日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

危ないから止めて下さい

昨日の宝塚記念はエイシンデピュティが逃げ切りでした。
2着はメイショウサムソンで3着インティライミ。
2,3着の馬はアサクサキングスが内へ外へとヨレまくった被害馬。
これがなければ多分どちらかが勝っていたでしょう。
馬券も雨予想でインティライミ買ってたんで結構悔しかったりします。

内田騎手はJRA所属になって初めてのGⅠ。
中央移籍した当初は地方にいて中央で乗っていた頃の凄さが見えなかったです。
ただそれでも勝ち星あげてますしGⅠ初年度で勝ちますか…。

一つ内田騎手で気になったのはダービーの騎手紹介の時にもやっていたらしいんですけど
今回の表彰式後のインタビュー終わってからバック転やってました。
今日の新聞見ると「何回もやってると飽きられるんで~」とあったのでひねりをつけるんじゃないか、
とか書かれてましたね。
あんた職業は何ですか?と聞いてみたくなりましたよ。
コメディアン、体操選手なら納得しますけど騎手でしょ?
あの後騎乗なかったのか知りませんけどやっちゃいけないことだと思います。
仮に失敗してどこか打撲したり骨折したらどうするんですか。
それで騎手変更などになったら騎乗依頼した関係者に失礼ですよ。

特にダービーの日は昼休みだったのでしょうか?
ダービーの前に騎手紹介やったと思います。
そこで失敗してダービー乗れなくなったらどうするんですか。
サービス精神があるのは結構ですけどもうちょっと考えてもらいたいと思いますが。


競馬伝説
エプソムも札幌も出走ほとんどありませんでした。

札幌の方は今日近況メールが届き5,6頭ピーク落ちしていました。
その中で結構期待していたアイコノクラズムがピーク落ち。
今日出走していて人気はありますけど勝ちきるにはちょっとしんどいでしょうか?
この馬でレベルアップ見込んでいましたがもしかしたら今日は経験値稼げないかもしれません。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-30 11:14 | 中央競馬
2008年 06月 29日

ちょい足りず

競馬伝説
エプソム
昨日はウインディで勝ちがありました。
ウインディ19勝、ハッチ16勝となっています。


今日の近況メールではピーク落ちした馬はいませんでした。
嬉しくもあり、調教がしんどくもあり。


札幌
昨日は結局オリエンタルパールの1勝止まり。
経験値も100%超えず99.5%で止まっています。

今日は出走なしです。
昨日走った馬で今日調子上がっている馬がいましたのでその馬たち3頭は続戦。
明日5頭走りますので何とかここで…。


馬主会ランクを見てみると4シーズン2位を守っていたグッドフライトが3位に落ちました。
2位に上がったのは最近馬主会メンバー募集書込み等で結構楽しませてくれていた大規模放置会。
メンバー数が64名で頭数が819頭いるのでこの成績は当然といったところでしょうか。
グッドフライトとは頭数で111頭差がありますからね。
20勝差が開きましたし頭数の関係もありますのでグッドフライトが逆転していくのはしんどいでしょう。

4位のSevenStarsも18勝差で管理頭数も80頭近く多いですから逆転は可能です。
あの馬主会のメンバーは元うちにいた人達も多く交流もありますから頑張ってもらいたいです。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-29 11:42 | 競馬伝説
2008年 06月 28日

まずまず

POGのローズバンクとウインスカイハイが出走し8着,4着でした。

ローズバンクはスタートは五分だと思ってましたがついていけず。
最後詰めてきてましたけど届くわけもなく。
社台HP見る限りだと今後のことを考えて無理に行かせなかったようですね。
距離は1200より長い方が良さそうとのこと。
次どの辺りの距離使ってくるか楽しみにしたいと思います。

ウインスカイハイの方はスタート後バタバタして出脚がつかず。
最後は併せ馬の形で詰めてきていましたのでメルサ通りだなぁといった感じでした。
次は中1週でマイル戦に使ってくるようで。
指名した意図のとおりどんどん使ってくれそうです。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-28 21:07 | 中央競馬
2008年 06月 27日

交換可能助手追加

ユキチャン、この前の記事では2レース両睨みだったのですが正式(?)にJDD向かう事に決まったようです。
相手が強いかなぁ、という気はしますけどこのレースに使うと決めた以上頑張ってもらいたいですね。


リアルの競馬は今週は出走なし。

VIPのPOGの方では私の指名馬でウインスカイハイとローズバンクが出走確定。
ウインスカイハイはマンハッタンスカイの全弟で山内厩舎という事で小銭稼ぎできそうなのと
ウインの馬で動向調べられるので指名。
今回のレースは距離が短いような気はしますけど。
自分からは余り動かないようですが後ろから馬が来るとハミとって動くようなのでついていければ
それなりのレースはできるかも。

ローズバンクは社台の会員情報自体あまり詳しくはないんでまずまずくらいだな、としか。
気性がちょいきついところありそうな感じですが最近は落ち着いているようでなにより。
パドックでてからも落ち着いていればいいのですけどね。


競馬伝説
エプソム
昨日はハッチでOP優勝。
久しぶりにOP馬出てきた様な気がします。
父がコキョウニニシキヲで成長は遅かったのですが1月の4週のレースから5連勝しています。
ただ昨日の以外は下級条件戦でしたから力さえあれば勝てましたけど。
これからはOPクラスでのレースとなるので勝ったり負けたり(勝てるのかな?)という事になると思います。
何とか重賞1つ取って馬主会にも貢献したいですね。


札幌
昨日は新馬で1勝。
他は着拾ったのもあれば惨敗のもあり。
何とか98.5%まであがりました。

新馬は勝ちましたけどその上を狙えるかというとちょい微妙な感じではあるんですよね。
とりあえずはゲートとパラの伸びシロ少しづつ潰していってどんなものか見てみます。

今日は3歳未勝利に1頭出走ですが差しの最内と不利枠です。
パラはもうちょい伸びるのでしょうか。(ゲートは手付かず)
現状でもそれなりに上位争いできると思うのですけど…。

明日は仕上がった馬がそれなりに数いたので5頭レースに登録。
明日のレースで2勝と着拾えればレベルアップできると思いますけどしんどいかな?


昨日調教助手の効果の説明がないという事と芝助手の鶴井江里を新規の助手と交換できるように
してくれとの要望を送って昨日のうちに返事が返ってきました。
交換の件に関しては他にも要望を出していた人がいたらしく要望が通りました。
昨日の夜またトレして調教助手を手に入れました。
1:4のトレでもありますし結構な数の助手カードが手元にあります。

効果に関しては今までと同様ゲームの仕様云々ということで具体的な返事は返ってきませんでしたけど
私がこんな感じなの?と書いていた内容でほぼ間違いないよ、と返事はいただけました。
問題は調教効果がどれだけあるか。
プラスアルファ程度の効果なので調教が成功しても効果一覧の△も効果ないでしょうね。
何か成長がピークになってどのパラも伸びシロある馬に芝かダートの助手つけて調教前、調教後の
SS取って比較してみたいと思います。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-27 09:42 | 競馬伝説
2008年 06月 26日

調教助手

昨日はパチ屋でエヴァの甘デジの方をやってみました。
以前からちょっとやってみたかったのですけど台数が少なくなかなか打つ機会がありませんでした。
仕事明けから4時間くらい打ったのかな?
ほとんど当りっぱなしだったのもありましたが楽しかったですね。

こうして確率が100分の1くらいの台をじっくり打ってみるとやっぱりパチンコは当ってナンボだと思いました。
フルスペックの機械は最近は電チューとスタートチャッカーの突確率が違っていて爆発する事も
割とあるんですけど確率が1/300以上の台ばかりで仕事帰りだと当らず止めもよくある事で。
そうなると楽しむ事も出来ませんからね。

後うちの近辺は全て等価~30個交換。
それだと結構回りが渋い事がほとんど。
前みたいに羽根モノ(最近のは羽根モノと読んでいいものか…)等の玉の動きを楽しむ台がほとんどなく
液晶で当るか当らないか表示しているテレビ見せられてる様な物。
そうなるとその回数は多い方がいい訳で。
どこか33個以上の低交換率で営業してくれるホールがあると結構ストレスなく打てると思うのですけどね。
(玉を流す時にこれだけしか交換ないのか、とそっちの方でストレス溜まるじゃないか、という気もしますけど)


競馬伝説
エプソム
昨日はウインディで1勝。

アビの事に関してはぱおさんと話できてとりあえず大体は思っている事が正しかったようです。
本当に正しいのかどうかは分かりませんけどね。


札幌
昨日は2頭とも負け。
掲示板にも載れず経験値咥えて帰るどころじゃありませんでした。

今日は4頭出走。
1頭は今調子見てみると良くこんなので出したなぁといった感じ。
よっぽど早くにレベルアップさせたいんでしょうね。
自分の事ではありますけど繁殖枠早く増やそうと焦ってるんだなぁと思います。


昨日のアップデートでカー伝の出てくるカードが変更になりました。
関東と関西では縞馬具と毛色変更にんじんが白以外はなくなりました。
外れカードの種類が相馬眼やら高級餌やら併せ調教カードやら数が増えましたね。
外れカードの種類が増えたからといってその分当りカードが出てくる確率が落ちてないことを祈ります。
相馬眼カードは使えない相馬眼カードもあり(体力、脚元)カー伝の外れカードに組み込まなくても
良かったんじゃないかと思いますけどね。
以前のにんじんのようにコインにトレ出来ない分本当に外れカードっていう感じがします。


地方も変わってますね。
調教助手が結構出るようなので後でどんなもんか試してみようと思います。


あと調教助手も変更。
テクニックが低の助手が5種、中の助手が4種となりました。
以前は確かその調教で鍛える事の出来るパラの効果プラスということでしたが今回はそうでは
ないようですね。
テクニック中の助手が今までと異なっています。
幸田誠一。
この助手は芝調教の助手で、本来芝調教では鍛えられないスタミナのところにも○がついてます。

高峰公平。
こちらはダート調教で鍛える事の出来ない瞬発力に○が。

矢野千佳。
坂路S限定ですが上がるはずのないスタミナに○。(坂路Lはスタミナも効果もあり)

田中卓
こちらもウッドS限定ですが上がるはずのないスピードに○。

調教助手を使っての調教は「まずまずの調教」と「抜群の調教」(コメントは恒だったか定かでは
ありません)の2種類あります。
これらの本来上がるはずのないパラに効果あり、というのは後者の調教ができたときだけ
初勝利への道というページの調教効果一覧表の印の△位の効果があるんでしょうか?
その辺がはっきりしませんね。
何かしら説明があるといいのですけど。

後これら効果中の助手は今までいた助手1枚で4枚セットと交換できます。
ただ何故か坂路助手の長谷川蛍子だけで同じ効果中の芝助手である鶴井江里ではトレ出来ません。
忘れていたのかそれとも意図的なものなのか?
ちょっとその辺は問い合わせてみたいと思います。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-26 10:32 | 競馬伝説
2008年 06月 25日

凹む方が多いのに…

ユキチャンはJDDに登録ありますけどスパーキングレディーCとの両睨みのようで。
JDDに使ってもらいたい気もしますけどダートの一線級とぶつかるのはきつい気も…。
牡馬の一線級とあたるのはまだ後でも出来ますしここは牝馬限定の重賞のほうがいいのかもしれません。

競馬伝説
エプソム
昨日はウインディとハッチで2勝づつ、各々14勝となりました。
パヴィヨンルージュが1000万下を1.34.5という時計で勝ちました。
結構速いのかな、と思っていたのですがかしわ記念見るとそうでもなく。
まだ以前の時計が頭に残ってますね。


今日の近況メールではピーク落ちした馬はおらず。
結構調教が大変だったりします。


昨日かいちょとチャットで話してる時になんとなくですがイベントでもらった全相馬眼を使ってみようかと
いう気になり使ってみました。
ミントフレーバーの仔は若干母には劣りますがほぼ母似。
適性距離が中距離と出ていますので力があれば、ですけど秋華賞狙いになりますかね。
そうなった場合、もしかしたらウインディでクラシック3勝目を狙わずハッチでクラシック1勝目狙うと思います。
あのアカウントはGⅠ11勝してるんで多分クラシック勝てれば一気に19までジャンプアップするでしょうし、
繁殖枠が2つ増えますからね。
問題は騎手が100勝出来てないこと。
現状73勝で騎手差考えるときついのかなぁ、という感じも。
まあGⅠ出られるような馬かどうかまだわかんないですけどね。

調子に乗ってクロスローズやカーリーグルーヴの下に全相馬を…。
あらら、馬場適性が悪いですわ。
ここのところ毎シーズンEEジャンプの馬がどこかしらにいる状態。
能力あってもこれでは何ともなりません。

全相馬使って嬉しい結果が出る事なんてほんのわずかだっての分かってるはずなんですけどね。
また凹まされました。


他にちょこちょこ種牡馬成績などを調べてました。
うちのオールドコースは3歳が初年度産駒でやや早熟の馬ですからまだまだこれからなのですが一番上のクラスで1000万下。
3歳世代にいい馬いるのかなぁ?
種牡馬失格の烙印押されかけている様な気がしてなりません。
来シーズンは種付け頭数減りそうですねぇ。

他に気になった種牡馬というとパラコート。
あれも3歳が初年度産駒でやや晩成の種牡馬なのでどうなってるかな、と。

種牡馬一覧にいなかったので公開取り止めになってました。
頭数的にもほとんど増えてないので昨シーズンだけの公開だったようですね。
所有している馬主さんもデビュー当初使っていた馬主さんに戻ってますし。

肝心の成績の方は成長型考えると当然ですがまだ1勝。
もう引退している馬たちも少しいます。
そりゃ2,3歳とほぼ用無しですからね。
リアルで100日以上枠食うだけでそれを我慢できないとなかなか成長が遅い馬育てられませんよ。
来シーズン辺りは勝ち星もついてきて上のクラスでも勝ち負けできるのが少しはいると思います。


札幌
昨日は未勝利1着。
経験値も0.6%増えて97.6%となりました。
条件クラスでの勝ち星でのレベルアップだと後4勝は必要な計算となります。
まだ先ですねぇ。


今日は2頭出走。
OPクラスの方は人気ありませんけど着拾って経験値稼いでもらいたいですが。


安田記念では3歳ながらレオファンキーが優勝。
2着にもコンマ4秒差をつけているので完勝ですね。
これでGⅠ3勝目となりました。

他に一昨日リズンスタァが地方のOPに出走してましたね。
今シーズンから賞金別定になっていたので賞金持っている馬はなかなか出辛くなりました。
リズンスタァも斤量背負っていてなんと70kg。
それでも1着取ってました。
リアルの競馬で考えると騎手が50kg前後として鞍に重りを20kg近く入れてる事になりますね。
鞍持ってあちこち移動するだけで大変そうです。



アビリティの方は昨日運営のアドバイザー的な感じになりつつあるぱおさんのコメントなどを見て
おおよそ予想できました。
まあ的外れということもありえますけど。

併せ×が一生付きまとう可能性大ということは逆に言うと叩き合いのアビが消えなさそうだという事も
言えるのではないかな、と思います。
間違ってるかもしれませんし全部はっきりいってしまうのも面白くないんでとりあえずこの程度で。
夜ぱおさんと話してみてぱおさんが思ってる感じと大体同じか、それとも的外れなのか
答え合わせしてみます。


後ここ最近の話ではありませんけどエプソムでは馬主のホーリーさんが消えると同時に
エスプリドパリという種牡馬も消えてしまいました。
今シーズンの3歳がラストクロップかな?
かいちょがGⅠ馬を出してましたが。
種牡馬になった当時から重賞級、GⅠ級の馬を次から次へと輩出した優秀な種牡馬でした。
このようにして種牡馬が16歳にならずに消えていくのは残念ですね。

他にやばそうなのはエプソムではロスラゴス、札幌ではエアフォースワン。
いずれも馬主さんが活動していないようです。
引退したのかアカウント停止処分食らっているのかその辺は定かではありませんけど。
何とか消えてしまう前に後継種牡馬出てくるといいのですけどね。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-25 11:46 | 競馬伝説
2008年 06月 24日

申し込み完了

昨日は社台の事務所に電話かけて出資申し込み予定の馬の申し込み状況やら今の状態聞いてました。
それで第2希望まで書いて申し込み。
今日投函して申し込み完了しました。

結局第1希望は最初気に入っていた馬にしました。
もう1方はそれより高かったので断念。
第1希望の馬は多分40口以上の申し込みが来るのは間違いなく実績順に30口が埋まり、
私はその後の残り10口の抽選にかける事になります。
そこで外れたら第2希望の馬に出資申し込みとなりますが多分この馬も第2希望までで40口埋まり、
抽選になるのでは、とクラブの方も言ってましたのでそこでも外れたらまた1年出資馬いない事になります。

出資馬いなくなって1年間は会費も無料でしたが2年目からは会費引き落としになります。
何とか出資できるといいのですけどね。
ただ出資できたらできたで7、8月にあるであろうキャロットの1歳馬募集の申し込みは金銭的に苦しいです。
シーザリオの仔など結構楽しみなのもいるので出資検討はしたいですが。

出資ということではウインの当歳馬募集もパンフが先週届きました。
馬の写真自体はその前の会報で見ていたので目新しくはありませんけど。
7月末まで申し込みできるのでセレクトセールのディープ産駒の売れ行きや申し込み状況見ながら
考えたいと思います。
25回分割払いというのができるので一括より出資しやすい状態ではあります。


競馬伝説
エプソム
勝ち星ウインディで2勝。
未勝利戦ばっかですけどね。


人の馬ではテロップをボーっと眺めていたら昨シーズンのダービー馬が天皇賞(春)勝ってました。
宝塚記念使ってからずーっと使ってなかったのでどうするのかな、と思っていたのですけど。
今シーズン京都記念使ってここというローテーションでした。
馬主レベルを見ると22で、23へのレベルアップ条件がグランドスラム(天皇賞(春)(秋)、宝塚記念、JC、有馬記念全制覇)
でしたので取った事のない宝塚記念と天皇賞(春)取りにいったんでしょうね。
これでグランドスラム、なのでしょうか?
現状レベル22のままなので他に何かまだ取ってないのがあるのかそれとも単純に経験値が足りないのか。
どうなんでしょうかね?

ちなみに前にも書きましたが同じレベル22のうちのだっちょさんはグランドスラムまであと1勝です。
今とにかく長距離馬の生産にかかってます。
うちもそれにちょっと協力しているような感じなのですがいい馬ができて目標達成できるといいですね。
ちなみにうちはグランドスラムのGⅠは1つも勝ってません。


札幌
昨日出走していたOPは4着。
ただ成長型が普通の馬でまだピークは持つでしょう。
OPでは厳しいかもしれませんけどまだ使っていきますよ。

今日は2頭出走。
1頭何とか勝ってもらいたいですけどどうなるやら。


こちらでは明後日から2歳戦が開始。
今シーズンは1頭オストマルクの仔作っているので勝てる勝てないは別にして調子もそこに合いますし
開幕週に使ってみます。
他はほとんど早熟かやや早熟なのでまだすぐには使えませんけど。

やや早熟のマイル辺りはゴーギャン(149頭)とルパンサード(98頭)で頭数多いですし
結構レベル高そうです。
2歳戦もエアフォースワンの産駒がいるでしょうからそちらも結構レベル高そうですけど。


アビリティの方は今日も単走追いで併せ×を覚え。
単走だと根性に関係するアビしか今のところ覚えていませんね。
他のは併せじゃないと覚えないのかもしれません。

あと運営からの重要なお知らせで初心者セット2を明日の昼メンテ終わるまで交換してくれるな、との事。
調教助手を新しくするようで。
多分アビリティを覚えやすくする調教助手のカード追加っぽいです。
多分カード番号も変わると思いますので今までの調教助手では駄目だと思われます。
有料カー伝かアイテムショップで買えという事なのでしょう。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-24 11:58 | 競馬伝説
2008年 06月 23日

後3週

先週の新馬戦では今年期待の新種牡馬のキンカメ、ネオユニ産駒は勝てず。
早くから動けるだろうから指名しようかと思っていたリキセレナードの仔のキングスレガリアはいいところなく。

社台グループが主になってやっているセレクトセールは7月14日から3日間。
それまでに競馬開催は3週あります。
1,2頭の産駒の新馬だけでは種牡馬の評価下すことは出来ませんがセールに関してはマイナスイメージ。
何とかしに来るとは思いますけどどうなるやら。


新種牡馬では日本軽種馬協会所有のプリサイスエンドの仔が1勝をあげました。


POGの方は予定通りに事が運べばローズバンクが今週デビュー。
育成の方でも評判になっていた馬ですがどんなレースしてくれるのか今週末が楽しみです。


以前親父と買いに行ったモノが昨日届きました。
結構便利。
色々と機能もついてますしね。
買ってよかったですよ。


競馬伝説
エプソム
ちょこちょこ勝ち星はあげてます。
ウインディ10勝、ハッチ12勝です。
ただ上の方では勝負できず。
重賞やGⅠ戦線に出走させているかいちょやミフミさんが羨ましいです。


札幌
昨日は未勝利勝ちと昇竜S2着。
それで1%ちょっとしか経験値が入らず約97%。
たかが3%されど3%。
条件戦ではなかなかこの残り経験値は減りません。

昨日使った馬は調子保っているので続戦。
何とか経験値稼いでください。


昨日の近況メールではピーク落ちはおらず。
皆頑張れ。


昨日は引退記念(?)の撒きフリレに参加。
1Sの2歳の頃OPや重賞戦線でわいわいやっていた馬主さんの引退です。
要因は今回の仕様変更。
こういう馬主さん割といるでしょうねぇ。
仕様変更するな、とは言いませんけど今回のようなカード種牡馬や繁殖持てというような改悪はちょっと…。


他に馬主会でも何人か辞めていった人が。
原因は仕様変更、そして他の原因とあるのですけどね。
やっぱり寂しいものです。
この馬主さん達は結構勝ち星稼いでいた馬主さんが多く馬主会ランク1位キープするのには
安穏としてられない状態になりましたかね。
皆1つでも多く勝ち星稼いでいってください。


馬主会仲間ではあーつさんがOP優勝。
レベル10となりました。
厩舎枠が増えたのが一番大きいですかね。
OP勝った馬は重賞も狙えそうな馬のようなのでこのまま重賞勝っちゃってください。


他には罠さんがオークスを勝ってます。
オークスはこれで2勝目ですかね。
最初に勝ったGⅠもオークスでした。
現状レベル19。
クラシック3勝というレベル20レベルアップ条件はクリアできてるのでしょうか?
まだならあと1つどこかで勝ちにいかないといけませんね。


アビリティの方はちょこちょこ先週覚えました。
ただ単走のせいか分かりませんけどだいたい覚えるのが叩き合いか併せ×。
併せ×の方が多いかな?
併せ調教では覚えていませんが併せる相手は2歳じゃなくてもいいのでしょうか?
その辺アビリティのところに説明書きなかったような…。
この辺も検証してみないといけませんかね。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-23 11:16 | 競馬伝説
2008年 06月 21日

馬決定

今日から函館開催が始まります。
ちょうど今新馬戦(メイクデビューとは呼びません)発走。
また来年の春のクラシックへ向けての戦いが始まります。
新馬戦スタート週のマイネルの馬の出走はないようで。
除外食らったんでしょうけど。
代わりに上は同じであるセゾンの馬が走ってますけど。

函館はコロナドズクエスト産駒が1着で入線。
阪神ではキングカメハメハの仔、福島ではネオユニヴァースの仔が走ります。
これらの仔はどうなるでしょうか?

穿った考え方をするとセレクトセールが7月にあるのでこれらの仔の落札率、額を上げる為にも
セールの前までに何頭か勝たせにいくとは思いますが。


競馬伝説
エプソム
近況メールが届いて凄い手間かかりました。
ピーク落ちはいなかったですし2歳馬の近況が大量に届いてましたから。
まだ入厩したばかりのもいて調教予約で済ましているのでまだそれほど各馬に関して気を使うことは
ありませんが来月辺りから各馬の調教を変えていかないといけませんのでちょっと時間かかりそうです。


POGの方は昨日リストを提出して馬の決定。
笑ったのがアドマイヤムーンの下のアドマイヤコブラが第16順に1人いただけで誰も指名していなかったこと。
早いうちにいなくなると思って誰も指名していなかったようです。
リスト提出で馬の取り合いになる指名馬決定方法だとこういうこともありえますから。
夜はみんなでわいわいと楽しかったですよ。
うちの第1希望はかち合わないだろうと思っていたらアズンちゃんとかち合っててびっくりしましたよ。
指名馬はほとんどクラブ馬。
どんな結果出るのでしょうか?
来年の今頃まで一口とは別の方向での競馬との係わり合いが楽しめそうです。


札幌
今日ダートのOPに出走登録させていたアイコノクラズムは抽選除外。
この時期の2勝馬たくさんいますから仕方ないですね。
明日の昇竜Sに登録していますが出走できるのでしょうか?
仔の後はゲートだけは伸びシロあるんでゲート練習やりつつレース使うことになりそうです。


ここのところのGⅠ馬主会メンバーが暴れてます。
皐月賞とNHKマイルCをLEGACYさん、天皇賞(春)をプクプクさんが優勝しています。

LEGACYさんは毎度のことですね。
マイルCの勝ち馬はキングヘイローにフレーミングページということで血統的には使いやすいですね。
種牡馬として楽しみです。

プクプクさんはこれがGⅠ初優勝。
レベル12になりました。
これで森林馬道や温泉が手に入り調教が楽になりました。
これからも重賞戦線で活躍できる馬どんどん作って勝っていってください。
こちらの血統はセクレタリアトが父で母方がサイレンススズカにビワハイジ。
サンデーサイレンスの血に気をつけてれば配合しやすい血統ですね。
長距離種牡馬として重宝しそうです。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-21 12:14 | 競馬伝説
2008年 06月 20日

今日締め切り

今週は一口の出走はなし。
除外貰いに行ったウインプログレスは5/41の確率で1回目の除外貰う事が出来ました。
稀にこの除外権利持ってなくても出走できる5頭の枠に運が悪く入ってしまう事があるので
除外貰いにいった時はその点だけが心配です。


競馬伝説
エプソム
出走ちょこちょこしてますけど勝てず。
OP2着とかはあるんで多少は賞金稼げてますけどね。
2歳がどんなもんか分かるまではこんな感じでマッタリいくことでしょう。

2歳は大分入厩しています。
昨シーズンのパラコート産駒のような遅めの成長型の馬はいないので次の月あたり全馬入厩するでしょうかね。


あとこれレース結果ではなくVIPのHP行って知ったのですが昨日の桜花賞かいちょが勝ってました。
今までのレース成績とか見てると阪神JFで10着でしたけどその時は4着以下のタイムはがた落ちする
仕様でしたからね。
本当は上位争いできるだけの能力あったということでしょうか?
他に阪神JF上位の2頭がピーク落ちで引退などという事もありましたし。

以前クラシック勝てるチャンスはあったのですが皐月賞で不利枠良紛れにより他の馬に邪魔され、
最近は特に悪紛れに悩まされ続けた事などあってなかなか勝てずにいました。
ようやく悲願のクラシックですね、おめでとうございます。

これでレベル17条件のクラシック1勝クリアでき、一気にレベル19へジャンプアップ。
繁殖枠が2つ増えたのと管理枠28頭になったのは大きいです。
レベル20へ上がるにはクラシック3勝という大変なクリア条件が設定されています。
あと2勝頑張ってください。


POGの方は昨日15頭ほど指名しようと思っている馬をリストアップしました。
指名しようとしている馬全馬重複し、抽選負けする事はないのではないかと思っているので
あと4、5頭一口の馬で去年のパンフ見て出資したいなぁと思った馬を近況も見ながら選んでいきます。
それで指名順決めて送ってお終いになります。

参加は現状9名。
POGやるためにエプソムに戻ってきていたうばっちは最近INがなく今日の締め切り分かってないかもしれません。
今日までにINして指名馬送らないと参加できないよ~。


札幌
昨日は500万下の馬が2頭勝ちあがってくれました。
これで17勝目で経験値も95%超えです。

うち1頭は明日のダートマイルOPに登録。
500万下の時計が1.36.1で同日のかしわ記念のタイムでいうと2着に食い込める時計。
何とか勝ち負けは出来るんじゃないかと思いますけどどうなることやら。


今日の調教でアビリティ覚えた馬はおらず。
初日に2頭いいのと悪いのと覚えて他の人も覚えたという報告もありましたからそれなりに覚えるのかな、と
思っていましたがなかなか覚えませんねぇ。
まあ悪いアビリティつくなら何もつかないほうがいいのですけどね。
[PR]

by lastblaze | 2008-06-20 09:09 | 競馬伝説