日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

まずまず

リアルの競馬。

フローラS走った馬でキュートエンブレムとカイゼリンが骨折していたようです。

マツリダゴッホは凱旋門賞使うつもりだったようですが今日の記事を見ると取りやめのようで。


エヴァのこと。
パチンコではなく25日に発売されたDVD。
それに映画使用のフィルムが特典の1つとして封入されてますが今ヤフオクが結構にぎわってます。
シーンによっては10万超えもあったり。
初回生産分はもうはけているようですがガイナックスのエヴァストアってところに行ってみると
7月に発送という事ですが販売続けるようですね。
これによりフィルムの値段もうちょい落ち着くのかもしれません。


競馬伝説
エプソム
ハッチの方が昨日300勝達成。
このゲーム始めたころは300勝なんて夢のまた夢だったのですけどね。
レベルアップ制度が経験値制に変更して勝ち星のスピードがぐんと上がりました。
これからもゲーム終了するか飽きるまでは続けるでしょうからどこまでいけるかやってみたいです。


近況メールではウインディのところで2頭ピーク落ち。
他に勝てそうもない馬を1頭整理。
他は枠が今シーズンは余ってることもあり続戦です。

人にプレゼントした馬も今回で1,2回はコメント出たと思います。
その中でOP、重賞クラスの馬がいればいいのですけどね。


ダービーに使いたいクロスローズは今日調教して9割弱の仕上がりとなりました。
昨日フリレで出していた時計よりちょい時計を詰めることもできましたし権利取りというだけではなく
青葉賞も勝負にいけそうな感じです。
何とか不利枠に入らず権利取れる3着までに入って欲しいですね。

他に調教の伸びシロないんですがイットープリンセスもOP、重賞クラスの馬だということが分かりました。
1200mを5秒代前半で走ります。
母はクラウンティアラ、ウッズウインドなどを出したイットーティアラ。
この馬は牝馬という事もあり繁殖としても期待です。


札幌
昨日はNHKマイルC。
馬主会からは何頭か出走していました。
オストマルクの産駒で大将格だったのがルパンサード。
1番人気の馬が不利枠に入っていたのでこれは勝てるかな、と思ってました。
レースは逃げ先行が多くハイペースになるかな、と思っていたら平均ペース。
ただルパンサードは先行馬の割りに中団待機と嫌な感じ。
直線に入っても追い出しが特に早いということもなく位置取りの差がどうなるか心配に。
前に2頭馬がいてそれらを交わす前にゴールが来てしまいました。

勝ったのは不利枠に放り込まれていたゴーギャン。
1.30.8での勝ちタイムでした。
これは紛れたのではなければあとコンマ2ほど持ち時計は速い感じ。
また成長していたのですかね。
ここが目イチかどうかはわかりませんけどこっちに比重を置いてることは確かなことを聞いてましたので
安田記念ではちょい調子落ちるかな?
何とかうちの馬で勝負できればいいな、と思いますがどうなるやら。

札幌サーバーでは久しぶりの牡馬のGⅠ制覇。
全体公開の権利も取得。
引退した時は全体公開するのかそれとも馬主会だけで留めるのか、どうするのでしょうか?

ルパンサードはやや早熟の馬ですのでまだこれから。
この雪辱を安田記念、そして秋晴らして欲しいですね。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-30 09:25 | 競馬伝説
2008年 04月 29日

ニックス判明

リアルの競馬。

ダイワスカーレットは骨瘤だったようで。
屈腱炎でなかったのは幸い。
秋目標に切り替えたようなのでのんびり休養してまた秋元気な姿を見せて欲しいですね。


マゼランはブックとギャロップを見る限り思ったより人気しているようで。
休養明けがどうでしょうかね。


今週は他にウインイージスが新潟で出走予定。
500万下は勝ち負け。
今度こそ決めて欲しいものです。
パンパンの良馬場限定なので週末天気が良ければいいのですけど。


競馬伝説
エプソム
クロスローズを青葉賞に向けて調整中。
今日の段階で2.22.3。
明日1日調整してどこまでというところでしょうかね。
3着までには入れればいいんで余裕残しで。
とかやってると惨敗しそうな気もしますが。


札幌
うちの馬主会で確立していたヴィラロージア系。
ニックスが分かりました。
ノーザンダンサー系とヘイルトゥリーズン系。
一見使い勝手が良さそうですが全くそんなことはなく。
特にヘイルトゥリーズン系が深刻です。
この系統のヘイロー系とロベルト系が独立した形になっていますのでこの2系統以外の種牡馬しか
ニックスになりません。
ということで何がヘイルトゥリーズン系かというとホクトヘリオス(カー伝コイン種牡馬)のみ。
ニックスとしてはほとんど用を成しません。

ノーザンダンサー系に関してはダンチヒ、サドラーズウェルズ、リファール、ノーザンテースト、ヌレイエフと
これらも独立しておりますのでノーザンダンサー系の種牡馬も限られてくるわけで。
こちらに関しては運のいい事にオストマルクの系統がノーザンダンサー系に属しています。
ヴィラロージア、そしてオストマルクの後継をどんどん作っていって血を薄くすればインブリードもなくなりますし
これらの系統を伸ばしていくことが急務です。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-29 11:36 | 競馬伝説
2008年 04月 28日

ピーク継続

リアルの競馬。

鷹野騎手は6鞍騎乗で勝てず。
初勝利目指して何とか馬集めてください。
勝ち負けできる馬でないと何ともなりません。


フローラSにはカイゼリンが出走してました。
出資してた馬ではないんですけどね。
出資申し込みしてて見事抽選に漏れました。
今回は6着。
まずまずだったかな。
まだ成長途上でしょうしこれからに期待。

ちなみにもし3歳に全馬出資できていたとしたら出資馬は4頭。
成績はマゼランとカイゼリンが勝ち上がってましたが、後の2頭は未出走引退してたわけで。
マゼラン1頭だけ出資できて良かったのか悪かったのか悩ましいところです。
現4歳世代のように全馬未出走、未勝利引退という悲惨な結果にはなってなかったので少しはマシだったのでしょうけど。


青葉賞は予定通りマゼランが登録。
アドマイヤコマンドがいるから人気はそちらでしょうね。
静かに1週間過ぎてくれるといいのですけど。


その青葉賞現地で見るつもりにしていたのでちょっと交通機関のチェック。

一番良く使う高速バスは席が空いてましたけど全て臨時バス。

どんなバスかというと両側2席づつある普通の観光バスですね。

一度それに乗って東京行ったことありますが大変。
まず前の席との間隔がないもんだからリクライニング倒されたらまず膝に前の背もたれが当たり圧迫されます。
寝るための席ではありませんから体を伸ばせないですし。
それにより膝痛発生。
その時は膝蹴りで前の客叩き起こしてやろうかと思いました。
(実際にはやりませんでしたけどね)

トイレも普通の高速バスならついてますが観光バスですのでついておらず。
割と頻繁にトイレ休憩はいるのでなかなか寝っ放しというわけにもいかずあまり寝ることも出来ません。


他に飛行機は前日入りすれば何とかあるようですが片道3万近くかかるのかな?
ホテル代なども含めると往復7万ですか。
これだけお金かかるのはちょいしんどいですね。

もっとお金かけないならJRがありますが金曜日に休み貰って行かなければならなくなります。
席自体もあるか分かりませんしね。

どうやらTV観戦になりそうです。


競馬伝説
エプソム
今日クロスローズが放牧から帰ってきました。
結局青葉賞を使うローテーションで行くつもり。
かといって仕上げすぎるとダービーまで調子持ちませんし仕上げないと3着までにも入れませんし。
なかなか難しいところです。
まあやれるだけやってみて本賞金800万での抽選にかけますかね。

他には徐々に2歳が入厩してきて調教が手間かかり始めてます。
最初の1ヶ月くらいは調教予約でやってますがそれから後はコメントや馬体重、疲労を見ながら
メニュー決定しなければなりませんので調教予約し辛いのです。
このしんどいのが報われるような馬いるといいんですけど。

こちらはフリレイベント参加するの辞めました。
札幌も、こっちもというのは面倒くさいのでね。
5月3日からは4連休で会社のノートパソ持って帰れば3台パソが稼動することになるので
もしかしたら集めるかもしれませんけど。


札幌
昨日近況メールが届きました。

そのメールでもスターシャインはまだピーク。
もう1回ピークが続けば安田記念に使えますけど。
その後はいつまでピークが続くのか見ていたいですが繁殖にあげたい気も。
2歳がちょいしんどそうなだけにこの馬で最後のくじ引いてみたいのですよ。

他に同じオストマルク産駒のケイオスワールドもピーク。
こちらは全相馬使ってないので成長分からず。
近況メールのコメントを見る限りでは超早熟ではなく早熟っぽいのですが。
ピーク落ちして種牡馬入りした時に成長型を見るのが楽しみです。
早熟になっていればクラシック狙いの種牡馬がまた1頭増えますしね。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-28 09:27 | 競馬伝説
2008年 04月 26日

桜花賞優勝

まずはリアルの競馬。

昨日笠松競馬場で地方全国交流重賞であるオグリキャップ記念が行われました。
そこには高知競馬からスペシャリストとサンエムウルフが出走。
スペシャリストが3番人気でサンエムウルフが8番人気。
1番人気は地元笠松でここの所4連勝のウイニングウインド、2番人気は交流重賞常連のクインオブクインでした。

レースはクインオブクインが逃げスペシャリストが2番手追走。
2周目のスタンド前でウイニングウインドがこの2頭に並びかけますが向こう正面では3番手に。
スペシャリストは向こう正面当たりから馬を追い始め直線入り口辺りで並びかけて
残り100で抜け出し1着でゴール。
2着が逃げたクインオブクインで3着がウイニングウインドを交わしたサンエムウルフとなりました。

今レース映像初めて見ましたが赤岡騎手がここまで勝った時に喜んでたのは見たの初めてかな?

スペシャリストは高知県知事賞も勝ってますし長い距離いいんでしょうかね。
この後も交流重賞使っていくでしょう。
またいい結果でるといいですね。
賞金も今回500万手に入りましたし輸送とか経費かかりますがこれでしばらくはやっていけそうですし。


競馬伝説
エプソム
本当最近ネタなし。
昨日もほんの少しINしてメンバーもあまりおらずチャットもしてなかったので5分とINしてませんでした。


札幌
昨日の桜花賞は何とか1着取れました。
これでGⅠ2勝目でクラシック初勝利となりました。
これにより今日レベル15へレベルアップです。
レベル17まではとにかく経験値を稼ぐだけ。
それから後もどんなGⅠでもいいですから勝てばいいだけなのでレベル19までも大分楽になりました。

レースはややスローになったので余計に前にいる馬に有利になりましたね。
先行馬の中で前目にいたエルフフォースが先に直線抜け出しましたけど何とかじりじりと差を詰め
うちの馬が少し前に出たところがゴールでした。

こうして結果を見ると新勢力は出てこずスターシャイン、エルフフォース、チョコボン、ミラクルフルーツの
4頭が抜けてる形となってましたね。

次はピーク持てばという条件付ですが安田記念。
斤量は大分楽になりますから何とか使えるといいのですけど。


これでオストマルクの産駒成績はGⅠ 1勝、重賞(GⅠ含む)8勝となりました。
重賞勝ち馬は4頭。

モンディアーレ(シンザン記念)
ルパンサード(ニュージーランドT)
ブレイヴゲート(札幌2歳S)
スターシャイン(エーデルワイス賞、共同通信杯、クイーンC、桜花賞)

となっています。
馬主会だけの種付けで産駒頭数は100もいないのかな?
それでこれは優秀だと思います。

これからも産駒頭数は圧倒的にエアフォースワンが有利ですがライバルと思いリーディング順位が
上になれるよういい仔どんどん出していって欲しいですね。


ちなみに来シーズンはオストマルク、そして後継のブレイヴゲートの種牡馬レンタル考えています。
レンタルに出すことに関してはOK貰ってますので。
条件は貸出先の馬主会種牡馬との交換ということです。
レンタル希望の方は貸出し候補の種牡馬を書いて私宛に連絡下さい。
個人的にはうちの種牡馬のノーザンダンサー系にニックスのある種牡馬貸してくれるといいな、と思ってます。
こちらから話しようと思っている種牡馬はスカットマンとか現役ですがゴーギャン(引退は大分先かな)とか。
これらの馬の所有者の方、馬主会の会長さん一度検討宜しくお願いしますね。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-26 14:34 | 競馬伝説
2008年 04月 25日

些細なことかもしれないですが…

アストンマーチャンが死んでしまいました。
また現役競走馬の死亡。
スプリント路線の主役を張る1頭だっただけに残念です。


今週も一口馬出走なし。
もう出走がないのは慣れましたね。
以前はとにかく出資馬が走るのを見たくて数出資していましたが今はそれもなし。
このまま一口縮小していって辞める日も近いかも?



競馬伝説
エプソム
若葉Sにクロスローズが出走しています。
普通枠でしたけど持ち時計から言って勝負することにもならないでしょう。
この後は放牧。
ローテはまだ決めてませんけど多分青葉賞使うことになるんじゃないかと思います。


札幌
今日は桜花賞。
祈るような気持ちで出走表を最内から見てみました。
すると1番枠に入ってました。
GⅠ3回目にして普通枠。
前のGⅠ2回は不利枠で勝負すらさせてもらえませんでしたからね。
とりあえずこれで勝負できます。

気の毒だったのはミラクルフルーツ。
内枠に入り不利枠になってしまいました。
私が強いと思っているチョコボン、エルフフォースは普通枠。
他に速いのがいなければこの3頭の勝負になるのでしょうかね。
何とかいい結果が出てくれるといいのですけど。


札幌では今回のフリレイベ1回目の全コンプ。
早速スペシャルセットと交換してきました。
まだまだ期間中ですのでフリレ参加してみたいと思います。


そのフリレ、昨日エプソムでどうよ、と思われることが。
以前札幌でもあったのですけどね。
私が18頭目としてフリレ入室して馬を選んでいる時にもう1人入室。
大体普通なら18人目に私がいるから退室するのですけど私が馬選んでる間に登録し居座り。

こういうイベントだからかもしれませんけどこういうのはマナー違反だと思いますがね。
しかもフリレをやってくれているホストに挨拶もなし。
あきれましたよ。
10Sほどプレイしている馬主さんではありますがあまり人との交流ないのでしょうかね。
一応馬主会には所属しているようですが。
ゲームの中とはいえフリレは対人のイベント(?)。
もうちょいマナー、モラルというものを守りましょうよ。
モラルが欠落してるからそういうことやるんでしょうけどね。

今日も朝からフリレに参加してました。
ホストや他に参加してる人に不快な思いさせてなければいいんですけど。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-25 09:06 | 競馬伝説
2008年 04月 24日

桜花賞へ

まずはマゼランのこと。

昨日調教で武豊騎手が騎乗していたのであれっ?と思いました。
騎乗しない馬に調教つけることは仲がいい厩舎ではあることですけど武騎手クラスになるとまた話は別。
なんでかな?と思ってました。

夕方キャロットクラブのHPへ行きマゼランの近況を見てみると納得。
レッドシューターが青葉賞回避したことにより武騎手の騎乗馬がいなくなったことは前にも言いましたが
それで内田博騎手より今まで手綱を取っていた武豊騎手に乗ってもらおう、との事でコンビが復活しました。
ダービーの権利取れたらブラックシェルというお手馬がいるのでどうなるか分かりませんけどね。
個人的にはダービーで乗ってくれるかどうか分からない騎手より連続して乗ってくれる騎手の方が良かったのですけど。


競馬伝説
エプソム
昨日はウインディで2勝。
OP勝てました。
重賞は…しんどいでしょうね。


超早熟を1頭もつけてなかったのでしょうがないのですが今日ようやく2頭入厩。
早熟タイプの仔です。
やや早熟タイプはまだこれから。
この時期が楽しみでもあり怖くもあります。


今シーズンうちから公開種牡馬になった2頭、明暗くっきり。
といってもアルトキューモラスは引退したのが2月頭なのである程度は予想できましたがね。
オールドコースが産駒数58頭でアルトキューモラスは0。

アルトキューモラスはGⅠ3つ勝ちましたがちょい見劣りしますかね。
来シーズンも繁殖牝馬が集まるんでしょうか?

オールドコースはとりあえず頭数はまずまず集まりました。
これからは産駒成績あげないとすぐに見向きもされなくなりますので何とか頑張ってもらいたいです。
この馬の特徴だった距離適性の広さがどう産駒に伝わったかというのも見物ですね。


札幌
昨日の地方OPで無事にスターシャインが1着。
タイムが1.31.4と大分遅かったのでおかしいなぁとおもいましたがフリレではタイムは落ちるどころか
ちょい伸びてます。
悪い方に紛れたのでしょうかね。

明日は桜花賞。
2歳のGⅠ2戦のように不利枠に入らずにまともに勝負させてもらいたいですね。

うちの馬はなんか割と不利枠と縁があるようで。
こういう縁は遠慮したいのですけど。


他の3歳も仕上がり次第使っていってるのですが成績は奮わず。
スタートダッシュ決められたと思いましたがここに来て停滞気味。
2歳もちょいハズレ気味ですし昨シーズンの勝ち星まで届くのでしょうか?


あと個人的にどうなるかな、と思っていたのがセリ市。
3日前からかな?
強化ダリアが開始価格250億、即決価格300億で出てました。
初日、誰も手を出さず。
2日目、誰も手を出さず。
んで3日目起きてる間は誰も手を出さず。
今日INしてチェックすると元の馬主さんところからはいなくなってました。
何とか売れたようですね。
根性の勝利といったところでしょうか。


あと昨日のメンテでまたフリレイベント。
カード集めのイベントが出来ました。
交換できるカードはちょいショボイかな、と思いましたが時間を使いますが無料で相馬眼がもらえるのですから
こんなもんなのでしょうかね。
7頭立て以上でないとカードが出なくなってます。

とりあえず他の人が立てたフリレに参加しそこそこカード集まりました。
何枚カード集めてもいいということで期間中はフリレ活発になりそうです。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-24 09:19 | 競馬伝説
2008年 04月 23日

くじ運あるかないか

今見積りしている1つがポンプ場の工事。
面白いことに基礎から土間までは前工事の土木工事で済ませているとの事。
その上に建物を建てるようで。
通り芯やら高さの基準の控えきちんと残ってるのかなぁ。
ちょっと心配。

久しぶりのA1サイズの図面は大きすぎて見辛いですわ。
広げる場所に苦労します。


競伝の札幌で2時になってすぐのセレクトセールでダリア出現。
早速購入申し込みしとっととメンテに入ってくれないかな、と思いながら更新ボタン連打。
うちが確認した状態では2頭売り出してるのに対して申し込み3件。
もうちょい増えてるかもしれませんけど。
果たして無事に買えているかどうか。
メンテ後INするのが楽しみです。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-23 14:08 | 競馬伝説
2008年 04月 23日

ほっとしました

キャプテントゥーレが故障したようで。
全治9ヶ月ということで引退するかと思いましたが現役続行。
AJCC辺りで復帰できればということのようです。
ダービーは母の血が濃く出ると微妙といえば微妙だったのでどんなもんかな、と思いましたが。
これでダービーに出走するGⅠ馬いなくなりました。
混戦の度合いがまた強くなりましたかね。

今日のサンスポでは角居厩舎のことが書かれていてマゼランのことも載ってました。
500万下勝っただけの馬でまだ一線級と当ってないのにあちこちで期待されてるようで。
血統背景もあるんでしょうけどね。
来週のギャロップやブックでもそこそこ取り上げられるんでしょう。
負けた時それ見たことかと騒ぎ立てる人も結構いるんで放っておいてもらいたいんですが。
それで出走権利取った時に記事にしてくれれば…。
って無理でしょうね。
青葉賞まで今週含めてあと2週。
出資してる当人は困惑気味のままレース当日迎えるんでしょう。

出来れば東京までいきたいのですが見積りも入ってるしGWだし多分無理でしょうね。
行ければここで写真なんかUPしたいと思いますが。


競馬伝説
エプソム
クロスローズは残念ながら3着。
これで本賞金は800万のまま。
とりあえず調子は保ってるのでレース経験積ませるために若葉Sへ。
その後は頭痛いですけどどうするか検討してみます。
権利取りにいった方がいいのかなぁ。
すみれS1着の馬は中距離戦線を進みそうですのでダービーには出走ないかな?
2着の馬が微妙。
デビュー当初はダート2300を2戦しダートの中距離1戦、そしてここ。
こちらはダービー戦線に加わってきそうな感じもします。
2400mのタイムどれくらい出るのかちょっと気になるところです。
すみれSのタイムで見ると昨シーズンと同じ。
ダービーも同じくらいになるのでしょうかね。
そのタイムなら勝ち負けできるので21秒代半ばとか化け物がいないことを願っています。


イナバのところで育成している3歳がたまたま余っていた現相馬眼使ってみると結構いい感じ。
馬場適性なんかは分かりませんけどそこそこ期待してもいいのかなぁ、と思っています。
成長は今月ピークになりましたがまだ未出走。
どれくらいで走れるのか調子ピークになった時が楽しみです。


昼間ちょいチャットで話してるとシェウさんがINしてました。
返事期待せずにちょこちょこっと書くとお礼の返事が。
色々と話したい気もありましたが目の事もあるので断念。
早く元気になってくださいね。


札幌
近況メールが届きました。
一番の心配だったスターシャインは無事に第一関門突破。
今日のメールでもピークでした。
今まで超早熟では桜花賞の月まで持ったのは初めて。
最長がウッズウインド(エプ)の桜花賞の月にピーク落ちというのでしたから。
これで桜花賞使えます。
ミラクルフルーツ、エルフフォースは父が超早熟なのでこちらも今日のメール次第では戦線離脱。
不安なく使ってこれそうなのはチョコボンだけですか。
他に新勢力が出てきてるとは思います。
桜花賞は不利枠に入らず持ってる能力全て発揮できるといいのですけど。

他にはもうちょっと伸びれば楽しめるかな、と思った馬が調教完璧になったりと
喜んでばかりというわけにはいきませんでした。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-23 13:08 | 競馬伝説
2008年 04月 22日

何とか本賞金加算を…

昨日あんまり繁盛してないパチ屋に。
そこは昨日冬ソナ2が新台として入りました。

その1ヶ月ほど前になるのでしょうか?
春のワルツが入ってたんですよね。
今は春のワルツは4シマあるんですけど閑古鳥が鳴いています。
冬のソナタは2シマしか入ってません。
春のワルツが人気ないから半分それと入れ替えて冬ソナ24シマいれてくると思ったのですけどね。

多分春のワルツの中古の買い取り価格ががた落ちになっているのではないかと思われます。
なので中古として売って冬ソナ2入れるとしても差額分が結構なもんなんでしょう。

店長さんが韓流ブームとか何でもかんでも食いついて台入れたからこんなになったような気がします。
韓流ブームに全くの無縁だった私は春のワルツ、それ以前に四季シリーズがあるらしいけどそれすら知らず
冬ソナだけしか知りませんでしたから。
最近三共が倖田やアクエリオンが当ったからといってすぐに飛びついて大失敗でしたね。

ふと新台の数を見ていてこんなこと思ってました。

人気があるのはエヴァ、慶次、そして仕事人あたり。
海はカリブ(沖縄辺りから陰りはみえてた)で完璧にコケましたね。
以前はパチシマの半数くらいを占めていましたが今はその面影もなく。
次出してくる海がこけたら三洋ももう何か新しいの考えないと駄目でしょう。

慶次はほとんど打ったことがありません。
確率が1/400なら別に以前もあった台ですしどうと言う事もないのですけど2R時短があり実質はもっときつい確率でしたっけ?
バトルタイプというのはライダーで初打ちで2R時短2連発食らってからなんとなく好きになれず。
パチテレとか見てると楽しそうなんですけどね。

エヴァは相変わらずの人気。
そのせいかやっぱり1000円辺りの回転率がまだそう思わしくなく。
冬ソナ2の後になんかビッグネームが新台として入って客がもうちょい分散しないと駄目ですかね。

仕事人は冬ソナのあおりを受けて台数減少。
あまり打ったことはないですが好きな台ではあります。


仕事の方では昨日市役所の建築工事の公告が。
一度に4つも見積りが入ってきました。
図面の方は一般の会社がコピーして販売ということで今日の3時以降に取りに行くことになってます。
GWをはさむので多少は長めに期間とってくれてますけど一度の4つも見積りが入るのはしんどいもんで。
競走相手もいることですし仕事取れるか分かりませんからね。(ほぼ無理)
こういうように一度に見積り入ってくるのは社員が少ないうちは大変になるので勘弁願いたいです。


競馬伝説
エプソム
クロスローズがすみれSに出走。
一番上の印は◎でしたが距離適性を示す2つ目の印が無印。
昨日のフリレで9秒台は出しているのでまずまず勝負できると思いますけど。
ダービーへの出走権確定させるためにも何とか勝って本賞金加算できるといいのですけど…。
それが駄目だった時は抽選覚悟でぶっつけて使うか調子の維持がしんどいですけど青葉賞を使うか。
とりあえず今日の結果次第で今後のローテを考えなければなりません。


近況メールではウインディとハッチで計3頭ピーク落ち。
ハッチの方ではトータルロジックがピーク落ちしました。
これで昨シーズンうちで暴れていたOP馬はいなくなったわけで。
また新しくOP馬が出てきてくれることを願います。

他にクラウドインスカイの仔であるオーシャンフリートもピーク落ち。
芝適性もまずまず上がっていましたが残念ながら牡馬。
牝馬なら後継として繁殖に残しておいたのですけどね、残念でした。


札幌
ちょこちょこ2歳が入厩してきてやっと厩舎の馬房が埋まってきました。
その分調教は大変になるのですけど。

スターシャインはほぼ仕上がり明日のOPへ出走体制整いました。
若干仕上げすぎた感もありレース翌週の調子がちょっと気になるところです。

後馬主会対抗戦の特典である系統確立。
運営からの説明にある1週間(営業日のみ)ほどの期間をおいて系統確立というのは
月曜日くらいだったはずですが未だに系統が確立されてません。
これはもしかして早くても明日の昼間のメンテ終わってからということに変更になったのでしょうかね。
こちらは一日でも早く系統確立するためにすぐ返事送ったのですからすぐに対応してもらいたいです。
系統確立してから(ニックス増えてから)生産しようと待ってる人もいるのですし。
とくにうちの種牡馬はニックス全くない系統なんで系統確立して2系統のニックスが待ち遠しいので。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-22 09:58 | 競馬伝説
2008年 04月 21日

調教が楽

ダイワスカーレットが脚部不安を発症してしまったようで。
これで中距離戦線の主役の1頭が欠けてしまいました。
宝塚記念でまた牡馬の一線級と一緒にレースするのを見るのが楽しみだったんですけどね。


競馬伝説
エプソム
明日のすみれSに向けてクロスローズは仕上がりました。
1回フリレでタイム計ってみましたが昨シーズンの時計を見る限りではいい勝負は出来そうです。
あと2400mも1回計ってみると結構いい時計。
紛れかもしれないんでまた後で計ってみるつもりですがこの時計なら色気を持って出走させることが出来そう。

問題はピーク落ち。
多分父似で早熟タイプだと思いますが2歳の11月にピークになっているのでちょっと怖いところ。
この馬で今シーズンは楽しませてもらいたいのでシーズン一杯はピーク持ってもらいたいのですが。


エプソムでは4つのアカウント管理してますがこの時期は頭数が少なくなり調教楽になりますね。
ウインディ、ハッチに関してはイナバから馬を送り込むのでほぼフル稼動してますけど。
これから苦労しそうなのは距離適性と脚質を把握すること。
一昨シーズン前は全部フリレでの判断。
やっぱり時間かかりましたわ。
昨シーズンは馬主会仲間がやっている距離適性だけ相馬眼で適性距離での脚質判断。
これだと大分楽になります。

ただ問題として騎手が育っているため各脚質で同パラでないとなかなか判断に困ること。
前も言ってたのですがフリレのこのような距離適性や脚質判断用にAll Eのパラの見習い騎手
(とでもいいましょうか)を個人的には作ってもらいたいですけどね。


それからチャットには出てこないようですが何とかシェウさんは競馬伝説の馬の調教はこなしているようで。
目が見えづらくてしんどいでしょうけど一度チャットに顔出して欲しいですね。
色々話すれば気が紛れることもあるでしょうし。

他に先週末はレアキャラがちょこちょこと出てきてました。
アンパンちゃんは三国志が忙しいのかな。
私はアカウント作ったはいいけどまた前の時のように自然消滅するかと思ってました。
時間が遅いと相手できないかもしれないけどちょこちょこ顔出してくださいね。

一本杉さんは最初に話して以来になるのでしょうか。
ゲーム資金などを援助したおかげで体制は整いました。
かいちょとうちとで色々アドバイスやらしておいたのでそこそこ動きがあるでしょう。
(騎手育てないとしんどいよ~)


札幌
今日はスターシャインが放牧から返ってきました。
とりあえず調教しておいて明後日の平場のOPに登録。
その後は中1週で桜花賞となります。
エプソムよりもピーク落ちが心配なこちら。
明後日の近況メールで地獄に叩き落されるかが決定します。

他の強豪馬もまだピーク落ちしてはいないようで。
向こうも最後の審判でどうなるか、でしょう。


こちらは2歳が徐々に入厩してきました、が3歳や古馬が今月の近況メールでバタバタと倒れて行った事もあり
こちらも調教頭数が減少し、調教が大分楽になってます。
特にこちらは朝調教しているのでその分助かりますね。
もう何日かすれば2歳馬全て入厩してまた大変になるのでしょうけど。
[PR]

by lastblaze | 2008-04-21 09:09 | 競馬伝説