人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

急遽セリやりました

今日も仕事中です。
自分で動いてやる作業というものはほとんどないので体力的には楽なのですがやっぱりしんどいことには変わりありません。


昨日はウインディで1勝することが出来ました。
ただ他の馬は勝てず。
うちの馬の力が足りないんでしょうかね。
ただもうちょっと時間かけると未勝利戦も結構レベル高くなるんですよね。
相手薄いところ薄いところ探していかないと勝てなくなりますので早いとこ勝たせたいのですけど。


2歳は昨日6頭ほど生産。
まだそれでも種付けできる繁殖牝馬残ってますがね。
生産終わるのまだ先のことになりそうです。
その中で期待できそうなのはポートジルコニアの仔。
相性のいいディアデグランデを種付け。
今まで3回この配合をやっていて2頭重賞勝ち馬になっています。
今回もいい仔ができましたよ。
リジェールくらいの活躍が出来そうな感じです。
今回牝馬に出ましたのでまたいい繁殖牝馬が1頭増えそうですね。
ウクライナ×ジルコという血統がネックですがこの仔が引退する頃にはいい種牡馬出来てるでしょう。


馬主会仲間と話していて「今シーズンはセリやらんの?」と聞かれそれじゃあということで1頭急遽セリに出しました。
血統は父はパラは申し分ないアンパンマリモッコ。
母は昨シーズンセリで落札したトータルラーン。
母に関しては未知数ですが父は重賞までもうちょいというところでした。

エスケープハッチの名前で書き込んでいますが相馬眼で4つほど見ています。
持続、ダート適性がSSで芝がB、距離適性が短中と出ています。

証拠のスクリーンショット
急遽セリやりました_d0089433_9165567.jpg

持続に関しては父のアンパンマリモッコがSだったらしく父以上に出ています。
他で気になるところはパワー。
父、母どちらから引き継いでいるかで大分状況が変わってきます。
いいほうを引きつけば他は父、母ともにいいので期待できるとは思いますが。
良かったら検討してやってください。

ちなみに来シーズンはうちの御大ダチョさんがセリやるそうです。
何頭かは決めていませんけど注目ですね。

by lastblaze | 2007-09-24 09:18 | 競馬伝説


<< ネタがない      無念… >>