人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 21日

募集馬発表

昨日はウインRCの会員専用のページでラインアップが発表されていました。
募集金額はかかれていなかったのですが、入厩予定厩舎は発表されていましたね。
それを見た感想はというと少々がっかり、というところですか。
馬体を見てみないことにはなんとも言えませんけど今日のところはそそられるような馬はいないかな、と。
今日、明日にパンフ届きますけどすぐに申し込むことはなさそうですね。

それから秋のG1戦線に向けて徐々に盛り上がっているところなのですが、カネヒキリの屈腱炎が発表されました。
走る馬の宿命とはいえ、有力馬のリタイアは寂しいですね。
これでダート路線の核となる馬が消えてしまいました。
中央勢は他に核となるような馬、いたかな?
JBCクラシック、JCダート、東京大賞典と続く中距離路線のダートは出てくればですけど
アジュディミツオーの独壇場になるのでしょうか。


競馬伝説
昨日はウインディ厩舎から3歳未勝利に出走があり、無事に1着を取れました。
これを見る限り以前ダチョさんが言っていたように3歳未勝利ならレース選びさえすれば
結構勝ち上がること出来そうな感じですね。
重賞(出来ればG1)1つは勝たないとレベル11へレベルアップする条件の一つは満たしませんけど
レベル10まではこの方法で勝ち星稼いでいったら良さそうな感じですね。
まずはレベル9にして枠を増やしておいてから馬房回転させていくと効率良さそうです。

それから以前書いたように芝厩舎とダート厩舎の馬を振り分けするためにKP時々買っています。
ちょうど秋の実りキャンペーンの時におにぎりもついてくるしということでKP買っておいたんですよね。
そのときのペット、リスが昨日厩舎に来てました。
早速牧場で飼っているのですが今日1枚カー伝コイン持ってきてくれてます。
そんなに頻繁に持ってくるわけではないでしょうけどなんとなくうれしいですね。
カー伝はもうちょっと貯まってからやってみようと思います。

後ミフミさんと昨日色々話していました。
やはり1つの厩舎でやることの難しさあるようですね。
馬(競走馬、繁殖)の入れ替えや見切り、しんどそうです。
ミフミさんはこのまま1つの厩舎で頑張っていってください。
繁殖あふれそうになったりしたらこっちで預かるなりしますので。

by lastblaze | 2006-09-21 09:13 | 一口


<< パンフがきません      商売下手 >>