人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

レベル13へ

昨日の皐月賞の勝利により昨日までレベル11だったのがレベル2つ上がって13になりました。
経験値は31.1%です。
馬主会の仲間と話しててケンタッキーダービー向かうことにしました。
皐月賞の時がピークでしたのでちょい調子落ちなのはしょうがないですね。
ダート1900mの時計を計ったら1.56.9と昨Sの兵庫CSの勝ちタイムよりも速い時計でしたのでやれそうな感じです。
明日ケンタッキーダービー勝てればこの前のドバイのときの経験値から考えるとレベル14になれそうな感じ。
厩舎と牧場の繋養数が増えます。
ちょうどイージスを閉じるのにもいいタイミングになりそうですね。
ただイージスの方が今日課金切れますので1ヶ月だけ課金しましたが。


遅くなりましたが今回のクライアントアップデートに関しての私の意見を。
いくらなんでもやりすぎというのが意見ですね。
馬の能力の限界突破というのは。
馬の能力は個々に決まったものがあってその能力で勝ち負け競うのが楽しいのです。
そのためにいい種牡馬、繁殖牝馬を揃えどんな配合がいいかと色々考えるのが楽しいのです。
生産しくじったらほぼまるまる1シーズンしんどくはありますけど。
どれくらい限界突破するのかは詳細知りませんけどそれやっちゃうとその楽しみの部分がなくなりそうな。
とりあえず静観していますけど今4つあるアカウントはまずイージスは枠さえ何とかなればあと1ヶ月で閉じようと思います。
3つに戻してからはどうするか検討しますけど。
このまま改悪続いていけば人も少なくなりますしそんな中でこのゲームやって重賞、GⅠ勝っても面白くないですからね。
私も手を引くと思います。
他のオンラインゲームを探すかオンラインゲーム自体やらなくなるでしょう。
いろいろな方のブログ見たり馬主会の仲間と話してみると同じ考えの方が多数いらっしゃるようです。
ジークレストの社員さんたちもコミュニティリンクでいろいろなブログ見たりしていると思いますが
今回の件に関しては本気でどうするか考えないと下手をするとゲーム自体存続の危機になるかもしれないですよ。


追記
馬主会の馬主さんと今日話してみたのですがやはりアカウント削除される馬主さん割といますね。
1ヶ月位したらVIP馬主会の人数、10人くらいは減っている状態になりそうな感じです。
もっと多いかもしれませんけど。

by lastblaze | 2007-03-11 11:04 | 競馬伝説


<< GⅠ2勝目      勝てず >>