人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

引っ掛けるのはよくない

昨日もパチ屋へ。
打ち散らかしてたから負けるのは当然。
最後に座ったエヴァで2連→飲まれ弾がなくなったところで暴走入り2連ヤメってところが唯一の見せ場みたいなもんでしょうか。
リラックス系のステップアップ4,5を外したのはちょっと痛かったです。
以前より外れやすくなってるようだから仕方ないですかね。

プレミアとしては普通のステップアップで5のシンジまでいき、そこで横回転。
エヴァ3でもあったプレミア見ることが出来ました。
(前打ったときにレイのプレミアやレイ全回転見ました)
3では確変中のプレミアは全部確変大当たりだったので確変だろうと思い打ってたら単発。
これがちょっとショックでしたね。
(3の時は横回転出したことないんで単発あるかは自分では未確認)

大体行く店は30個交換で1回の大当たり(時短玉増え含め)1500発以上あるのでまずまずなのかな?
後はもうちょいまわってくれればいいのですけど。
回って20程度ですからボーダー付近。
やっぱり通常時回らないのはストレス溜まりますしこんな勝負してたらどこかで大火傷します。


リアルの競馬
一口では2頭、ウインイージスとマゼランが出走。
ウインプログレスは除外くらいましたが本命は中京開催ですから今回除外食らっても別にどうということはありません。
イージスはまたクモズレの傷が出来ているようで。
たいした影響は無いようですが今回必勝態勢なだけにこれがどうでますか。


競馬伝説
自分の方のネタとしてはエプ、札幌共に今日はありません。

某掲示板でなんか馬券ツールを撒いた人がいたようで。
そのプログラムの中に起動かけて馬券買ったらついでにBBSに「ツール使って馬券買いました」みたいな書き込みもしてたとか。
これを受けてジークレストも動きアカウント停止などの措置が取られたようです。

馬券ツールを配布してもらい使った人もどうかと思いますけど私がもっと性質が悪いと思うのはそのツールの配布人、
そして現状のような仕様を作っているジークレストにあると思います。

まず配布人。
親切を装い結果的に人のアカウントを停止にまで追い込んだというのはそりゃ馬券ツールを使用した人も悪いでしょうけど
詐欺に近いんじゃないかと思いますよ。
配布した人が何か得をしたかというと利益にはなっていませんが(有力馬を持ってる馬主がいなくなったというのは利益っぽいですけど)
人の所有物(この場合は馬データなど)を使えなくさせたという責任は重いと思います。
他の原因でアカウント停止された人もいるかもしれないので全部が全部この人のせいというわけでもないと思いますが

停止者 44名
停止アカウント 248アカウント


もでてる状況を考えると配布した人も何とか突き止めて処分をくだして欲しいですね。

次にジークレスト。
ゲーム資金がないとどうやっても強い馬を作れない以前にまともに馬すら調教できない状況を作り出しているのはどうかと思います。

毎日2本一杯で追うと馬体重が8kg減ります。
1日たつと自然に2~4kg増えるのかな?
一番安い餌であるにんじんで2kg増加。
これで毎日4~6kg増えることに。
正直これではまともに調教できませんね。
VIPに角砂糖とヘイキューブで調教やりくりしていたツワモノもいましたけど。

後疲労も森林馬道すらない状態では毎日2本追っていては疲労が溜まっていく一方。
1個300万する蜂蜜つかっても追いつかないのにりんごではね。

馬が稼ぐ賞金でやりくりできない仕様ってのはどうしようもないと思いますよ。
調教を軽くすればいいというかもしれませんがそれじゃ先にプレイしている馬主の馬にはどうやっても勝てませんし
馬が育つまでじっくり待ってたら多分他の馬はもっと強くなり、そして自分の馬の寿命が短くなります。
これを何とかしない限りこういうことは後をたたないと思います。

解決策とすれば最初っから100億近い所持金にするか餌の値段を1/100くらいにして馬が稼いでくる賞金で
やりくりできるようにしないとしんどいでしょうね。
ユーザー第一ではなくお金儲け第一のここにこういうこと書いても何もしないでしょうけどね。

一ついえることは現状では新規のユーザーはなかなか定着できないということですよ。


それからこれは私事。
今資格学校から電話があり私はてっきり落っこちていたと思ってた1級建築施工管理技士の試験合格していたようで。
今日合格発表だったようです。
それすら知らなかった…。

by lastblaze | 2008-02-01 09:42 | 競馬伝説


<< 期待できるかも…      ちょっとしんどいかなぁ >>