人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

白蟻シロアリ白蟻ーーーー

今日午後からフローリング張替えの工事の下調査。

行ってみてちょっと見た感じ下地のコンパネからフロアパネルが浮いてる感じで
下地は触らなくてもよさげ。
ということでそのままフロアパネルを剥いでました。

フロアパネルにまともに糊つけてなかったので簡単に剥がれます。
調子よく剥いでると白い物体が…。
題にあるようにシロアリ。
掃きだしのサッシが開いてる時に雨が入ってきてフロアが湿りそこにシロアリがやってきたようで。
そうあちこちやられてたわけではありませんでしたが1枚食われてた下地のコンパネを剥ぐと巣が…。

そんなに苦手なものはありませんがシロアリだけはなんか駄目。
木を食ってるってのが駄目なんでしょうかね?

ただ苦手といってもシロアリ相手にしないと仕事にならんわけで。
とりあえずフロアパネル、食われたコンパネ剥いで巣を壊して今日はお終い。
シロアリ駆除の業者呼んだのでその時に全部処置します。

今回は1部屋しかいじらない仕事ですがそこのマンションこういう箇所他にも結構ありそうだなぁ。
フロアパネルを剥ぐとシロアリがわらわらと。

















いやーーーーーーーーーーー


考えたくなーーーーーーーーーい。


管理してる人にはシロアリいるよって言っておいたけどどうするのかな?
役所が持ってるマンションなんでシロアリいました、なんとかしましょうで予算出るものでもないわけで。
その辺は難しい問題です。
住人がこれ見たら誰も住まなくなるな。


競馬伝説の発走除外の件は返事返ってきてたようです。
明日それに関して書きますね。

by lastblaze | 2008-04-14 23:39 | その他


<< 出走除外その後      24シーズン総括 >>