人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

スプリンターズステークスへ

今日は台風一過でいい天気です。
心配していた台風ですが直撃は免れました。
雨の方も大体夜11時くらいになったら小雨程度で目立った被害はありませんでした。
家のほうは1箇所雨漏りしてました。
原因は分かっているので週明けに処置しておきます。
一昨日チェックした以来のあった家の雨漏りも原因分かってますので業者呼んで処置します。


台風の影響を受けたのがスポーツ新聞。
交通機関が全て麻痺していたのが原因でしょうね。
果たして新聞の会社が何かしら補償してくれるのでしょうか?


今日は一口の方では函館でウインイージスが出走。
函館は小雨が降っているようですね。
良馬場前提であれば勝ち負けできると思うのですが。
雨が降っているだけでも嫌がる馬いますのでイージスがそういう馬でないことを願います。


競馬伝説
昨日は2勝。
ウインディとハッチの2歳の新馬が1勝づつ。
馬主会の仲間とガチンコ勝負したレースは残念ながらこちらの僅差負け。
仲間が勝ったので良しというところですかね。
うちの馬はまた他のところで賞金加算します。

セリの方は無事にシーキングザパールを落札できました。
今のところ種付け可能の繁殖は先程のシーキングとサワズソング。
リジェールが引退したら残りの2頭と一緒に今シーズン中に種付けします。

今日も5、6頭出走。
ウインディの方はそこそこ勝負になる馬だとは思いますが1着取れるかどうか。
今シーズンは2着多いので何とか勝ちきってもらいたいですけどね。

明日スプリンターズステークスが行われます。
今シーズンはうちからもオンリーエンジェルという馬が登録。
今日ちょい疲労が残っている状態ではありますが体重、調子は完璧。
フリレで計ったタイムも十分勝ち負けできるタイム。
久しぶりに勝負になりそうなGⅠ。
楽しみに見たいと思います。

他に昨日は馬主会の仲間が初GⅠ、初重賞をかけて出走。
結果は残念ながら両馬とも2着。
特に初重賞をかけた方はハナ差2着。惜しい結果となりました、
あいも変わらず馬主会にヒゲ2着ウイルスが蔓延しているようです。
なんとかしろ、ヒゲちゃん。

by lastblaze | 2007-07-15 10:42 | 競馬伝説


<< 地震      色々 >>