人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

もうすぐ2歳戦

まずはリアル競馬の方。
今週阪神競馬場に遠征するか悩んでます。
一番の目当ては高知競馬所属騎手である赤岡騎手のWSJS。
なのですが以前のようにほいほい東京だ、小倉だ、中京だ、と夜行の高速バスで行ってたころと比べると体力の衰えを感じるわけで。
もうちょい踏ん切りがつけるような馬の出走あればいいんですけど。
一応ビリーヴの仔であるファリダットが出走予定しているようですね。
まだそれでもちょい動機付けには足りない状態。
明日出走馬確定してからまた検討してみましょうかね。


競馬伝説の方ではエプソムではハッチが2勝、イナバが1勝してました。
ハッチの方はプリケリマが好タイムでダートの2000mOPを快勝。
ちょっと紛れっぽい気もしますけど。
ダート戦線は2枚看板ということになります。
ただ脚質的に1人の騎手を取り合っているわけで。
脚質変更でもしない限り2頭出しは出来ません。
2頭出しするためにプリケリマのほうを脚質変更考えてみますかね。
そういうことやってるとすぐにピーク落ち来たりするんですけど。

これでハッチは21勝。
古馬に勝てる馬がいるのが大きいんでしょうね。
40勝、いけたらいいなぁ。


札幌の方はのんびりやってます。
クラシックでは皐月賞、NHKマイルCとユーザーが勝ちました。
が、頭数がフルゲートを割った時はシステム馬が出走してきて勝ちをさらっていきます。
今日はダービー。
キョウエイマーチが出走していますから多分ユーザーの馬は勝てないでしょうね。

そろそろ2歳戦も始まります。
うちで生産した馬は多分超早熟に化けたのでしょうね。
最初のプレゼントで貰った現相馬をその馬に使ってみたのですがスピードがSを超えたりと結構もう伸びていて
あまりこれからの伸び代は期待できない状態。
中距離馬ですので開幕1、2週目の2000mを使う予定。
相手が軽そうなら短いところで勝たせることも視野に入れていきます。
相手が薄いうちにOPも勝てれば勝ちたいのでそれを見越したローテ組んでいこうと思っています。
んで他の人で強い2歳持ってるかな、と昨日2歳の中距離のフリレやったところ1頭強い馬発見。
エリ女のEXホクトベガが母の馬でした。
現状うちの馬よりちょい速いですかね。
上のクラスになったら一緒にレースしなきゃなりませんけどとりあえずは直接対決避けていきます。
他にもこの馬主さんはサンデー×フレミも持っていてこちらも結構速そうです。

それから札幌含めた3場、ちょうどエリザベス女王杯イベが行われていた時にオープンしたサーバーです。
これによりプラチナ牝馬など繁殖牝馬は質がいいのが揃い、マイルCS、JCイベなどで種牡馬もいいのが揃います。
もしかしたら今シーズンの2歳から結構時計面ではハイレベルになるかもしれませんね。
(既存のサーバーより時計1つから1つ半くらいは落ちると思いますが)

by lastblaze | 2007-11-28 10:11 | 競馬伝説


<< まだ迷い中      ミフミさん、おめ >>