人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

皆頑張れ

まずはエースコンバット6の話。
先週の木曜日に買って来て土曜日に一応一番簡単なイージーモードですがクリアしました。
感想は、初めの方は面白かったのですが後になってくると苦痛が伴ってきました。
今までのシリーズの中で一番やることが多いんじゃないかな。
ミサイル数も3倍近く、特殊兵装に至っては5,6倍弾数がありなんでかな、と思っていたら後の方になるにしたがって納得できました。
クリアしてしばらくは触りたくないと思いましたが難易度をイージーからノーマル、音声を英語から日本語に変えて再挑戦しています。
一度クリアすればデータ引継ぎに出来るので後半で買ってる高性能の戦闘機がそのまま使えますしね。
少しは楽です。
難易度を上げて全部の難易度で何とかクリアしたいですが途中で挫折しそうですよ。


競馬伝説は週末ちょこっとだけ勝てましてウインディ 34勝、ハッチ32勝、イナバ4勝となりました。
コックスプレートは人気どおり3着。
レベル18にするためにも出来れば勝ってもらいたかったのですがこればっかりはね。
下手に2着を取って本賞金加算され、ハンデ戦だけでなく別定戦でも酷量を背負わなくてはならなくなるのでこれはこれで良かったです。
4500万円稼げましたし。
こうしてみるとやはりダート戦は斤量に恵まれてますね。
OP馬にとっては天国。
芝馬はちょっと稼いだら60背負わされますし。

21シーズン終了まで今日を入れてあと5週。
今いる上級条件、OPの馬厩舎に帰ってきましたので急ピッチで仕上げて少しでも賞金稼いでいきますよ。
レベルアップまで後

24億6800万

自分に発破かける意味でも毎日か分かりませんけど稼がないといけない賞金額書いていきます。
皆無茶だとは思うけど生産時期にレベルアップできるよう頑張ってください。


最近他の古参のプレイヤーの方が辞めていったりしているようで。
やっぱりお疲れとも言えず別れる事になるのは寂しいですね。

うちでははてな嬢(=アローズ)がまずいかな、と思ってたのですがこの前出没。
どうしたのかな、と思ったら「種牡馬とかを作るために今シーズンは競争捨てる」とのこと。
ならブクブク太っていたのは納得。
ただその間中飽きて辞めなかったというのは凄いことだと思います。
調教すらほとんどせずチャットにも参加してなかったので他に面白いこと見つけてそっち移る可能性ありましたし。
戻ってきてくれて良かったですよ。
ただ出来ればこのレベルアップのために少しでも使ってくれてれば、と思いますがどうしようもないですからね。
後表面的なパラは引退させれば分かりますがどれくらいのポテンシャルある馬なのかは使ってみないとわかりませんからその辺どうでるかでしょう。
パラSSでもMAXのSSと限りなくSに近いSSとはばがありますからそこら辺は使ってみないと何ともいえません。
後騎手の勝ち星増やせずにいたのも上のクラスでのレースになると微妙に影響してきそうです。

他にハジェット君、VIPのHP見てる人は知ってると思いますがIN出来なくなっています。
とりあえず維持するために時々INしてましたが(調教生産は手付けてませんでした)戻ってきた時のために
繁殖と種牡馬を揃えておこうと思い、先週末から本格的にこのアカウントもいじっています。
まずは2歳を生産。
流石に競争に使うには遅いので多分牝馬に関してはそのまま繁殖入りということが濃厚ですが牡馬はスタッド作るために経験値稼ぎしていきます。

by lastblaze | 2007-11-05 09:21 | 競馬伝説


<< 出資者失格なんですが…      天国から地獄 >>