人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

期待できるかも…

ちょっとウインディの方でフリレをやってみました。
すると今3歳の双璧であるウインドブリーズとオールドコースが期待できそうな感じだというのが分かりました。
シーズンの春先に時計計測した時は速いとは思ってましたが正直重賞には足りないだろうな、と。
レース経験を積んだせいもあるのでしょうかね。
いずれも短中馬ですがウインドブリーズは1600~1800、オールドコースは1400~1600が得意です。
GⅠがあるマイルも勝ち負けできるラインまで何とかこぎつけてる状況です。

ウインドブリーズは前にも書いたと思いますがゆうみんセールで買った馬。
クワトロバジーナ×カワカミリボルバーという血統で高遠さんのサブのアカウントからの出品でした。
今シーズンもこの母の産駒の出品あったのですが逃したのは痛かったでしょうかね。
ピークになるのが2歳でしたから早熟でしょう。
今はピーク落ちとの戦い。
それまでに何とか重賞勝たせてあげたいと思ってますしマイルCSへ出走させたいと思ってます。
と、今思い出した。
この馬OP勝ってました。
海外は…と。
明日ジャックルマロワでその2日後ムーランドロンシャンですか。
明日のクイーンSに使うために仕上げてましたけど明日海外遠征させてみます。
はたして調子が持つかどうか分かりませんけど何とか……。
海外使うという選択肢がすっぽり抜けてましたね。
使っても勝てるかどうかはシス馬の化け物化に伴い分かりませんが。
もう少し早く馬の状態把握していれば…。
管理頭数の多さがここで悪い方に出てしまいました。


もう1頭のオールドコースもマイルではウインドブリーズと同じ時計で駆け抜けます。
こちらは多分やや早熟ですので3歳は持つかな、と。
とりあえずOP勝たせて選択肢を増やしたいですね。
血統は昨シーズンレンタルでこちらに来ていたダバマイロード。
母は京都大賞典勝ち馬のカーリーグルーヴ。
ウインドブリーズは牝馬ですがこちらは牡馬ですので貴重な後継種牡馬となります。
パラ的にはダバマイロードの代表産駒であるロマネコンティにヒケをとらないくらいまで成長しました。
気性は圧倒的にこちらの方が悪いですが。
どんなもんかSS貼り付けておきます。

ウインドブリーズ
期待できるかも…_d0089433_16223938.jpg

オールドコース
期待できるかも…_d0089433_1619029.jpg


by lastblaze | 2008-02-01 16:19 | 競馬伝説


<< 楽しみだぁ      引っ掛けるのはよくない >>