人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 12日

近況メールにて

今日はエプソムサーバーに各馬の近況を知らせるメールのくる日。
メールを順々に見ていくとサクセサーのところで嫌なコメントを見つけました。

サクセサー 3歳牡
この仔は、成長力はちょっと落ちてきたけど、まだまだ経験でカバーできますよ。

調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!

ということでこの馬の競走馬としては終了、引退させました。
14Sの5月のメールからピークになっており超早熟っぽかったのでいつまでピーク持つかの勝負でした。
皐月賞まで持てばな、と思っていましたが思ったよりピーク落ちするの早かったですね。
母のポートジルコニアもチューリップ賞勝ったすぐ後にピーク落ちしましたのでこれくらいの時期が限界だったのでしょう。
3つ目の重賞勝ってくれましたので十分に役目は果たしてくれました。
G1の夢は同期や2歳に託します。
サクセサーは種牡馬として残しておきましたが父がミスプロ系のディアデグランデ、母の父がシルバージルコニアと結構種付けするのが難しいです。
特にうちの牧場にいる繁殖は大体どちらか入ってますからね。
違う系統の繁殖を少しづつでも入れていかないといけません。
毎シーズン何頭かつけてその中から活躍馬出したいです。
近況メールにて_d0089433_10283362.jpg


by lastblaze | 2006-11-12 10:28 | 競馬伝説


<< 珊瑚冠賞      優先出走権取れず >>