人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

GⅠ挑戦

昨日社台から2次募集のお知らせが届きました。
1次募集に参加していれば昨日の封書は出資決定したか選に漏れたかのお知らせだったんですけど。
にしても社台は馬売れますね。
いつもよりかはちょっと売れ残り多いかな、とは思いますがそれでも売れてます。
まあ出資しているのが会社役員の人だったり本物の馬主さんだったりしていますのであんまりこの額でも高いと感じないのかもしれません。
地方で景気が相変わらず底を這っているような所に住んでる者と一緒にしちゃいけないんでしょうけど。
とりあえずうちは3歳未勝利のピンクキャンドルがいますしこいつが何とかならないと社台は出資しんどいです。

後1ヶ月くらいするとキャロットが募集されるようになります。
そちらの方は社台RH、サンデーRに比べると1/10の額で出資できますので何頭か考えています。
その後10月にウインが控えていますけど最近はこれといった馬もいませんしキャロットに使える額全額使うつもりで馬選ぼうかな、と思います。
ただキャロットは5頭出資して3歳が2頭未出走引退、1頭未勝利現役、1頭未出走現役、2歳未出走で未勝利なんですよね。
クラブとの相性というものもあり(タイキ、シルクは相性悪、ロードもそれほどでもない)キャロットも今度の1歳に出資して成績悪ければ相性が悪いということでしょう。
その時は手を引くつもりです。


競馬伝説
昨日は無料のアカウントが1勝あげただけ。
ちょっと期待外れでした。
注目していた宝塚記念はあべさんのプライムメビウスがサーバーレコードタイの2.09.5で優勝。
これでGⅠ3勝目となりました。
キングジョージへの出走権をかけただうぇいさんのシンキンコウソクは残念な結果。
父が早熟のヤンタマタカナルなのでピークが秋まで持つのか微妙なところがありますが秋のエリザベス女王杯、JC、有馬記念と頑張ってください。

にしてもヤンタマタカナルもそうですしプライムメビウスもシルバージルコニア-トキノラセンの血族。
シルバージルコニアの血統がエプソムサーバーのほぼ主流血統になってますね。
短中、中距離、中長距離と種牡馬がいます。
惜しいのは成長型が超早熟、早熟だということ。
やや早熟であれば今リーディングのキリングフィールドに負けない存在だったと思います。
トキノラセン、そしてリーディングのキリングフィールドの生産者はVIPオーナークラブのミフミさん。
最近GⅠはちょっとしんどいみたいな感じですが重賞の常連さん。
1つのアカウントでいい馬生産し続けています。
今度は別系統のやや早熟、遺伝SSの中距離種牡馬生産してください、お願いします。


さて今日はジャパンダートダービー。
このレースには馬主会で蔓延している2着病の保菌者であるヒゲ牧場さんのサブのアカウントである青髭牧場さんから出走があります。
結構速い馬で早くから活躍を期待されていた馬。
期待通り前走兵庫CSを勝ち重賞勝ち馬となりました。
その勢いにのってGⅠ優勝となるのでしょうか?
本人曰く「紛れの助けがないとちょっとしんどい」とのことです。
おまけに不利枠にぶち込まれたので正直しんどいところはありますかね。
ただ2000mはフリレもできませんしまだ未知数。
うちにいたクラウンティアラのように不利枠にぶち込まれて諦めていても紛れて勝ったりしますし。
一体どのような結果が出るか。
ヒゲちゃんのキャラとしてはハナ差2着というのが似合ってるんですけどね。
このレース楽しみにしたいと思います。

by lastblaze | 2007-07-03 09:01 | 競馬伝説


<< 騎手      資格取りにいきます >>