人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

そう甘くはありません

風邪は何とか熱は下がりました。
あとは咳だけ。
これが厄介なんですけどね。
咳しすぎると喉の気管が痛くなったりするんで。
とりあえず今日明日とおとなしくしているつもりです。


昨日の東京新聞杯は3着。
タイムは1.30.9.
勝ちタイム1.30.7でしたので走れないわけではなかったのですけど。
まあ、下手に2着賞金稼いで本賞金加算すると斤量背負うことになりますので結果的にはこの方が良かったと思います。
まだ徐々の馬ですし今シーズン一杯一杯位は持つでしょうからまた重賞取るチャンスはあるでしょう。
昨日の重賞3着での経験値は1.4%程。
勝たないとなんともならないってことですね。

今日は共同通信杯にウッズウインドが出走。
13頭立ての3番枠と不利枠。
GⅠ馬は普通枠に入っていますので斤量差でひっくり返すことが出来るかどうか。
負けるなら昨日と同じく3着が理想ですね。
ただこれからのトライアル戦は定量戦が多いので2着でもいいかな、って気はしますが。


生産の方はまだ6頭ほど繁殖が残っているのでしょうか。
これから引退してくる牝馬(クラウンティアラなど)もいますので入れ替えしていかないといけませんが。
ただエスケープハッチの方は芝騎手を育成中ですからそうそう見切るわけにはいきませんし、
ウインディのほうでも3人目の騎手の中距離だけがまだCなのでそこを重点的に育てないといけません。
4月までには生産できないと思いますので成長型考えた配合が必要でしょうね。
後は繁殖も溢れそうなので種付けできない繁殖になりますがセリに出すかして入れ替えていきます。


あと厩舎長をしているところのエース馬、今日重賞出走です。
不利枠なのかな?
馬主さんのブログの題名と同じく不利枠がつき物のようで。
何とか重賞取らせてやれればいいのですが。
もしここで結果出てくれれば最低限の責任は果たせたかな、と思いますがどうなるか。


一口の方は今日2頭出走していましたが駄目でしたね。
ウインフラッグはスリーアウト。
1ヶ月出走できません。
精神的なものが大きいようで時間かかりそうな感じ。
未勝利戦そう余裕あるわけではないので早急に立て直してくれないと困るのですが。

後ウインカスケードが4着。
今日は一か八かというレースするって言ってたのでしょうがないですね。
これで多分1000万に上がって降級を待つということがほぼ出来なくなりました。
厩舎関係者、クラブ関係者、そして私と1勝損したという感じがしますがこればっかりはね…。

それよりはやく片目開けさせてください。
2着取ったりしている馬がいてそこそこ賞金稼いで来ていますがやっぱり1着欲しいですよ。
どの馬でも良いから頼みます。

by lastblaze | 2007-04-21 15:54 | 競馬伝説


<< う~ん      風邪でお休み >>