人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

2歳馬デビュー

昨日行ってきた病院の結果は異常なし。
指挟んでちょっと動きにくくなっていたのでひびでも入ってるかな、と思ってたのですが良かったです。
内出血でもしててちょっと指が動かしづらくなってるだけみたいですね。
とりあえず一安心。
診療に2時間くらいかかり昼飯買って帰宅。
その後寝るつもりはなかったのですが横になっていたら夕方4時くらいまで寝てました。
夜も夜で10時くらいに横になってたらまた寝てましたし。
昨日までの解体で結構疲れてたのかな?


中央競馬は投票後検査を行い除外馬が出てるようで。
そりゃそうでしょうね。
レース当日もやばそうな感じなんで馬券は買わないほうがいいかもしれませんね。

高知競馬は先週のニュースでは大丈夫ということでしたがその内容を見ると馬インフルエンザの診断を出来る環境ではない感じ。
あんまり馬の移動がない競馬場ですし他の競馬場とは海で隔離されてるようなもんですから影響ないんでしょうかね。
こちらはこちらでマイペースでやっていってください。
ただ某掲示板に出てくるコテハンあれ冗談で書いたにしても性質が悪い書き込みもあり一度懲らしめた方がいいような気も。
あんなの相手にしてるほうが馬鹿らしいという判断でほったらかしにしてるのかもしれませんが。


競馬伝説
今日は1頭2歳馬出走させます。
アンパンちゃんにプリンスリーギフト種付けさせてもらった馬です。
一応今のところ1番人気のようですが。
どんなもんでしょうかね?
他に函館スプリントにオンリーエンジェルが出走。
古馬補正がどう出るかですけどそれがなければ十分勝ち負けできると思います。

他に距離適性全馬測るの面倒くさくなったんで相馬眼で各2歳馬の距離適性をチェック。
頭数が多いせいもありますが中長に転んだ馬がちょろちょろいます。
エスプリドパリの仔が中長に転んだのはまあいいとして超早熟っぽいスッピンザマスターの仔が中長に転んだのは…。
使うレースないじゃないですか。


昨日は宝塚記念。
うちからはミフミさんのフィールドワークが出走していましたが勝てませんでした。
勝ったのはあべさんのサードレジェンド。
昨シーズンプライムメビウスで暴れまくってましたけど今シーズンもですか。
オークスも勝ってますのでまた海外GⅠ荒らしまくりですね。
羨ましいことです。

by lastblaze | 2007-08-24 08:38 | 競馬伝説


<< 名前付けが大変      今日はお休み >>