人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

なんとも…

最近は一口馬の出走などがあっても記事にしてません。
だって惨敗ばかりですもん。
その中でグランメルヴィーユだけが未勝利戦4着とまずまずだったのですけどね。
ま、だいぶ牧場から戻ってきているのでこれからは出走も増えてくるでしょう。
何とか勝ち星挙げてもらいたいのですけどね。

厩舎にいる馬たちの近況。

レディクローリス
先週使う話もあったのだけど除外が濃厚とのことで今週以降にずれこむ。

ウインプログレス
10月5日に帰厩。
出走予定レースは10月28日土曜メイン「福島放送賞」ダート1700m。
騎手はまだ未定。

ウインリゲル
障害練習中。
疲れが溜まりやすいとのことで慎重に調教している。
今週障害試験を受ける予定。
調教している白浜騎手はこの馬にほれ込んでいるようだがどんなものか。

ウインイージス
10月7日500万下に出走し13着。
レース前佐々木調教師は色気たっぷりのコメントでしたが。
(佐々木先生はラッパ吹きますから話半分で聞いておかないとガックリきます)
次走は福島2週目の秋元湖特別に中舘騎手で出走予定。

ウインエトワール
10月15日東京1R芝1400m牝馬限定戦出走予定。
騎手は未定。(息子はやめて…)
やはりこの血統に共通の気性の難しさはあるよう。

ウインスペンサー
10月3日入厩。
先週ゲート試験を受ける予定だったニュービギニングらとゲート練習。
(ニュービギニングは馬場悪化を理由にゲート試験回避)
今週ゲート試験を受けるニュービギニングと一緒に今週もゲート練習。


グランメルヴィーユ
厩舎にて調整中。
球節の腫れが見られたが外傷によるもの。
ただ馬体が細化しているので一度放牧に出すかも。

というところ。
牧場にいる馬は順調だったり順調でなかったりです。
社台の2歳、ピンクキャンドルに剥離骨折が判明したのが痛いです。
3ヶ月くらいで直るのかな?
そうだとすると調整などを含め半年くらい?
復帰は3月くらいになりそうですね。
もともとクラシックが目標だ~とかではなくラストブレイズのように1,2つ勝って寿引退まで走ってくれればいいと
思って出資した馬なのでいいのですけど。
そうすれば自分の飼葉代分も稼いで十分楽しめる馬になるので。


ウインの募集馬はダイヤモンドビコーの仔には申し込みが殺到しているようで会員分の350口はすでに埋まって抽選になる様です。
新規会員用の残り50口も多分新規会員や一度目の抽選に漏れた人で埋まるでしょう。
他は…、どうなんでしょう?
皆様子見で入厩間近になって出資というパターンでしょうか。
もしそれでも売れないのなら募集馬の見直しが必要になってくるでしょうね。

by lastblaze | 2006-10-10 12:46 | 一口


<< 出走回避      おめ >>