人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 30日

1日サボり

昨日はブログ書きませんでした。
なんかね、家にいるとサボり癖が顔だしてくるんですよ。
仕事してると暇なときにすぐ書けるっていうのもあるので毎日更新していたのですけど。
これ書いたら現場の巡回行って来ます。

明日は現場巡回を早い時間に済ませてその足で高知競馬に参戦。
ゼッケンを提供している高知県知事賞見に(写真撮りに)行ってきます。


競馬伝説の方は勝ち星が挙げられません。
上のクラスでのレースですのでしょうがないところあるんですけどね。
勝負をかけたギャラクシーSも勝てず。
やはりダート適性のない馬をダート走らせても駄目ですね。
サクセサーのようにどちらでもOKという馬でないとしんどいようです。
3歳はオープンの勝ち負けまではしんどそうなので今2歳にいるサクセサー産駒がどこまでやってくれるかですね。
超早熟の馬、まだ12月になってもやんちゃなやや早熟の馬といますのでこれらの馬でオープンまで勝てるといいのですが。

ブラッドレーは今日ウインディ厩舎に戻しました。
いつまでピーク続くかわかりませんけど後1つは重賞取らせてやりたいです。
アガートラムも重賞級の力はあるんですけどなかなか運に恵まれず。
この馬も1つ勲章が欲しいです。


POGは昨日フローラルミントを登録しました。
種付けする馬を今考えています。
配合予定の馬(現状変更可らしいです)みるとブルーブレイヴァーが結構多く中長距離は激戦になりそうです。
うちもホウソウキョクキーという早熟で中長距離適性の馬つけようと思っていましたがちょっと見直しが必要かもしれませんね。
騎手も中長距離適性は育ってませんし。
理想はやや早熟で短中距離走れる馬なのですけど。
その場合は当たり外れのでかいポートジルコニアのほうが配合融通きくんですよね。
なんかいい種馬いないでしょうか。

by lastblaze | 2006-12-30 10:32 | 競馬伝説


<< 今年最後の日も競馬      MAXコーヒー >>