人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

惜しかった…

中央競馬のほうでは昨日スプリンターズSが行われました。
勝ったのはアストンマーチャン。
中舘騎手は久しぶりのGⅠ勝ちとなりました。
馬場はどの馬に味方してどの馬に災いしたかっていうのは分かりませんけどこの時期の古馬混合GⅠで
3歳の勝ち馬というのは初めて?
競馬予想TVで市丸さんが「SSが2ヶ月早まったので斤量が3歳にはちょい辛い」といってましたが
そういうこと言う時に大概勝ったりするものですね。
馬場とかメンバー構成もあるでしょうがね。

他にはリーディング奪い返すかと思われた武豊騎手、また騎乗停止食らいました。
岩田騎手が来週まで騎乗停止なので実質1週間リーディング争いでまた不利になります。
今年はWSJSの出場も危うく、リーディングも取れないかもしれませんね。


高知は黒潮菊花賞。
宮川実騎手のカクショウが5馬身差で勝ったようです。
にゃお吉さんのブログ見ると宮川騎手がゴール入線する結構前からガッツポーズしているようで。
結構あの騎手もそういうことをわざとするから狙ってたのでしょうね。
後で裁決に呼ばれて怒られた事でしょう。
起こられても心の中じゃアカンベーして変わんないでしょうけどね。
(その辺は以前いた北野騎手にそっくりです)
写真見ましたがやっぱり重賞のレースには名前入りのゼッケンがあるといいですね。
いつものゴム製のゼッケンだと何か締まらない感じがします。


競馬伝説の方は昨日はウインディで1つ、ハッチで2つ勝ちました。
相変わらず2着も2つあり、勝ちきれないところもあります。
ウインディの方ではカフェグレインが勝ったので期間限定OP馬になりました。
皐月賞は出ても勝てないので他のレースで賞金稼ごうと思います。

クロフネ御大とあべさんの御厚意でつけさせてもらったウェディングベール産駒。
初年度の(うちでは、ね)産駒がようやく走り始めました。
もうちょい前にラリエットがピーク迎えてたのですが全然勝負にならず。
昨日はトレジャリーが惜しい2着。
2000mを1分56秒台で走っていたのでいずれは勝てるでしょう。
が3歳混合となるとまた出走するだけで大変になるので今のうちに1つ勝ちたいですね。
ラリエットの方も調教完璧になってから時計が伸びたような感じ。
(気のせいかもしれませんけど)
中長距離適性ですのでなかなか勝つのはしんどいかもしれませんけど何とか1つ。

昨日番組表見ててあれっと思ったことがありました。
菊花の開催もう3歳未勝利なくなったのですね。
4歳上の500万下もなくなってるし。
これから皐月賞や桜花賞には間に合いませんがここで500万下勝ってオークス、ダービーに向かうには
いいローテーション組めそうですね。
その分1勝馬じゃオークス、ダービーの出走がしんどくなりそうなので使い方考えないといけませんけど。

by lastblaze | 2007-10-01 08:51 | 競馬伝説


<< 今日は勝てるかな      隠れてこそこそしなさんな >>