人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 29日

種牡馬失格?

今日も仕事してますよ。
もうちょいしたら来客あってそれの対応終わったら、現場で美装している職人さんから「網戸が外れない」との報告あったんで見に行ってきます。


一口の方はどうなるやら、と思っていたウインエトワール、週明けに関係者との協議との事。
十中八九引退でしょうね。
現状見る限り再ファンドやったとしても見込み薄でしょう。
それなら繁殖入りして仔馬にかける方がいいと思います。


競馬伝説の方は昨日はウインディとハッチで1勝。
ハッチの方は後1,2勝てるかと思いましたが1勝止まり。
2着2回、3着1回と着実に2着の数が増えています。
今日はウインディの方でまとめて出走ありますが人気が微妙。
勝てないでしょうね。

生産の方はだいぶ進んで残り繁殖後2頭。
まだ高パラ繁殖のオンリークイーンが残っています。
またリボーつけてもいいのですがジルコとウクライナ消すのに後1世代必要なのですぐには使い勝手のいい種牡馬にはならないでしょう。
そこら辺どの種牡馬つけようかまだ悩んでいます。

後種牡馬で言えばインスマウス。
菊花賞2着などGⅠ級の成績を残した馬で期待されて種牡馬入り。
ですが他の馬主さんがつけた馬も大体そうなのですがなんか長距離適正になる馬がほとんどでないような。
うちはまだ1頭も長距離馬出てません。
しかも能力そんなに受け継いだ仔がでない印象。
種牡馬失格といってもいい感じの微妙な感じになっています。
まあもうちょい様子見てみますけど。
1,2頭でいいから父譲りの能力を持った馬が出て欲しいものです。

by lastblaze | 2007-09-29 10:31 | 競馬伝説


<< 引退ですかね      GⅠ馬でも繁殖としては… >>