日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

札幌も重賞勝ち

今日は小雨ですけど雨が降ってます。
台風を見る限り明日までは影響ありそうですね。
2日は過ぎている感じなので何とか晴れてくれるといいのですけど。


今日キャロットの募集馬の最終申し込み状況が発表されます。
申し込んだ馬は何口分の申し込みがあったのかがちょっと心配。
まず間違いなく抽選にはなるでしょうけど。


競馬伝説
エプソム
朝のうちに調教済ませていたのもあり夜ほとんどINせず。
これといってありませんね。


札幌
昨日は2勝。
1勝が500万下でもう1勝がマイラーズカップ(GⅡ)。
毎シーズン何とか重賞勝ちたいとは思っていますのでとりあえず目標クリアです。
この後は勝ち負けにはならないでしょうけど安田記念の予定。
とりあえず使ってみないと勝つ事も出来ないですしね。
経験値の方は重賞勝ちで70%超え。
何とか今シーズン中にレベル18になれるかもしれません。


近況メールでは3歳期待馬の1頭がピーク落ち。
NHKマイルC使ってみたかったのですけどね。
残念でした。
他の馬に関しては何とかピーク中なのでGⅠ使えそう。
いい成績あげてくれればいいのですけど。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-30 13:04 | 競馬伝説
2008年 09月 29日

これだけアビ覚えるのもいるという事で

今日は雨模様。
また台風が近づいてるとの事で今週一杯は天気が悪いかな?
まだ外でやる仕事も残ってるんですけどこればっかりは仕方ありませんね。


競馬伝説
エプソム
近況メールのピーク落ちや見切りをつけた馬がいたので3頭分枠空き。
早速種付けしました。
が、後7頭残。
後のお楽しみという感じで2頭のGⅠ馬の繁殖にまだ種付けしてませんけどどうなるやら。
昨日も書きましたけどちょっと繁殖レンタルをマジで検討します。
条件はうちとチャットした事ある人という事で。(馬主会内外問わず)
1:1で話しかけてみてください。
ちなみに残ってる繁殖は

リジェール
ムーンロック
ルージュシャイア
スカーレットライラ
ブライトルージュ
フラワーエトワール(GⅠ馬)
イットープリンセス(GⅠ馬、産駒重賞勝ち)

です。


人の事で嬉しかったのは昨シーズントウシバブユウデンの仔をセリとは別にプレゼントしたのですが、
その仔が重賞を勝っていた事。
こうやってセリの仔やあげた仔がOPや重賞、GⅠ勝ってくれていると本当嬉しいですよ。
適性距離が中距離寄りのようなので次どこ使うのかわかんないですけどまた重賞などで活躍して欲しいですね。


札幌
明日の近況メールでGⅠ出走させたいと思っている馬たちが踏ん張ってくれているかどうか。
それで今週楽しめるかどうか変わってきます。


一つネタとしてこれだけアビ覚える馬もいるというところを。
途中で個性変化があり現状悪いアビも含めて6つ覚えています。
速い馬だったかは馬の情報SS取ってないんで調べないと分かりません。
d0089433_10262113.jpg

[PR]

by lastblaze | 2008-09-29 10:29 | 競馬伝説
2008年 09月 28日

今年7勝目

今日はウインスペンサーが出走。
マイルは本質的にはちょい短いと思われているこの馬ですが池江先生がやれるとの考えで出走。

前にいく馬がいないので単騎逃げが濃厚でした。

レースはちょっと気合をつけていきましたが逃げ。
ただ番手の馬が突っつくみたいな感じだったのでしんどいかな、と思っていました。

1番人気になっていた川田騎手の馬が直線に入ってもあまり伸びてきてなかったのでいけるかな、と。
最後僅差までつめてきていましたが何とか逃げ切り。

これでウインスペンサーは今年3勝目となりました。
昨年は1勝あげてから色々ありましたがようやく軌道にのりましたね。
1000万下も2戦目で卒業。

次は準OP。
久しぶりに出資馬がOPや重賞のレースに出走するところが見られるかもしれません。

これで今年は一口7勝目となりました。
ウインの馬が活躍してくれてます。
まだ頑張って何とか2桁勝ちになるととうれしいのですけど。

ウインのメルサより転載

9/28(日) 阪神 9R ムーンライトH 芝 1600 56 藤岡 佑介 1/18着

藤岡佑介騎手
 馬の気持ちに余裕が出ましたね。
前走で逃げない競馬をしたのがよかったようで、今日はハナに行っても折り合いがピタリ。
後ろから来る馬を待つぐらい、ゆったりしていました。
ただ逃げて粘ったのではなく、直線に入ってからきちんとギアを換えて伸びていますからね。
強い内容でした。
京都ならもっと競馬がしやすいと思いますし、昇級でも期待しちゃいます。
また乗せてください。

池江泰郎調教師
 登録しておいてよかったでしょう?
阪神のマイルは外回りでスローになりやすいと思って、念のために特別登録をしておいたんだけど、
状態がよかったからね。
使って本当に正解でした。
これでいよいよ準オープン。
一旦放牧に出すかもしれませんが、京都の後半には使いたいですね。

片山の目
 阪神のマイルを使うこと自体、実は意外な采配でしたが、すべては池江先生の想定通りに
事が運んだということのようです。
藤岡騎手は「それでも京都のほうがいい」と言っていますから、昇級でもまだ上がり目はあると
いうことで喜んでいいと思います。
弟バンディエラの負けに対して、兄が身をもって見本を示したということで、うれしい1勝になりました。


競馬伝説
エプソム
今日何頭か見切りをつけて生産しています。
が、まだ10頭も繁殖残ってます。
こりゃ夏の開催くらいまで生産終わらないかもしれませんね。
繁殖貸すことも検討に入れた方がいいかもしれません。


札幌
昨日は500万下2つ勝ち。
その上はちょいしんどそうな馬ですけどね。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-28 17:50 | 一口
2008年 09月 27日

重賞勝ち

今日は休み。
腰壁の吹き付け工事予定だったのですが昨日の雨で午後コンクリートが濡れていた為延期。
そのために休みとなりました。
久しぶりの連休、結構嬉しいです。


競馬伝説
エプソム
生産は全く進んでません。
ちょっと今日、明日で馬の整理して進めたいとは思っていますが。
生産終わるか、というと多分無理でしょう。


昨日はチューリップ賞勝ってました。
父がたまたまラストイヤーだということに気がついてつけたレインインブラッド。
ラストクロップで重賞勝ててよかったです。
放牧出してビタシロでもやれば桜花賞使えるので勝てないでしょうけど使ってみます。


札幌
3歳OP馬のミスティハイツやベルバンセが戻ってきました。
勝ち負けは別としてとにかくGⅠ使っていくように調整していきます。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-27 09:37 | 競馬伝説
2008年 09月 26日

経験値は稼いだ

雨の為現場作業は無しで会社。
体力的にちょっと辛かったんで良かったです。


キャロットクラブの出資申し込みは確か今日必着のはず。
現状22日段階での申し込み数になっていますが最終どれくらいまで申し込みした馬に集まるか。
まあ抽選必死であろう馬2頭ですからそんな心配しても始まらないとは思いますが。
他には入会検討している人の注目している馬がどうなるか。
2次まで満口にならずにいてくれれば入会するかも、といっていたので何とか残っていて欲しいのですけどね。

競馬伝説
エプソム
昨日出走していた重賞は不利枠で沈んだり、普通枠でも沈んだり。
期待している馬なんですけどなかなかうまくいきません。

生産も遅々として進まず。
早いとこ馬を見切って枠作っていかないと…。


札幌
昨日はフラワーカップが2着、スプリングSが3着という結果。
この時期はちょうど桜花賞や皐月賞に向けて調整がしづらく、結構手薄になる重賞があったりします。
昨日のフラワーカップは桜花賞まで中2週となりまだ調整はしやすいので結構強い馬が出てきますが。
個人的な印象で一番調整しづらいのはフィリーズレビューですかね。
中3週は放牧にも出せませんし調子維持するのに大変です。

昨日の重賞の結果で5%ほど経験値も稼げています。
レベル18へは経験値だけでいいのでどんどん重賞使っていった方がいいでしょうか。


近況メールでは何とかピーク落ちした馬はおらずほっとしています。
後1回ピーク持ってくれれば勝てる勝てないは別にしてNHKマイルC使えるので
何とかピーク持っていてください。

2歳ちょこちょこ入厩してきました。
やや早熟確定の馬でもう徐々になっている馬もいたりしてます。
馬主会特典のおかげ(?)で全体的にいいコメントもらった馬ばかりですので
この中から活躍馬出てくれるといいですね。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-26 09:53 | 競馬伝説
2008年 09月 25日

2歳が早い

昨日はなんとなく書く気がなかったんでサボリ。
ほとんどチラ裏ですしのんびりいきますよ。


一口。
結構2歳が今年は動きが早いです。
キャロットはライドザウインドがそろそろ入厩。
ロッタラックは入厩して調教中。
ポーラシークエンスは入厩してましたが体質がまだ弱いところがあり、育成牧場に逆戻り。
トライアンフマーチが唯一ノーザンファームで調教中ですがこちらも入厩直前くらいまでの調教が
こなせておりもう少しすれば入れるかも。

ウインではウインペンタゴンはゲート試験合格しており徐々に調教ピッチを上げている段階。
ウインアヴェニューは入厩して間もないですのでまずはゲート試験。

ウインペンタゴンとライドザウインドはシンボリクリスエス産駒。
どちらかというと晩生の傾向があるのかな、と思っていましたがそれは去年インフルエンザの影響が
あっただけの感じもしています。


3歳以上ではウインスペンサーが今週出走予定。
前走を見る限りでは十分このクラスでやれそうなので出走できれば楽しみ。

ウインイージスとロードアンセムはもうちょいしたら戻ってくるでしょう。

ウインカスケードはまだちょい本調子ではなくもうちょっと育成場で体調整えてから。

屈腱炎だったウインプログレスは年末の中京開催が目標なのでもうちょい先の話。

唯一目処が立ってないのがマゼラン。
今週検査を受けて骨折箇所が固まっていれば乗り運動に入ると思われます。


競馬伝説
エプソム
昨日のフェブラリーSは不利枠でジ・エンド。
惜しかったのは馬ちゃんの馬。
僅差の2着でした。
今日近況メールではどうだったんでしょうかね?
まだ見てません。


札幌
昨日はベルバンセがアネモネS勝ち。
これで賞金除外食らう事がなくなりました。
重賞も狙えると思っている馬ですのでとりあえずほっとしています。
他にフィリーズレビューに出走していたミスティハイツは不利枠でお終い。
惨敗していました。
こちらは超早熟ですので明日の近況メールが怖いところ。
何とか出したいレースがありますので後2回、ピーク持っていて欲しいです。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-25 16:59 | 一口
2008年 09月 23日

化け物種牡馬登場

今日も仕事。
今週は日曜に休めそうなのでとりあえず良かったです。
その次の3週間はぶっ続けの仕事ですがね。


先週の土曜日にウインレーシングクラブの1歳馬募集のパンフが届きました。
気に入ったのはダイヤモンドビコーの仔。
初仔はゼンノエルシドでしたが今回はクロフネの牝馬。

他にもウインディアナの仔も気になりましたかね。
父がアグネスタキオンというのもありましたし。

まあ特別募集とかでなければ直に満口になるというクラブではないのでしばらくは様子見です。
(直に出資したのはウインラディウスの時位)


最近デジタル一眼レフの為に安くなってるSDカードの4Gを2枚購入。
(DVD-Rが4.7Gなのでそのサイズが一番適当)
届いてからパソやデジタル一眼に使ってみたのですがうんともすんともいわず。
何でかな、と思っていたらSDHCカードだったんですね。
あいにく今持ってるデジ一眼やパソのリーダーでは反応してくれません。
EOS-1DMark3買えば使えるので解決するのですが、新しい1Dまで待つつもりなのでカメラでは使えませんね。
たまたまそのSDカードはUSB端子も持っているやつだったので今は4GのUSBメモリとして使ってます。


競馬伝説
エプソム
生産?何それ?というくらい手をつけてません。
何回も同じ事いってますが枠自体がきついんですよね。
とりあえずセリ馬がいなくなったので2つ枠増えてますからその分生産しようと思いますが。
後は入厩時期の手前に時間取れたら現役馬の見切りつけて枠作らないといけませんね。
ま、毎シーズンこんな感じなので慣れてはいるのですが。

勝ち星の方は昨シーズン勝てなかったウインディの方で8勝目。
いつ見切ろういつ見切ろうと思いながら使ってた馬が3勝目、かな?
あげてくれていて嬉しい誤算というところです。

ハッチの方はフローラルリングが不利枠に入り重賞惨敗と面白くない状態。
フェブラリーSにはスペースゲイトが出走予定していますのでそこでは普通枠をお願いします。


札幌
昨日は3重賞に馬を出走させていましたが勝てず。
1レースが普通枠で残り2レースが不利枠でしたけどね。

中山記念の方は僅差の3着でしたので惜しかったなぁ。
その中山記念に出走していたオールアウト、成長型早熟なんですよね。
未だにピークのまま元気です。
とはいえ早熟ですからそろそろピークアウト宣告されそうなわけで。
何とか後1レース勝たせてあげたいですけどね。

阪急杯の方は普通枠での出走でしたから力負けですね。
ただ使い続けていればいつかチャンスが巡ってきそうな感じです。

アーリントンCも不利枠がありましたけど力負けの感もあります。
次どこ使いましょうかね?


昨日の近況メールで馬主会仲間のGⅠ馬がピーク落ちしてました。
ルーントリガーという馬。
成長型はやや早熟でしたのでちょい早めのやや早熟なんでしょうね。
パラは凄まじいものがありました。
ほとんどのパラが良い上に遺伝もSS。

今のところゴーギャンが同じ父でリーディング走ってますが来シーズンからはルーントリガーに
繁殖取られちゃうかもしれませんね。
種付けしやすさで言えば牝系にサンデーサイレンスやノーザンダンサー入ってないゴーギャンなんでしょうけど。

とりあえずうちはまだ生産終わってなくて種付け可の繁殖が何頭かいますので血統的にあいそうなのがいれば
今シーズン中に2歳作ってみるつもりです。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-23 18:04 | 競馬伝説
2008年 09月 22日

結果報告

疲れが取れてませんね。
まあ仕事の疲れというよりその後のパチの疲れという感じもしますが。
今日の天気は昨日の段階では悪かったのですが1日晴れのようで。
晴れてないとできない作業しますので良かったですよ。


競馬伝説
エプソム
セリ馬は結構な高値となりました。
果たしてそれだけの勝ちのある馬だったのか?
それは後2シーズンくらいしないと分かりません。
落札した人のところで活躍してくれることを願っています。


札幌
近況メールではピーク落ちした馬はおらず。
3歳のエース馬もとりあえずピークのまま。
何とか後2開催持ってクラシック使いたいですが。


昨日書いた件に関してはその後動きがありましたので削除。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-22 07:35 | 競馬伝説
2008年 09月 21日

運勝ちだけど勝ちは勝ち

今日は午前中仕事。
午後どうするかな、と思っていましたが結局パチ屋へ。
1軒目で少し打って勝てないと判断し2軒目へ。
試し打ちの段階で当りそのまま9箱。
今日も結局運勝ちでしたね。
けど勝ちは勝ち。
こういう勝ちも有難いものです。


競馬伝説
エプソム
今日ハッチの方で2頭ほどピーク落ち。
他は元気でした。

セリ馬のほうは今日になり結構高額となっています。
そろそろ値が落ち着くかな、と思いますがどうなりますか。


札幌
今日生産した馬に関してちょこちょこ全使用。
結構いい馬いましたね。
コメントも結構いただいてますし案外レベル2の生産特典というのは効果あるかもしれません。
他の馬主会は今シーズン中にレベル30になるか分かりませんしここ2シーズン位は生産馬で
結構アドバンテージあるかもしれませんね。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-21 21:51 | 競馬伝説
2008年 09月 20日

調教だけはこなせた…

あー、今日は疲れた。
昨日は夜間作業で夜10時までだった事もあり妙に疲れ気味でした。
その上今日は解体作業はあり、タイル張りもあり、硝子入れもあり、警備の配線、
電気の配線もありでバタバタしてました。

明日も仕事。
サッシ取付と電気配線。
話によると午前中には終わりそうなのでその後は家に帰ってゆっくりしたいですね。
体力的に大丈夫ならパチ行くかもしれませんけど。
とにかく予定通り終わらせましょう。


競馬伝説
エプソム
上記の仕事があり昨日は調教済ませるのがやっと。
何にもありません。
セリ馬は今日はまずまず良いコメントいただきました。

セリは長距離牡馬にちょっとちょっかいかけていたら早速上の金額入れられてました。
のでセリは参加しません。
長距離種牡馬いますからそちらで配合した方が確実な感じもしますし。


札幌
上記の通りこちらも何とか調教済ませた感じ。
3歳1頭OP勝たせたかったんですけど不利枠のせいで2着。
まだ500万下の身というのがこれから特に響いてきますので早いとこ500万下か、
OP勝たせてクラス上げたいです。
[PR]

by lastblaze | 2008-09-20 18:21 | 競馬伝説