日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

騎乗確定

リアルの方。

一口ではウインイージスとウインプログレスが出走確定。
イージスは除外が怖かったのですが何とか出走できることになりました。
2頭ともいいレースしてくれるといいのですけど。
特にイージスの方はこの前中舘騎手が「良馬馬なら楽勝だった」といってたのですから
今回は期待しています。
最低でも優先出走権確保する5着までには来て欲しいです。
(本音は中央開催でも出走できるようになる1着が欲しいのですが)


鷹野騎手も騎乗馬が確定しました。
中京、中山どちらで乗るのかな、と思ってたら結局中山になりました。
まずまず鞍数も集まったようですね。
ダートのレースは心配していませんが芝のレースがどうなるか。
WSJSの赤岡騎手も最初苦労してましたがダートのときと同じように気合つけると
一気に馬がいっちゃいますからその辺気をつけていれば何とかなるでしょう。
後は勝ち負けできるかどうか。
人気を集めるような馬がいるのかどうかわかりませんが出来れば1つ勝てると今後の騎乗依頼にも
いい影響与えると思うんで何とか1つ勝ちたいですね。
勝てなかったとしてもとにかく1つでも上の着順を狙っていって欲しいです。
勝てなくても人気より上の着順拾えてると調教師さんたちも今度乗せてみようってことになるでしょうし。
応援に遠征はしませんがGCで見ていようと思っています。


競馬伝説
エプソム
ウインディの方でフラワーエトワール、オールドコース、ムーンプラウドが放牧あけました。
オールドコースをどう扱うか迷ったのですが騎手は使い分けできますしドバイの頃
いいレースも無いので結局海外遠征へ。
先行、差しとどのペースになってもどちらかが対応効きますし。
ウインディからはドバイDFへ2頭、ドバイGSへムーンプラウドと出走します。
ハッチのアルトキューモラスは明日放牧あけるので明日遠征に出発です。


セリの方は今日が最終日。
今日は3頭ともかなりコメントが貰えまずまずの馬ができてるのではないかという感じです。

生産の方は明日トレードされてから生産してない繁殖に種付けしていきます。


これはうちのことじゃないのですがヒゲちゃんが桜花賞出走をかけて賞金加算に必死です。
今日のクイーンS2着までに入れれば本賞金1200万以上になり出走権確保できるのですが。
相手が強いのに加えて不利枠ですから今回は2着も駄目でしょうね。
次今回出走した馬などの動向をしっかり見ながらどのレース使うか検討したほうがいいですよ。
ただ今日の勝ちタイムでフリレで走れないようなら桜花賞勝てないでしょうけどね。

馬の血統見てると2歳の頃から走れた馬のように思えます。
成長遅かったのか走る馬だと気付いたのが最近だったのか。
前も2回ほど間際になってばたばたしてたこと思い出します。
何回同じことやってるのやら。


札幌
昨日2頭入厩果たしましたが今日また1頭入厩。
これもオストマルクの仔で牡馬。
距離適性だけ見るとこれも短中になってました。
なかなか良さそうな感じですのでまだ入厩してない牡馬と2頭で後継種牡馬になってくれるといいのですけど。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-29 09:13 | 競馬伝説
2008年 02月 28日

2歳馬入厩

一口の方は昨日出走登録の想定が出ました。
それによるとウインプログレスは出走できそうですがイージスの方は当初の特別は厳しそう。
土曜に平場の同条件があるようでそちらに回るかも、とのこと。
馬場がいいうちに出走できるといいのですけど。

鷹野騎手の騎乗予定はまだ分からず。
今日の夕方出走確定してからですね。


競馬伝説
エプソム
昨日の重賞は惨敗。
時計的には走れるんですけど斤量ですかね…。
この後は予定通り高松宮記念に向かいます。

アルトキューモラスは佐賀記念に出走し2着。
こんなもんかな。


他はネタとしてはセリくらいですかね。
とりあえず全馬入札がありました。
今のところ良血のミフミさんの馬が値段ついてます。
全兄弟にGⅠ馬いますからね。
この馬がどれだけ値段上がりますかね。
他は手ごろな値段で希望者が購入できるといいのですけど。


札幌
昨日は3頭とも勝ってくれました。
今シーズン4勝目です。
ただ後が続かない可能性もありますけど。
ダイオライト記念のロングショットはオークス馬出てましたけど名古屋GPでも負かしてますからね。
ダートの中長で負けるわけにはいかないでしょう。
この後は適鞍ないですが阪神大賞典と長い距離のレースがあるので騎手育成も兼ねて
3人目の騎手で出走させます。
今登録してるメンバーの持ち時計からすると勝ち負けできるとおもいますので
これで少しは経験値稼いでくれることでしょう。


それから今日超早熟の2歳が2頭入厩。
1頭が期待馬でしたので早速マイルの時計を計測。
現相馬で見る限り結構もう伸びてるのでどこまで伸びシロあるか分かりませんけどまずまず速い時計でした。
これなら暮れのGⅠ楽しめそうだなと思います。
期待通りに時計伸びてくれるといいのですけど。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-28 08:51 | 競馬伝説
2008年 02月 27日

しょうがないね

今は施主さんに渡すA2版の図面をB5に折りたたんでファイリングしてました。
これが結構大変です。
手の先が折る時につるつるになります。
まだ半分残ってますがちょい休憩中です。


リアルの競馬の方ではキャロのマゼランの話。
昨日キャロのHPで近況報告がありその時には具体的な目標はまだ出てませんでした。
今日某掲示板の方を覗いてみると青葉賞でほぼ決定だとか。
まあ今後の調整過程でいくらでも変わるんでしょうけど。
出資者の方が何人か「会員なのにここではじめて知った」と凹んでました。

それに関しては仕方ないでしょうね。
クラブの会員用ページは大体原則週1回更新ですから。
何かあったときは更新されてるときありますが大体悪い知らせ。
それと対照的にスポーツ新聞のトラックマンは毎日厩舎に行って予定聞いてるでしょうから
その記事の方が早いのはどうしようもないことで。
順調に次走予定がたった事を喜びましょう。


キャロットの他のことでは月曜日のキャンセル募集、そう入れ込んでたわけでもなく。
時間になってから何回かクラブにかけましたがNTTの「現在この方面の電話は大変混雑云々」という
アナウンスを聞かされ面倒くさくなってやめ。

今回は希望馬に全部出資できてましたしそこまでして出資することも無いかな、と。
この前書いたようにウインの2歳で気になってる馬が入厩間際になるまで全部様子見します。
まとまったお金になれば6月の社台にいってもいいですしね。



競伝では昨日で終わったセリもう1頭くらい落としたかったのですが入札を忘れるというポカをやらかしました。
その分自分とこの繁殖の生産できるといい方に解釈しておきます。
生産の方はダンクさんところで2頭、ウインディで2,3頭、ハッチでたくさん残ってる状態ですかね。
セリが終わるか現役馬に見切りつけるかして枠が出来たら順次生産していきます。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-27 15:45 | 一口
2008年 02月 27日

セリ上場

リアル競馬の方。

カジノドライブが一両日中に今後のローテを発表するようです。
遠征する前に日本ではもう走らないようですね。
目標は兄弟3連覇のかかるベルモントS。
プリークネスSも出走予定のような感じでしたがその前に1回走りそうな。
正式発表を楽しみに待ってましょう。


競馬伝説
エプソム
昨日は東京新聞杯に2頭出しし1着3着。
やはりマイル適性の高いフラワーエトワールの方が速いです。
オールドコースはGⅠ取れましたけど適性距離の広さがネックになりスペシャリスト相手だと
分が悪いです。
後もう1つ2つ重賞の勲章つけてあげたいのですけどちょいしんどいですかね。
この後はフラワーエトワールはドバイ向かいます。
オールドコースはまだ未定。
レースなら高松宮記念かドバイということは間違いないんですけどもしかしたら種牡馬にあげるかも。

他にバイオレットSに出走してたムーンプラウドは2着。
昨日フリレで今後のことをどうするか決めるためダートの1200mのタイムを計ると
ドバイで勝ち負けできそうだということが分かりました。
なのでこの後はドバイ向かいます。
昨日の段階で弱点が瞬発力とダート走るのに必要そうでない能力が足りないんですけど
そこを補強しながらドバイに向けて準備したいと思います。

今シーズンはドバイへ3レース出走予定。
ここまで馬が揃ったのは初めてです。
いつもドバイWCだけでしたし。

昨日のウインディでの重賞勝ちということで内容での今シーズンの目標はクリア。
(各アカウント重賞1個目標)
これでのんびりやれます。
3歳がやや早熟タイプは酷いことになりつつあるのでほっとしてますよ。

今日はダンクさんところからハイニンジャソードが重賞挑戦。
前走負けたキャロルクロレビュに雪辱して欲しいのですけどどうなるか。
タイム次第で高松宮記念はこの馬に任せます。


昨日急遽決めたVIP2歳セール。
うちの他にかいちょやミフミさんも協力してくれることに。
ブイアイピー何とかという名前で上場しています。
ご検討宜しくお願いします。

某掲示板で糞パラの馬つかまされた方がいるようで。
一応謝罪のコメント書いておきましたが相馬眼で見てるわけではないんでいいのが出るかどうか。
今後も懲りずに検討してやってください。


札幌
ダイオライト記念出走をはじめ3頭が出走。
いずれも勝ち負けできるでしょうから全部勝ってくれると嬉しいのですけどね。

今日は近況メールが来る日。
そこそこ期待していた仔が調教完璧になったりと凹まされてます。
3歳はOPすらしんどいかも。
2歳に期待。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-27 09:47 | 競馬伝説
2008年 02月 26日

川崎記念勝ち

エプソム

昨日は川崎記念が行われアルトキューモラスが何とか1着。
GⅠ8勝で120勝をあげている騎手の恩恵もありましたかね。
これでハッチの方はGⅠ9勝目となりました。
この馬の血統はクラウドオブダスト×メルヴィーユとプレイオブカラーの全弟となります。
3歳も2歳も全弟妹。
2歳はヒゲウイルスキャリアのヒゲちゃんとこにいってますがどうなるでしょうか。
GⅠ級じゃなくても牝馬なので繁殖として使えるでしょう。

オールドコースに続いてGⅠ優勝の牡馬は2頭目。
こちらは公開しようかな、と思っています。

この後は母、姉も制しているドバイWCへ。
この一族でのドバイ優勝3頭目、ハッチでの4勝目となるといいのですけど。
脚質は差しと先行馬揃いの外国馬にはいい条件。
これに逃げ馬とかがいれば速いペースになりますからね。
何とかピーク落ちせずにいてもらいたいです。

今日は東京新聞杯。
7頭立てと数は少ないですがメンバーは揃いました。
不利枠は発生しないようですが(未だに不利枠に関しては良く分かってない)どうなるか。
何とか重賞勝てるといいのですけどね。

それからやらないと言っていたセリ。
多分やります。
なんでかというと種付け可の繁殖が多すぎでなんともならないという事。
今日告知して今日種付けすると思います。
この時期のセリだから能力見てて全部駄馬だろう、ということはありませんからご心配なく。
セリやるのであれば他にかいちょやミフミさんも上場するような事いってますのでお楽しみに。


札幌
ようやく片目が開きました。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-26 10:08 | 競馬伝説
2008年 02月 25日

まだ未勝利

リアルの競馬。

昨日はフェブラリーSが行われヴァーミリアンが優勝。
個人的には川崎記念の直前フレグモーネになり回避したりしたのでちょっと嫌な感じでしたが。
勝負事に関してはこういうことで歯車狂ってくることもありますからね。
次はいよいよドバイ。
まだ馬インフルエンザなどが時々発生したりと不安なところもありますが何とか無事に遠征して
去年を上回れる成績あげてもらいたいものです。

ブルーコンコルドが2着。
もうピークは過ぎて勝ち負けしずらいのではないかと思ってましたがマイルならまだ頑張れそうです。

馬券の方はちょっと遊ぶ程度に。
ヴァーミリアンの馬単は取れましたが、ワイルドワンダー消してたので3連複は1,2,4着。
もうちょいロングプライドが頑張ってくれてれば…。


他には今日キャロットのキャンセル募集が12時半よりあります。
一応参加してみようかと思ってます。
それ以前になぜキャンセルするんだろうか。
その馬に出資したくて申し込み、外れた人の気持ち考えるとおいそれと出資やーめたってことには
ならないと思うんですけどね。
クラブの方もキャンセルした人は次回抽選対象の馬に申し込んだ時は無条件ではじくとか
してくれればいいんですけど。
やってるのかもしれませんが一口掲示板を見るとキャンセルして出資できた人もいたようで
その辺の詳細は私には分かりません。
欲しい馬はフーラクサ、そしてキョウエイマーチをもう1口。(1人1頭なのでどっちか)
早い時間に繋がれば出資できるかな、と思ってますけどまあ多分無理でしょう。
出資できなかったら出来なかったでそれはそれで構いません。
ウインで気になってる仔もいますしね。
駄目ならそちらの方にお金とっておきますよ。


昨日は高知競馬で鷹野騎手のラストランと送別イベントありました。
今度の週末から中央競馬の鷹野騎手となります。
美浦所属ですが中山で騎乗するのか、それとも中京で騎乗するのか。
応援に行く人もいるようですがどちらになるでしょうかね。
(交通の便を考えると中山の方が応援はしやすいのですが)
騎乗馬集めるなら中京なんでしょうけど。
こちらも楽しみ。
中京なら…どうしましょうかね。
ウインの2頭も今週の中京予定なので出走確定したら遠征するかも。


競馬伝説
エプソム
週末で生産できる枠一杯は生産しました。
相変わらず枠が足りないので生産できてない繁殖がたくさんいますけどね。
これらの馬はピーク落ちや頭打ちになった馬たちを引退させたら順次生産していこうと思います。

自分のところの生産ができないというのに2歳セールに手を出します。
欲しいと思う馬が何頭かいるんですよね。
もう100億超えの馬が2頭います。
まずは今日締め切りの馬に入札してみようと思います。

出走の方では昨日はニューイヤーSにオールドコースとフラワーエトワールが出走し、ワンツー。
勝ったのはフラワーエトワールでしたが。
やはりこちらの方が若干パラでは劣りますがマイル適性が高い分速いですね。
この2頭はそのまま東京新聞杯へ。
ここでもいいレースしてくれるといいんですけど。

他にダンクさんところからハイニンジャソードが淀短距離Sへ。
残念ながら2着。
この後はシルクロードSへ行きその後は高松宮記念へ。
何とかピーク持ってくれるといいんですけど。


今日は川崎記念にアルトキューモラスが出走。
この仔はメルヴィーユの仔でプレイオブカラーの全兄弟。
プレイオブカラーが出るまではいい馬出来なかったメルヴィーユ。
よほどクラウドオブダストとは相性がいいようです。
勝ち負けできるタイムは出してると思いますのでいいレースを期待しています。


札幌
2歳戦で騎手パラUPさせるために無理させたツケがやっぱり今出てます。
2月の半ばになるというのにまだ未勝利。
早く片目開けたいですね。

昨日はエルフィンSにゼフィルスが出走してましたが2着。
これは完全に力負け。
ただそのおかげというか芝騎手の短中パラがSへ。
芝騎手は後ちょっとでパラ上は完璧となります。


オストマルクの産駒がとうとう50頭になりました。
他にアガートラムの仔も10頭はいます。
ほとんどが超早熟でしょうから2歳戦は馬主会で潰しあいになりますね。
激戦になるでしょうから2歳戦のことはあまり考えたくありません。

こちらでも生産は枠がなくまだ繁殖が4頭余ってます。
いつ生産できるようになるんでしょうか?
生産できなくて運がよかったことと言えばヴィラロージアが種牡馬入りしたのでそれを種付けできること。
遺伝がAに落ちていたのは残念でしたが。


他に以前記事として書いた馬主会種牡馬の産駒を馬主会じゃない人が所有していた問題は
向こうの謝罪と産駒の返却をもって解決しました。
某掲示板の方でも結構騒ぎになってましたしね。
これほどの騒ぎになるとは思っていなかったのでしょう。
やっぱりゲーム内のルールとしてはできる事でもモラル的にどうよ、と言うことはやっちゃいけませんよ。
今回のことを教訓(と言うほど大げさなものではありませんが)として欲しいです。


他にはフリレでのチャットで色々話したこともあり、ちょこちょこLEGACYさんとチャットで話しています。
捨てのアカウントらしきところからフレンド登録されて大量にメールが着たりと大変らしいです。
馬主会にも入ってないですから結構あちこちからチャットでの勧誘、メールでの勧誘も凄い様で。
あとゲーム初心者からゲームの進め方やいい馬の作り方のレクチャー依頼等の質問も多いようです。
3シーズン目でもうレベル18と札幌ではトップでしょうから有名税みたいなもんでしょうけど。
こういうのは防ぐ手段ありませんからあまり気にせずにやるしかないでしょうね。


フレ登録に関しては拒否権と言うものを作ってもらいたいですね。
ただそれはそれで捨てのアカウントから来る承認メールなどは少なくなるわけでもないでしょうし
余計に承認、拒否する手間が発生するのでどうか、とも思いますが。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-25 11:12 | 競馬伝説
2008年 02月 22日

23S総括

エプソム

ウインディ  40勝(GⅠ1勝、重賞1勝)

ハッチ    39勝(GⅠ1勝、重賞5勝)

イナバ     7勝

ダンク    22勝(重賞1勝)

となりました。
全体的に成績良かったですね。
ウインディで17Sに皐月賞とケンタッキーダービー勝って以来ようやくGⅠを勝つことが出来ました。
それによりレベルも18へ。
まだオールドコースやフラワーエトワール等期待できそうな馬が現役なんでもう1つ勝ちたいですね。
ハッチの方は4頭の重賞勝ち馬を出せたことが嬉しかったこと。
1頭で勝ちまくるのもいいのですけどそれだけレベルの高い馬をたくさん生産できたということですから。
後ダンクさんところでも重賞勝つことが出来てよかったです。
この馬もまだ現役なのでピークさえ持てば高松宮記念で久しぶりのGⅠ優勝狙います。


今シーズンは勝ち星はこの程度勝てればいいな、と思っています。
重賞は各1つづつ取りたいですね。
GⅠは勝ちたい気はありますがなかなか狙って取れるものでもなし。
取れればいいな、程度に。

それから毎シーズンやっていたセリ、ちょい今シーズンは休止の予定。
フローラルミントやポートジルコニアが今シーズンで勇退することや繁殖交換などで
自分ところで使いたい馬やなかなか他に振り分けることもできなくなりましたから。
ただ1頭どうなるか分かりませんが後でネタにしている繁殖はセリに出すかも。
ちょい一か八か的なところがあるのでセリに出したとしてもお奨めはできませんが。
また気が変わるかもしれませんからちょっと待っててやってください。


と言うことで総括や今シーズンの目標みたいなものは終了。
またちょいネタになる繁殖を。

前シーズン初めくらいに左側のパラはいいのにEEジャンプした馬ネタにしてました。
その馬が今日引退。
ちょっとまだ調教伸びシロとかあったんで本来この馬が持つパラははっきりしませんでしたが
やっぱり馬場適性以外は化け物でした。

馬のパラ(下は引退時の現相馬)
d0089433_1432946.jpg

d0089433_1441253.jpg


惜しかったねぇ。


それからオールドコース。
現状公開するか迷ってるのは迷ってるのですが馬主会公開で止める公算が高いです。
その時は種付けしたいと言ってくれる馬主さんには直トレで馬自身を送るか
繁殖送ってもらって無料で種付けするという方式取るとつもり。
完全に馬主会だけということはやりません。
数少ないであろう種付け希望の馬主さんには少々面倒な方法となると思いますが。
これに関してもころころ気が変わるかもしれません。
まだ決定事項ではありませんので。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-22 14:09 | 競馬伝説
2008年 02月 22日

モラル

エプソムの総括などはまた後で。


ちょい札幌でこれはどうよ、と思われることが起きました。
多分エプソムでは起きないであろう事です。
それなりに暗黙のうちの了解などもありますし。


札幌は今シーズンで3シーズン目。
エプソム(だけでなく他もかな?)のようにGⅠに関しては牝馬優勢。
そしてGⅠ勝った牡馬もまだ4歳ということで結構現役馬として残っています。
まだ公開種牡馬は片手で数えられるだけしかいません。
他は勝っても重賞までなので馬主会種牡馬どまり。
なのでほとんどの人はカード種牡馬やシス種牡馬に頼っています。
幸いにしてうちの馬主会は人数も多いせいもあり馬主会種牡馬が少しづつ増えています。

問題はその馬主会種牡馬目当てに捨てのアカウントなのか何なのか分かりませんが
種付けして知らん顔で他の馬主会のメインのアカウントに馬を持っていっている事。
まだ予め断るなりして馬を持っていくならまだしも何もなし。
繁殖ごと移動しているので結構計画的な行動だったと思います。
種牡馬の産駒一覧見て気づきました。

1シーズン目いい馬引いたりして上位にランクしていましたがそれらの馬がいなくなると
今はあまりいい馬もいないようで。
それでこういうことをやったのでしょうけど。
ゲームの中では別に違反行為などではありませんが。

勝ち星だけでなく内容も良くし、上位を維持しておきたい気持ちは分かりますが
人の感情、そしてモラル的にはやっちゃいけないことだと思いますよ。

ちょっと見過ごせない一件でしたのでちょっと書いてみました。
誰がこういうことやったのかは馬の持ち主見たらすぐ分かりますけど伏せておきます。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-22 09:47 | 競馬伝説
2008年 02月 21日

あと1勝

リアルの方ではマゼランがウォーキングマシン調教のみだったのが坂路にも入れ始めたようで。
ただまだ疲れが取れきってないので馬の様子を見ながらと言うこと。
とにかく馬にあわせてクラシック云々はあまり気にして欲しくないですね。

それからフェブラリーSだったかドバイだったか忘れましたがダイワスカーレットが回避したようで。
ここのところアクシデント続いてましたからね。
じっくりいって欲しいです。
メイショウサムソン、マツリダゴッホもドバイ正式辞退。
京都での検疫やらチャーター便の手配がつかなかったやら色々あるようで。
ただ海外遠征にいけばいいというものでもないのでこれはこれで仕方ないでしょうね。


競馬伝説
エプソム
ウインディ、ハッチとも1勝づつ。

ウインディはこれで目標にしていた40勝到達しました。
オールドコースで久しぶりにGⅠ優勝など中身もまずまず。
後最終週に勝ち星上乗せできればいいのですけど。

ハッチの方も39勝となり40勝まであと1勝。
昨シーズンにあげた49勝には届きませんでしたけど内容がいいので。
昨日も勝ったのは重賞でしたし。
重賞6勝(GⅠ1勝)は最多。
しかも1頭だけではなく4頭の重賞勝ち馬出せたのが良かったです。
来シーズンはその重賞勝ち馬の内2頭抜け、そして1頭は中長の馬なので苦戦しそうですが
2歳に期待しています。

それからこのサーバーは3周年記念イベントで対象順位になったとか。
これにより3月5日まで騎手経験値が1.5倍入ってくることになります。
ブログでもネタになっているシェウさんの3人目の騎手この間に育つといいですね。
イナバの騎手も育てようかと思いますがそうなると生産枠の問題も生じてくるわけで。
どうしましょうかね。
他に3周年記念メダルとトロフィーが配布され今日カードが各アカウントに。
現相馬眼やらサプリメントやらまずまずのカードがもらえました。


札幌
昨日あの後牡馬3頭に現相馬眼や距離適性相馬眼を使用。
1頭短中適性の馬がいました。

我慢しきれなくなりちょこちょことパラを見てみました。

まず現相馬で見ると凹んでいたスピード、A。(ここでちょっと凹む)

次芝とダート、父と同じく両方S。

持続、スタ、瞬発、SS。(ここでちょっと立ち直りました)

スピードAが競走では足引っ張りそうな感じはしますが他はほとんど文句なし。
この馬を後継として伸ばしていこうと思います。
うちのを含めて今日産駒が35頭となっていますのでここからいいのも産まれてきてるでしょう。
他の人の馬でいいですから成長型シフトした馬がいると嬉しいのですけどね。

ただ問題はほとんどが多分超早熟のはず。
距離適性がちょっと動いたりしてる馬がいくらかいるでしょうけど2歳戦は激戦区になりそうな感じ。
まだ種付けしてない繁殖いますがこの後はやや早熟メインで生産するつもりです。
1勝しか出来ない仔がたくさんいるとモチベーションも下がりますもん。
[PR]

by lastblaze | 2008-02-21 09:30 | 競馬伝説
2008年 02月 20日

頭数集まりそうです

まずエプソム。

昨日はフラワーエトワールが1000万下特別に出走し、1着。
この間マイルCS諦めてからえらく順調です。
脚質を逃げから差しに変えてのもいい結果に繋がってますかね。
逃げの脚質は枠の影響が凄い大きいですし。
調子落ちたので一旦放牧。
この後は重賞戦線に参加したいと思います。

他はこれといってありませんね。


札幌

昨日引退したオストマルク。
種付け料設定して馬主会公開。
ちょっと種付けの条件つけました。
これ守ってもらいたいものですけどどうなることやら。
もし守ってもらえない時は馬主会公開も辞めるつもりです。
個人的につけたい馬主さんと種牡馬をトレードしてやれば普通に種付けできますしね。

で一足先にうちで産駒が産まれました。
3頭種付けして全て牡馬。
後継種牡馬を作ると言う目的で言うと牡馬が多いにこした事はないのですけど
現状重賞、GⅠで戦える馬を継続して作ると言う点を考えると牝馬が欲しかったのも事実。
ちょっと心境的に複雑な結果になりました。
この中から適性距離や成長型が変化した仔がいるといいのですが。

今日も1頭現役馬を引退させオストマルクを種付け。
サンデーサイレンスのクロスが生じるのがちょっと気になるところではありますが
父方は気性、体力共にSS、母も共にAあるのでEとか最悪の結果になることは無いでしょう、と
楽観的な見方をしています。

他に馬主会でも結構この馬の種付け検討してくれてる人がいるようで
結構繁殖牝馬が集まりそうです。
その分父の特徴素直に伝えると2歳の芝、ダートとも中距離路線は数が多くなり
レベルが一気に上がりそうな気がします。

騎手育成の方は3人目の騎手は一旦中断してから手をつけてません。
また切羽詰ったら動き出すんだろうなぁ。
芝騎手の方は桜花賞狙えそうな馬がいるので短中を育成中。
昨日の出走によりB→Aへ。
あとちょっとで万全になりますよ。
逆に言えば騎手がもう伸びないから馬の力がはっきりするわけで、以前のように
もうちょいタイム伸びるんじゃないかと期待を持つことが出来なくなりますね。
ま、その方が馬の見切り早くなっていいんですけど。


後エプ、札幌とも一口やってる人結構いるようですね。
私がピンポイントでそういう人見つけてるだけかもしれませんが。
やっぱり競馬知ってこそのゲームだと思います。
現実とかけ離れすぎてることに唖然とすることも結構ありますけど。(苦笑)
[PR]

by lastblaze | 2008-02-20 10:11 | 競馬伝説