人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

2着おめ

昨日の結果。
ウインディで勝てるんじゃないかといっていた比叡Sのロールケイジが1着。
これでOP入りです。
またウインディ所属のOP馬が3頭に増えました。
勝ち星も25勝です。
スワンSは3着、力負けですね。
あの時計は出せません。
ロールケイジと一緒に放牧に出し次どこを使うか番組見て決めていきます。


今日も出走ありますけど今日はしんどいですかね。
着拾ってきてくれれば上等というところです。


近況メールでピーク落ちした馬は無し。
3歳で最後までやんちゃだったクロシュドヴァンがようやく徐々に。
OP級の力は持っている感じの馬ですのでここからとんとんと出世してヴィクトリアマイル出られるといいのですが。
まあまずは1勝を。
ビシビシ鍛えて今シーズン中に出走させようと思います。
この間つけたウェディングベール産駒は全てやんちゃ。
やや早熟とかに成長型が変わった馬いなさそうですね。
その中で一番の期待馬であるリジェールの仔は長所がスピードと判明。
スタミナ、持続はSSなのは分かっていますのでスピードはSSのMAXということですね。
後は瞬発力と芝適性がいいならまずは母の勝った重賞そして勝てなかったGⅠと夢が広がります。


昨日のGⅠは重賞は結果から言うと勝ち星は無しです。
まずは土曜日の武蔵野S。
南部杯出走したヒゲモニモニが出ましたけど2着。
時計からすると走れない感じではありませんけどね。
この2着がJBCクラシックを暗示していたような。

次はJBCスプリント。
4着にアクーシラーオスが入りました。
勝ち馬はレコードで走ってますのでこれは仕方ないです。
勝てなかったのは残念ですが掲示板確保したのは流石重賞勝ち馬というところでしょうか。

天皇賞(秋)は不利枠に入ったフィールドワークがどうなったか。
結果4着でした。
勝ちタイムは1.55.7で5歳のエレクシア。
ブログで何回か話題に上がっているウェディングベール産駒。
これで2頭目のGⅠ馬輩出となりました。
うちにも産駒が何頭かいますのでこのような優秀な仔がいるといいと思っています。
フィールドワークの方はこの時計で十分走れますのでやはり不利枠が祟ったということでしょう。
次エリザベス女王杯。
1着から3着までの馬も全て登録ありますので手強いとは思いますが3度目の正直でGⅠ優勝してください。

最後がJBCクラシック。
1番人気やレコードホルダーが不利枠に入ったためヒゲちゃんの馬が上位人気で言うと一番優勝に近かった感じ。
リアルタイムではヒゲちゃんいませんでしたけどみんなこのレース見てました。
最後直線に入ったところではヒゲサクラサクの名前呼ばれていなかったのですが200mあたりのところで抜け出し勝ったか、と思いました。
すると一緒に追い込んできていたハーフウェイが同じ脚色になったと思っていたらまた脚を使って追い込み。
ゴール前でヒゲサクラサクを交わしたところがゴールでした。
冗談でブロクに書いていた通り2着。
まだまだヒゲちゃんは2着病を煩っているようです。
とりあえず一旦放牧、そして東京大賞典に出走させるようです。
次こそ1着を取れるよう調整と神頼み(というより厄払い?)してください。

by lastblaze | 2007-07-21 15:19 | 競馬伝説


<< JC参戦      3つのGⅠ >>