日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

目標レース確定

昨日はお得意の下級条件レースで勝ち星あげてました。
ウインディの方はまずまずの勝ち星になりましたね。
ハッチの方がちょい不調でしょうか。

昨日1頭牝馬を引退させてオールドコースを種付け、今日産駒が産まれました。
時期が遅いんで調教しんどいですけど2勝くらいあげてもらえれば…。


ウインディ、ハッチのOP馬の目標レースが決定。

フラワーエトワール  BCマイル
ムーンプラウド     BCスプリント
アルトキューモラス  BCクラシック

ムーンプラウドは脚質が脚質だからハイペに巻き込まれるとタイム落ちますが何とかなるでしょう。
これから他の馬主さんの馬も登録してきて徐々に頭数増えるでしょうね。
マイルとクラシックはハイペだと有利に働くので逃げ馬の登録お待ちしています。

国内の方では今日トータルロジックとラフムーンを南部杯へ登録しました。


セレクトセールはダンクさんが何か興味津々のようで。
早速ホクトベガに手を出して落札できてましたね。
「種付けするなり処分するなりしておいてね~」と言っておいたらセリに1万で出してましたが買い手現れず。
未だに空胎のまま牧場で草食ってます。
どうするんでしょう?

他に昨日締め切りのイベントの方にも参加していたような感じで。
今日落札できなかった旨のメール届いてました。
イベント繁殖なのにアイテムショップで買ってみてはどうですか、などとふざけた内容のメールでしたがね。
買えるわけないじゃないですか。
まぁ定形文のメールにいちゃもんつけてもどうしようもありませんけどね。


札幌
昨日はエーデルワイス賞は1着取れました。
やっぱりダートの適性はこちらの方が上だったようですね。
差は僅差でしたがこちらの方がコンマ2ほど速かったです。

これにより馬主経験値は90%ちょっと。
レベルアップまで後10%です。
ちょこちょこ馬を出走させていって経験値稼いで早くレベル上げられるようにしますよ。
特に今は管理頭数22に対して馬房は18と馬の回転に気を使ってる状態ですから早くレベル上げて厩舎拡張したいです。

今日は新馬や北海道2歳優駿など何頭か出走。
そこそこのレースしてくれると思いますので1つでもいい着順とって来てくれれば良いな、と思います。

札幌2歳S勝ち馬のブレイヴゲートはデイリー杯使おうかとも思いましたが調教の伸びシロありますので
昨日調教やって放牧に出ています。
明日戻ってきますので調教やりながら暮れの朝日杯向けて調子の調整やっていきます。

馬主会対抗戦の方は昨日はこちらの方がポイント稼げていたようで26Pの差がつきました。
これからも対象レースには登録していきますのですぐに逆転されることはなくなったかな、と思います。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-31 09:34 | 競馬伝説
2008年 03月 30日

重賞勝ち

昨日のドバイは日本勢は奮わず。
特に勝ち負け期待されていたドバイワールドカップは最下位という結果でした。
道中前をカットされてから妙に行き脚もつかずずるずる下がっていって勝負どころでは大分離されてました。

状態的なことで言えば結構良さそうだったんですけどね。
社台の会員ページで見てみると原因はわかんない様で。
故障でなければいいんですけど。

高松宮記念はファイングレインが優勝。
最新のウインの会報で記事になっていた幸騎手が勝ちました。
「フェニックス」とは相性がいいと新聞記事になっていた福永騎手のスズカフェニックスはスタート直後の
躓きで全てお終い。
最後いい脚で追い込んで3着確保したのを見てるとスムーズならと悔やまれます。

今週の鷹野騎手は今週も勝ち星無しでした。

競走中止(12番人気)、6着(14番人気)、11着(11番人気)、12着(14番人気)

とにかく乗鞍の数集めないと…。


競馬伝説
エプ
これといってありませんがパラコートの所有者の方がメールが。
ここを見てくれてるのか御大が「こんなこと書いてるで」と言ってくれてるのか。
こちらが一方的に叩いてるような感じになってたのでこのように丁寧な対応とっていただけると恐縮します。

メールの内容に関しては内緒、ということで。


札幌
不利枠に放り込まれていたブレイヴゲートは持ちタイムからいくらかタイムかかってましたが何とか1着。
久しぶりの重賞勝ちです。
後馬主会対抗戦ポイントも5P稼げました。

今日はエーデルワイス賞。
5頭立てと寂しい頭数ですが強い馬が1頭います。
芝では向こうが若干速い気はしますがダート適性でどうでますかね。

近況メールでは1頭ピーク落ち。
繁殖入りさせロングショットを種付け。
弱点補えるといいのですが。

他に馬主会仲間のGⅠ馬が引退。
9月の段階でピーク落ちしていた様ですが4歳の9月まで早熟でも持つんですね。
初めて見ました。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-30 18:24 | 競馬伝説
2008年 03月 29日

やはり

今日の夜はドバイワールドカップが行われます。
毎年GC見れない人は悪戦苦闘しているようですが今年はどうなるでしょうかね。
遅くまでおきてられるか分かりませんけどみんなとチャットしながらわいわいやってたいと思います。


競馬伝説
エプソム
昨日はフラワーエトワール、トータルロジック他1着取ってくれました。
フラワーエトワールの時計はちょっと紛れましたかね。
この後はBCマイル向かいます。
ただ紛れでしょうけどムーランドロンシャン賞で1.29.4というわけの分からないタイム出した馬もいますので
勝ち負けはできるでしょうけどどうなるか?
今日放牧に出ましたので明後日海外遠征です。

トータルロジックと同レースに出走していたラフムーンは今日放牧に出て南部杯に向かいます。


今日は近況メールの来る日。
皆元気、といいたかったところですがピーク落ちの疑いがあったオールドコースがやはりピーク落ちしてました。
まあそうじゃなければあんな惨敗はしないでしょうからね。
早速今日種牡馬入り。
パラを見ると遺伝は父馬と同じくSSのまま。
これは本当に良かったです。
他のパラも文句なし。
このままパラを引き継げばいい馬をどんどん出してくれることでしょう。
母方の血もウクライナやシルジル消えてますからちょっとは使いやすいかなとも思います。
前からいっているように馬主会公開だけで留めておきます。
レンタルの交渉は受け付けていますので気軽にチャットしてください。
一応現相馬のパラとか載せておきます。

血統とパラ
d0089433_1157187.jpg

現相馬でのパラ
d0089433_11575378.jpg


他に昨日見かけたのではパラコートが現役引退し種牡馬入り。
時期が時期なのかそれとも全体公開する気はサラサラないのか現状では公開していません。
どうするでしょうかね。
馬主会が馬主会だけに望み薄でしょうけど。(御大は別)
一応血統とパラを。
d0089433_11593592.jpg



札幌
昨日は勝ち星なし。
馬主会対抗戦のほうは10P差に詰められてます。

今日は対象レースの札幌2歳S他3頭使い。
いずれも不利枠に放り込まれているのがねぇ…。
札幌2歳Sの方は1番人気のようですがこの不利枠がどう出るか。
何とか勝ち負けして対抗戦ポイント稼いで欲しいんですけどね。
馬主経験値も稼ぎたいし。

馬主経験値に関しては明日、明後日も重賞出走させてますし今日を含めその辺で稼いで馬房や繁殖枠を
気にすることがなくなるレベル14に上がりたいです。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-29 12:03 | 競馬伝説
2008年 03月 28日

ピーク落ち?

エプソム
昨日はウインディ1勝、ハッチ2勝でした。

ハッチの方にいるアルトキューモラスは7勝目。
ここ3戦連勝を続けてます。
本格化しましたかね。
次走は日本テレビ盃。
母に似てると思いますので多分適性距離は2000以上。
ここはきついレースになりそうですね。
ここで勝つようなことがあればJBCC、負ければBCクラシックへいきます。
BCクラシックの方がペース的にいえばまず間違いなく平均ペースかそれより速くなるので差し馬には絶好なんですけどね。
何とかあと1つGⅠ勝って母と同じくGⅠ3勝以上の条件クリアして殿堂入りしてもらいたいです。

他にJBCへ行くかBCへ行くか悩んでいるムーンプラウド。
とりあえず登録できるようになった週にどうするか決めますかね。
上に書いた理由もあり先行馬のこちらは乱ペースに巻き込まれると大変なのでJBCの方に傾いてますが
シス馬ばかりならBCもありかな、と思ってます。

中距離適性もあるということを証明したかったオールドコースは惨敗。
勝ち時計くらいは出るんですけどね。
不利枠が影響したにしては負けすぎの感も。
明日になれば分かりますがピーク落ちしてるのかもしれませんね。
ただ現状ではピーク落ちかどうかフリレやってないんでわからないです。
ピークが続いていれば太刀打ちできるか分かりませんがBCマイルへ。
その後マイルCSへ向かいます。

フラワーエトワールもそれに同行する予定です。
こちらは差し馬ですのでオールドコースがハイペースに巻き込まれたら逆に絶好の展開になります。
どちらかが勝ち負けできれば嬉しいのですけど。

他にラフムーンや最近頭角を現してきたトータルロジックは南部杯へ。
こちらも差しに逃げとどっちかに寄ったペースでもどちらかは有利になります。

GⅠシーズンが近づいてきてまたちょっとワクワクしています。


札幌
昨日は出走なしで退屈でした。
今日は何頭か出走。
適性があってない距離(馬主会対抗戦のため)に出走している馬もいたりで勝ち星はしんどいかもしれません。

明日からは2歳重賞3連戦。
札幌2歳S、エーデルワイス賞、北海道2歳優駿と登録してますのでどれか勝って馬主経験値稼いで貰いたいですね。


馬主会対抗戦は昨日はうちがポイント稼いで2位の馬主会はほとんど稼げなかったためまたポイント差が13に広がりました。
これからはうちの馬主会も対象レースにはどんどん馬を登録していきますのでそこそこポイント稼いでいけるでしょう。
このままひっくり返されずにいられればいいですね。

その対抗戦のポイント表、多分今日から高松宮記念ロトがはじまるのかな?
それもイベントのところクリックして表示されるようになると思います。
のでもしかしたら来週の月曜日までポイント表が見られないかもしれません。


後一昨日セレクトセールのチケットはどうやったら手に入れられるかと問い合わせしてみました。
回答によると現状トレードでしか入手方法は無いようです。
が、教えてBBSや某掲示板を見ているとフリレでも出ているような感じ。
見たことはないんで本当かどうか分かりませんけど。
馬具も仕入れたいのでフリレのホストでもやって検証してみたいと思います。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-28 09:40 | 競馬伝説
2008年 03月 27日

バグだらけ

まず謝っておきます。
ちょい長い文章ですので読みづらいと思いますがご勘弁ください。

リアルの方。
優駿というJRAピーアールセンターが発行している月刊誌ですが今月は騎手、調教師名鑑が掲載されていました。
その中で美浦の後藤騎手。
他の騎手がきちんと撮られた写真の中で一人おふざけ写真。
髪型をたむけん(?)風にし、ちょっと変な笑顔で写ってました。
転載はまずいと思いますので(競馬伝説のSS以外は基本的に許可済み)実際に本屋で立ち読みなりして見てください。
「この程度か」とがっかりされても責任は取れませんけどね。


競馬伝説
エプソム
今日は新潟記念にオールドコースを出走させてます。
距離適性が広い広い言ってても今まで出走させたレースの距離範囲が1600以下ですからね。
フリレで一緒に走ったことのある人は知ってますが一応守備範囲のこの距離を使ってみようということです。
きちんと結果出るかな、と思って枠順見たら見事に不利枠入ってました。
今回はまともな時計出ませんね。
ちょっと残念。

それからフラワーエトワール。
使うところがないなぁと思って今日開催表見ていたらすっかり海外のレース忘れてました。
一昨日と今日ジャックルマロワとムーランドロンシャンあったんですね。
あたたた…。
海外のレースは先行馬ばかりで差し馬のこの馬にとっては有利となる速いペースが見込めたのですが。
どうやってもスローペースにはなりませんし。
勝てる勝てないは別としてもったいない事をしました。


それから昨日書いた種牡馬の記事、賛同してくれる方がいました。
自衛手段とはいえ公開しないというのは私も同じ穴の狢かと思ってたのでちょっと嬉しかったですね。

他にはアズーリスペースという馬を2走させたのですがいずれも惨敗。
こりゃもう駄目かな、と思って種牡馬入りさせたら晩成馬でした。
しかもパラもいい。
もったいない事をしました…。
種牡馬として残すかどうか。
父に似ると4歳の秋でもまともに時計が出ていなかったので普通に使えるようになるとして5歳ですか。
今から作ってもほぼ3シーズンは用無しということ。
ほぼリアル日数で半年近く戦力にならず枠を取られるだけということですか。
パラいいのですけどどうするかなぁ。
d0089433_9503130.jpg


札幌
昨日は2勝でシーズン30勝到達。
今日は出走なく退屈な夜になりそうです。


馬主会対抗戦のほうはとうとう2位の馬主会との差が一ケタ台へ。
これを受けて遅いですが馬主会対抗戦に出していこうとの話が。
ただ問題として3歳以上のレースで下のクラスというのはうちの馬主会は層が薄い(馬がいない)んですよね。
その辺をどうしていくかでポイント稼げるか稼げないか変わってきそうです。
OPクラスの馬はゴロゴロしてるんですけどね。

うちは2歳戦で貢献できるよう調整していきます。


昨日はちょこちょこ仕様変更がありました。
まずは展示室。
今まで取ったGⅠが表示されいつどの馬が取ったかも表示されるようになりました。
ウインディとイナバは大丈夫だったのですがエスケープハッチの方がグダグダ。
GⅠを今まで10取ってるのですがドバイワールドカップのところにプレイオブカラーが入ってなかったり
8つしかGⅠ勝ってなかったことになってたりしました。
今日見たら10個勝ってること自体は間違いではないのですが相変わらずプレイオブカラーのドバイWCがない。
何でかな、と思ってたら出走すらさせたことのないパリ大賞典を勝ったことになってます。
あれと思ってクリックしてみたらドバイワールドカップ22Sプレイオブカラーと。
どういう修正したんでしょうかね。
SS載せておきます。

ドバイWCクリックした時
d0089433_944456.jpg


パリ大賞典クリックした時
d0089433_9462343.jpg


展示室の中に殿堂馬という項目もありGⅠ3勝以上すれば勝手に登録されるらしいです。
任意でGⅠ2勝以下の馬も登録できるようですがこれといった説明書きもなし。
今日引退させた馬がいて引退する時に殿堂入りさせるかどうか選択できるのは確認しました。
がだいたい殿堂入りさせたいと思っているのは今までGⅠ取った馬とかでもうすでに引退している馬。
これらの馬を殿堂入りさせたいのですけど現状の仕様じゃ無理っぽいですね。


後は繁殖牝馬リストがセレクトセールという形に変更されました。
今までは早い者勝ちだったのをリストに掲載されている馬に購入申し込みをし売買可能頭数より
申し込みが多い時は抽選して購入者を決定するという形式です。
ツール使い(ブログでツール販売してる人もいましたし)がいるのでこれに関してはいい変更になりますかね。
ただこれにより以前だったら安い繁殖を掘り返してダリア、ラフィアンが出てくるのを待つといった方法が取れなくなりました。
ということで安い繁殖の存在価値がなくなったということだと思います。
もし買う人がいるとしても全くのゲーム初心者だけでしょう。
毎時間購入希望0のまま消えていく安い繁殖は何か物悲しいものがあります。

後イベントのときだけのセールも出来ました。
この場合チケットが規定枚数必要です。
このチケットはトレできるようになっています。
問題はトレ以外に取得方法があるのかどうか。
セールの説明にイベント繁殖にはチケットが必要です、とは書いていてもチケットの取得方法は書いておらず。
この辺もどうやったら手に入れられるのか説明が必要だと思うのですけどね。

後気になるのがイベント繁殖のコメント。
スカーレットレディに関しては中くらいの値段(3億位?)の繁殖と同じ「この母馬の能力から~」というコメントで
他の3頭は「母馬としてまずまず~」(2億位?)のコメントということ。
パラはいいのですけどこのコメントがちょっと気になります。
パラだけであれば「母馬としての気品~」というダリアやらラフィアンクラスのコメントじゃないとおかしいのですけど。
その辺どう出るかは購入した人じゃないと分からないわけで。
私はエプ、札幌とも外れ繁殖の時が怖いので手を出せません。

後セールでおかしかったのはスカーレットレディの血統。
2時間位したら直ってましたが最初はスカーレットブーケの血統でした。

今回の仕様変更バグだらけですがその辺きちんとしましょうよ。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-27 10:08 | 競馬伝説
2008年 03月 26日

上には上が

エプソム
ちょこちょこ出走させてます。
昨日はオールドコースが北九州記念に出走し2着で、ダンクさんのハイニンジャソードが3着。
まーこんなもんですかね。
ハイニンジャソードはこのままキーンランドCへ出走でオールドコースはハンデの新潟記念へ。
58kgのハンデだったので出走させてみます。
使ってるレースは主にマイル以下ですが1.55.9で走りますのでね。


そのオールドコースなのですがちょい22,23SでGⅠ勝った牡馬のことについてエプスポで
触れられていたのでちょっとそのことで。

まず以前も言ったように全体公開する気は今のところなし。
理由はこれも前言いましたけどロマネコンティとパラ、そして血統構成が似ていることです。
後お金取るつもりもないですしね。

アルトキューモラスは公開する予定ですがこちらはあまり需要のなさそうなダート馬ですから。

他にもう1つあります。
これが本当の理由といってもいいのでしょうか。
プレイの方法はこのゲームのルール内であればどうやっても問題はないのですけど公開種牡馬の血を
自分のところに引き入れてその馬でGⅠ勝っても一切種牡馬公開しないということがあるということ。
それに対する自衛手段みたいなものですかね。
もっともその人は公開されてる種牡馬以上に良質な種牡馬が揃っているので今更公開種牡馬つけるということは
ほとんどないのでしょうけど。

ただ希望があれば他の馬主会へはレンタルするのは別に構いませんからちょっと生産時期が
遅れたりするのがネックでしょうけどレンタルします。
もしレンタルしてほしいということがあれば直接言っていただければスケジュール調整は行います。

まだ現役なんでこういうこと気にしてても仕方ないんですけどね。


それから昨日三度アンパンちゃんが戻ってきました。
1回アカウント消えてチャット用にアカウント作って知らない間に馬主会脱退し消え去っていたのですけどね。
GⅠシーズンが始まったのでチャット要員で戻ってきたのでしょうか。
皆は歓迎しているようですがとりあえずうちは様子見です。


札幌
昨日の新潟2歳Sは2着という結果に終わりました。
勝ったのはゴーンさんのミラクルフルーツで1.31.1。
レース終わってから馬主会会長さんがこの人が馬揃ってるって言ったの思い出しました。
母馬のパラが優秀なこの馬、多分パラうまい事引き継いでるんでしょうね。

この時期にこのタイムを出されてしまうとほぼ暮れのGⅠの力関係が決まってしまったような感じ。
超早熟だとこうなるとしんどいんですよね。
うちの馬は今日の近況メールで調教完璧といわれたので後はゲートとレース経験?
純粋に馬の能力では逆転はちょっとしんどいでしょうかね。
向こうは追い込み馬なので時計差が現状のままなら枠一つで変わりそうではありますけど。
後は向こうがダート走るかどうかで暮れのGⅠ楽しめるかどうか変わってきます。
うちの馬は兼用なのでできればダートに来て欲しくはないですが。

とりあえずうちの馬は2着で本賞金加算できたため除外の心配はなくなりました。
今日放牧に出しその後予定通り

エーデルワイス→阪神JF→全日本2歳

と使います。
向こうはどういうローテーション組むのでしょうか。
レベルは11なのですが温泉と牧草場Lv2をレンタルしているようで放牧から2週で帰ってきます。
普通に考えるとデイリー杯ですかね。


今日は4頭出し。
3頭は何とか勝てそうな感じではありますがどうなるでしょうか。
3勝できれば30勝到達。
シーズン初めスロースタートというより出遅れかました割には良く勝ててる感じ。
昨シーズンくらいは勝てるでしょうかね。


他に馬主会対抗戦は2位の馬主会と昨日25Pまで開いたと思ったら今日17P差に詰められてます。
種牡馬の系統確立するには3位までに入れば問題ありませんがコインの枚数がちょっと変わってきます。
うちも適鞍あればどんどん使っていくつもりですが3歳以上がほとんどいないですからね。
他の馬主会メンバーの奮起に期待します。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-26 09:30 | 競馬伝説
2008年 03月 25日

出走確定

エプソム
近況メールではダンクさんとこの1頭ピーク落ちしただけで後は元気。
まだまだ古馬のオープン馬達は頑張ってくれそうです。

その中でラフムーンが重度のヒゲウイルス患者。
2着が10回もあります。
そのうちOPクラスでの2着が8回。
それだけ重賞戦線で勝ち負けできてるから力があるということの証明なんでしょうけど。
あと1,2つ重賞取らせてやりたいと思ってますがどうなるやら。


昨日はまた新人さんが入会。
挨拶メールとチャット参加してくれました。
VIPのいつもの歓迎ははぎさんだけで他のメンバーはいたって普通の挨拶。
さすがエプの癌であるはぎさん、面目躍如といったところでしょうか。

歓迎ということでゲーム資金200億と繁殖牝馬1頭プレゼント。
まだレベル5でこれからでしょうけど何とか続いていって欲しいですね。

もう1人の新人さんはINしているようではありますがチャットも参加せず。
というより夜はメインのアカウントINしてるから来ない、ということでしょうか。
何が目的でここに入ったかわからないですけどチャットしないなら馬のプレゼントや資金プレゼントなどもないわけで。
仮に以前言ったGⅠ馬の全弟妹馬主会の仲間に譲ることがあっても対象にはなりませんね。


札幌
昨日は1勝。
キーンランドCは3着でしたけど勝ち時計までは出せませんからね。
これで十分です。
馬主経験値はほとんど稼げませんでしたけどね。


今日の新潟2歳Sは無事に出走確定しました。
昨日寝る前で18頭登録だったのでまず大丈夫だな、とは思いましたが。

一番心配だった枠のほうも真ん中の方の枠ということで不利枠ではありませんでした。

速いと思ってる馬ではチョコボンが不利枠に放り込まれてますかね。
これは助かりました。
新馬戦始まる前にやったフリレで目立った馬の1頭でしたから。

他に馬主会メンバーの馬であるモンディアーレは差しの大外。
タイムはうちの馬より遅いのは確認してるのですが1番上の印は◎とパラはいいのでしょうね。
(うちのは△でした)

後速いと思っていた馬の1頭であるボールドワンはすぐ隣の枠。
この馬も以前のフリレではうちのより遅いの確認してましたがどれだけ伸びてるかで変わってきます。

重賞勝ちたいですしここは馬主会対抗戦の対象レース。
何とか5P稼ぎたいと思います。

これを使った後はエーデルワイス賞へ向かいます。


1頭目のロングショットの仔は現相馬を見る限りスピスタ持続はなんとなく父似。
瞬発力もついてきてくれてる感じなのでその辺は母のスマイルトゥモローの能力受け継ぎましたかね。
まあパラがSSとは限りませんけど。
もう1頭枠作りましたので今日種付け。
今度は牝馬がいいのですけどどちらが産まれるでしょうか。
これで2歳は17頭目。
流石にこれで打ち止めです。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-25 09:49 | 競馬伝説
2008年 03月 24日

除外が心配

エプソム
あまりネタありません。
いつもどおり調教してレース出して結果見て。
それの繰り返し。

2歳もそこそこ使えるようになってきているので各々適性や調教の進み具合見て順次使っていきます。

アルトキューモラスを出走させようと思っていたBGCが賞金別定で61kg背負うことが分かったのが誤算。
適鞍ではありませんし回避。
その週に適鞍がないのがちょい痛いところ。
もうちょい仕上げるのを遅らせます。


札幌
こちらは2歳戦まっさかり。
特にこちらは超早熟馬6,7頭生産していて初勝利をあげた馬も4頭くらいいるので
2勝目をあげるべく調教しながらレース選択をしている状況。
昨日牡馬の期待馬が500万下で勝ち2勝目をあげました。
この馬は今日放牧に出し札幌2歳Sへ。
瞬発力やゲートの伸びシロもありますのでまだタイムは縮められると思います。

他では牝馬の期待馬を明日の新潟2歳Sへ。
前走マリーゴールド賞を勝っていれば除外を気にすることなく出走叶ったのですが残念ながら2着で抽選除外もありうる状況。
今日の今の段階ではフルゲートに達してませんが夜どうなるか。
しかも馬主会対抗戦の対象レースなので少々無理しても登録してくる馬主いるでしょうしね。
勝ち負けは出来ると思いますのでまずは出走できることが条件。
明日出走確定するまで悩ましいです。


他では一昨日の近況メールでロングショットがピーク落ち。
引退させました。
心配していた遺伝はS。
持続はSSでやや早熟の中長種牡馬ですから結構使える種牡馬になるのではないかと思います。

早速1頭産駒を作ってみました。
これで2歳は16頭。
3歳が6頭しかいませんが3歳自体不作でしたしこうなるのも当然かな、と。
またセリでスマイルトゥモロー落札したので3歳で頭打ちだと思ったらとっとと引退させてロングショットの仔作ってみます。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-24 09:46 | 競馬伝説
2008年 03月 23日

馬も人も勝てず

まずは今週の鷹野騎手。
6鞍騎乗があり2着がありました。

土曜
15着(14番人気)、2着(8番人気)、11着(15番人気)、12着(15番人気)

日曜
14着(13番人気)、9着(10番人気)

2着というともう少しと思いますが8馬身差なんでどうなるもんでもありません。
ただこのまま乗り続けることができれば勝つ順番は回ってきそうな感じです。
他に土曜日はフラワーCに騎乗。
初の重賞騎乗でしたっけ?
10着には入れてれば賞金も入ったのですがその辺は仕方ないですかね。

来週までは3場開催。
特に日曜は高松宮記念がありトップジョッキーは中京に集まります。
ここで少しはいい馬騎乗して何とか初勝利といってもらいたいですけどね。


一口の方では2頭出走ありましたが勝てず。

まずはウインスペンサー。
控えるかも、といっていたのですが結局ハナへ。
最後後ろの馬に捉えられ2着となりました。
もうちょい最後切れる脚あればいいのですけどね。
このままの競馬続けていれば勝つ順番は回ってくるでしょうか。

ウインメルサより転載

3/23(日) 阪神 7R 4歳以上500万下 ダ 2000 57 武 豊 2/9着

武豊騎手
 先生からは「ジワッと行ってくれ」という指示を受けました。
どちらかというと抑えが利かない馬ですから、難しい注文だなあと思っていましたが、今日はうまくいきました。
多分、初めて着けた耳覆いのメンコが効いているんですね。
最後に外から切れる脚を使ってやってきた馬には差されましたが、久々にいい内容だったんじゃないですか?
今日はノドも気になりませんでしたから、状態自体も未勝利を勝ったころのそれに戻ってきているんだと思います。

池江泰郎調教師
 最後は決め手の差が出てしまったけど、今日みたいに前半を抑え気味に運べればアテにできるね。
メンコが効いているみたいだから、次もこれで行きます。
距離も十分にもつことがわかったし、選択肢の幅が広がりました。

片山の目
 急遽の連闘でしたが、それでも一応の時計を出しての臨戦。
川辺調教助手も「けっこう攻めたと思ったのに、それでもプラス体重とはね」と驚いていました。
まだ最適の条件がつかめたとは言えませんが、舌しばりが功を奏して武豊騎手にもノドの異常を
言われないところまで来たのはなによりでした。
ないものねだりなのかもしれませんが、決め手が身に着けばもっともっとランクアップして行けるはずの馬です。


次はウインプログレス。
連闘で-10kg。
これはどうみたらいいんでしょうかね。
あんまり良くはないのでしょうか。
レースの方は相変わらず出脚がつかず。
もうちょい前目につけられれば良かったのですけど。
最後も差を詰められずに終わりました。
ただ着順は悪かったですけどまずまずのレースだったと思います。

ウインのメルサより転載

3/23(日) 中山 12R 4歳以上1000万下 ダ 1200 56 田中 博康 12/15着

田中博康騎手
 返し馬で持って行かれそうな雰囲気だったので、ダクでじっくりやりました。
マイナス10キロでしたが、元気だし、体調はよさそうに感じました。
ゲートは少し頭を上げたときに切られたので遅れは仕方ないところです。
それでも3コーナーからは行き脚がついたし、1400mぐらいなら十分に対応できる馬だと思いました。
今日はさすがに追走に忙しかったですね。

浅見秀一調教師(中京競馬場でモニター観戦)
 スタートで挟まれて最後方からの競馬になってしまったからねえ。
まあ、左右の馬よりも出るのが遅いから挟まれるわけで、それがこの距離の経験の差ということだろう。
慣れてくれば短距離でもやれそうだけど、好きこのんで使うべきかどうかは・・・。
そろそろ蹄鉄を打つ隙間がなくなってきているので、次からはエクイロックス
(接着剤で貼り付けるタイプ)で臨むことになります。
今回は美浦に一旦入厩せざるを得なかったのが、体重減につながってしまったね。

飯塚の目
 3コーナー手前からスッと上がって行けたときは、十分に対応できているなと思いましたが、
ジョッキーは「先団まで取り付くつもりだったのに、あそこまでしか行けなかった」と、
やっぱり馬自身がペースに戸惑っていたことを明かしてくれています。
着差は僅かだったとはいえ、この馬の適距離はもう少し長いほうがいいようです。
とはいえ、次に距離を延ばしたときに、この経験が生きる可能性は大いにあるはずです。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-23 19:23 | 一口
2008年 03月 21日

登録できず

エプソム
今日近況メールが届きました。

OP馬は皆元気。
まだピークが続いています。

ハッチの方で2頭ピーク落ち。
ファインクロスとレッドスコール。
両馬とも牝馬で繁殖牝馬としてあがりました。

まずファインクロス。
これは母方がドリフトマイスターがジルコにアルダリだったのでひたすらアルダリ牝馬作ったうちの1頭。
あまり良い馬出してこなかったので今は繁殖引退していませんが後継が出来ましたかね。
運が悪いのかパラの割に勝てず。
産駒に期待しています。
d0089433_1038232.jpg


次にレッドスコール。
こちらはレッドリーフの仔。
今シーズン15歳で今までいい仔があまりできない馬でした。
(代表産駒はセリに出したガールズインサマー)
ようやくまずまずの仔ができこの血が何とか残ることになりました。
こちらも産駒でいい馬期待しています。
d0089433_1043737.jpg



後昨日新人さんがVIPに入会。
馬主データを見ているとどうやら主に生産牧場として使っているアカウントのような。
馬のやり取りもありますしね。
もしそうだとしたら他の馬主会に所属している馬主さんということです。
そこの馬主会とは私は交流ありませんので何とかパイプ役になってくれると良いと思ってます。


札幌
明日から2歳500万下のレースが始まります。

が、毎度のごとく登録できず。
今日まではOPのままですからね。

今までに何人もこの件に関して要望や苦情と言う形でメール送ってると思いますが未だに対処無し。

確かに4週前からレースへの登録はできるのでその辺チェックするプログラム作るのがしんどいのでしょうかね。
それなら前日から降級させて(表示も全て)登録できるようにすれば降級の処理を行う日付を1週前倒しに
するだけなんでプログラム的には簡単だと思いますが。
(クラス表示は間違いになりますけど)

いい加減対応してくださいよ。
[PR]

by lastblaze | 2008-03-21 10:57 | 競馬伝説