人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々これ馬なり

lastblaze.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

まずまず

リアルの競馬。

フローラS走った馬でキュートエンブレムとカイゼリンが骨折していたようです。

マツリダゴッホは凱旋門賞使うつもりだったようですが今日の記事を見ると取りやめのようで。


エヴァのこと。
パチンコではなく25日に発売されたDVD。
それに映画使用のフィルムが特典の1つとして封入されてますが今ヤフオクが結構にぎわってます。
シーンによっては10万超えもあったり。
初回生産分はもうはけているようですがガイナックスのエヴァストアってところに行ってみると
7月に発送という事ですが販売続けるようですね。
これによりフィルムの値段もうちょい落ち着くのかもしれません。


競馬伝説
エプソム
ハッチの方が昨日300勝達成。
このゲーム始めたころは300勝なんて夢のまた夢だったのですけどね。
レベルアップ制度が経験値制に変更して勝ち星のスピードがぐんと上がりました。
これからもゲーム終了するか飽きるまでは続けるでしょうからどこまでいけるかやってみたいです。


近況メールではウインディのところで2頭ピーク落ち。
他に勝てそうもない馬を1頭整理。
他は枠が今シーズンは余ってることもあり続戦です。

人にプレゼントした馬も今回で1,2回はコメント出たと思います。
その中でOP、重賞クラスの馬がいればいいのですけどね。


ダービーに使いたいクロスローズは今日調教して9割弱の仕上がりとなりました。
昨日フリレで出していた時計よりちょい時計を詰めることもできましたし権利取りというだけではなく
青葉賞も勝負にいけそうな感じです。
何とか不利枠に入らず権利取れる3着までに入って欲しいですね。

他に調教の伸びシロないんですがイットープリンセスもOP、重賞クラスの馬だということが分かりました。
1200mを5秒代前半で走ります。
母はクラウンティアラ、ウッズウインドなどを出したイットーティアラ。
この馬は牝馬という事もあり繁殖としても期待です。


札幌
昨日はNHKマイルC。
馬主会からは何頭か出走していました。
オストマルクの産駒で大将格だったのがルパンサード。
1番人気の馬が不利枠に入っていたのでこれは勝てるかな、と思ってました。
レースは逃げ先行が多くハイペースになるかな、と思っていたら平均ペース。
ただルパンサードは先行馬の割りに中団待機と嫌な感じ。
直線に入っても追い出しが特に早いということもなく位置取りの差がどうなるか心配に。
前に2頭馬がいてそれらを交わす前にゴールが来てしまいました。

勝ったのは不利枠に放り込まれていたゴーギャン。
1.30.8での勝ちタイムでした。
これは紛れたのではなければあとコンマ2ほど持ち時計は速い感じ。
また成長していたのですかね。
ここが目イチかどうかはわかりませんけどこっちに比重を置いてることは確かなことを聞いてましたので
安田記念ではちょい調子落ちるかな?
何とかうちの馬で勝負できればいいな、と思いますがどうなるやら。

札幌サーバーでは久しぶりの牡馬のGⅠ制覇。
全体公開の権利も取得。
引退した時は全体公開するのかそれとも馬主会だけで留めるのか、どうするのでしょうか?

ルパンサードはやや早熟の馬ですのでまだこれから。
この雪辱を安田記念、そして秋晴らして欲しいですね。

by lastblaze | 2008-04-30 09:25 | 競馬伝説


<< ピーク継続      ニックス判明 >>