日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

全回転コンプ

アドマイヤジュピタはフォワ賞使わず直行という事になったようで。
そうなると先にメイショウサムソンはフランスへいく事になるのでしょうか?
帯同馬どうするんでしょうかね?
最近の海外遠征は大抵帯同馬が一緒にいくようなので。
連れて行かなかった時もありますが後で「帯同馬がいなかったので寂しがった」とか
コメント良く聞きますし。


昨日は久しぶりに納得の出来たパチンコ打てました。
最近は試し打ちの時に当ったりで結局打ち込んでみるとあんまり良くないとかいうことが
多かったので。
エヴァ打って当りもついてきてましたけど、とにかく回転数が良い台をつかめて
その台で粘れたということが良かったです。

あとプレミアもたくさん見られて全回転全種見る事が出来ました。
加持全回転だけまだだったんですけどね。


競馬伝説
エプソム
上記のパチのおかげで家に帰ってくるのが遅くなり結局ゴドルセールはスルー。
今日のゆうみんセールは早めに家に帰ってどうするか検討してみます。

VIPセールの方はとりあえず買い手が現れてるので一安心。
あまり高値にはならないでしょうね。
ちょっと2歳セールの方も飽和気味?
来シーズンからはやらないかもしれません。
特定の産駒が欲しい人には庭先取引でも構わないかな、と思いますし。


札幌
昨日は2勝。
3000mで牝馬が勝ってるのを見ると、多少牝馬補正の軽減措置の効果が
あったのかなぁ、なんて思ったりしています。


それからビクトリアクラウンを安価で譲っていただけました。
カー伝のページ見てみると金枠繁殖だったのでパラは良くないだろうな、と思っていたら
EX並みのパラなんじゃないかな、と思います。



今回のカー伝種牡馬に関しては微妙ですねぇ。
アグネスワールドとステイゴールドはシス種牡馬にいる種牡馬ですしその遺伝パラがね…。
牡馬が出たら現役の時しか期待できないでしょうしね。
運営の方は今までのデータベースがあるのですからシス種牡馬にいたのでEXとか金枠の
種牡馬作るなら遺伝がSとか良い馬、もしくは今までシステムにいた事のない馬を
カー伝種牡馬にすればいいんですけどね。

うちで去年辺りの記事になってたり、参考になると一昨日だったか言ってたブログでも
この遺伝パラ問題は書いていたのでそれを運営の方でそういう種牡馬を避けるように
イベント組んでくれればこの遺伝の件はつぶす事の出来ないバグのようですし
(運営の方は仕様と言い張ってますが)なくならないにしても未然に防げると思うのですが。

何の事か知りたい人は去年の10月くらいから12月くらいのネタにしてるので
遡っていってみて下さい。
[PR]

by lastblaze | 2008-07-31 09:11 | 競馬伝説
2008年 07月 30日

とりあえず御の字

ちょい他の人のブログでうちでもネタにした事調べたりしてました。
そうやって過去ログ見てると書き始めが2006年9月ですか。
ここの前にブログやってたのはライブドアだっけかな?
それいつからやってたのか分かんないですけど多分競馬伝説始めたのと同じくらい。
良く続いてますな、と我ながら驚いてます。

まあほとんどが競馬伝説のチラ裏なんですがね。
これからものんびりやっていくつもりです。


一口の方ではウインの当歳の募集が31日消印有効で締め切りとなります。
今申し込めば分割25回払いが出来て大分楽になるんですけどね。
どうするか今日1日考えて申し込むなら封書を郵便局に持っていきます。


スロのメーカーさんが偽造のICチップを自社(?)の製品につけていたようで。
今まで裏モノはメーカーとはなんら関わりがありません云々のテロップ流れたりしてたんですが
メーカーがいじりましたか。
売れてないメーカーさんだから局面打開を図ったのかもしれませんけどやっちゃいけませんよ。
今のところやってない、といってるようですがどうなんでしょうか?
経過を見守りたいと思います。


競馬伝説
エプソム
昨日イナバの繁殖は全て種付け。
他も枠が空いている分だけ種付けしました。
いいのがいたら良いのですけどね。

セリは今日ゴドルセールが終了しますので血統と適性見ながら手を出すか決めていこうと思います。


札幌
昨日のヴァルヴァロッサは残念ながら2着で重賞制覇はなりませんでした。
ただ本賞金を加算できた事によりこれからのローテーションが楽になります。
除外を心配しなくても良いですからね。
調子キープできていたのでそのままヒヤシンスSに登録しました。



最初はブーたれてた体力関係のアビ。
ここに来て実は一番使えるアビではないか、と思うように。
このアビは普段の調教で一番効果を発揮してくれて、坂路一杯2本やったら普段だと
調子の横の四角形の下のあたりまで疲労が上がるのですが、
ウルトラタフ+骨太だとその四角形の下あたりで疲労が止まります。
疲労関係の餌要らず。
馬体重の調整だけ気にしていれば良い様になりました。
本当重宝しています。


今日は有料カー伝の更新の他に牝馬補正の軽減とフリレのペース指定機能追加のアップデートがあります。
他に騎手経験値イベとかそろそろやってもらいたいものですけど無理かなぁ。
[PR]

by lastblaze | 2008-07-30 09:22 | 競馬伝説
2008年 07月 29日

雨嫌いなのに…

アドマイヤジュピタが挫石のようで。
ちょっと凱旋門賞が微妙になってきました。
オーナーとしては追加登録料を支払っているので出走させたいところではあるでしょうけど。
どうなるでしょうか?

今週末は内田博騎手と武豊騎手が騎乗停止。
実効2日間だったのは2歳戦で馬の影響も大きいと見たからかな?
ちょっとパトロールフィルム見てないんではっきりしませんけど。
特に小倉の方は岩田騎手はいますけどレースのペースなどの中心となる武騎手がいないことで
妙な、というか、乱ペースなレースがあるかもしれません。


競馬伝説
エプソム
セリの方でちょいバタバタしてましたが結局2頭上場ということに落ち着きました。
3頭目は知り合いの馬主さんに押し付ける事に落ち着きましたんで。
牝馬が産まれる事の多いうちを象徴しているかのようにこの3頭とも牝馬でした。
セリに出す馬に関しては牡馬の方が良かったのですけどね。

他の人が上場している2歳ちょこっと血統見てたのですけど、
長距離血統は牝馬ばかりじゃなかったのかな?
ちょっとそれが残念でした。
状況見ながら何かに手を出すかもしれませんし、見送りという事になるかもしれませんし、
現状は様子見というところです。


それから馬の交渉の時に中山サーバーでプレイしている人のブログを教えていただきました。
結構色々な事を検証されているようで参考になります。
昨日の結果とかの垂れ流ししているようなうちよりずっと参考になるブログでした。


生産の方は昨日はその話などに追われていたせいもあり1頭も種付けせず。
今日何頭か枠ある牧場は種付けさせておきたいと思いますが。
ダンクさんとこも牧場主が久しぶりに帰ってきていたので
出来れば種付けしていって欲しかったところですがこれからは時々は顔出すでしょうし
その時に枠ある分だけ種付けしていってもらいます。
最悪うちが種牡馬選んで種付けしてもいいですしね。


札幌
昨日は2勝。
未勝利戦と1000万下。
まずまず賞金も稼げてると思います。


今日はヴァルヴァロッサが共同通信杯に出走。
昨日朝日杯勝ち馬が登録してましたが結局回避してました。
普通枠に入る事が出来て現状1番人気のようで。
問題なのは重馬場。
重馬場からっ下手なんですよね。
それさえなければ勝ち負けできたと思うのですけどちょいしんどいかな、と。
何とかこなして勝ち負けしてくれるといいのですけど。
せめて2着で本賞金を加算して除外の心配ない様になってもらいたいです。


こちらの生産も遅々として進まず。
枠がないんですよね。
コメントは見なくてもいいので入厩時期に間に合うように何とか生産進めていきます。


後1頭種牡馬追加。
ゴーギャン見てたのとシーキングザゴールドで遺伝がSSに出るのが多いので生産した1頭。
血統的には牝系がサンデー系とサドラーズウェルズ-ノーザンダンサーがいるので
どうかなという気もしますが。
まあ遺伝はSSですしパラ伸ばしながら異系の繁殖つけ続けて後継作っていければと思います。
ゴーギャンつけて遺伝SS狙った方がいいパラの種牡馬作るの手っ取り早いかもしれませんけどね。
d0089433_113498.jpg

[PR]

by lastblaze | 2008-07-29 09:11 | 競馬伝説
2008年 07月 28日

ま~た除外食らった~

競馬伝説
エプソム
こちらも新しいシーズンが始まりました。
幸先良く1勝あげる事が出来とりあえず喜んでます。
今シーズンは何とか重賞で勝ち負けできる馬いるといいな、と思ってます。


毎度のごとく生産は枠がなくのんびりやっていく事になると思います。
とりあえずセリ用の2歳を生産。
3頭目どうするかというのは他の馬主さんと話してからになります。
一応前にその馬主さんに譲るという前話はしていたので。
昨日話できればよかったのですが話かけても返事がなくそのまま落ちてたので。

2頭(もしくは3頭)夜の上場になると思います。


今シーズンは15歳の繁殖が2頭(ハナノイロドリ、メルヴィーユ)いて今日産駒産まれて
申し訳ないと思いましたがピーク落ちした牝馬などもいるので枠空けるために引退させました。
来シーズンはPエアグルやジューンムーンが最終シーズン。
もう一花咲かせたいですけどどうなるやら。

種牡馬ではインスマウスが強制引退してて枠が空いてました。
ダンクさんところではアクティレイザーも強制引退です。
種牡馬ではハッチの方で10億ちょっと増えてたのでオールドコースを見限らないでいてくれた人が
それなりにいるようです。
一応昨シーズン重賞は2つ勝ってくれてるのでほっとしています。
アルトキューモラスの方は相変わらず種付け頭数全く集まってないようですが仕方ないですね。

人の種牡馬ではレッドキングダムが9999万で種牡馬入りしてました。
パラは流石。
距離適性は最初3000m使ってたので長かと思っていたのですけど中長。
相手が弱いと見て3000m使ったのでしょうか?
その辺は良く分かりませんけど。


総括
昨シーズンは

ウインディ49勝(重賞1勝) ハッチ33勝 

となりました。
最終週に2つ勝ち1つ惜しいところあったのですが勝てず。
50勝には届きませんでした。
ウインディの重賞はシーズン初めのミントフレーバーの東京新聞杯。
それ以降は低レベルで。
勝ち星こそ8位でしたがTOP10の中ではダントツで獲得賞金が少ないです。
TOP20まで広げてもブービー。
いかに未勝利や500万下で勝ち星稼いでいたかということでしょうね。
もうちょい上の条件戦で(OPと言いたいけどとても言えない)賞金稼げるようになりたいです。

札幌
昨日は1勝で5勝目。
こちらも下のクラスの馬がゴロゴロしているので勝ち星だけは増えてます。
500万下入るとレースも少なくなかなか厳しいレースばかりになって
勝ち星も思うように伸びないでしょうけど。


今日はまたヴァルヴァロッサがバイオレットSを除外くらいました。
全日本2歳優駿に続いて2度目。
何とかしてもらいたいのですけど除外の権利は発生しないので仕方ありませんね。
この時期は500万下もOPもレース数が少なく出走するだけで大変です。
[PR]

by lastblaze | 2008-07-28 09:03 | 競馬伝説
2008年 07月 26日

おー

体力系のアビって普通の調教の時も影響あるのね。
ウルトラタフ持ってる馬坂路2本一杯で追ったけど1本くらいの疲労しかない。
[PR]

by lastblaze | 2008-07-26 12:13 | 競馬伝説
2008年 07月 26日

エプもシーズン最終日

競馬伝説
エプソム
昨日はウインディで2勝で47勝。

エプソムも今日シーズン最終日です。
何とか50届いたらいいな、と思いますが今日の出走馬では3勝はきつい感じ。
こちらも50勝が一つの壁になってるようです。

勝てないでしょうけど有馬記念出してみたかったな…。
一番中長距離で速い馬登録しておいたのですが1600万下の身で抽選除外くらいました。


総括などはまた明日以降書いてみます。


札幌
昨日勝ち星があり6シーズン初勝利となってます。
結局2勝でまずまずといったところです。

昨日数少ない枠を使って何頭か生産。
まだどの馬を整理して枠空けるとか考えてなかったのでとりあえずこれだけ、かな?
今日辺り一番下のクラスでもしんどそうなのがいたりしますのでそれらを明日見切るか検討します。



またカー伝種牡馬の表示と実際の明記が異なっている馬がいたようで。
それらは個性とか変更されたカードがまた所有者に配布されます。
来週の水曜のメンテ後という事でちょい生産のタイミングには遅いかな、というサーバーもありますが
大体は生産時期という事でカード持ってる人にはありがたい事ですね。


後LP種牡馬交換もいまやってます。
表示の遺伝パラが牡馬の産駒に素直に伝わるカードは多分

ディープインパクト  アイネスフウジン アドマイヤムーン
デピュティミニスター

マグニテュード(牡馬のサンプルなくて不明)

でしょう。
他は競走馬としてだけ使うなら問題ないでしょうけど牡馬に出て種牡馬に使いたいなら
凹むの覚悟して交換したほうがいいと思います。


後調教助手の効果に関して公開された部分もあり。
詳細はここにいってもらえれば分かりますが調教助手をつけていると調教助手の効果がまずプラスされ
そしてまだプラスアルファがあるようで。
それから併せ調教での限界突破率にもプラス効果つき。
ここまで助手つけると優遇されるんですか…。

調教助手持ってない人で坂路LやウッドL持ってない馬主さんたちは超早熟など成長が早い馬の
調教の進み具合の差がモロに出てきそうな感じですね。


当りが出なくなったといわれている有料カー伝ですが私はこんな感じになったかなぁと思っています。

以前
縞メンコ 1 縞バンテ 1  …   当り 0.2

合計100
と、くじを決めていたのが

外れカード種類増加後
金メンコ 1 金バンテ 1  …  スピ相馬眼 1 スタ相馬眼 1 … 当り 0.2

合計150
と合計数が増えたのではないかと。

あくまで私が勝手に考えた予想にすぎませんので責任などは持てませんけどね。
[PR]

by lastblaze | 2008-07-26 09:01 | 競馬伝説
2008年 07月 25日

バタバタしております

昨日のエアコンの件は基盤ではなくリモコンが原因でした。
約1年前に新品に取り替えたリモコンがまさか故障するとは思わなかったです。
思い込みってのが正しい原因を掴むのに障害になるいい例でした。
そのリモコンは買って1年以内なので無償交換出来そうです。


後ちょっと今バタバタしてまして。
J○の設計なのか営繕担当なのか分かんないですけど水曜日に見積りの現場説明があって
見積り提出が来週の火曜。
実質木、金の2日で見積りして業者に流し、土、月曜で見積もりまとめなければならないのです。
規模的にはATMコーナー作るだけなのでたいした事ではありませんけど役物とか特殊なものもあり
そういうのはメーカーじゃないと値段をつけられないのです。
となると土日はメーカー休みですからね。
なので今日中に数量あげて各社に流しておかないと何ともならないと。
一応向こうが設計数量拾ってましたけどあまりアテにはならないため昨日から2人で拾ってます。
案の定数量が設計数量より多くそのままいってたら赤字っぽかったです。

ただ競争相手の会社がその数量で見積もりあげてたら多分そっちの方が安くなるんで
仕事取れないでしょうけどね。
一応主の建物はうちが施工したのですが落札条件は安価なところでということですから。
それでもきっちり拾っておいて仕事取れなかったらそれはそれで仕方ないでしょう。
大体は拾えましたが後もうちょい頑張ってみます。



競馬伝説
エプソム
うちではなくダンクさんところで鳴尾記念2着、朝日杯3着と惜しい結果。
鳴尾記念のほうは特にハナ差だっただけに勝ちたかったところでした。


札幌
バタバタしていたのもあり、調教こなすだけで枠の整理などの頭使うことは何もやってません。
生産も手付かず。
今週末に何とか整理して少しづつ生産していきます。


チャットの件は元に戻せ、との苦情が多かったせいか昨日元に戻ってました。
そりゃそうでしょ。
チャットがまともに機能してませんでしたもの。
INしていちいちオンに切り替えるのも面倒ですしそうなると誰がいるかわかんない状態ですから。

ほかには来週の水曜のメンテで牝馬補正の軽減とフリレのペース指定機能が追加されるようで。
牝馬補正に関してはこれで少しは中長以上の馬を生産してもがっかりすることが少なくなった気もしますので
(気のせいかもしれませんけど)良かったですね。
フリレに関してもいいかげんタイムはぶれるでしょうけど必ず平均ペースでタイム計れるようになるのは
嬉しい事です。
[PR]

by lastblaze | 2008-07-25 09:02 | 競馬伝説
2008年 07月 24日

チャットしずらい

昨日エアコンが壊れてしまいました。
といっても本体自体は本体についているスイッチでON・OFFは出来る状態で
リモコンからのON・OFF、温度設定等の送信を受け付けなくなったのです。
多分本体の基盤部分が壊れているのでしょう。
とりあえず動くので生活に支障はありませんけど早めに見てもらって修理してもらいます。


以前逆転裁判やりたくて買ったDS。
その逆転裁判も終わってませんけど昨日ドラクエⅤ買おうかどうか店で迷ってました。
その横の中古のところ見てるとⅣが並んでたのでそちらを購入。
Ⅴの半額以下でしたしね。
昨日からやってます。
にしてもDSの上下の画面1時間ほど見ていると気持ち悪くなるのは私だけ?
若干上と下の画面の角度が違っていて画面が揺れるようになるんですよね。
それで酔っています。
果たしてこんな具合でクリアできるんでしょうか?


競馬伝説
エプソム
チャットの改悪のせいで誰がいて誰がいないんだかわかんない状態に陥ってました。
一応「誰かいるの?」と話しかけるとわらわら出てきましたけどね。
一応今日チャットINした時はオンに戻すか、離席中、取り込み中にするか
このままいくのならオフの時はチャットが見れない、発言できないようにしてと要望出しておきました。
多分ブーイングの方が多いと思いますのですぐに直すのではないかと思いますけどね。


札幌
昨日は1勝で48勝。
アタマ差の2着が2鞍あったのでそれ勝ててれば50いってたのですけどね。
残念でした。
馬主会も900勝へは届かず。
結構メンバー抜けたりしてたのにこれだけの勝ち星減で済んだので良かったです。

今日はシーズン変わりで近況メールが来ました。
2頭ピーク落ちしてましたが他は元気。
とはいっても現級で歯が立たない馬もいるでしょうから続戦か引退か決めていきたいと思います。

生産枠自体はほとんどなくすぐには生産できない状態。
生産終了は遅くなりそうです。


昨シーズンの総括。
勝ち星は48勝で最多。
ですが内容が…。
OP2勝のみ。
3歳(現4歳)の期待馬が早くに戦線離脱して低レベルになりましたから。
頭数いた分だけ勝ち星は稼げましたけど重賞へは届きませんでした。

今シーズンは勝ち星あげる事も目標ですが重賞せめて1つは勝ちたいですね。
そのレベルの馬がいても不利枠などの運の要素もあるのでなかなか勝てないとは思いますけど。
[PR]

by lastblaze | 2008-07-24 10:48 | 競馬伝説
2008年 07月 23日

5S最終日

セレクションセールは高知競馬の馬主さんで中央の資格も持っている人が2頭落札してました。
額が額だったんで多分中央で使う事になるでしょう。
その後高知に流れてくる事になると思います。

今日は当歳。
ディープ産駒のほかにウインが何か落札するかそれを見てみたいと思います。


あと業務連絡。
も さん。
写真のプリント出すだったらイメージゲートウェイかなにかにUPしてサイズと枚数教えてくださいね。
指定の店に頼んでおきますので。


競馬伝説
エプソム
クイーン賞に出走していたパヴィヨンルージュは惨敗。
ここまで負ける事はないと思ってたのですが今日メールみて納得。
ピーク落ちしてました。

ちょっと繁殖枠が一杯でうちでは引退できませんので、馬主会仲間に引退させてもらってパラ見たいと思います。


今日のメールではピーク落ちは上記の1頭のみ。
後は元気一杯です。
頭打ちになっている馬もいると思いますので、夜そういうのを探して引退させて枠空けていこうと思います。


札幌
昨日は2頭出走しましたが勝てず。
阪神Cはちょい距離短かったですかね。
持ちタイムからすると完敗なのですけど。
調子持っているので年明けに使います。

今日は4頭出走していますが勝ち負けできそうなのは1頭、かな?
残念ながら50勝には届きませんでした。


昨日の全日本2歳優駿はLEGACYさんの馬が勝ち。
またLEGACYさんの馬で公開種牡馬になる馬が1頭増えました。
レオファンキーと共にいい馬でしょうし種牡馬の種付け料で大分儲かりそうですね。
餌の資金など困ることはなくなりそうです。
血統的にはネヴァーベンドの後継となります。
母方のサンデーサイレンスがクロスになると気性難の可能性が高くなりますが、ノーザンダンサーもミスプロも
消えてますし結構使い勝手はいいと思います。


明日から第6S。
生産やら枠整理やら結構忙しくなりそう。
一応今シーズンの総括も明日のブログで書くつもりです。



アビリティに関しての返事が返ってきました。
どうやら同系統のアビリティは複数覚えるようですね。
流石に同系統のプラスアビとマイナスアビは同時に覚えたままになるとは思えませんけど。
他にレアアビリティ+マイナスアビリティもないと思われます。
それからアビリティが発動するかどうかは各々判定するようで、両方発動したりする事もあるようです。

にしても…体力関係のレアアビとプラスアビ覚えても枠潰すだけで余りこちらとしては歓迎できないのですが。
レースにも直接関係しませんし、餌があり、施設さえ整っていれば疲労どうこうはそれでカバーできますから。
見えない疲労もそんなに連戦しませんし、調子落ちすれば放牧出しますのでね。
[PR]

by lastblaze | 2008-07-23 10:06 | 競馬伝説
2008年 07月 22日

除外食らった~

今日からセレクションセールが開催されます。
先週セレクトセールが終わってからちょっと書きましたけど非社台の落札率が酷い事になってるんで
こちらの落札率も酷い事になるんじゃないかなぁと思っています。
今日は録画予約してませんが明日の当歳に関しては録画しておこうかな、と思っています。


今日あちこちで海物語の新しいのが導入されています。
カリブで派手にコケたんでもう海=稼動がつくというわけではないのですが最初のうちは客はつくでしょう。
1,2週間してからの客付きがどうか。
ここでコケたら三洋は出す機種出す機種コケてますからまずい事になるでしょう。

それから昨日DREAM見てたんですが相変わらず格闘技系のCMパチ関係が凄いですね。
昨日のでは平和とフジ商事ですか。
さっきの海もそうですが最近はCMに力入れて客寄せしてるせいかホント最初っから釘が渋いです。
CMこういう風にバンバンうってるという事で案外機械代にもそのCM代がある程度のっかってるかもしれません。
客としてはそういうところにお金使うなら店に安く仕入れてもらってその分還元してくれたらいいのですけどね。


競馬伝説
エプソム
今日はハッチからクイーン賞にパヴィヨンルージュが出走しています。
OPは勝ってますけど重賞となるとどうか?
重賞1つも勝ってないので何とか勝ちたいのですけどね。

こちらのアカウントはGⅠ級でフラワーフェスタが他に重賞やGⅠに挑戦してましたが勝てず。
なかなか重賞勝つのは大変ですよ。
化け物パラの馬がいても巡りあわせで勝てないこともありますし重賞にはちょっと足りないかな、と思う馬でも
時々勝ったりしますしね。


考えてみるとうちは積極的に重賞へ使っていくタイプではなくどちらかというと1段階1段階
ステップを踏んでいく慎重型。
それで重賞勝てるチャンスをいくらか逃しているのかもしれませんね。
勝ち星はそれだけあげられているんでしょうけど。
これだけ頭数いて距離適性がはっきりしなくなり、なおかつフリレでなかなか持ちタイムを直に計測できない現状だと
余計にチャンス逃してるようなきもしますが正直各馬の特徴これだけいると掴みきれません。
頭数減らした方がいいのかなぁ?
減らしてもフリレの今の仕様が変わってくれないとあんまり良化しないかもしれませんけど。


札幌
昨日は勝てず。
何とか50勝ちたいと思ってるんですけどね。
残念な結果となりました。

今日は阪神カップを含め何頭か出走。
阪神カップはそこそこやれるとは思いますけど勝ち負けか、と聞かれるとう~ん、という感じ。
やってみないとわかんないですね。

痛かったのはヴァルヴァロッサの除外。
昨日最後確認した段階では10/12でしたが。
もうちょい登録頭数増えたんでしょうかね。
出られさえすればこちらはいい勝負できてたと思いますので残念です。
ゲート調教して若干調子落ち気味なんでゲートを完璧にしておいて放牧出すかもしれません。


調教してて放牧に出すため併せをやったところアビリティ覚えた馬がいました。
「骨太」「ウルトラタフ」の2つを一度に。

骨太のコメントが
「体質的に丈夫になりましたね。
疲れにくくなったのは、育成やレースにもいい影響があるでしょう。」

でウルトラタフが
「体質的にとても丈夫になりましたね。
ハードな調教もタイトなスケジュールも、疲れ知らずの馬体で乗り越えられそうです。」

ということで多分体力に関してのレアアビリティなんでしょうね。
ただ同じ体力系のアビリティって1つだけしか覚えないかと思ったら2つも覚えるんですね。
まあレアアビリティは普通のプラスアビ、マイナスアビとは別物としているのかもしれませんけど。

一応確認のため同一系統のレアアビリティとプラス(もしくはマイナス)アビ一緒に覚えるもんか
問い合わせしてみました。
あと覚える場合はアビリティが各々発動するか判定しているのかそれとも同系統のアビは
全部ひっくるめて発動するかしないか判定しているかも聞きたかったので。
SSで状況も残してるんで変えられたら分かると思います。


昨日鳴尾記念で闘将姉妹Ⅱさんの馬が勝ち重賞初優勝となりました。
着差もハナときわどい勝負。
逆だったら目も当てられませんでしたね。
まだレベル10のままのようで。
昨日の馬で経験値どんどん稼いじゃってください。

人が開催しているフリレであゆまゆさんがいてネタに関してのお礼(?)ありました。
そこで話しててエリ女の勝ち馬は結構な馬のようですね。
有馬記念の後は中長のGⅠ海外じゃないとありませんからそちらに目を向けるようで。
中長の海外は化け物そろいですが何とか勝てるといいですね。
この後のあゆまゆさんの目標はクラシック。
それを勝てればレベル17へのリミッターが外れます。
クラシック狙ってる馬主さんはたくさんいるでしょうけど頑張ってくださいね。
[PR]

by lastblaze | 2008-07-22 09:27 | 競馬伝説