人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

惜しくも2着

昨日はサラブレッドチャレンジCが行われ、かいちょのところへ遠征しているジューンムーンが出走していました。
不利枠だけが心配でしたけど内目の枠に入りとりあえず一安心。
レース見てみました。
レースはJDDのような大逃げではなくどちらかというと溜め逃げ。
そのまま直線に。
突き放すかな、と思っていたら1頭追込んでくる馬が。
その馬に差し切られ2着。

勝ちタイムは2.02.0と優秀なタイムの為、現状力負けでしょうか。
敗因としては右回りとうちの騎手からいうと少し腕が落ちる騎手、そしてダービーGP目標の為余裕残しの仕上げということでしょうか。
本当は勝って馬主のレベル、騎手パラあげる予定だったのですがうまくいかず。
騎手パラ上がってない(上がってるかもしれないですが)状態でダービーGP。
目イチの仕上げと左回りということで100%の状態には出来るでしょうけどどうなるでしょう?
ここでもし負けるようなことあればG1路線ではなくまずオープンや重賞取りにいかないといけないかもしれませんね。
レベル上げるにはそっちの方が手っ取り早いですし。

さて次のレースは変更しないでしょうけどどうするでしょうか?


一口の方は昨日も勝てませんでした。

グランメルヴィーユは好走した時の様に前目でのレース運びでしたが4着。
最後捕らえられるかと思っていたらじりじりとしか伸びず、しかも後ろから差されるというちょっとなぁ、という感じ。
優先出走権も取れませんでしたしなかなかうまくいかないですね。

ウインカスケードは着外。
1200mで走っていた馬ですから1700mで走っている馬とは行き脚が違いハナへ。(2番手で競馬しようと思っていたらしい)
最後気を抜いたせいで着順悪くなってしまいました。
気を抜く癖出さないように矯正しないといけないようですね。

ウインイージスは6着。
後ろからでそのままなだれ込む形になるかと思っていたのですが直線いい脚で追込んできます。
そう差のない6着。
格上挑戦でこれだけやれているのですから500万下では力上位なんですけど。
とりあえず食欲旺盛で絞るのに一苦労しているようですのでそれが問題です。

by lastblaze | 2007-02-05 08:18 | 競馬伝説


<< 53勝目      オープン優勝 >>