人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 03日

近況?

ウインディ厩舎は3歳は3頭まだ残っています。(6頭いますが残りの3頭は勝ち星稼ぎ)

まずはトゥルーブレイズ。
これは自家生産馬ではなくゴドルセールで買った馬です。
前走1400で1.19.2を出して2勝目をあげました。
今回のメールで調教も完璧になり伸び代が全くなくなっています。
今度調子がピークになった時この時計がちょっとでも縮められていればいいのですが。
18秒台になってればオープンや重賞でもやれる目処は付いてくるのですけどね。
あとタイムを伸ばす方法として脚質転換があります。
今は先行馬なのですが差し馬になれば騎手のパラが断然こちらがいいので重賞でやれる馬に。
ただ超早熟馬で今それをやるにはリスクが高すぎること。(1ヶ月以上フイにしなければいけませんし)
あと騎手育成もあるんですよね。
間に合えば葵Sあたり出してみようと思います。

次はハナノイノチ。
悲運の名馬アクティオンノハナと初重賞馬ポートジルコニアとの仔で結構期待している馬です。
今1勝馬で今は鍛錬中。
調子半分で2000mを1分57秒台で走っています。
長所は調教完璧ですがまだ他は調教する余地はありちょっとは時計伸びるでしょう。
オープンや重賞はしんどいでしょうけど3つは勝てるかな、と思っています。

ダンストゥシャイン。
重賞2勝目をあげてくれたハッピージルコニアの仔。
種付けしづらい、とのことで初年度はニジンスキーを種付け。
まだ未勝利で見るべきものもありませんが長所のスピードはまだまだ伸びるとのこと。
どこまでやれるか面倒見てみます。

2歳陣はサクセサーが超早熟っぽく、ブレイヴゲートが父とコメントからすると早熟みたいです。
サクセサーは3週分の調教で2000mを1.59.0。
トップクラスの馬には敵いませんが結構楽しめそうな素材。
もう徐々~ですのでスパルタで力つけていってもらいます。
後ブラッドレーとアガートラムはまだやんちゃでしたので結構長く楽しめそう。

エスケープハッチ厩舎は昨日オグリキャップ記念に2頭出し。
フラワーケープが5着でしたがもう伸び代ないのでここまでですね。
今日引退させました。
ハッピースマイルはまだ少しだけ伸び代あるので東海Sを視野にいれながらもうちょっと調教していきます。

他はこれといってないですね。
空き巣のレースだといって喜んでいたら次の日のレースではなく2日後のレースだったなどと、
あいも変わらずお馬鹿な事やってることくらいでしょうか。

それからちょっと前に某サイトでVIPの事が話題になっていたようでした。
それと関係あるのかないのか分かりませんが2人新規で始めたばかりの入会希望者が。
招待状送っていたようなのですが、1人は全くアクションなし。
もう1人は招待状送った次の日入会していましたがその次の日に脱退。
チャットも何もせず(私が知ってる限りでは)脱退というのは…。
チャットしてこの人たちとは付き合えないというのなら分かりますが…。
ま、今のところアカウントも残っているので元気でやっているようです。
ちょっとなんだかなぁと思った出来事でした。

by lastblaze | 2006-10-03 14:47 | 競馬伝説


<< 色々      引退式 >>