人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

ちょっと寂しいかな

また台風が近づいてます。
今日の夜資格学校あるのですけど他の日に振り替えてくれませんかね。
暴風の中スクーターで行くのは危険ですので。


昨日のうちの結果はハッチが毎度のごとく未勝利で1着、1勝しました。
今日も出走ありますけどどうでしょうかね。
健闘してお終いって感じになりそうです。

川崎記念の方は勝ったのはぱおさんのヘルダイン、人気どおりの結果でした。
ヒゲちゃんは3着、不利枠でまずまず良くやったというところでしょうかね。
そのヒゲちゃんの馬、血統的につけづらいのもあり続戦の予定。
古馬ダートGⅠというと帝王賞まで間開きますのでピーク落ちの危険がありますがそこら辺は他の馬も同じ。
何とか生き残れればまたGⅠ挑戦できます。

勝ったぱおさんのヘルダイン、父がハリケーンラン、母の父がミスプロと結構つけやすい血統構成をしています。
ミスプロ系が繁栄しているエプソムですが血統表にミスプロがいる種牡馬というと数頭。
遺伝がどうかということがポイントになって来るでしょうけど異系の種牡馬として期待しています。


生産の方は昨日ウェディングベールをお借りして2頭生産してお終い。
諸事情でもう借りることが出来ないと思われますので後継種牡馬が必要になってきます。
先に産まれた馬たちと昨日産まれた馬の中でいいのいればいいのですけどね。

ゴドルセールの方にも手を出してみようかと思いましたが異系の欲しいような馬はおらず。
まだ2歳が入厩するまでに時間ありますので良いのいたら入札してみようと思います。
馬主会の中でダチョさんが長距離馬欲しいということで参加していました。
私が思った感じではそう高くならないと思っていましたがやっぱり皆枠余ってるんでしょうかね。
高値での落札となっていました。


馬主会内ではハジェット君がどうやらINしてない感じ。
私が金枠種牡馬で半分釣ったような感じで馬主会に入会させたもので、こんなに短期間に辞めるとやっぱり寂しいですね。
競馬に興味薄いと長く続きませんか。
学生さんで夏休みということでまた戻ってきてくれるといいのですけど。

他に雰囲気的にやばそうな感じなのはシェウさん。
INして調教はやってるのですけどすぐ落ちる状態。
2歳も生産しているので辞める感じは見受けられませんが以前辞めた時もこんな感じだったとか。
単に忙しいのであればいいのですけど。
シェウさん、時々はチャットにも顔出してね。

あとちょっとやばかったのは私です。
引退ということではないのですけど。
チャットが静かなせいもあり夜ちょい寂しいことが多かったです。
ネガティブシンキングなのでしょうけど私はチャットが楽しくてこの馬主会にいるのですからチャットがなくなればここにいなくてもいいかな、と思い始めたり。
馬主会の特典自体も意味があるのかないのかはっきり分からない感じですから独立することを考えたり他に移ろうかとも思ったり。
とりあえず昨日仲間にこのこと話して少しすっきりしました。
(ウザいと思われたかもしれませんけど)

VIPの他にチャットが活発な馬主会ってあるのでしょうかね?

by lastblaze | 2007-08-02 12:40


<< ちょい宣伝      チャットが静か >>