人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

ちょっと忙しくなりそうです

ほとんど開店休業状態だったうちの会社、今日仕事の入札に社長の代理で行きくじ引き。
(最低落札価格が決められているため仕事を取りたい業者はその価格で入札するので最終的にくじ引きになる)
確率が1/15だったので当たるわけがないと思ったら「落札 ~」とうちの会社の名前を呼ばれました。
いや~びっくりしましたよ。
取れるとは思ってませんでしたんで名前呼ばれてからは半分パニック状態。
他の業者に貸与していた図面一式(20社以上分)や契約の種類を渡されました。
スクーターで入札に来てましたが思わぬ大荷物が。
シートの中に突っ込むわけにもいかず、かといって足を置く場所において踏んづけて帰るわけにもいかず。
ハンドルのすぐ後ろのところに物を入れる場所があったのでそこに挿して会社に帰りました。

今契約書類を作成しているところで一息ついたのでブログ書いています。
これから1月末までちょっと忙しくなるかもしれませんね。
土曜日休みだったのですがそれも返上して仕事になりそうです。
工事の内容は以前ちょこちょこ話題になっていたアスベストの除去工事。
実際に中皮種になったりするのは3、40年後らしいのでそれになってなくても死んでそうですが、
アスベスト吸い込んで病気になったりしそうですので決まり事をきちんと守って安全に作業したいと思います。
いきなりぽっくり逝くことはありませんので更新滞ったりしたら忙しいんだな、と思っててください。

by lastblaze | 2006-11-08 16:45 | その他


<< 4頭出し      (ゲーム上で)あけましておめで... >>