人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

パラが上がらない

エプソム
今日はスプリンターズSがあります。
調教担当しているダンクさんところからハイニンジャソードが出走。
昨シーズン2着でしたが今回はどうなるか。
今回は古馬としての出走ですのでちょいきついかな。

他にかいちょ、ミフミさん、ダチョさんのサブ(メイン?)の馬の登録があります。
かいちょはVIPの馬には相手はいないと豪語してました。

有力どころというとミラクルモンキー、プライムネリネ、キャロルクロレビュといったところでしょうか。

ミラクルモンキーは同じ中山開催の1200mを56kgの斤量で1.05.4で走っています。
3月に出した時計なんで古馬補正云々あるならもうちょい遅くなるでしょうかね。

プライムネリネは平坦コースしか走っておらず今回の斤量53kgの時計で言うと1.05.5。
今回は坂があるのでちょいタイム落ちるかも?

キャロルクロレビュはハイニンジャソードと何回か走ったことありますね。
フリレでも何回か見かけたことがあり結構速かったです。
坂のあるコースで言うと前走の阪神が物差しになるのかな?
そこで55kgの斤量を背負って1.05.9。
このタイムだけで言うと1枚落ちるのでしょうか。

馬主会の馬はほとんど真ん中目の枠に入り不利枠なし。
誰かがいい結果出せるといいのですけどね。


明日の南部杯に向けてトータルロジックとラフムーンは仕上がりました。
明日不利枠に入ってないことだけを願っています。


海外の3頭は調子を上げながらの調整。
明日、明後日の2日の調教で仕上げます。
現状登録馬いないようですが明後日には何頭か登録してくるでしょう。

ムーンプラウドに騎乗する騎手、ダート適性をEから上げるべくダートレースに使っています。
が、一向にダート適性が上がる気配を見せません。
重馬場適性が以前上がっていてそれを落としながらというのが影響してるのでしょうかね。
おまけにあまり良馬馬でのレースをしていないせいで重馬場適性のパラとダート適性のパラが
どっちもパラ上がろうとして相殺しているのでしょうか。
レースまで今日を含めて後3週。
せめてD位には上がってもらいたいのですけど…。


札幌
昨日は1勝のみ。
1頭2着がいてグリグリの大本命でしたが何故か勝てず。
何でかなあ、と今日成績表見てみると脚質間違えてました。
そりゃ勝てませんわ。
調子持っているようなので今度は得意の脚質で出走させます。

馬主経験値は91.4%。
下のクラスでの勝ち星だと1%くらいしか経験値入りませんので早いところ重賞で一気に稼ぎたいですね。


馬主会仲間では昨日北海道2歳優駿とデイリー杯両方とも優勝した馬主さんがいました。
北海道2歳優駿勝った馬は全日本2歳優駿でうちの馬のライバルになりそうですね。

そこにはパラも良く速いのではないかといわれていたスカットマンも出走していましたが4着に敗退。
同日デイリー杯もありなぜこちらに使ったのか疑問が。
馬主会対抗戦に速い馬を使ったのかそれともダート適性のほうがいいのか。
後者の方なら1600以下が良いのかそれとも調教しきれてないのかですかね。


デイリー杯は時計は遅かったですけど勝ったもん勝ちですよ。
十分勝てる時計出してるだけにうちも使っておけばよかったかな、とちょっと後悔していますが。

これによりオストマルクの産駒で重賞勝ち馬は3頭目。
やはり遺伝SSだといい仔出す確率高いです。
来シーズンも何頭かオストマルクの仔を作って2歳戦楽しめればいいな、と思います。


デイリー杯への登録を見送って放牧に出したブレイヴゲート。
今日放牧から帰ってきました。
調教の伸びシロがあるんで調教やってますがちょっと早くに仕上がりそうなので朝日杯の前に
東スポ杯か京都2歳S使います。
調子の維持がしんどいですけど重賞のほう使う可能性が高いですか。


馬主会対抗戦のほうは登録してなかったレースもありちょっと差を詰められるかな、と思っていたら逆に突き放せました。
今日の段階で36P差。
今シーズンも後10週。
何とか1位をキープできるよう何とか登録して入着していきましょう。

by lastblaze | 2008-04-01 09:24 | 競馬伝説


<< 不利枠      目標レース確定 >>