-16 09:48 | 競馬伝説
2008年 01月 15日

色々

1週間も更新サボると書くこと色々ありますわ。
思い出しながらつらつらと書いてきます。


まず仕事。
見積もりが日曜におおよそ完了し後は今日来たのを入れていって金額出すだけ、だと思ってたら昨日の夕方5時近くにFAX来ていたようで。
空調の図面の抜け。
これに関してはたいしたこと無かったので空調会社にFAX送って新たに見積もりしてもらって完了。
後は他のを金額入力して全体金額出せば完成です。
午後入札いってきます。

ただ多分設計見積もりと業者見積もりの額が結構差がありそうな気がします。
その時は不落になるんでしょうかね。
ま、その辺はうちが気にしても仕方ないんですが。


次は一口。
ウインスペンサーが正月開催で惨敗し、今年も先行き不安だなぁ、と思っていた今年の一口成績。
先週はマゼランが出走していました。
結構メンバーは揃っていたようで人気は割れていました。
その中でマゼランは1,2人気辺りだったのでしょうか。
レースは始め好位にいたのですが後ろから2頭目まで下がっていてやばいかなぁ、と思ってましたが
4コーナーあたりで捲り先行馬を差し切り1着でゴール。
最後は流す感じでしたのでまだちょっと余裕あったのでしょうか。

今年一口初勝利となりました。
早速今週京成杯に特別登録。
多分登録だけで出走はしないでしょうけど、角居さん意欲的ですね。
個人的にも出走せずに次開催まで待ってもらいたいです。


高知競馬。
日曜に見積終了し昨日休みだったので高知競馬へ。
目当ては今年から1月実施になった全日本新人王争覇戦。
高知からは石本騎手が参加してました。
他に中央500万下の交流競争であるはりまや盃も同日開催でありました。
はりまや盃には中央の騎手はユーイチと川田騎手が騎乗しに来てましたが他は高知の騎手騎乗。
普段と勝負服が違う高知の騎手を見るのは(得に高知競馬場で)やっぱり違和感がありました。

新人王争覇戦は大体毎年前がガリガリやりあってハイペースとなるのですが今年はそれほどでもなかったような。
勝った馬も逃げたカクショウで騎手は石本騎手。
西内、森井の2騎手に続き3人目の地元優勝となりました。

写真の方は大失敗。
ゴール前は追い込んだ馬を撮るかカクショウを撮るか迷ってたらどちらも撮れずという失態。
残り100くらいの写真がかろうじで撮れてた位ですかね。
人のせいにするわけじゃありませんが(というなら書くなってことでしょうが)残り50くらいのところから石本騎手が
追い込んできた馬見ながら追ってるんですよね。
それに惑わされました。
何とか石本騎手勝てたから良かったですけど前向いてしっかり追いましょうよ。
これで負けてたら大変でしたよ。
一応かろうじで撮れた写真は4つ切りにプリントして持っていこうと思います。

唯一といってもいいまともな写真
d0089433_20195999.jpg



競馬伝説の方は七福神が3つのアカウントとも揃ってます。
7枚揃っていても必ず金枠持ってくるというわけじゃなく高麗人参とかも持ってくるようで。
聞いたところによると7枚揃っていてもアイス持って来たこともあるとか。
出来ればそれは勘弁してもらいたいです。
といってもプーアル茶とか使わないお茶系統のカードもいらないですけどね。

生産のほうは愚痴の書き込みのときにも書きましたけどまだ終わってません。
7,8頭繁殖が残ってるのかな?
なんとか時期が遅れても生産しようとは思いますが。

他に今日七福神が全相馬眼持って来てくれたので1頭に使用。
パラがいいヘッポコライブですが馬主会ではいい仔が出てない感じで。
ジューンムーンにその種つけていたのでそれに使いました。
それによると相変わらずダート適性は高いのですが芝適性はついてこず。
(それでもCまでは改善されてますが)
んで距離適性は父が中なのに対して短距離に出ました。
成長型は早熟。
ということはダート短距離適性ですか。
早熟なので古馬になってのドバイはまず出走は無理でチャンスはJBCスプリントかBCスプリントのワンチャンスのみ。
結構しんどいですね。
パラは持続がSで他は全てSSと申し分無し。
牝馬ですしまたダートに関してはいい繁殖牝馬が出来ることとなりました。
この馬は今日入厩し調教後時計を計ったらダート1200mを1.12.1。
伸びシロ次第でしょうけど期待していいのかな?

レースの方では期待していたドバイは3着。
ややハイペですから完全に力負けでしょうかね。
まだピークですからピーク落ちするまで面倒みます。
他に年明けて7歳になったバタフライフェザーはまだ元気でピークが続いております。
OPでは通用しないのでそろそろピーク落ちしてもらいたい気もありますが。
どこまでピーク続きますか?

他に新たに1頭種牡馬入り。
はぎさんとこで現役を送っていたフェニックスカラー。
父はブイフェニックス。
短中適性、そしてパラも向上したので大分使いやすくはなったのでしょうか。
ちょっとちぐはぐなところもありますが芝、ダート兼用の種牡馬(ダート寄りではありますが)になりそうです。
d0089433_11504334.jpg

[PR]

by lastblaze | 2008-01-15 11:51 | その他
2008年 01月 12日

ちょい久しぶりの更新

来週の火曜以降から更新するつもりでしたがちょい今日書きます。
つっても愚痴みたいなもんですが。


昨日で大体見積もりも計算が終わりこれからパソコンに入れて値段打っていく作業にはいるところ。
一昨日までにあげた質疑書が夕方6時くらいに入ってきました。

これに関しても文句があってまずうちに「FAX届きました?」と連絡が。
うちはFAX来てないんで「いや、来てませんよ」と返事。
「ならもう一度送ります」とのことで電話切りました。
そうしたら20分くらい後にFAX。
ようやく届いたかと思ってFAX受信した旨返信して完了………と思いきやまたJAから10分後くらいにFAX。
何で?と思ったのですが良く考えたら思い当たるフシが。
多分一度に何件もFAX送っててうちは後ろの方だったんでしょうね。
で機械がFAX送信する前にFAX届いたかどうかという電話したんでしょう。


機械音痴か、あんたは。


いまどきこんなことやる人いたんですね。
その結果うちは質疑書2回受信させていただきましたよ。
全部で64枚も。
受信するタイムラグ考えなさいっての。


その後その質疑書見ててたまげました。
普通工事の見積りの質疑書は2,3枚で片つくんですけどね。
31枚もの質疑回答書。
それだけ図面がおかしく現地調査も出来てないということなんでしょうね。

あとこの見積もりに参加した業者9社らしいのですが各業者が同じ質問を聞いてることがあります。
普通はそれは設計事務所がまとめて1つの質問にして質疑書回答するのですがそれもなし。
しかも同じ回答ならいいのですが違う回答してる質問事項もあり、と無茶苦茶。
別紙参照という回答もありますが別紙はないし。
他に仕様、寸法を聞いているのですが工事する場所を答えていたり。
やる気あるの?
こんな見積もりで仕事とって見積もりの値段しか出さないって言っても通用しませんよ。

昨日VIPのメンバーには愚痴りましたが質疑書見てて腹立ったの初めてですよ。
正直この見積やめたいんですけど。
こんなんじゃまともに仕事できるとも思えませんし。
解体やら色々あるというのに事務所は平常営業で工程自体も結構無理ありますし。

それは親分が判断することでとりあえずもう一度質疑書で発生した仕事や変更になった事項を拾っていく作業に入ります。
けどもう一度現地見ないと何ともならないこともあるのですがそれはどうするつもりでしょうかね。
外部の工事が増えたのに外部(立面図など)もともと入ってないから。
図面自体には外部鉄塗装なんて項目ありませんでしたからそのつもりで現地調査も外は細かく見てません。
2階の格子の塗装なんて足場がないと出来ませんが。
内訳だけでもの言うのはおかしいですよ。
あくまで図面第一ですから。


競伝はエプはまだ生産終わりません。
何とかしたいけど何ともならないです。

札幌の方は早くも飽きてきた感じ。
どうするかね。
[PR]

by lastblaze | 2008-01-12 10:47 | その他