人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

不利枠率66.6%

今日の高知は雨模様。
外壁塗装は1日お休みで、今日は内部のアスベスト除去のみ。

昨日午後2時間くらいどんなもんかと思いアスベスト除去作業を職人とやってました。
正直きついですね。
何がきついって防護服に全面マスク、これが息苦しいんですよ。
通気性のある防護服とはいえ動いたら汗かくのは変わらないわけで。
今冬ですからいいですけど夏場にこの仕事やったらすぐに痩せますね。
今は2時間くらい仕事したら休憩していますが夏場だったら1時間で休憩しないと脱水症状に陥ります。
仕事ですからきついとか言ってられませんけど職人さんは大変です。


競馬伝説は今日ウインディ厩舎ではマイルCSに、エスケープハッチ厩舎ではダート1400mのオープンと重賞に出走します。

まずマイルCS。
差し馬で大外ですので不利枠ではないと。
ただ上位人気馬も見た感じ不利枠ではありませんでしたので力と力の勝負になりそうですね。
どこまでやれるか力試しです。

霜月Sと全日本サラブレッドC、こちらは両馬とも不利枠にぶち込まれてしまいました。
両馬ともダートの重賞、オープン初挑戦、今回は他馬とのものさしになる1戦だっただけに出来れば不利枠は免れたかったのが本音です。


あと昨日と一昨日このゲームの運営元にミスの報告。
まずはマイルCSに出走登録していたから気づいたことですが(フローラルミントの時に気づけよ、自分)
JRAの番組では3歳は56kg、4歳以上は57kg(牝馬は2kg減)なのですが、このゲームでは3歳57kg、4歳以上が56kgとなっています。
多分年齢1歳間違えているんでしょう。
番組表の表示も4歳56kgで5歳以上57kgになっていますし。
あとクリスマスカードでもらえる繁殖牝馬のウオッカ、系統がダンチヒ系になっています。

後者に関しては昨日修正されていましたね。
ダンチヒ系のままが嫌な人はメールくれ、との注意書きがTOPにありました。
前者に関しては多分基本のフォーマットの返事なのでしょうが「検討します」との返事。
直す気あるんでしょうかね。
まだ来シーズンの番組表アップデートされてないみたいなんで来シーズンの番組で直してるかどうか分かります。
それによりここの運営の姿勢が分かりますね。
今までのこともありますんで正直あんまり期待していませんけど。


他にこれは嬉しいこと。
ようやくヒゲ牧場さんがオープン勝ちました。
昨日はオーロCに出走。
不利枠にぶち込まれず普通に力出せる状態。
フリレで大体持ち時計知っていましたので3番人気くらいでしたかね?
それでも十分戦えることは分かってました。
ただ上位人気馬が最近この距離のレースを使っていなくて相手関係だけがどうか、だけ。
何か昼間の作業が堪えたのか10時くらいからうたた寝していたのですがレース直前に目が覚めレース観戦。
直線に入り先に抜け出し、後続馬の追撃を振り切り1着でゴール。
念願のオープン制覇です。
今までオープン挑戦で2着10回らしく以前「2着10回取ったらオープン勝てるよ」と冗談で言ってたことが本当になったような形でした。
さて、これからは重賞優勝が目標となります。
オープン優勝の時より重賞はコンマ2、3早い時計での決着がほとんど。
しんどい戦いになるでしょうけど頑張ってください。
時々相手が軽い時もありますのでとにかく出し続けることが大事です。

ついでって言うわけではありませんけどミフミさんも重賞勝ちました。
「俺の重賞勝ちは祝福してくれないの?」といっていましたがもう私の感じではミフミさんが重賞勝つのは当たり前になってきています。
ダチョウ倶楽部さんと同格ですよ。
G1勝ったら祝福させてもらいますね。

by lastblaze | 2006-12-26 08:26 | 競馬伝説


<< 15勝目ですけど      今年の仕事もあと4日 >>